

河津桜と黄色い小鳥

最近、満開の河津桜のお写真を目にすることが多いので
近くの河津桜もそろそろ咲いてるかな~と行ったら


咲いとらんかった。(つд-。)
(正確にはぽつぽつとわずかに咲いてはいました。)


IMG_4494.jpg


↑これでも一番咲いてたとこ。


代わりに黄色い小鳥の華。
マヒワで合ってますか?


IMG_4490.jpg


枝が邪魔でおちりが見えません。


先日これによく似てるけど違う子を撮ったのですが。。。
その子はカワラヒワなのかな。
頭の中が???だらけになりながら調べてます。でもわからんのよね~




ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今日は桃の節句ですね。


昨日はたくさんのコメントありがとうございます。
まとめてではありますが、昨日のコメント欄に返事をさせていただきました。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/284-eaeecc7a

Comment

Lovely Blue | URL | 2011.03.03 00:07
こんばんは♪
もう河津桜ですか!?
そちらは早いですね~(^_^;)
淡いピンク色が綺麗です

黄色の鳥さんもお見事です
こんな鳥見たこともありません(^_^;)
サコ | URL | 2011.03.03 00:13
本当に、こちらじゃまだポツポツしか咲いてませんよね~(;゚Д゚)
私なんて本場の河津町まで行きましたが
全然咲いておりませんでした!><
本当にまだかしらー!もうウズウズしちゃいますねっ
でも、ふんわり桜に
かわゆい鳥さん♪美しい色ですねー!
ピンク色の花に似合ってるな~^^とホッコリいたしました★
春は花も鳥もカラフルでなんだかワクワクしちゃいますね~♪●´ω`● ぽち!
*cranberry* | URL | 2011.03.03 00:51
鳥の写真、シッカリ撮れてるじゃないですか~
もう、撮れないなんて嘘ばっか(笑)
黄色いマヒワちゃん、可愛い~
私も、鳥の名前は詳しくないです・・・
あちこちの写真ブログを見ながら
少しずつお勉強しております(^^;
BOBO | URL | 2011.03.03 01:50
そちらはまだなんですね~。
ってうちの近所もこれくらいですよ、開花は。

あの場所が日当たりが良すぎていつも暖かな場所なんですよ。
だから今の時期でももう満開なんです(^o^)
季節感狂いますよね(^^ゞ
R!E | URL | 2011.03.03 07:09
あら。。ちらほら咲き始めているのかな。
そろそろサクラ撮りの準備(特に何もしないけどw)しなくちゃw

鳥の名前、、、わたしもちっともわかりまてん。
お花の名前もてんてこ舞いするし><
画像入れたらぱっと名前を教えてくれるなんて
便利なサイトあればいいのにね 笑
ぽち~
サクラびより | URL | 2011.03.03 08:06 | Edit
最後の写真、バッチリと撮られてますね!
でも、名前は何でしょう??
可愛らしい姿ですね♪
gg | URL | 2011.03.03 09:07 | Edit
おはようございます
天気も良くて
花もちらほら
そしてヒワも
良い撮影日和ですね
ポチ
かのん | URL | 2011.03.03 09:10
*hana*さんおはよー

これでもいいじゃないですか。
こちらの方はつぼみさえ・・?ですよぉ
挙句に今週は冬に逆戻り。
サクラどころか雪が舞っています。
なのでこんな花や鳥に会えるなんて羨ましいです~
P*
七桜 | URL | 2011.03.03 11:12
こんにちは^^
わぁ 桜も咲き始めているんですね。
桜、いろいろ種類があるんですね。
うちはさくらんぼの蕾が少しずつふくらんできています。
あ~ いよいよ春なんですね~。
でも 寒っ(><)最近寒いですね。
この寒さが去ったら、
いっきに咲いてくれるかな?・・・
june | URL | 2011.03.03 11:24
ちょっと寂しい桜のお花も
黄色い小鳥で華やいで見えますね。
すてきな瞬間を撮れて羨ましいです^^
まだこんな綺麗な子たちに会ったことないですよ~^^
P☆
runa | URL | 2011.03.03 11:57 | Edit
桜が恋しいですね~♪
可愛い小鳥さん。
そうそう、鳥さんの名前って難しいですねσ(^_^;)
私もいつも「???」ってなります。
とっても綺麗な色した鳥さん。
私も会ってみたいなぁ~
店長 | URL | 2011.03.03 13:14
なんていうんでしょうね、こういう透明感ほんとすてきですよね。
光の使い方なんでしょうか・・・参考にしたいけどなかなか・・・(笑

子供写真しか撮ってなかったのでほんと風景の切り取りの難しさ実感中です(汗

小鳥さん、なんていうんでしょうね?所々黄色っぽくて可愛いです(笑
はぴ | URL | 2011.03.03 13:37 | Edit
そちらは河津桜も咲き始めなんですね。
とっても綺麗~♪ 咲き始めってとっても好きなんです♪

マヒワちゃん まだ見たことないです。
まん丸の体に黄色がと~~っても可愛いコですね。
おちり 今度見せてください~~い(^^)
P☆
蒼 | URL | 2011.03.03 15:16
マヒワの男のコですね♪
GETおめでとうございま~~す(^^)
すっごく可愛く撮れてるじゃないですかぁ♪
やりましたね!
鳥さん撮ってたら、そのうち自然と名前も
覚えてきますよ~(^-^)
1枚目もきれ~♪♪
jurimama | URL | 2011.03.03 16:09 | Edit
こんにちは~^^
河津桜、咲いてなかったんですね
どこだか満開の場所もあるようだけど
私も一度見に行きたいなぁって思ってます♪
おしゃれな構図でステキ!
野鳥のお写真ってほんとに難度高そう(>□<;)
可愛いですね~♪♪
cahier-b | URL | 2011.03.03 16:42 | Edit
こんにちは^^
ピンクの花びらが、儚いですね~♪
淡い色合いにうっとりします^^
小鳥さんの緑色も、淡くて綺麗。
ぽちずみ~☆
- | | 2011.03.03 17:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
my'rei7 | URL | 2011.03.03 17:45 | Edit
河津桜咲き始めたのですね、
構図がとってもいい感じですね青空に映えて
こんな感じが大好きです(^O^)/。
小鳥も初めて見ました野鳥とは思えないです、
体の黄色が目立ちますよね可愛いです。
nena | URL | 2011.03.03 18:54
ウチの公園も咲き出しましたよ。
この小鳥ちゃんはみたことなですね~
そちらのほうが多いのですかね(笑)
ひーさん | URL | 2011.03.03 19:14 | Edit
こんばんは
河津桜はよく聞きますね。
近くで咲いてるのを見かけました。
ピンクの色がかわいらしいですね。
小鳥はきれいな色してますね。じっとしていないから撮るの大変だったと思います。


ゆかりん | URL | 2011.03.03 19:30
こんばんは~

綺麗に咲いていますね

そしてとっても可愛い子ですね♪

どちらも春♪ですね~
にこ | URL | 2011.03.03 20:20
こんばんは^^
うわ♪3羽も咲いて・・・いやいたのですか?(笑)
小鳥さんのこの写真、すごくいいですね~
私好きです^^
鳥の名前は全くわかりません(笑)
いちぼく | URL | 2011.03.03 20:36 | Edit
こんばんわぁ
河津桜ですか
綺麗ですね~
ウキウキしますね、この姿!
それに、鳥さんも!
まるで、黄色い花が咲いたようです☆彡
名前はさっぱりわかりませぬ^^;
ぱぴぐると | URL | 2011.03.03 21:16
一枚目の写真、
花びらに光が透けていてとってもキレイ!!
(〃▽〃)

小鳥ちゃん、おなかがぽってりしていて
これまたカワイイ♪
花。 | URL | 2011.03.03 21:52 | Edit
*hana*さん、こんばんは♪

「河津桜」、私一度も本物を見たことがないんです。
寒い土地には咲かないのかしら。。。
春を告げてくれてるようでとても可愛いですね。
*hana*さんに見せていただけて良かったです。

黄色い鳥さんもとっても可愛い!
まんまるで可愛い(笑)
*hana*さん、いつもありがとうございます~☆
Focus_Lock | URL | 2011.03.03 22:53 | Edit
こんばんは(^^♪
もう河津桜が咲き出したのですね♪
梅に比べると優しさをより感じれました。
ハイキーな仕上げがとても爽やかです^^
*hana* | URL | 2011.03.04 00:06 | Edit
★みなさまへ★

たくさんのコメントありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ないです。
大切に読ませていただいてますし励みになってます^^

河津桜、ソメイヨシノとは違う濃いピンク色の花がきれいですよね!
まだポツポツとしか咲いてはいませんし
今年は例年よりも遅いように感じます。
しかもっ!ここ数日寒い。。。
この寒さでまた開花が遅れてしまいそう・・・
早く暖かくなって満開の桜を見たい&撮りたいとウズウズしております。

黄色い小鳥さんはマヒワの男の子でした。
小さくてすばしっこかったですが、
群れでいるので意外と見つけやすいのかも!
ただ撮れたものの、実はピントが甘いんです。
バシッと撮れるようになるのはまだまだずっと先になりそうです。
でもカメラに収まってくれただけで良しとしてます^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
