

願い



IMG_5484.jpg


春は必ず来る。焦らずにいこう。




今の気持ちをずっと忘れずにいたい。

悲しいことや苦しいことが薄れていくのは人の本能だけど
同時に前を向こうとか頑張ろうという気持ちも薄れてしまう。

一時的なものではなくずっとずっと。
手を取り合って助け合っていこう。



今日、買い物に行ったら水が売り切れてた。
首都圏ほどのパニックはないけど・・・
買占めはよくないよ。うん。



コメントありがとうございます。
申し訳ないのですが、
しばらくの間はこの挨拶をもって返事とさせてください。
買占めが一刻も早くなくなりますように。



Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/298-2ada4a3f

Comment

- | | 2011.03.16 21:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サクラびより | URL | 2011.03.16 21:15 | Edit
とても優しい雰囲気の写真ですね。
まだまだ辛い状況が続いてますね…
少しでも早く皆様のところに春とともに笑顔が訪れますように。
ひーさん | URL | 2011.03.16 21:40 | Edit
そちらでも物不足なんだね。
今日お米買いに行ったら売ってなかった。
しばらくパンと麺類で我慢するかな。
さとち。 | URL | 2011.03.16 21:52
*hana*さん、こんばんは!先日は拍手コメントありがとうございました!
僕の住む山形は、ライフラインは復旧したものの、スーパーやコンビニでは品薄状態が続いてます(>_<)ガソリンも、灯油も、子供のオムツも全滅…大打撃です!でも、被災地の方々に比べたら…ホント、ゼイタクは言ってられません!一日も早い復興を祈りながら、毎日前向きな気持ちで過ごしていこうと思います☆*hana*さん、応援ありがとうございます(*^_^*)
- | | 2011.03.16 22:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.03.16 22:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Lovely Blue | URL | 2011.03.16 22:46
こんばんは♪
そうそう、買占めは良くないです
こちらでもガソリンが不足してます(^_^;)
電池もそうですが・・・

間違った情報に過剰に反応してるのが
原因ですね
買占めをしないことが、被災地への最大の
援助だということを理解しないといけませんね

はぴ | URL | 2011.03.16 23:13 | Edit
こんばんは
昨日はご心配をおかけしました。
ありがとう~。

寒い厳しい冬のあとには、必ず春が来ますよね!!
希望を持って長い目で支えあい頑張りましょう~~。

物不足が続いてるみたいですね。
必要以上な買占めは、個々が気を配って被災地に
物資が届くようにしたいですね。
- | | 2011.03.17 07:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.03.17 08:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
店長 | URL | 2011.03.17 08:55
何故に買占めなのか、寂しくなります。

残念ながら私の住んでる田舎でもお米等、売切れが続いてるようです。

自分さえよければ・・・今こそその思想を捨てて欲しいものです。
- | | 2011.03.17 10:13
このコメントは管理人のみ閲覧できます
七桜 | URL | 2011.03.17 10:47
こんにちは、
震災はほんとに大きく、
被災していないのにとてもショックを受けましたね。
被災された方を思うと心痛いですけど、
救援物資がなかなか行き届かないのも心配ですけど、
被災された方々がとっても頑張っていらっしゃるので、
私たちも不安や暗い気持ちは切り替えて、
元気に前向きに頑張らなければ!と思います。
日本はみんなで助け合って、きっと大丈夫!!

ようやく春ですね(昨日、今日は寒いけど)。
うちの庭のさくらんぼの花が満開になりました。
今年はとっても寒い冬でしたけど、
ほぼいつも通りに咲いてくれました^^
東北も支えあって復興の花が咲く日が、必ずきます。
- | | 2011.03.17 10:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ATSU3 | URL | 2011.03.17 15:16 | Edit
こんにちは。
春は必ず来ますよね。

今回は、復興までかなり長い時間がかかりそうですが、
皆さんのあたたかい気持ちが長く続いて、
力を合わせ続けられるように、
笑顔を忘れず、自分がやるべきことに真摯に取り組むことが、
いちばん大事だと思います。

買い占め、悲しいです。
沢山買物されている方は、
大家族か、被災地に送るためだと信じたいですね。
- | | 2011.03.17 16:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
bouquet-n | URL | 2011.03.17 23:28 | Edit
こんばんは^^
優しいピンク色に癒されます。
前向きにすごさなければね。
買占め…、かなしいです。
今日、ひさしぶりに店頭で「パン」を見て感動しました!
私は仕事があり買い物は午後に行ってますが、
スーパーマーケットには人もいないし、モノもない。
お買いものは午前早目にいらっしゃる方が多いみたいですね(大汗)
あき | URL | 2011.03.17 23:41 | Edit
こんばんは。
優しい色合いの花に遠くを見る鳥さんの目、
きっと春の足音を聞いているのでしょうね。
私たちも出来ることをして頑張っていきましょうね。
今日は寒くて東北はこちらよりずっと寒さが厳しいです。
寒くて眠れない方もいると思うと胸が痛いです。
早い復興を願うばかりです。
ポチ!
Harvest--Moon | URL | 2011.03.18 01:31
こんばんは!
春らしいお写真に感動です~

ほんとに買占めはいけませんね。
こんな時だからこそ、みんなで助け合わないと!
声を大にして言いたいです!
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
