スポンサーサイト


伊吹山に登ってきました

先日、伊吹山に登ってきました。
あ、登ったといっても初心者なので3合目までゴンドラを使い、
自分の足で登ったのは3合目(標高765m)から頂上(標高1377m)までです。
邪道と言われようが構いません。
初心者だし体力に自信はないので無理せず、使えるものは使いましたよ。


ibukiyama 041





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




うだうだの登山記は・・・『続きをよむ』へ
  ↓  ↓



ゴンドラを降りたこの場所からスタートしました。
(登山って中高年が多いイメージでしたが
意外と若い人も多くみられました。
若い女性だけのグループもいたし。)


ibukiyama 038


前日は雨でこの日は曇り。
湿度がすごくて蒸し暑かったです。
山の上のほうはガスで真っ白・・・見えません。


日を遮るような木もない中(つまり日陰なし)
てくてく、てくてく歩いて、5合目に到着。しばし休憩~。
この小屋は小さなお店のようですが、この時点では開いてませんでした。


ibukiyama 048


5合目から上を見ても相変わらず、この先は真っ白!


ibukiyama 046


ジグザグになった山道を登っていきました。
少し登ったところから下を見ても・・・やっぱり白い。


ibukiyama 051


この先は結構ごつごつの岩場が続いていたので、
カメラをバッグに入れて登りました。
なので、いきなり頂上!


ここは車でも頂上まで来ることができるので
普通にサンダルの人とかたくさんいて、
頂上についたとか、達成感とか、何だか微妙な気分でした(笑)
しかも真っ白で下の景色は全く見えませんでした。
晴れてれば琵琶湖も見れたのに~


3合目からは1時間半といわれてましたが
歩みが遅いので2時間かかってしまいました。


こちらは日本武尊の像・・・らしいです。


ibukiyama 052



後編へつづく。。。 ←まだ書く気www

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/47-703e8ea6

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
