スポンサーサイト


韮花

IMG_20662.jpg


道端に咲く。


レバニラ?ニラレバ?
どっちが正しいんでしょ。でも無理っ
レバーだけはどうしても食べれないのです。
(あ、こんにゃくも無理。コーヒーも無理。他にもゴニョゴニョ・・・)


『だまされたと思って食べてみて』
というのには何度だまされたことか。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/444-c76ca80f

Comment

aco | URL | 2011.09.06 00:51
レバーは私もダメっす(><)
けどけどけど、*hana*さんてば、コーヒーもダメ~!?
私はミルクとお砂糖入れれば飲める派(^▽^)←どんな派
Harvest--Moon | URL | 2011.09.06 01:07
こんばんは!
夢の中のような白いお花、
とてもウットリします!

レバーは私もどうしてもダメです。
そしてな、なんとコーヒーもほぼ飲まないですよ~
一緒!!
お友達とのお茶はもっぱらお紅茶のみです!笑
かのん | URL | 2011.09.06 07:28
うつくしー。

なのに会話が面白い!
あたしもね。
レバーはダメだね、
あとセロリとか、、
特徴のあるものって苦手なのが多いなァ、、

子供か!?
スーさん | URL | 2011.09.06 08:18
こんにちは。
韮のお花、あまり見かけることはないのですが、こうして見るととても綺麗ですね。
ニラレバとレバニラ、本当にどっちが正しいのでしょう?
店長 | URL | 2011.09.06 08:53
レバーは結構多いですよね、苦手な方。
でもコーヒーもダメなんですね。。。

『だまされたと思って・・・』
好きな方が言うんだからそりゃそうですよね^^

sugar | URL | 2011.09.06 08:56 | Edit
韮のお花、先日撮ってみたけど惨敗でした。(@_@;)
なるほど、こんな風に寄ると可愛いですね♪

レバー駄目なんですか?コーヒーも??
私は両方とも大好きです♪
こんにゃくは…炊き込みご飯に入ってるようなちっこいのは好きですが
大きいのは匂いがどうも臭くて苦手です。(*_*;
でもお刺身が一番嫌い。^m^;
ズバリ、「レバニラ」でしょう!(多分w)
R!E | URL | 2011.09.06 09:06
綺麗な花~


りえも火を通したレバーはだめ!
レバサシは大好きなんだけどねーw

りえはあんことかぼちゃとさつまいもと・・・
女子系の食べ物が苦手です (笑)
yukun2008 | URL | 2011.09.06 09:31 | Edit
おはようございます♪
ニラの花が綺麗ですね~♪、レバニラは僕も嫌いですが豚ニラは好物です(笑)
最近はカロリー制限で、こんにゃくゼリーにはお世話になっていますよ~!、ぶどう味とマンゴー味が好みです。
*cranberry* | URL | 2011.09.06 09:43
私はレバニラと言いますが・・・
レバー、最近カナダでは売ってないです
毒物を貯蔵する臓器だから
食べ過ぎると危険だとか?
こんにゃく、新鮮なのは美味しいから好きですが
旦那が食べられないので
カナダでは食べてないかも~
白い韮の花って可愛いですよね ♪
臭いは別として(笑)
七桜(nao) | URL | 2011.09.06 10:08
こんにちは~^^
ふんわり、お花が綺麗~☆
なんのお花かな?と思ったら、
ニラなんですね~。

私もレバーは食べれません。苦手。
何年か前に旅先のペンションで、
洋食メニューなのに馬刺が出て、
それもギョッ(@@)っとしてしまいました。
普通に牛ステーキかチキンソテーのほうが良かった・・・。
こんにゃくは・・・、産地の出身ですが^^
生芋こんにゃくとか、
海藻が多めに入った海藻臭いこんにゃくは苦手で(><)
どちらかというと白のほうが好みです。
コーヒー派ですけど、一日2杯^^
でも、酸味のあるコーヒーは苦手で、一杯飲みきれません。
・・・私もアレコレ苦手や好みがありますね^^;
他にもゴニョゴニョ・・・(笑)



花。 | URL | 2011.09.06 10:19 | Edit
韮の花ってほんと、真っ白ですよね♪
そんな白さがすごくキレイに映ってますね~。

私もレバーはダメ!
私の周りにもよく騙す人がいますが(~_~;)
絶対に騙されたりしません(笑)
はぴ | URL | 2011.09.06 10:20 | Edit
あ hanaさんも韮の花~♪
ツンと元気な蕊と優しげな描写が可愛らしいですね~^^
私、今朝もまた見てきちゃった(笑)

レバー 私も全く食べれないのよ~。
あの、もわっと感・・・騙されてもすぐわかっちゃう(笑)
でも 珈琲もこんにゃくも大好きよ~ エッヘン(笑)
さとち | URL | 2011.09.06 10:38
*hana*さん、お久しぶりです!
なかなか遊びに来られなくてごめんなさいっ!

え~、レバーも、こんにゃくも、珈琲も美味しいのにぃぃ(><)
騙されたと思って食べてみてっ☆
...ふふふ、言っちゃった(笑)
花恋 | URL | 2011.09.06 11:19 | Edit
こんにちは、*hana*さん^^

韮の花、こういう可憐な花も被写体に向いていますよね^^
寄って撮るとまた違った視点で面白いと思いました。
レバー・・・やっぱり苦手な人が多いのかしら?^^;
私は意外と何でも平気です~
nena | URL | 2011.09.06 11:37
こんにちは。
あちこちで韮が咲いてますね。
なぜかハエがよく花にとまっている気がします。
匂うのかな?
ちなみに私もレバーは苦手です。鉄分不足なのに。

↓サクラヤの壁ですね。春までこの付近が職場でした。^^
gg-photo | URL | 2011.09.06 12:52 | Edit
こんにちは
綺麗な花ですね
最近レバーも食べれるようになりましたね
(どちらかというと、歯ごたえの良い砂肝派です)
hanaさんも私くらいの年齢になると思考が変わるかも
でも、絶対に食べないでしょうね。
かえ | URL | 2011.09.06 12:52 | Edit
ハイキーで素敵に撮られていますね。
しべの黄色も輝いていますね。

レバーもこんにゃくも珈琲も平気ですけど、
ニラはちょっと苦手....
お花は可愛いくて好きです^^


蒼 | URL | 2011.09.06 14:29
韮の花。可愛いですよね(^^)
ふんわりボケ感が最高です♪♪

私はレバニラって言います☆
レバーは大人になってから大丈夫になりました~♪
生はかなり苦手ですが(><)
コーヒーも大人になってから(^^)v
mint | URL | 2011.09.06 16:30 | Edit
こんにちはぁ^^
韮のお花って、お名前のイメージとは違って
可憐なお花ですよね。
私も、見つけると結構撮ります。

レバニラって私は言うかなぁ。
食べられますが(笑)
こんにゃくは特に好きではないけど、食べられますし
コーヒーは大好きですっ!
しかもブラックが一番かも(笑)
はんこ | URL | 2011.09.06 16:31
こんにちは!
ニラ!!
*hana*さんが撮るとこんな夢のようなお花になるんですね~
我が家のニラちゃんにも花がついてるのでちょっとトライしてみようかな。
マクロないしどうってことない作品になりそうだ(苦笑)
レバーは最近口にしてないな~←嫌いだから
ATSU3 | URL | 2011.09.06 16:48 | Edit
「だまされたと思って・・・」よくあるパターンです。

「そんなに美味しいのなら、あなたにあげるからどうぞ召し上がれ~」ですよね。

でも、コーヒーもダメですか・・・なんか意外でビックリ。

ボクもレバーはダメですw
ひーさん | URL | 2011.09.06 19:12 | Edit
こんばんは
レバニラ炒めは食べられます。
こんにゃくとコーヒーもだめなんですか。
なかなか繊細な味覚ですね。
だまされたと思って・・やっぱりだまされた。 でしょうか。
Lovely+Blue | URL | 2011.09.06 20:02
好き嫌い多っ!(^_^;)
レバーは嫌いな人多いですけど、
こんにゃく?おでんに入ったこんにゃく最高
じゃないですか~
騙されたと思って・・・(笑)

しんさんはしいたけがダメです(^^)
あき | URL | 2011.09.06 20:33 | Edit
hanaさんこんばんは^^
私もレバーが苦手です(>_<)
貧血なんですが、どうしても無理(>_<)
こんにゃくは大丈夫(^^)
こんにゃくはいつ食べる?
こんにゃ食う(^^ゞあれ~

綺麗なお写真ですね。
名前からは想像できないほど
可愛い花ですね。
私も掲載のお写真のように優しい色合いで
素敵に撮ってみたいです。
- | | 2011.09.06 21:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
alpinism2 | URL | 2011.09.06 21:39
レバーもコーヒーも大好きです♪
で、この花の名前は何ていうのですか~(^^ゞ?
ぽろ | URL | 2011.09.06 22:42 | Edit
あは!騙された思って食べてみたらほんとに騙されますよね(笑)
レバーペーストはガーリックトーストに塗ると美味しいんですよー
*hana*ちゃんはコーヒーもダメなの?意外な気がします。

ブログへのコメントありがと。もう大丈夫^^
SAYA | URL | 2011.09.06 23:02 | Edit
こんばんは。

韮の白い花。
ふんわりとしていて、食べるニラとは違う印象ですね。
黄色のシベも綺麗です。
レバーは何とか食べられますが。
ニラが全然ダメです><
コーヒーも飲むと胃が痛くなるから、飲めるけど飲みませ~ん^^;
*hana* | URL | 2011.09.07 08:18 | Edit
☆みなさまへ☆

ご訪問&コメントありがとうございます。
短いですがお一人ずつ返事を書かせていただきました。


>acoさん   コーヒー、ミルクとお砂糖を入れればのめるんですね!私はそれでも無理~ あ、でも。コーヒー牛乳ならなんとか。←もはやコーヒーじゃないし


>Harvest--Moonさん   わー♪お仲間ですね^^私も友達とのお茶は紅茶です!ひたすら茶を飲んでます。コーヒーが飲めないと選択肢が少なくなるんですよね。


>かのんちゃん   セロリは私も前は食べれんかったよ~でも今は何とか。。特徴のあるのって好きか嫌いかのどっちかだよね。あと春菊はどうしてもダメだ~


>スーさん   調べてみたらどっちも正しいようですが、レバニラの方が一般的な気がします。ニラの花、うちの辺りは田舎なので、普通にどこでも咲いてます(笑)


>店長さん   食わず嫌いだったら通用するかもしれませんが、食べてみて嫌いなものってどうしてもダメですよね。もう騙されません←何度もひっかかった(笑)


>sugarちゃん    こんにゃく、私も臭くてダメ~炊き込みご飯のちっこいのでさえも混じってるヤツを出してしまうよ。お刺身?魚の?私も食べれないことはないけど、一切れが精一杯です。


>R!Eさん   レバサシ・・・これは食わず嫌いだけど、どうしても口に入れることが出来なかったのです。R!Eさん甘いものが苦手?私は甘すぎなきゃ大丈夫^^


>yukun2008さん   豚ニラなら私も食べれます!あのレバーじゃなきゃ大丈夫♪こんにゃくゼリーには匂いがないから何とか食べることができます!


>*cranberry*さん   ああいう内臓系って海外ではあまり食べられないものなんですか?私も食べなくていいかな~ニラの花、かわいいけどニラはニラですもんね。匂いが・・(笑)


>七桜さん   馬刺し!?馬刺しは好き嫌いありますよね。という私もダメです~食べれるものでも料理の仕方やその種類によって食べれたり食べれなかったりしますよね!


>花。さん   レバー、食べれる人って騙そうとしますよね!好きな人から見たら、こんな美味しいもの~って感じでしょうが、苦手は苦手・・・もうだまされませんっ


>はぴさん   ニラの花って蕾もお花もかわいいですよね。レバー、あのもこもこ感と匂いでダメです。あの食感って独特ですよね。口の中に広がる感じすらダメです。。。


>さとちさん   お久しぶりです!忙しそうですね~^^いやいや、騙されませんっやっぱりダメなものはダメなんですよ~どうしても食べれないです><


>花恋さん   ニラのお花ってかわいいですよね。この時は寄って撮ったものの、上から見るのが好きです。白い花火のような広がるお花がかわいいです。


>nenaさん   ニラってやっぱり匂いますよね。ハエとか虫がどこで見てもいます。あの辺りが職場だったんですか?・・・市役所くらいしか思いつかないです。。。


>gg-photoさん   砂肝は何とか食べれるようになりました。でも好んでは食べないんですが・・・これぞレバーっていうものはどうしてもダメです><


>かえさん   ニラが苦手なんですね。あの匂い?食感?独特の香りがありますもんね。お花はかわいいけど、ニラはニラなので近付くと匂いが・・・気になります。


>蒼さん   レバー、食べれるようになったんですね。生はまた別物なのかな~私は生は食わず嫌いなのです。大人になって食べれるものも出てきましたが、レバーはどうしても食べられません><


>mintさん   ニラのお花って道端とか色んなとこで咲いてますよね。コーヒーをブラックでってかっこいい!そういう大人に憧れてたものの、大人になってもコーヒー牛乳以上が飲めません(涙)


>はんこさん   私も去年ニラの花を撮ってた時はマクロは持ってなかったですが、アレコレ試しながら撮って遊んでましたよ^^今回は寄ってますが、引いて撮ってもかわいいです。


>ATSU3さん   そう!好きならあげるから強要しないで、ですよね^^コーヒー、何かブラックで飲んでそうなイメージらしいですよ、私。コーヒー牛乳しか飲めないのに(笑)


>ひーさん   だまされたと思って、という時には必ずだまされます(笑)繊細・・ではないと思うんですが、どうしても食べれないんです。


>Lovely+Blueさん   好き嫌い多い?これでも大人になって大分食べれるようになったんですよ~おでんのこんにゃく、みんな美味しいっていうんですが、あの大きさからしてもう無理なんです。。。


>あきさん   私も貧血なんです。でもレバーを食べないからだけじゃないですもんね。最近は定期的に病院でお薬を貰うので、かなり改善されました^^体が楽になりましたよ~


>鍵コメントさん   いえいえ、お気遣いありがとうございます。戻られるのをお待ちしてますね^^


>alpinism2さん   このお花はニラの花ですよ~あのニラの匂いからは想像できない可憐なお花です。レバー、本当は食べた方がいいってわかってるんですが・・・


>ぽろさん   レバーペースト、美味しいっていいますがどうしても手を出すことができないんです><コーヒーが飲めないっていうとよく意外って言われます。何かブラックで飲んでるイメージらしいです。


>SAYAさん   ニラのお花って食べる印象と違いますよね。きっと匂いのせいかな~コーヒーって刺激が強いらしいですね。私は胃が弱いので飲めなくて丁度よかったのかも。。。
zen | URL | 2011.09.08 08:25
全部OK(笑)
特に珈琲は大好きです。
でも打ち合わせなどが続くと
さすがに胃にもたれるかも^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
