スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアトリス

IMG_K9341.jpg


IMG_K9265.jpg


細長い棒のような茎に巻きつくように
ひらひらしたお花が咲いてるんですが
寄りすぎてその面影なし。


ひらひらした部分がイソギンチャクみたいと思って
wikipediaでイソギンチャクを調べたら、
載っていた絵が妙なリアルさでちょっと不気味でした。
(ほらーっぽいの)

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/341-a25765bb

Comment

- | | 2011.07.13 07:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Harvest--Moon | URL | 2011.07.13 08:16
おはようございます!
いいですね~
紫のイソギンチャク、笑。
とても幻想的で、そしてまた色が素敵!
私もあまり得意でないイソギンチャクですが、
こんなに綺麗なら、触れるかも!?
- | | 2011.07.13 08:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tomo* | URL | 2011.07.13 09:17 | Edit
キャー!!!怖いもの見たさでwikipedia
調べちゃいましたァ(´゚д゚ノ)ノ←バカ
確かにあれは…気持ち悪い(´;ω;`)
*hana*さんのイソギンチャク(笑)は凄く
綺麗★思わず触ってみたくなりますネ!
リアトリス…あたしも探してみよォ♪
runa | URL | 2011.07.13 09:38 | Edit
おぉぉぉ・・・・(((゜д゜;)))
私も調べちゃいましたよ(笑)
キ、キモイ。。

綺麗な紫色のお写真で癒されます~
かのん | URL | 2011.07.13 09:58
*hana*ちゃんおはよー
またまた可愛いお花。
そっか、イソギンチャクっぽいのねー
見たいけど・・怖いから止めておくわ(笑)
いこれ | URL | 2011.07.13 10:11
こんにちは!
おぉ~!おもしろいお花!
でも紫がすごく優しくてきれい♪
色んなお花があるものですね~。。
私もマクロで色んなお花を撮りに行こう☆
ぽち
sugar | URL | 2011.07.13 11:11 | Edit
どんなお花なんだろう~?
引いた図も見てみたかったな~。^^
1枚目、花びらがちょっとマンサクっぽいですね。
怖いもの見たさに、ちょっと検索しちゃおう!笑
サコ | URL | 2011.07.13 11:20
キレー!!!
和菓子職人が作った、和菓子(最高品)みたいっ!
なんていうか、繊細だね♪^^
風に揺られて、ふわふわしそうなフォルムがまたかわいい♪
色もめっちゃ好み!
*hana*ちゃんはいつも色んなお花を知ってて感心するなぁ~~
あたしなんて、メジャーなのしか知らぬから><
知ってたら撮影も楽しいのだろうなっ^^

…イソギンチャク、私も見てみようかな(ΦωΦ)どきどきっ
june | URL | 2011.07.13 11:20
紫の優しい色で、綺麗^^
たくさんの小さなお花が集まって
重みで倒れそうですね。
一枚目はまさにイソギンチャク。
おもしろい姿してますね~
gg | URL | 2011.07.13 12:41 | Edit
こんにちは
凄い透明感
良い色ですね
どういうわけが、最初見たとき
おいしそうと感じたのですが
紫芋のお菓子を連想してしまったのかな
yukun2008 | URL | 2011.07.13 13:01 | Edit
こんにちは~♪
確かにピンクのイソギンチャクのような花ですよね~!、全体の長い花の写真が無いのはわざとでしょうか!?(笑)
- | | 2011.07.13 15:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リリィ | URL | 2011.07.13 15:57
*hana*ちゃん、こんちは☆
薄紫が上品で綺麗なお花だね!
引きの写真もみてみたかったけれど
寄りまくるほうが、*hana*ちゃんぽい♪^^

…イソギンチャクの検索は
やめておくわ。笑
蒼 | URL | 2011.07.13 16:50
リアトリス?初めて聞いたし、初めて見ました~(^^)
1枚目、ちょっと和菓子っぽくも見えたり・・・。(笑)
美味しそう・・・。(って違うか。)
イソギンチャク。
・・・あとで調べてみようかな~。ドキドキ。
はぴ | URL | 2011.07.13 17:15 | Edit
優しい紫色が綺麗なお花ですねぇ。
細くのびた蕊がとっても繊細~~~。
撮るのが難しそうなお花だけどイイ感じに撮られてますね^^
こんな綺麗なイソギンチャクなら私も見たいなぁ。
ひーさん | URL | 2011.07.13 18:10 | Edit
こんばんは
紫色がいい感じ。
かわいい花ですね。
アンジュ | URL | 2011.07.13 19:37 | Edit
うんうん、イソギンチャクのようにも見えます。^^
私も 調べてみようかな。
こわいもの見たさ。(笑)
Lovely+Blue | URL | 2011.07.13 19:43
リアトリスなんて初めて聞きました
どこかで見たことがあっただろうか・・・って
考えましたが、イソギンチャク的な花は
知らないので、お初だと思います^^

この色は涼しげですね~♪
Focus_Lock | URL | 2011.07.13 21:36 | Edit
こんばんは(^^♪
感じることは一緒ですね、私もイソギンチャクに見えました^^
陽にあたって手を伸ばしているようで不思議な世界に見えてきました。
風花 | URL | 2011.07.13 21:42
こんばんは!!

優しげな色合いのお花ですね!!
初めて聞くお花ですが、みたことあるのかな?
この花には、手を入れられるけど・・・・
イソギンチャクは、無理・・・・怖い^^;
jurimama | URL | 2011.07.13 21:57 | Edit
こんばんは~^^

この薄紫、綺麗ですよね
1枚目の切り方、好きです♪

イソギンチャク。。。
そう言えば、最近ナマで見てないです(笑)
saochan7k | URL | 2011.07.13 22:19 | Edit
きれいな淡い紫色ですね♪
1枚目のふわふわ感がまたいいですね!
私的にイソギンチャクは、オレンジ!とか赤!
とかそんな色のイメージです^^
このお花はとってもやさしい色ですね^^
alpinism2 | URL | 2011.07.13 23:09
初めて見ました!
紫のイソギンチャクなら可愛らしくていいですがね~(^^)
のぎり | URL | 2011.07.13 23:43 | Edit
こんにちは^^
本当ににイソギンチャクの仲間かと思っちゃいましたよ~><
ひらひらでふわふわな様子、お写真からすごく伝わってきます♪
2枚目、ボケをすごく効果的に使われていますね~♪すごく好きな雰囲気です!!
スーさん | URL | 2011.07.13 23:45
こんばんは。
リアトリスのお花、初めて見ますが繊細で綺麗なお花ですね。
イソギンチャクのようにも見えますが、フワフワした感じがまた良いですね。
一枚目のお写真の構図も格好良いです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。