

百舌子と桜

・・・咲いてない。


IMG_5552.jpg


モズの女の子、かなり近くまで来てくれました。
ただ枝被りが多くて、もっと大きく撮れたものも枝でボツ。
つがいの男の子の方は近寄ってもくれなかったです。(´_`。)グスン


それにしても、桜(河津桜)はいつ咲くんだろか。。。



モズ子の真ん丸おちり♪


IMG_5546.jpg


はぴさん、もうちょっとおちりが上向きのが良かったかな?



一昨日のお花はブルーレースフラワーという名前だそうです。
mogさん、どうもありがとうございます!




昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございます。
まとめてではありますがお返事を書かせていただきました。




この記事にたくさんのコメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、コメントのお返事をこの挨拶に代えさせていただきます。
どうもありがとうございます。

3月14日 *hana*

Trackback

おちりぃ
延期になっていた この街の小中学校の 卒業式 昨日 今日で 行われましたぁ みんな おめでとう  昨年 開校50周年を迎えた わが母校  帯広第六中学校は 昨日 閉校式が行われたよ...
2011.03.26 14:44 | ほのぼのして☆み~や☆
Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/293-c8b43edd

Comment

gg | URL | 2011.03.11 00:22 | Edit
こんばんは
モズ、うまくとれましたね
花がまだ蕾なので
モズがよく見えて帰って良いような
サコ | URL | 2011.03.11 00:42
まんまるのプクプクな背中がかわゆいね!^^
冬の時期って動物という動物が
フワッフワだから、見てるだけでテンションがあがるよね♪♪
モズコちゃんおオチリもかわゆい☆
はぴさんったら、上向きのオチリがお好きなのね///(*ノωノ)
私もワンコは、日本犬のしっぽピーン!とした時のオチリがすきです!なんか直球で(笑)
昨日のお花はブルーレースって言うのね☆
なんだかかわいい名前!(そしてさすがmogさん!)
*hana*ちゃんのお写真のイメージ通りの名前でなんだか嬉しくなっちゃいました♪
hirokazu0528 | URL | 2011.03.11 00:55
こんばんは^^
モズ子ちゃん、とっても可愛いですね♪
この河津桜はまだ蕾が固そうですね^^;
モズ子ちゃんのおちり、可愛過ぎです^^
*cranberry* | URL | 2011.03.11 03:17
モズ子ちゃん、可愛いです~
女の子と男の子、ちゃんと見分けできるって
とってもスゴイと思います
私は、鳥の名前さえアヤフヤ・・・
河津桜、そちらはまだですか?
あちこちで満開の写真を見ますよね!
お花の名前が分かってスッキリしましたね
私、初めて聞いた名前の花でした☆
Lavender | URL | 2011.03.11 07:16
おはようございます。
先日は、お見舞いコメントありがとうございます。

よく撮れていますね~。
まん丸で可愛い!
*hana*さん、ホントに小鳥を上手に撮られますわ。
桜が満開になったら、また忙しくなりますね~^^
- | | 2011.03.11 07:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひーさん | URL | 2011.03.11 07:35 | Edit
おはようございます。
百舌子はそういう名前の花があるのかなと思ってしまった。モズの子でしたか、写真かわいいです。
桜が咲いてないと寒そうですね。
河津桜はこちらは結構咲いてます。
サクラびより | URL | 2011.03.11 07:50 | Edit
2枚目のおちりがかわゆいっす!
どちらも良い感じに撮られてますね~
蕾はあるもののまだまだって感じですね。
満開の写真も楽しみです♪
Harvest--Moon | URL | 2011.03.11 08:35
おはようございます!
二枚目も可愛いけど、
一枚目の横顔がおすまししてるみたいで、
愛らしいですね~
つぼみがほころんで、少しピンクに色づいてる桜、
満開もいいですが、この頃の様子もすごく惹かれます!!
かのん | URL | 2011.03.11 09:25
まんまるのオチリですか~
なかなか難しいショットを♪♪

被写体までの距離といい。
撮影難しそうなのに皆すごいですね~
あたしはまず。
出会ってみたい!!
puru-mama | URL | 2011.03.11 10:02
おはようございます。

オサボリ中でゴメンナサイ(>ω<、)

もずちゃんの真ん丸おちりがキュート♥
こんなショットがとても大好きです。
撮られてることに気づいてないこのショットこそが自然でいいですね。

次のテーマどうされます?
何か良い案浮かんでます?あーー悶々と・・
アンジュ | URL | 2011.03.11 10:08 | Edit
モズ子 可愛い~♪

昨日 また私も鳥にチャレンジしたのですが・・・。
すばしこくて、、、(^_^;)。hanaさん凄いです。

池の鳥サンはゆっくりで良かったんですけどね。

ブルーレースフラワーですか。
メモメモです。^^
R!E | URL | 2011.03.11 10:13
2枚ともかわいいですね~
でおやっぱりオチリがかわゆい♪

こんないいポーズ撮れちゃうなんて
hanaさんじぃっと忍んでいるのかなぁ。。。

最近また寒くなったから
サクラもびっくりしちゃって
お花遅れているのかもね~
はぴ | URL | 2011.03.11 11:40 | Edit
こんちゃ~(^o^)/
百舌子ちゃん はじめ読めなかった~~^^;
こんな字で書くのね。

まん丸な体に可愛いお目目 めっちゃ可愛く撮れてるねぇ~^^
うんうん 枝被りするから大変だよねぇ。
だけど、この一枚はほんとにナイスショットですね~♪

それにそれにそれに~~ おちりまで撮ってくれたんですね^^
いろんな鳥さんのおちりが見れて嬉しいわぁ~(^^♪

いえいえ、この角度でOKです。
もうちょっと上向きになったら キャァ~(*ノノ*)
きっと百舌子ちゃんも恥ずかしいと思うわ^m^

河津桜 咲くのが楽しみですねぇ。
こちらは、散って終わったのもあるけど、場所によっては
これから咲くのもあります^^
店長 | URL | 2011.03.11 12:00
可愛いですね~、フワッと持ち上げてみたくなります(笑

河津桜がまだまだって事はソメイヨシノは・・・春は遠そうです。

鳥とか見るとついついいっぱいいっぱいに撮りたくなるんですが、
こういう感じで切り取れると感じいいですね(笑

河津桜、咲いたらまたUPして欲しいです、花撮る参考になればと・・・(汗
きっこ | URL | 2011.03.11 13:12 | Edit
2月だというのに暖かかったり、
3月だというのに急に冬のような寒さになったり・・・
朝方寒くて目が覚めて服を着込んだり^^
どうなっちゃってるんでしょうね?

早くいっぱいの桜も見たいものです♪
七桜 | URL | 2011.03.11 14:09
こんにちは^^
モズちゃん、丸くてとっても可愛いですね♪
桜、まだですね~。蕾も少しふくらんでいて、
あとちょっとと言う感じなのにね。
最近寒い日が多いからかな?

今日は長男(中学校)の卒業式でした^^
卒業生が歌った歌・・・、「桜の栞」
寒い体育館でしたけど、心じ~んでした(TT)
hanaさんの桜の花のお写真見たら、
思い出しちゃうかもね。
お花が咲いた写真、また楽しみにしてますね☆
- | | 2011.03.11 23:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.03.12 13:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.03.12 16:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.03.12 18:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yukun2008 | URL | 2011.03.12 20:30 | Edit
こんばんは♪
ご心配いただきありがとうございました。 昨日の3時の大地震発生時は都内のオフィスにいて飛行機の乱気流に巻き込まれたような揺れになすすべもありませんでした。 幸い帰宅難民になった程度で怪我や被害はありませんでした。 東北と長野の大地震が続いていますので十分お気を付け下さいね。
あき | URL | 2011.03.12 20:37 | Edit
ご心配のコメントをいただきありがとうございました。
仕事中に揺れだして、非常階段から非難しました。
電話もメールも繋がらず、
電車も止まっていたので30キロ以上の道を歩いて帰宅しました。
足が棒のようです。
今日も電話やメールは繋がりにくいですが、
交通網は戻りつつつあります。
東北の方は大変な被害にあわれているので
愚痴を言ってはいられません。
のぎり | URL | 2011.03.13 13:25 | Edit
こんにちは^^
そちらは地震、大丈夫でしたか?
モズ子ちゃん、くりくりの目と真ん丸な体が本当に愛らしいですね!!おちりもバッチリ♪すごく触りたいです(笑)
まだまだ油断ならぬ状況が続きますので、どうぞ十分にお気を付け下さいね。
- | | 2011.03.14 13:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
