

雨上がり


雨上がりに出会った


IMG_K9642.jpg


しずくちゃんと


IMG_K9679.jpg


カエルちゃん。


このメタリックなのは我が家のフェンス。
先日の雨上がりにフェンス辺りをアマガエルさんがウロウロ。。。


住み着かなきゃいいけど。


昨年の夏、
我が家の門扉の鍵穴に住み着いてました。
扉を開けた瞬間に飛び出してきたり
鍵を閉めるときにつぶしちゃわないかとドキドキしたり
おかえりといわんばかりに出迎えてくれてたりしてました。
秋の深まりとともにいつの間にかいなくなってましたが、
とってもスリリングなひとときでした。


ちなみに・・・カエルとか苦手。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/418-b0807835

Comment

BOBO | URL | 2011.07.27 22:26
カエル苦手ですか・・・
ガシッと捕まえちゃうかと思いましたよ(^^ゞ
カエルよく見ると可愛いですよ(^o^)
捕まえに行きたい!
いちぼく | URL | 2011.07.27 22:33 | Edit
こんばんわぁ
このカエルちゃんは、可愛いですよね~
もうちょっと大きいのは触る気はしないですけど(^^;
我が家は、ヤモリが出迎えてくれてます^^
夏はいろんな生き物が姿をあらわしますね~
R!E | URL | 2011.07.27 22:43
わたしもカエルはそんなに得意じゃないんだけど
これくらいのちいチャイ子なら見るだけは見れるw
子供の頃は結構みかけたんだけど
最近ではぜんぜんみなくなっちゃったよー
とかげとかも。。。

苦手なんだけど
蛇センターとかで首に巻いてみたくなっちゃうのよね~
alpinism2 | URL | 2011.07.27 22:49
雫に*hana*さんが写っているような気が!!
拡大してみたいです(^^ゞ

アマガエルだと可愛くないですか?
ダメなものはダメですかねぇ?
しんさん | URL | 2011.07.27 23:30
こんばんは♪
またFC2の調子が・・・(^_^;)
アートな作品ですね(^^)
カエル苦手ですか~じゃあ我が家には来れないかも(笑)
先日大雨の日に帰ったら窓が開いてまして、
そこからカエルが5匹ほど上陸して部屋の中を
跳ねてました(^_^;)庭にもたくさん上陸してきますよ(笑)全部小さいですけどね~
しんさんはウシガエルはダメです(>_<)
yukun2008 | URL | 2011.07.28 06:30 | Edit
雫とアマガエルさんはどちらも小さいのに可愛らしいですね~♪
ひーさん | URL | 2011.07.28 07:19 | Edit
おはようございます。
小さなカエルは蝶よりいいかな。
鍵穴のカエル、つぶされなくてよかった。
Harvest--Moon | URL | 2011.07.28 08:26
おはようございます!
綺麗なしずく、しっかり写り込んでますね。
そしてカエルちゃん、
小さくて可愛い!
私もそんなに得意じゃないけど、
住み着いて、お帰りの出迎えなんて、
可愛いように思えます~
でも確かに住み着かれたら、ちょっとね・・笑
スーさん | URL | 2011.07.28 09:40
おはようございます。
カエルさん、とても可愛らしいですね。
滴もキラキラ輝いて美しいですね♪
P☆
タミリン | URL | 2011.07.28 09:47 | Edit
今年は、カエル見なかったな。。。
雨が少なかったからかしら??
scpoe | URL | 2011.07.28 10:06 | Edit
*hana*さん、コメントありがとうございます^^

雨上がりって いいシーンに出会えますね
雫がいい感んじですよ とても
雫の中には 何が映っているのでしょうね

カエル苦手ですか?でもそのぐらい小さいなら^^
なんとか大丈夫でしょう 可愛いサイズです
きっと、住みつくかもですね^^
june | URL | 2011.07.28 10:20
カエルさん、ちっちゃいですね~
わたしも苦手だけど、このサイズなら大丈夫かも^^
でも、鍵穴はちょっと。。かなり恐怖ですよね~(笑)
スリリング体験、今年も?^^;
ぷるまま | URL | 2011.07.28 11:01
雨上がりのショット素敵です♥
カエルさん・・・わたしも苦手。

わがやもこの夏はいろんな方と遭遇してます。
蝉・蜂・ヤモリ・・・スリリングです。とりあえず門扉はそーーっと開けるようにしてます。
サコ | URL | 2011.07.28 12:10
*hana*ちゃんこんにちは^^

わたし、かえるならOKです!
あのムニョっとした感触がむしろ好きです(ΦωΦ)ふふふ...
*hana*ちゃんちのかえるさん、我が家にお迎えしたいぐらいよ●´ω`●
ちょっとナナメってるフィンスにペターとしがみついた形がかわいいね!

表情も良く見ると必死っぽくみえるかも??笑
蒼 | URL | 2011.07.28 13:42
雫ちゃんとカエルちゃん♪
どっちも可愛い~~(^^)
・・・といいつつ、カエル苦手ですけど。(笑)
住みついてたんですか?
それはスリリングな・・・。(笑)
うちのベランダにも、蜘蛛が住みついてましたが・・・。
先日、出て行ってもらいました(^^;)
riemaru | URL | 2011.07.28 14:57 | Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
夏って感じですね~
大きな雫にカエルちゃん。
ってかワタシもカエルちゃん苦手。。。(笑)
住みつかれるのは困るかも。。。
このくらいちっちゃいとまだいいけど、たまに ゲ~っ っていう牛ガエルの鳴き声が聞こえます(笑)
はぴ | URL | 2011.07.28 17:53 | Edit
可愛い雫ちゃん~♪
雨降りの日は撮りたくなっちゃう^^

アマガエルさん 可愛い~~
実は私、以前は全く ダメだったの!!
だけど写真撮るようになったら 可愛く思えて~~^^
なのに、ここ数年一度も見かけないw
カエルの合唱は毎日聴こえるんだけどねぇ。
なつ。 | URL | 2011.07.28 19:38
こんばんは。
雫…良いですね。涼しい気がします。

カエルしばらく見た事がありませんが
実は私…結構好きです。カエルさん。
サンショウオもOKです…。
*hana* | URL | 2011.07.28 21:03 | Edit
☆みなさまへ☆

ご訪問&コメントありがとうございます。
まとめての返事とさせていただいております。

カエルや虫、苦手です。。。
でもなぜか写真を撮る時は平気なのです。
アマガエルでもうげげげっとなりますが
じっとしていてくれればまだ大丈夫です。
子供の頃は全然平気だったんですが
大人になったら苦手になってしまいました。

またまたFC2の調子がよくなくて
アクセスできなかったりログインできなかったりしてます。
コメントが消えたりしてないといいのですが・・・
早く落ち着いてくれることを願うばかりです。
ぱぴぐると | URL | 2011.07.30 09:45
鍵穴にかえるちゃんが住み着くって
すごいよね・・・・。
あまがえるくらいならかわいいけど♪

ちなみにうちの殿は、あまがえるすらダメ。
おそらく鍵穴から飛び出してきたら
悲鳴上げてどっか行っちゃいますよ。(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
