

蓮。

IMG_D3340.jpg


IMG_D3323.jpg


蓮の花言葉のうちの一つに『離れゆく愛』というのがあって、
昼ドラ(お昼の主婦層向けの愛憎ドラマ)みたいに思えてしまった。



どうやら今日(14日)
FC2の中でも私のとこのサーバーメンテらしいので、予約投稿にしました。
夜中の3時からだったと思うのですが
何時に終わることやら・・・
(そうでなくてもエラーになったりするのにーっ)


メンテナンスは終わっていますが
メンテ中に頂いたコメントは消えてしまったようで申し訳ありませんっ
コメント欄を閉めるのを忘れていたのです。
気付いた時にはメンテ中で管理画面が真っ白けでした><




サブブログも更新。 → hana*iro

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/316-11778967

Comment

gg | URL | 2011.07.14 00:20 | Edit
こんばんは
これすごいですね
週末の撮影の参考にします
暑さに負けそうですが
R!E | URL | 2011.07.14 00:46
離れてゆく愛ね。。
うんうん(妙に納得w)
昼ドラといえば、、、わたしはるり子さんのやつ
(タイトル忘れた、たわしコロッケのやつw)
あれを強烈に覚えてるわ~

一枚目の蓮
白がとっても綺麗
純粋な色♪

Harvest--Moon | URL | 2011.07.14 01:28
こんばんは!
思い切りの日差しを浴びたハスですね~
とても綺麗!
宗教色の濃いハスなのに、
花言葉にそういうのがあったなんて、
知りませんでした。
何だかちょっと寂しげな言葉ですね~
勉強になるわ!
かのん | URL | 2011.07.14 09:37
おっはよー

離れゆく愛・・
花言葉っていつも不思議なんだけど。
どんな由来があるのかなぁ?
綺麗な色のハス。
いいと思いますーーー
花。 | URL | 2011.07.14 10:21 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪

とっても素敵なクリアでピュアな蓮!
目が覚めるような煌めきと共に☆
暑さに負けないエネルギーを感じますよね。
*hana*さんの撮り方ですよね。
とっても素敵!

*hana*さん、夏バテしてませんか?
今日も暑くなるみたい。
この蓮のような強い美しさが
*hana*さんに重なります☆
いつもありがとうございます^-^
tomo* | URL | 2011.07.14 10:23 | Edit
1枚目の蓮,綺麗な色ですねッッ!!!
2色の蓮,はじめて見ました(o゚ω゚o)
光が当たる感じもとっても綺麗★
でも花言葉が離れゆく愛って…
なんか嫌ぁ(´;д;`)いつも思うけど
花言葉って誰が考えたんだろ???
せっかくならHAPPYになれるような
言葉にしてくれればいいのにね(笑)

早速,リンクいただいていきます..♪
riemaru | URL | 2011.07.14 11:42 | Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ハスですね~
もうそんな季節かぁ。。。
そりゃお外は炎天下ですもんね~(笑)
白いお花初めて見ましたが、これまた素敵ですね☆
サコ | URL | 2011.07.14 11:43
1枚目の蓮、なんていうかこう「完璧」な感じ!!
私の中のイメージの蓮そのまんまが写真になってるって感じで
とっても感動しちゃった!!^^
蓮って花言葉はドロドロしてても(笑)
やっぱり姿は素敵ね♪

昼ドラマ、娘が小さい頃はしょっちゅう見てたよ~
毎日放送するから、ついつい気になっちゃうのよねー!!●´ω`●
ぽろ | URL | 2011.07.14 13:04 | Edit
蓮の季節でもあるんだよねー
今年は撮りに行けてないな…まだ咲いてるかな?
もうひとつのブログの蓮、すごい気に入った!!
七桜(nao) | URL | 2011.07.14 14:10
こんにちは^^
白い蓮、とっても綺麗ですね♪
うちの近くでは薄ピンクの蓮の花が咲いています・・・レンコン畑です^^
ここ、レンコンの産地なの。広~い広~いレンコン畑があります。
花が咲いてるのが見えるので、撮りに行きたいのですけど、
最近 風が強くて(><;)

花言葉は知りませんでした。
そんな意味もあるのですね~。
ひーさん | URL | 2011.07.14 19:33 | Edit
こんばんは
一枚目の写真、なかなかきれいに咲いていますね。
花びらがしゃきっとしてる。
なつ。 | URL | 2011.07.14 21:00
こんばんは。
離れゆく愛…良いですね。

蓮の花は見た事がないんです。
写真だけです。
なので花弁に見惚れてました。
Lovely+Blue | URL | 2011.07.14 21:06
こんばんは♪
いよいよ蓮登場ですか~♪
しんさんも早く撮ってみたいです(^^)

そんな花言葉が・・・
しんさんも昼ドラ的恋愛は経験済みですので(^_^;)
ドロドロ・・・離れゆく愛 納得(笑)
風花 | URL | 2011.07.14 21:25
こんばんは!!

もう~うっとりするほど綺麗ですね!!
我が家にも旦那が趣味で蓮を育てていますが
1枚目の写真の蓮欲しがりそうですよ^^
蓮の花をみると感動するのは、私だけでしょうか^^;
Focus_Lock | URL | 2011.07.14 22:03 | Edit
こんばんは(^^♪
いい光を捉えていますね~
2枚目の柔らかな光に包まれた様子もとても癒されました^^
june | URL | 2011.07.14 22:38
この花の色は美しいですね~
ほのかにピンクが入ったところがさらに綺麗!
光がうまくあたって、輝くようです。
花言葉、ちょっと寂しさが残りますね~^^
alpinism2 | URL | 2011.07.14 23:06
白いハスの花も美しいですね~♪
赤い縁取りが可愛らしいです(^^)
ハスは早起きして見に行かないとダメなんですよね~(^^ゞ
スーさん | URL | 2011.07.14 23:38
こんばんは。
日差しを浴びた蓮のお写真、とても綺麗ですね。
早起きした人でないと、こんな感じでは撮れないですよね。
2枚とも構図も良い感じですね♪
あき | URL | 2011.07.14 23:38 | Edit
こんばんは^^
1枚目の蓮きれいですね。
白と赤い縁取りが美しいです。
夏の日ざしを浴びて、
活き活きとしてます。
花言葉は深いですね~
P☆
hirokazu0528 | URL | 2011.07.15 00:18
こんばんは^^
どちらのお写真もとてもいい光を捉えられていますね^^
とても綺麗です♪
2枚目の切り取り、とても印象的です^^
Lavender | URL | 2011.07.15 08:40 | Edit
昼ドラ(お昼の主婦層向けの愛憎ドラマ)・・・
最近は節電ブームで視聴率低いかも。^^;

蓮、鮮やかできれい!
ピンクの縁取りにそそられます。

私、10年日記をつけているんですけど(笑)、
*hana*さんと出会ってから今日で一年みたい!
まだ一年なのね~
これからも素敵なお写真、楽しみにしています。^^
sarii | URL | 2011.07.15 15:09
とっても素敵です~☆
最近花を見る余裕がないので癒されましたヽ(´ー`)ノ
昼ドラは真珠夫人になぜかハマッてました(笑)
蒼 | URL | 2011.07.15 15:34
こんにちは~(^^)
蓮撮影に行かれたんですね~。
1枚目、めちゃくちゃ素敵♪
私も行きたいんだけど、なかなか足が向きません(^^;)
離れゆく愛。ほんとだ。昼ドラみたい。(笑)
kawamali | URL | 2011.07.15 16:17 | Edit
hanaさんおひさしぶりです~!
家のPCがつぶれちゃったので、会社のPCからこそこそ見させてもらってます♪♪
相変わらず楽しい文章に思わず、ニヤリとしてしまいました☆(隣の子に見られました…)
またPCなおったらブログ再開するので、そしたらまたご報告に参上致します!!!
しばらくは引き続き、会社でこっそり拝見させていただきます♪^^
はんこ | URL | 2011.07.15 21:15
こんばんは!
日差しを浴びたハス…
コントラストが強いっていうんですか?
くっきりぱっきり鮮やかですね☆
まぶしい光の中にもハスの柔らかさが印象的。
お昼の連ドラは一時はまってましたが(笑)、
神秘的なお姿のハスにはぴったりのイメージの
花言葉かも^^
*hana* | URL | 2011.07.16 08:06 | Edit
☆みなさまへ☆

ご訪問&コメントありがとうございます。
まとめての返事とさせていただきます。

先日はサーバーメンテで
画面を見ることはできてもコメントが反映されなくて
お手数おかけしました。
コメント欄を閉じるのを忘れていて申し訳なかったです。

蓮、ようやく撮りに行くことが出来ました。
ただ、今年の蓮は例年より少し遅めなんですかね?
咲いてはいるものの
数が少なかったような気もしました。
陽射しを浴びて蓮が輝いていてとてもきれいでした。
蓮って花びらが美しいですよね~

昼ドラ、私はほとんど見ることができないんですが
一時期やっていた
『真珠婦人』と『牡丹と薔薇』は面白いらしいと聞いて
ビデオとって見たり、ダイジェストを見たりしてました。
たわしコロッケって真珠婦人ですよね?
ただ、ドラマにはまるというより
セリフに大うけして見ていたので趣旨とはちょっと違ったかも。。。

暑い毎日が続いてますが
お体に気をつけて頑張りましょう!
(私は既にバテバテバテバテです)
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
