

彼岸花


IMG_20966.jpg


IMG_20967.jpg


近距離と中距離。


赤い色だから露出はアンダーで、
いつもの端っこピントで、
あとはカメラ任せの昨日のと今日の。
なので昨日のは偶然です。


考えない方が良かったりするのかも?
考えすぎて空回りしてるのかも?
魂抜けたくらいが力が抜けていいのかも?


気合を入れてる時でもぐだぐだでも、
撮れる写真は変わらないのか?当たる時には当たるのか?
むむー・・・謎。

Trackback

曼珠沙華1
女らしさって・・・ しなやかに 泣いて 笑んで・・・ そして 寄り添って でも 一番大切なものって 誰かに何かに依存するのではなく 一人の女性として達振舞い コ...
2011.09.27 22:59 | Calm time
Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/459-09a885ff

Comment

スーさん | URL | 2011.09.26 08:05
こんにちは。
コンカイノ彼岸花のお写真も構図が絶妙ですね。
ローキーな表現も良い感じだと思います。
今回も素敵なお写真を見せて頂、ありがとうございました♪
Harvest--Moon | URL | 2011.09.26 08:13
おはようございます!
昨日に引き続き、アンダーな彼岸花。
さらに幻想的ですね~
しべのツルッとした感触、
花びらのビロードみたいな質感、
とても素敵~~!

hanaさんの堂々巡りのコメント、
面白い!
すっごくよくわかるわ~~
でも本当に気合入れすぎって
空回りすることが多いですものね!
店長 | URL | 2011.09.26 08:51
妖艶で雰囲気のある素敵な彼岸花、
黒の背景とのマッチングも素晴らしいです!
道端に咲いててカメラ向けたんですがシャッター押せませんでした・・・(汗
構図も露出も難しいですね。
次回は魂抜けてチャレンジしてみます^^
私の場合そういう問題じゃないか。。。
- | | 2011.09.26 09:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぱぴぐると | URL | 2011.09.26 09:03
なんだかとってもムードのある写真♪
こういう雰囲気も好きだな~♪
花恋 | URL | 2011.09.26 10:42 | Edit
こんにちは、*hana*さん^^

しっとりと艶っぽい女性らしい切り取り方ですね★
正しく、妖艶という言葉がぴったりです^^
少し近寄り難いような魅惑的な雰囲気が素敵☆
まる | URL | 2011.09.26 10:48 | Edit
アンダートーンでいい感じですね~!
思い切ったアンダーって勇気が要りますよね~!
しかも、背面液晶で見るとアンダー具合も判別し難いですね。
うまいです!
runa | URL | 2011.09.26 11:10 | Edit
アンダーな感じが素敵♪♪
うんうん、考え過ぎるとなんだか堂々巡りしちゃいそうで・・・。
写真って難しいですね(^o^;)
june | URL | 2011.09.26 11:54
綺麗~♪
しっとりとしたアンダーがいいですね^^
そうそう、考えて考えて撮った物よりも
なんとなく撮った一枚がよかったりしますよね。
scpoe | URL | 2011.09.26 12:39 | Edit
*hana*さん、コメントありがとうございます

アンダーの彼岸花もとてもいいですよ^^
彼岸花って写し方で 幻想的になりますからね
今年は、撮影に行けそうにないですから^^

特徴のある彼岸花 いい花ですよね^^
いつも、ありがとうございます。

sugar | URL | 2011.09.26 13:58 | Edit
hanaちゃん、こんにちは!
彼岸花の赤はやっぱりアンダーがよく似合うよね♪
私も昨日彼岸花を撮ったけど、アンダーが全然頭ん中になくって
いつものハイキーで撮ってしまった。(-_-;)
hanaちゃんのお写真を見て、アンダーでも撮ればよかった~!と
ちょっと後悔…。
妖艶で素敵だわ♪(*^。^*)b
蒼 | URL | 2011.09.26 16:51
うんうん。
こういうときは、考えすぎない方がいいんじゃないかな?
アンダーな彼岸花、かっこいいです(^^)
- | | 2011.09.26 18:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かのん | URL | 2011.09.26 19:55
*hana*ちゃんこんばんわーっ

わっ。彼岸花。
アンダーな大人な魅力だねぇ
って皆撮ってるね!
あたし昨日行こうと思ったのに、、
土曜日遊びすぎで起きれなかった、、

来週はもう咲いていないんだろうなー。
失敗したよ。。
ひーさん | URL | 2011.09.26 20:04 | Edit
こんばんは
幻想的な感じでいいと思います。
花。 | URL | 2011.09.26 21:23 | Edit
*hana*さんの彼岸花はとても神秘的で妖しい感じ。
「曼珠沙華」という名前の方がお似合いなのかも。

秋がだんだん深くなりますね。
素敵な時間をお過ごし下さいませ~♪

rambler7 | URL | 2011.09.26 21:23 | Edit
こんばんは!
何事も気負うとよくないようですよ・・・
なるようにしかならないですから・・・?
フィルムで撮ったら、さほど期待してなかったショットが
良かったりって事よくありますよ!
楽~にいきましょう。
alpinism2 | URL | 2011.09.26 21:50
ちょっと妖艶な感じの彼岸花ですねぇ!!
いちぼく | URL | 2011.09.26 22:24 | Edit
こんばんわぁ

アンダーな彼岸花、大人の魅力ですね~
こういう雰囲気が一番似合う花ですね^^
考えに考えて撮っても、ほげーとして撮ったのと変わらないことありますね(笑)
フルマニュアルで撮ってみる?
jurimama | URL | 2011.09.26 22:31 | Edit
こんばんは^^
何も考えずに撮った「ただの偶然」が妙に当たりだった
って事あります
今日のお写真、すっごく好きです
あき | URL | 2011.09.26 22:32 | Edit
hanaさんこんばんは^^
アンダーな彼岸花が素敵ですね。
彼岸花にはとても合っていると思います。

あまり考えないようにしてくださいね。
あるがままでお過ごしください。
頑張れ~
のぎり | URL | 2011.09.26 22:39 | Edit
こんにちは^^
がっつりアンダーなヒガンバナ、いい雰囲気ですね~♪
やわらかなボケ感とあわさって、妖艶な空気感をすごく感じます!!
じっくり考えて撮るのと、何も考えず適当に撮る、という切り替えも、リフレッシュになる上楽しいと思います^^
はんこ | URL | 2011.09.26 23:16
こんばんは!
気持ちと写真の出来は関係あるようなないような…。
*hana*さんの文読んでたら私も迷宮入りです。
魂抜けてても撮り続けていけばいい出会いがあるんだなってことはわかりました^^
お外で撮ってもこんなにバックが暗ーくなるんですね!
こんな素敵な写真撮ってみたいです☆
hirokazu0528 | URL | 2011.09.26 23:52
こんばんは^^
どちらのお写真もカッコイイ!
妖婉な雰囲気ですね~^^

考えすぎない方がいいのかも!?
僕はそうです。
考えすぎている時よりも直感的に撮った方がよかったりもします。
でも何も考えないで撮るのも何だかな~って感じだし・・・^^;
結局どうなんだよ!?って感じです^^;
*hana* | URL | 2011.09.27 07:42 | Edit
☆みなさまへ☆

ご訪問&コメントありがとうございます。
まとめての返事とさせていただいてます。

彼岸花、この時もアンダーとハイキーと撮ってますが
アンダーのものを載せました。
どっぷりアンダーにしてしまってるので
明るいところで見る液晶は真っ黒です(笑)
何が何だかわかりませんでしたが
暗いところで見たら、薄っすら赤く見えました。
それでもPCに取り込むとこれくらいなので、
やりすぎくらいがいいみたいです(爆)

堂々巡り、そういう時もありますよね。
きっと考えすぎるのが良くないんだと自分でも思います。
何も考えず、感じたままを
楽しいという気持ちを一番に撮るのがいいのはわかってはいるんですが、
なんせ悩める思春期なので(笑)。
年のことは置いといて、です(爆)

- | | 2011.09.27 09:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mint | URL | 2011.09.27 16:55 | Edit
こんにちはぁ^^
ちょこっとお休みとのコトですが
何処かにお出掛けされるのかなぁ~
お休み中にお邪魔してごめんなさいm(__)m

アンダー気味の曼殊沙華
大人なしっとりとした雰囲気がイイですね!
私は、ほぼ何も考えずに撮った方がブログに採用!?されてます^^;

蝶々のお写真も、とても良いタイミングで
綺麗に羽を休め蜜を吸う姿を撮られてますねぇ~
私はとても苦手で・・・^^;

お休み明けのお写真、楽しみにしております。
ごゆるりとお休みくださいませね^^
calm | URL | 2011.09.27 22:59 | Edit
遅くなってお休み中ごめんね
アンダーなお写真 ぐっと幻想的ですね
小悪魔的で美しいです
もしかしてhana*ちゃん 実は魅惑な
小悪魔かも~なんて^^(いい意味でセクシーということ)
でも 可憐な天使ちゃんが似合うね
ゆっくりされてね^^
tbさせて頂きます
gg | URL | 2011.09.28 09:30 | Edit
おはようございます
アンダーな写真
良いですよね
最初の師匠がアンダー好きだったので
いろいろ考えてしまいます
何かのきっかけで
又、変わるまで
ゆっくりが良いのかも知れませんね
zen | URL | 2011.09.28 09:37
ナンも考えません自分。
というか考えるほどの知識も持ち合わせていませんから。
出たとこ勝負なるがままにです(爆)
ついでに言っちゃうと一応英語圏にも在住していたので
アンダーの意味はわかりますが
写真でのアンダーの意味は知りません^^
- | | 2011.09.28 10:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Hinata | URL | 2011.09.30 08:02 | Edit
おはよう^^

ん、お忙しいのかな^^?
*hana*さんのペースでボチボチとね^^

妖艶な曼珠沙華。
アンダーに撮れない私には憧れです^^
めっちゃ、ドキッとします。
私もこんな風に撮りたいなぁ~無理だなぁ ヽ(^.^;)

うん、考え方ひとつで物事ってガラリと変わるよね。
私も考えてしまう性質で、心がいつもいっぱいいっぱいです^^;
本当に困ったものです^^;
- | | 2011.10.02 12:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yuta | URL | 2011.10.03 06:42 | Edit
おはようございます
深紅のビロードのような美しさです
同じ被写体でも撮り方によって
雰囲気が変わりますね
- | | 2011.10.04 10:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.10.04 23:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
