

ある晴れた日


IMG_17217.jpg


IMG_17200.jpg


平日の昼間の静かな時間。
(春休みの間は賑やかでした)



余談です。
カメラどうしよっかなーってことをうだうだと。
 ↓


カメラを始めて、まだ1年に満たないのですが・・・

ボディが先かレンズが先か。
鶏が先か卵が先かというような
まぁよくわからない沼にはまってます。

私はかなり前からPENが欲しかったのですが
それは旦那にあっさり却下され(←まだあきらめきれんけど)
ただ今ボディかレンズかとなってます。

kissは軽いし持ち運びもそれ程辛くはないので、
kissはサブとして主となるもう一台追加という形にしようかと。

何を選ぶのか、いつどのタイミングで買うのか
早いかなーとかいろいろ迷走中です。
canonでstep upするなら7Dかな、とも思うんですが
それだけじゃなくあれこれ思うところがたくさんあって。
それに、この先ずっとcanonなのかなぁ?
レンズもまだ揃ってないのでnikonという手もある。
まだ他にもたくさん。
今ならまだ選択肢に入るんじゃないか、なんて。
キリがないんですけどね。

といいつつも
レンズだったらこれかあれかそれだなーって思ったり。
やっぱりPENいいな~とも思ったり。
フィルムもいいなぁ、とも思ったり。(怖くてシャッター押せないだろうけど)

・・・答えは当分出なさそうです。
この先、どこへ向かっていくらつぎ込むんだろ。


と、何を書いてるのかよくわからなくなった。
後から訂正すればいいやってことで、仕事行かなかん。
(と、帰ってきてから読み直したけど、更に意味不明になりそうなので訂正しないでおきます)

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/332-0682da3f

Comment

runa | URL | 2011.04.15 07:54 | Edit
桜の下でののどかな風景、いいですね~
ほのぼのします。

カメラは迷いだしたらキリがないですね(^o^;)
R!E | URL | 2011.04.15 08:16
おっはよ♪
ふむふむふむ。
7Dはお値段的にも機能的にも
ステップあっぷにはいいよね~
わたしもPEN買うとき悩んだのが7DかPENかでしたよ~。
ただ見た目が違うのが欲しかったのでPENにしちゃったんだけどね 汗
いろいろ考えちゃうと迷っちゃうよね。
ホワイト10 | URL | 2011.04.15 08:52 | Edit
おはようございます。
ホッとするお写真ですね。
見てすぐにそう思いました。
人が入ると、サクラを惜しんでいる雰囲気が伝わってきますね。

カメラ、難しいですね。
私は、ニコンD300です。少し重いです。
好きなのですが、お出かけ専門の軽いのが欲しくて、迷いだして、もう1年。いっぱい色んな機種がでて、みては考え込み、触っては欲しくなり・・・・。
買わずに今に至ってます。(笑)
でも、そろそろ、決める時期になのは確かです。
- | | 2011.04.15 09:31
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きっこ | URL | 2011.04.15 10:01 | Edit
迷いますね^^
私も、カメラ・レンズはもちろん物欲だらけです。

わんこと一緒にお散歩カメラはsony nex。
これって、前は電池の持ちが残念で canon kiss買ったんですけど、
軽くて写りも良くって最近案外気に入ってます。

でも、極めたくもなるんですよね~
良いものは、良いですもんね^^;
七桜 | URL | 2011.04.15 11:02
こんにちは^^
カメラやレンズっていろいろ迷いますね。
なんてまだ言えるほどの私ではありませんが^^;
ほやほやほっかほか若葉マークの私、
レンズはどんなのを揃えたらいいのだろうかとお勉強中ですが・・・
あれこれ欲しくなってしまいます*^^*
(まずはカメラの操作をきちんと覚えないといけない段階なのにf^^)

PEN E-P3の登場を期待していたんですけど、
なかなか出ないですね。
もうしびれ切れて、PL2になりました(笑)
私も次のカメラ欲しい!と思えるよう楽しんで上達したいです^^
- | | 2011.04.15 12:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サコ | URL | 2011.04.15 15:34
*hana*ちゃんこんにちわ~い!
カメラかレンズ…むむむ。そりゃ迷うね!
私はpentax&MINOLTAユーザーな為
どちらもちょっとマイナーなブランドなので…(笑!)
相談に乗れなくて悲しいのですが
コレ!っていう相棒に出会えたらいいね^^
個人的には、今の相棒を手放すならば
次はNikonに行きたいな~。(ΦωΦ)ふふふ...

ごついカメラが好きなのだす!!

しかし*hana*ちゃんカメラ歴1年未満なのね…!
1年未満でそんなに上手くて羨ましいよ!!
普通にビックリしちゃったぜー!(;゚Д゚)
june | URL | 2011.04.15 15:39
見てるととってもリラックスできます。
春の日のゆったりした雰囲気が素敵♪

カメラかレンズか。それが問題。^^;
この先どこへむかうかって、まさに私も同感。
私は今は先にレンズかなぁ。2台目のカメラはもし買うなら
持ち運びしやすいのがいい。。
でも、とうぶん、悩むだけになりそう。
にこ | URL | 2011.04.15 16:43
*hana*さん、こんにちは^^
ご無沙汰でした~
相変わらず、優しくてきれいな写真に
癒されました^^
私は最近、意欲が低下してますが(笑)
*hana*さん、どっぷりと悩んで
はまって、購入後は楽しませてくださいね^^
アンジュ | URL | 2011.04.15 16:54 | Edit
こんにちは。

写真やってると 欲しいものが次々現れて 悩みますよね。
気持ち すっごく分かります。

私は今、望遠レンズが欲しいです。。。
でも、そんなに使わないかも・・・とか・・・。
同じく ウダウダ考えています。(^_^;)

どーしよー。(笑)
- | | 2011.04.15 20:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.04.15 20:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.04.15 20:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
のぎり | URL | 2011.04.15 21:43 | Edit
こんにちは^^
穏やかな日常の光景を雰囲気良く切り取られていますね!!
2枚目がすごく好きです!!桜の下でのんびり読書って贅沢~><♪

カメラ、すごく悩みますよね^^;
私の場合、センサーの大きさと機動性を重視して、サブ機にNEX買いましたが、見た目の可愛さだったらPENのほうがカワイイなーって・・・(笑)
新しいカメラ買う時、あーだこーだってなりますが、こうやって悩むのもすごく楽しい時間だったりします。素敵なカメラと出会えますように!!
いちぼく | URL | 2011.04.15 21:53 | Edit
こんばんわぁ
のどかな風景が、いいですね
春のひととき、幸せを感じます

カメラは迷いますよね~
フィルムは憧れだったカメラが驚くほど安く買えますが、結局ほとんど写さずに眠ってます
一度メーカーを決めてしまうと、なかなか他のメーカーに鞍替えできませんので、悩みますよね
でも、それが楽しかったりして・・(笑)
Harvest--Moon | URL | 2011.04.15 22:13
こんばんは!
ほのぼのの桜写真!
癒されますね~~

カメラ、確かに悩みどころですね
私と夫はガチガチのcanonユーザーで、
(私は軽さでkiss、夫は7D)
今のところ満足はしてますが、
このところ、夫婦間でNikonがすごく気になってて、一台あってもいいのでは・・・と思案中です!!
またのご報告、待ちしてます~
Lovely Blue | URL | 2011.04.15 22:16
こんばんは♪
しんさんもPEN欲しいです(笑)

今は7Dですが、しんさんも最初はkissでした
ボディの違いも大きいですが、レンズの重要性
を感じてる最近です

そして人様のブログを見ると、ニコンの写真の
綺麗さに惹かれます(^_^;)
ただ動物を撮るならキャノンという定説を
信じて、これからもキャノンでいきますけどね

みんなにいろいろ言われて迷いますね(^_^;)
時間をかけてゆっくり考えた方がいいと思います
そのうちレンズの底なし沼にハマるのは
分かりきってますから(^^)
june** | URL | 2011.04.15 22:21
*hana*さん、こんばんは~

桜の花の下で、のどかな春の光景ですね~
こんな所で、ベンチに座ってボーっとしていたい
です^^

カメラ、迷ってるんんですね。
私の場合、レンズもCANONで結構揃えちゃったから、もう迷う余地ないって感じですね~^^;

迷う楽しみもあっていいじゃないですか♪
ひーさん | URL | 2011.04.15 22:35 | Edit
こんばんは
桜が満開ですね、春の穏やかな日、ずーと続いて欲しいですね。

カメラやレンズは色々迷いますね。
PENがよいと思ったのならPENを買ったほうがよいでしょう。好きな写真を撮るなら愛着を持った機器でないとね。
手堅く行くならレンタルでちょっと借りて使ってみてみるのも検討したらどうでしょうか。
Focus_Lock | URL | 2011.04.15 22:38 | Edit
こんばんは(^^♪
画面の半分以上を占めてるって、
やっぱり桜はスゴイ花だなと感心しました^^
レンズかボデイか迷いますよね
迷うときも楽しいくて好きです♪
mog | URL | 2011.04.15 23:34 | Edit
どの写真もとても素敵~!
桜の木の下でのんびり読書したいな。
カメラもレンズも欲しいものあげたらキリがありません(>_<)
ご主人が許すならぜひPENワールドへ♪
- | | 2011.04.15 23:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
alpinism2 | URL | 2011.04.16 00:16
のどかな桜のある風景。
美しい時間ですね~(^^)

PENだと・・・ボケが出せない(^^ゞ
撮像素子のサイズが(^^ゞ
でもオシャレな感覚で楽しいのはPENかも♪

悩んでいるのも楽しい時だったりしませんか?
あ、PENTAXどうですか?
PIERRE | URL | 2011.04.16 08:11 | Edit
人を入れることでストーリーが出来上がるので好きですよ
1枚目の親子にしても、2枚目のベンチの人にしても桜の下で幸せそうな感じが出ていて素敵です

カメラって悩みますよね
私の場合、白レンズが使いたくてCANONにしました
レンズも増えたのでマウント変更はもう無理ですけどね
悩んでる時間も楽しかったりしますよね
店長 | URL | 2011.04.16 11:21
難しい問題ですね、とくにメーカー云々までさかのぼると尚更。
BESTな答え出るといいですね!
ゆたか | URL | 2011.04.16 14:04
こんにちは。

お写真ありがとうございました。

私としては、フジのクラッセをお勧めします。(笑)

フィルムで撮って、CDに焼いてくれるサービスもありますよ。

http://fotonoma.jp/filmcamera/
かのん | URL | 2011.04.16 15:39
のんびりな午後のひと時、的なお写真いいですね^^
平日、皆が働いている時間だと。
なんか優越感を感じちゃうのはあたしだけ、でしょうか!?

で、カメラかレンズか、ですかぁ
難しいですよね。
あたしはサブ機にGF1買ったけど、そんなに利用していないです・・
ので欲しいレンズが決まっているならレンズもあり、かな?
でも、メーカー変えるとなると・・あまり増やしたくないですよね。

あたしはカメラ本体はNIKONから変更する気ないので、
NIKON用だけ買っていますが・・
CANONなら7D欲しいです!!(笑)

ちなみにあたしもカメラのステップアップは狙ってて。
フルサイズはさすがに重く大きく持ち歩きが困難なので
D300Sの後継機が出たら買う気満々です!
gg | URL | 2011.04.16 17:53 | Edit
こんにちは
桜がくれたくつろぎの時間
良いですね
カメラ悩みますよね
20年以上前
一眼レフを買って楽しんでました
子供の成長期は、ビデオ一色で
カメラに触れる機会がなくなってました
デジイチ購入は去年の2月からです
昔から、いつかはnikonが頭にあり
Nikonにしてしまいました
今は、正解だと思ってます
Nikon仲間への乗り換えお待ちしてます。
☆MIYA☆ | URL | 2011.04.16 20:58
*hana*さん こんばんはぁ♪
心地よい 光と美しい桜の下で ゆったり流れる時間 ステキですねぇ♪
ぼーっと 何時間もこの空間にいることができそうですぅ

カメラもレンズも 悩みだしたら キリがないないですぅ
暫くは 今のままになりそうだけど。。。
あき | URL | 2011.04.16 22:43 | Edit
hanaさん、こんばんは^^
穏やかな春の日のお写真ですね。
静かな時間が流れています。
春っていいですね。
平和で穏やかでいつも春がいいです(*^^)v

カメラもレンズのこれで終わりがないですよね。
私はNIKONのD300s、D90、LUMIXGF1を持っています。
レンズは他社メーカーと共有出来ないので
たぶんずっとNIKONです。
迷う楽しみってありますよね(^^)
かえ | URL | 2011.04.17 08:07 | Edit
おはようございます。
桜の下でのんびりと過ごすのっていいですよね^^
ほんの短い間しか楽しめない特別素敵な時間ですね。

カメラとレンズ、これはキリがありません。
私はオリンパスで揃えてしまったので
重くて持ち歩きは大変になりますが、
次に買うのはE-5と決めています^^
*hana* | URL | 2011.04.18 07:55 | Edit
★みなさまへ★

コメントありがとうございます。
いつも頂いたコメントは何度も読ませていただいてますが
今回はそれ以上にじっくり何度も何度も読ませていただきました。

レンズをどうするか、カメラをどうするのかって
カメラをやっていく上ではずっと続く悩みなんですよね。
欲しいものややってみたいこと、
この先どういう方向へ進むつもりなのか
それがはっきりしてから手を出そうと思ってます。
自然と答えが出るまで
じっくりゆっくり迷って考えていきたいです。
頂いたコメントや本や資料などを参考にしていきます。
でも、そういう時間もすごく楽しいんですよね~^^

まずは、どこかでレンタルできないか探してみまっす!
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
