スポンサーサイト


冬のおわり

枯葉の下は春。


IMG_4578.jpg


IMG_4632.jpg





ブログ村のランキングを外すことにしました。
たくさんの応援ありがとうございました。

外すことは決して後ろ向きなことではなく、
写真をもっと楽しんで撮っていきたいと思ったからです。
空気感を出したい、と漠然と感じるようになったからです。

私のランキングは外しますが
参加されてるみなさんへの応援は
これまでと変わらずさせていただきますね。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/288-1a9a33f8

Comment

hirokazu0528 | URL | 2011.03.07 00:16
こんばんは^^
どちらのお写真もいい視点で撮られてますね^^
2枚目のピンクの絨毯、とても素敵です♪

ランキングの件、了解しました^^
サクラびより | URL | 2011.03.07 01:32 | Edit
2枚目の写真、とても良い感じです!
落ちて朽ちていく花びらも
絵になってますね~
- | | 2011.03.07 01:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Lavender | URL | 2011.03.07 07:26
こんにちは。
↓めじろ、かわいいですね!
季節感たっぷりのシリーズ好きですぅ。^^

自分のブログランキングって、見たこともないから、いま何位かも不明。
私もやめちゃおうかなぁ。。

*hana*さんと同じ気持ちです。
純粋に写真を楽しみたいから、ランキングとかアクセスとか・・・気にしないようにしました。^^
runa | URL | 2011.03.07 07:32 | Edit
花びらの絨毯、綺麗ですね~♪♪
春はすぐそこまで・・・と思ったら今日はちょっと寒そうですね(^o^;)

ランキングお疲れ様でした。
これからも素敵なお写真楽しみにしてますね^^
sugar | URL | 2011.03.07 08:12 | Edit
hanaさん
おはようございます。^^
ランキングやめられたんですね。
私も以前参加してましたが、やっぱり自分らしくブログを続けたいと思い
ランキングをやめてしまいました。
これからもhanaさんらしく、でいいと思いますよ。^^b
そして今日のお写真。
2枚とも季節の移ろいを感じさせる空気感がとても素敵です!^^
R!E | URL | 2011.03.07 08:27 | Edit
おはよーございます。
一雨ごとにあったかくなって
春の足音が聞こえてきそう~!

ランキングのコト。
またはじめようと思ったら参加することもできるし
外したくなったら外すこともでいるし
ゆる~くでいいと思います。
難しく考えると長続きしなくなっちゃうもんね!
楽しむことが一番♪
店長 | URL | 2011.03.07 08:52
差し込む光がとても優しく感じて暖かみすら感じるようです。

2枚目も色温度で暖かい感じ、昨日はこちらは雨に見舞われ今日も寒い朝なので、
モニター越しに暖かみを感じれて嬉しいです(笑

↓のメジロ写真ってやっぱり大きなレンズなんでしょうか?
mog | URL | 2011.03.07 08:58 | Edit
春がもうそこまで来ていると感じさせる写真ですね。
空気感、それを感じられる写真は素敵ですよね♪

ランキング、私も最初は自分のブログが
どれだけの人に見てもらっているのか知るために始めました。
今はこうやって多くの輪もできたし、
ランキングそのものは気にならなくなりました。
自分らしく続けられることが一番ですね。
了解です♪
かえ | URL | 2011.03.07 09:58 | Edit
おはようございます。
木々の間から差し込む光は暖かそうですね。
葉っぱの下はぽかぽかしてるのかな。
2枚目の散った花びらも鮮やかで素敵です!

↓のふわふわなメジロちゃん可愛い~♪
さわり心地がとっても良さそう。
june | URL | 2011.03.07 10:44
散った花びらや枯れ葉のすき間から
恥ずかしそうに顔を出す緑。
寒くても確実に春は来てますよね^^
ランキング、外されることにしたのですね。
私は、もっと自由に自分が感じたままの写真を
撮って、載せていきたくて外しちゃいました。
*hana*さんも自分の思ったように撮っていって下さいね。
これからもお写真楽しみにしてます♪
アンジュ | URL | 2011.03.07 12:21 | Edit
花びらのピンクの絨毯が鮮やかですね。^^
今日は寒い雪の一日ですが これで冬が終わり~
次には 春!が待っていますね。
ランキングに参加していても、いなくても
*hana*さんの写真が好きですから、これからも応援しますよ♪
↓メジロさん、可愛いです。(^^)
- | | 2011.03.07 12:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はぴ | URL | 2011.03.07 13:54 | Edit
散った花びらが大地でまた一花咲かせて
とっても綺麗ですねぇ。
ピンクの絨毯♪ 可愛いですね。
花びらを拾い集めたくなっちゃいます^^

ランキング お疲れ様でした。
こらからも「空気感」楽しませてくださいね^^
jurimama | URL | 2011.03.07 15:34 | Edit
こんにちは~^^
先日は、お祝いのコメントをどうもありがとうございました!

花びらの絨毯、すてきですね
今日は再び、雪
蕾たちも戸惑っているでしょうね

ランキングがなくてもいつも応援しています(^_-)-☆
花。 | URL | 2011.03.07 16:55 | Edit
*hana*さん、こんにちは♪

ランキング、お疲れさまでした^^
ご卒業、ですね~。
これからは も~~っと楽しく撮れますね。
いいことがきっとたくさんありますね。
春になるし花が咲くしね。
お写真楽しみにしています。

素敵な2枚ですね。
「枯葉の下は春」
とても優しい穏やかな*hana*さんの心のようです^^
- | | 2011.03.07 18:05
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いこれ | URL | 2011.03.07 18:17
*hana*さん、こんばんは。
先日は暖かいメッセージをありがとうございました。
なんとか退院することができたので、ホッとしていますが、
また再発しないようにできるだけのことをしていきたいと思っています。^^

足もとの春♪
とってもきれいです~!
私も早く見に行きたいです。

ランキングの件、了解しました!
お互いゆったり写真ライフ楽しみましょう♪
かのん | URL | 2011.03.07 19:15
ホント。
足元には春が来ているのですね~
明るいピンクの絨毯もいいですね^^

ランキング、ご卒業ですね~
お疲れ様でした。
確かにあれを意識しだすと自由に撮れませんよね(笑)
あたしもヒトと知り合うきっかけに始めましたが。
いつか卒業、するんだろうな~

でも*hana*さんと知り合えてよかった^^
puru-mama | URL | 2011.03.07 19:54
ほんと。
緑が増えましたよね♪
私の鼻も早く治って欲しいです(><;)

ランキングの件・・・
私もいつも悩みます。
gg | URL | 2011.03.07 20:04 | Edit
今晩は
そうですね
春、来てますね
ランキングの件
了解しました
ランキングからアクセスしてくる人をと思って
載せてるんですが
実際にチャンと続いている人が少ないので
私も悩み中です。
今後もよろしくお願いします。
ひーさん | URL | 2011.03.07 20:12 | Edit
こんばんは
ピンク色が鮮やかですね。
地面に花を咲かせてるようですね。
今日は雪が降りましたよ、寒い。
cahier-b | URL | 2011.03.07 20:34 | Edit
こんばんは^^
枯れ葉の風景、いいですね~♪
かさかさという音が聞こえてきそう^^
散った花弁の下には春が…、
すてきですね、季節に移り変わりを感じるショットです♪
いちぼく | URL | 2011.03.07 20:51 | Edit
こんばんわぁ
今年の冬は、いつになく雪が多くて、寒かったです
でも、ようやく春がやってきましたね
一面のピンクの花びら、とてもきれいで華やいでますね~♪
ランキングは自分の励みにもなりますが、ランキングが目的にならないようにと思ってます
わたしは、あくまで楽しく写真を撮ることを大切にしたいです♪
あき | URL | 2011.03.07 22:11 | Edit
hanaさん、こんばんは☆
1枚目の風景写真が素敵ですね。
2枚目の花びらの海はとっても綺麗です。
春はもうそこまで来ていますね^^

↓メジロちゃん可愛いです。
季節感があっていいお写真ですね。

Focus_Lock | URL | 2011.03.07 22:50 | Edit
こんばんは(^^♪
ピンクのカーペットが鮮やかですね♪
サザンカは葉の下にも見えずに咲いているので
散ったときの花の多さに驚きます^^
*hana* | URL | 2011.03.08 07:53 | Edit
★hirokazuさんへ

コメントありがとうございます。
咲いてる山茶花の花もきれいなんですが
散った花びらが降り積もってるのもきれいですよね!
いい視点ですか^^ありがとうございます。
視点をもっと大切にしていきたいなって思ってます。


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
カメラを始める前は散った花びらを見ても何も思わなかったんですが
いまや不思議なことにきれいだなって思って
撮りたくなってしまうのです。変わるもんですね(笑)
朽ちていく姿も素敵~って思いますもん。
前はゴミにしか見えなかったのに(爆)


★01:46の鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。
枯葉の隙間や朽ちた花びらの隙間から
小さな緑が顔を出してかくれんぼしてました^^
何かを見る感じる時の視点、
これをもっと大切に見ていきたいって思うようになったのです。
ランキングの再開はどうだろう~?
自分なりに成長できた、と感じた時・・・かな(笑)


★Lavenderさんへ

コメントありがとうございます。
ランキングは気にしないのですが
ジャンルとか何だかんだとあるような気がしてたので外しちゃいました。
ふと見たら上位にランクインしてて
おこがましいというのもあったんですけどね。
純粋に写真を楽しみたい自由に撮りたい、というのが一番の理由です。
なんじゃこれはー!といわれない程度にのびのびやっていきます(笑)


★runaさんへ

コメントありがとうございます。
こういう花びらの絨毯もきれいですよね~
イチョウの絨毯もきれいだけど
ピンクの花びらの絨毯も見ると嬉しくなります。
といいつつ、カメラを始めるまでは見向きもしなかったのですが^^;
ランキングは外してのびのびやっていきたいと思ってます。
のびのびしすぎて更新が止まらないように気をつけます!
*hana* | URL | 2011.03.08 08:13 | Edit
★sugarさんへ

コメントありがとうございます。
交流のために始めたものの、
やっていくうちに自由さがなくなっていく気がしてきたんです。
いい写真=きれいな写真ばかりでもないし、
撮りたいのは身頃を迎えたきれいな花ばかりでもないし・・・
と考えることがたくさん出てきたのでやめちゃいました。
自分らしく、これが一番ですよね~^^
空気感、出したいって思うけど難題です。


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
寒い日もまだあるけど暖かくなってきましたね!
春の足音、だいぶ大きく聞こえるようになってきました。
でも花粉が~もう目が痒くて辛いです><
今はもっと写真を楽しみたいって思うし
ちょっとのんびりいこうって思ってます。
ただ、のんびりしちゃうと放置しちゃう可能性があるのです。
飽きっぽい性格なので、その点が不安です(笑)


★店長さんへ

コメントありがとうございます。
撮った日も寒かったんですが日差しは暖かかったのです。
日差しの温もりを撮りたいって思ったけど
そういうのは難しいですね~でもそういっていただけて嬉しいです^^
メジロ写真、大きなレンズではないですよ~
キットのズームレンズなので55~250mmのものです。
もっと望遠が欲しいな、とは思います^^


★mogさんへ

コメントありがとうございます。
空気や雰囲気が感じられる写真って素敵ですよね!
その時自分が感じることや思うことを
後から見ても感じとれる空気が出せるといいなって思うようになったんです。
ちょっとは成長してるってことですかね~(笑)
ランキング、私も交流のために始めたので
順位は気にならないのですが、少し不自由さを感じていたのです。
しばらくは自分らしさを模索しながら自由にやっていこうと思ってます。


★かえさんへ

コメントありがとうございます。
積み重なった葉っぱの下って暖かいのかもしれないですよね!
枯葉をどけると緑が成長していたりして
春が来てるな~って思います。
寒さから成長を守ってるのかもしれないですよね^^
ふわふわなメジロ、触りたくなりますよね~
我ながら写真を見ながら
触りたいー!!とウズウズしております。
*hana* | URL | 2011.03.08 08:42 | Edit
★juneさんへ

コメントありがとうございます。
枯れ葉や花びらの隙間から緑が出ていていると
冬とは違うなって思いますよね^^
寒い日もまだありますが、暦の上でももう春ですもんね!
ランキングに参加していると何かしらの制約のようなのを感じていたのです。
なので私ももっと自由に、のびのびと、
そして何より自分らしさや自分が求めるものに素直になりたいので外しました。
自分らしさを探しながら思ったまま撮っていこうと思ってます^^


★アンジュさんへ

コメントありがとうございます。
寒い冬の日ももう終わりに近付いてますよね!
確実に春が来てるのは感じとれるようになってきたので
この季節の変化を楽しまなきゃって思ってます。
ただ・・・もう既に花粉にかなりやられてます><
ランキングは参加しててもしなくても構わないですよね^^
今の交流の和ももっと大切にしていきたいのです。


★12:27の鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。
いつもと違う雰囲気ですか~^^何だか嬉しい♪
ついつい寄りすぎてtheマクロになっちゃうんですが
引き気味の写真やカッキーンな感じの写真も好きなんです。
2枚目は山茶花の花びらですよ~
山茶花の木の下の日の当たる場所を撮ったんです^^
ランキングを外すことでもっと自由にできたらって思ったんです。
自由すぎて何じゃこりゃ~ってならないように気をつけます(笑)


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
花びらって散ったら終わり、ではなくて
散った後も華やかに地面を彩ってくれて
土に返って次の命へ繋がる、と思うと散った姿も素敵ですよね^^
花びらを集めてみっちり敷き詰めても素敵だろうな♪
空気感、漠然と感じるものの
体的にどうしたらいいのかってことまではわからないので
これから模索しながら、でものびのびやっていこうと思ってます。


★jurimamaさんへ

コメントありがとうございます。
昨日は関東では雪だったんですね!
雪の映像を見てびっくりしました。
でも鮮やかに咲き始めた花に積もる雪も素敵だろうな~^^
蕾たちは何が起こったの?って感じでしょうね!
ランキングは外しますが
これからも仲良くしてくださると嬉しいです^^
*hana* | URL | 2011.03.08 08:54 | Edit
★花。さんへ

コメントありがとうございます。
ランキングから卒業することにしました。
と言いながら、気が向いていつか復活する日もあるかもしれないです。
でもこれでもっと自由にのびのびできる気がします。
自由に楽しく、自分らしさを探しながら撮っていこうと思ってます^^
これからもっと花がたくさん咲いて
蝶が飛び回る季節が来ますもんね!楽しみです!


★18:05の鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。
了解しました^^
そちらは大雪だったんですか!
春が来たかと思ったけど、まだ冬も居座ってるんですね~
でも季節は順調に春に向かってるので
雪解けももうすぐ、ですよね?
いつかまた気が向いて、自分なりに成長を感じた時に
ランキングに参加する日がくるかもしれないです^^


★いこれさんへ

コメントありがとうございます。
退院できて良かったですね~
やっぱり家が一番ですよね!
再発の心配はつきまとうかもしれませんが
いこれさんなら大丈夫ですよ!
早くその不安からも開放される日がくるといいですね^^
私もこれからはゆったり写真ライフの予定です♪
でもゆったりしすぎないよう気をつけなきゃ!
放置する可能性が・・・気をつけます。


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
ランキングの順位を意識することはなかったんですが
参加しているジャンルやカテゴリは意識していたんです。
だからか矛盾や制約を感じていたのでもうやめちゃおう、と
ランキングを外しました。(登録自体は残してあるんですけどね)
交流のために始めたものの、
そうじゃなくても交流はできるし、
今の交流をもっと大切にしていきたいとも思うんです。
私もかのんさんと出会えて仲良くしていられることがとても嬉しいです^^


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
真冬と比べると緑が増えてきましたよね!
確実に春が近付いてるなって思います。
そして私の鼻も目も既に春です。
花粉にやられてます。辛い~><
ランキングに参加することは良いことだと思うのですが
その反面、不自由さも感じることもあるので
みなさん色々思われてるようですよね。
*hana* | URL | 2011.03.08 09:14 | Edit
★ggさんへ

コメントありがとうございます。
交流のためにランキングを始めて
ランキングからいらしてくださる方もいらっしゃるのですが
続いてる方ってまた違うのかも、とも思ってました!
ランキングがなくても交流はできるし
なければより自由に写真も撮れるな、と思ったので
もう外してしまいました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
ニュースで見ましたよ!
関東は雪だったんですよね。
TVで見ているだけでもすごく寒そうでした。
気温の変化が激しいので
お風邪などひかれないよう気をつけてくださいね。


★cahier-bさんへ

コメントありがとうございます。
枯葉もいいですよね!
朽ちていく姿って決してきれいなものではないかもしれないけど
それにも意味があって美しさもあるなって思います。
枯葉の下や降り積もった花びらの下に
そっと顔を出してる緑が春が来たよーって言ってますよね!
視点、もっと磨いて行きたいです。


★いちぼくさんへ

コメントありがとうございます。
この冬って雪が多かったようですね!
どっかーんと降って積もって困ってるのをニュースで目にしました。
でももう春!雪解けも間近ですよね^^
ランキングは確かに励みになるけど
一番大切なのは自分が楽しんで撮ることですよね!
大切なことを見失わないように
成長していけるよう撮っていこうと思ってます^^


★あきさんへ

コメントありがとうございます。
木々の隙間から差し込む光が暖かくて
それを撮りたいな~と思ってカメラを向けたのですが
こういうのって難しいですね!
光と影、もっと勉強して上手く取り入れられるようになりたいです。
風景写真って苦手なんですが
そういうのももっと撮って、もっと自由に表現できたらと思ってます。
光と影、あきさんが目標です!


★Focus_Lockさんへ

コメントありがとうございます。
山茶花って咲いてる花も素敵なんですが
散った花びらの多さに驚きますよね!
ピンクの花びらがたっぷり降り積もって
鮮やかな絨毯ができててきれいだな~って思います。
ホントは踏みたいって思ったんですが
ぐっとガマンしました(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
