スポンサーサイト


雨上がりにはカメラを持って。

雨があがったのでカメラを持って庭へ。
お花に水滴がたくさん。


IMG_1123.jpg


紫陽花も雨の日は元気です。


IMG_1108.jpg


色づく前の紫陽花も。


IMG_1113.jpg


カメラを始めてまずは身近なところから・・・なんて思いながらお花や野菜などのとても身近な植物をよく撮ってます。
しかも常に取扱説明書を持ち歩いて、パラパラめくりながら。
う~ん。なんてうなりながら(笑)

もっともっといろいろな物や様々な景色、動物など撮ってみたいものがたくさん。
いっぱい撮って学んで悩んで反省して、一歩ずつ進んでいけたらいいな。

もうすぐちびっこの姪が遊びに来るので
カメラを持って追いかけまわしちゃいそうです。
ポートレートは初めてなんです!いっぱい撮ろう♪
追いかけすぎて嫌われないように注意しないとね。


IMG_1079.jpg


開きすぎてヨレヨレになってきました。
まだまだ手放せそうにありません・・・


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/7-6dae1259

Comment

misachi68 | URL | 2010.07.05 08:48
きっと素敵なお庭なんですね~
お花がいっぱいの・・・

子どもの写真は撮るの難しいけど楽しいですよ~
私も子どもが小さい頃は
マメにカメラを持ってました(^_^)
今からの季節は
【水遊びをする子ども】なんて面白いですよ
ビニールプールと水鉄砲とビーチボールを準備して。
*hana* | URL | 2010.07.06 08:33 | Edit
今は夫が出張中なので実家にいることが多いんです。
なので実家の庭なのですが、お花がというかジャングルです(笑)

こどもの写真は大変ですね^^;
動き回ってじっとしていてはくれないので
ブレた写真ばかりになってしまいます。
撮ってて楽しいです。
暑くなってきたのでプールなんていいですね♪
ラベンダー | URL | 2010.07.06 10:09
こんにちは。
カラーの水滴が涼しげですね~。

*hana*さんのお写真、色彩がとってもきれいです。
ボケ感もいいわ~。
望遠レンズでしょうか?

ご主人様が出張中とのこと。。
うちは先日 単身赴任から戻ってきました。(笑&苦)
ネコ(=゚ω゚=) | URL | 2010.07.06 15:51
嬉しい拍手コメント、ありがとうございました^^

おお綺麗^^♪
水滴ってまだ撮った事ないんです!
いつか撮ってみたいなぁ…

旦那が出張中の時は、同じく実家に帰って庭や猫撮ったりしてます^^
好きな事出来るし、気が楽なので
出張を密かに楽しみにしていたり…^^(笑)

*hana* | URL | 2010.07.08 08:59 | Edit
ありがとうございます。
ズームレンズで撮ってはいるのですが、
もっとぼかしたい、はっきり撮りたいなどのさじ加減がなかなか上手くできないので学びたいな~って思ってます。

ラベンダーさんのところへお邪魔した際に、
コメントor拍手の入力がわからなかったので、ちょっとこちらで・・・
私も昨年、庭のローズマリーを剪定した時にリースを作りましたよ~^^
ローズマリーは料理にも使えるし部屋に置くといい香りだし乾燥させてもいいしで
ハーブの中でも育てやすくて、いいですよね♪
大きく育ってしまいますけど(笑)
*hana* | URL | 2010.07.08 09:07 | Edit
水滴って撮っているうちにどんどん近寄りたくなってしまいます。

旦那さんが出張中の時はやはり実家に帰りますよね^^
私も実家の猫を撮ってますが、
撮っている時にストロボが誤って立ち上がったことがあって、
すごく驚いたらしくて、それ以来カメラを持っていると猫が近寄ってくれないという(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
