スポンサーサイト


つぼみの産毛

ぷっくりした椿の蕾。


IMG_14280.jpg


しっとりなめらかな花びらに
ふわふわの産毛。
(触りすぎてもわもわになってます^^;)





ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




昨日はたくさんの温かいコメントありがとうございます。
まとめてではありますが
昨日のコメント欄に返事をさせていただきました。


今週は冬に逆戻りしたように寒いそうですね。。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
お体ご自愛くださいね。


余談です。
 ↓
最近、またPCの調子が良くないのです。
もう5年以上使ってるので、使いすぎ?


ただ今買い替え検討中。
自分の部屋があるわけではないので
リビングにバーンと置いて使えて、
持ち運べるものがいいのですが・・・


旦那さんは家電好きの為、あれこれとーってもうるさいのです。
パンフレットを集めまくり調べまくり、
あーだこーだと口出しまくりなのです。
で、ケンカになる(笑)


さて、どうなることやら。


IMG_4085.jpg

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/282-fff68349

Comment

june | URL | 2011.03.01 00:31
柔らかい色ですてき。
ツバキの蕾はほんとにぷっくりしてかわいいですね。
つい触りたくなるのもわかります^^
PCの買い替え。
いろいろ選んでいる時って楽しいですよね~
でも、ご主人があれこれ言ってくるって、
ありがたいけど~・・・って感じですね^^;
うまく*hana*さんの希望通りになるといいですね。
P☆
Lovely Blue | URL | 2011.03.01 00:34
こんばんは♪
何色と言ったらいいか分かりませんが、
この色大好きです
ハイキーな感じもいいですね~
これが椿の蕾ですか~素敵です

PCは壊れないうちにデータを移しておくことを
お勧めします(^_^;)
最新のPCはいいですよ~速い!(笑)
*cranberry* | URL | 2011.03.01 00:54
綺麗な色~ ♪
椿の蕾なんですか?
こんな切り取り方もステキですねっ

PC 買い替えの時期でしょうか?
5年経つと、化石のようになりますものね・・・
うちは次男がXP(すでに化石)
私たちがVista(デスクトップ)
長男はWindows7 のノートPC
3台あるんですけど・・・
最近、自分専用のノートPC が欲しくなってきて
でもデジイチが先だし~(笑)
これから二人でショッピングでしょうか?

↓ コメントのお返事、一括でOKですよ!
数が多くなると、個別のリコメは時間かかるし
私も一括にさせていただいているので・・・
マイペースでないと長続きしませんからね☆
コメントって楽しくないと苦痛になってきちゃうから
のんびり行きましょう ♪
サクラびより | URL | 2011.03.01 06:00 | Edit
ふんわりでとても良い感じの写真ですね♪
淡い色合いが奇麗です!!

無事、納得のいくPCが見つかるといいですね~
花。 | URL | 2011.03.01 06:53 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪

やわらかな、今にも溶けちゃいそうな花びらですね~。
椿なんですか、こんなにやわらかに撮れるんですね。
淡い色がとても素敵です。

パソコン、5年もお使いなんですね。
大事にされてるんですね。
私昨年新しくしましたが使い勝手は雲泥の差!
使いやすさが一番かなって思います。
素敵なパソコンが見つかるといいですね~。
データが消える前にいろいろしとかないと、です!
迷って選んでる時って楽しいですよね^^
かのん | URL | 2011.03.01 06:55
まぁ。こうゆうお色。
どうやったら出せるのでしょう?
いいなぁ。

PCですか。
うちも急に上がらなくなりましたね。
キケンですよね・・
で、我が家の家電は。
やはり相棒が口出ししますよぉ
特にPCに関しては完全に主導権はヤツに。
といいますか・・
うちの場合相棒がPC関連の仕事でたまに家でも使うので。。
ま、設定から何からあたしは何もしないんですけどね^^;
R!E | URL | 2011.03.01 07:52 | Edit
これ椿なんだぁ・・・
すんごくやわらかくて春色だね!
淡い感じがすてき!

うちは旦那くんがパソコンには疎すぎるの。
たぶんね?未だにインターネットの仕組みがわかってないと思う 笑
それと携帯のメールとEメールの違いも 涙
会社でエクセルとかは使うから全くわからないんじゃないけどインターネットがだめみたい。
だからうちにある二台のパソコンはわたしのもの状態だよ。まぁ買ってきてセッチングするのも全部私だからね~><

無事に新しいPCゲット報告まってますw
ぽち
ひーさん | URL | 2011.03.01 08:09 | Edit
おはようございます。
椿とは思えない蕾ですね。ふんわり柔らかい感じです。

家電好きな旦那さんだといろいろ言ってくるでしょうね。愛着持って使えそうなのをお選びください。
CPUがAtomのはやめておいた方がよいです。
はぴ | URL | 2011.03.01 10:22 | Edit
椿の蕾なんですね~
ふんわり感がとっても素敵ですねぇ。
ふふ 触りすぎちゃいましたかぁ~(笑)
まるで誘ってるようですものね^^

PCそろそろ買い替え時かもしれないですねぇ。
家電ツウ いいじゃないですか~~。
私はどれを買っていいかわからないので、
うるさくても頼っちゃいますよん^^
P☆
七桜 | URL | 2011.03.01 10:42
こんにちは♪
椿もこんなにやさしい色があるんですね^^

PCやカメラ(これは、私が今 考え中^^)などは、
買う前にあれこれ考えますよね。
うちは私はVista(ノート)、事務仕事でも使っているのですが、
今後HPも考えていて、デスクトップにすべきだったかなぁとちょこっと後悔。
主人は・・・PC苦手でなかなかやろうとしなくて、
色々な調べものも私にさせていたんです(><)
それで昨年、私が一方的に買ってきて(Windows7 ノート)
自分で調べてと渡しました^^
子供たちには私のお古のXP、このXPがもう7年目です(@@)
2度ほどハードが壊れて、つい昨年に2度目ハードを新しくして・・・、
主に子供がipodや調べもので使うだけなので、まったく問題ありません。
でも、来年くらいにはもう買い替えたほうがいいのかな?・・・とか、
ちょっと考えてしまいます。
このXPはリビングにあるのでついつい私も使っていますが、
ハードは新しいはずなのに、他のPCよりちょこっと動きイマイチです。

PCってデスクトップかノートかでも迷ったりしますよね。
あっちこっちどこでもOKなので、ノートは確かに便利ですね。
私もリビングに持ってきて仕事をすることもあります(通常は1F事務所)。
でも、次にPC買うとき・・・、たぶんデスクかノートかでとっても迷いそうです。
jurimama | URL | 2011.03.01 11:12 | Edit
こんにちは~^^
優しいお色で、とろ~んです♥
椿なんですね♪ステキ!

PC、どれにしようか悩みますよね
私の3代目は2年半前にビスタにしたんですけど
それまで6年以上使ってたXPがあまりにも使いやすかったので、
うーん。。って感じです
また最新のOS出ないかなぁ・・
今、7に買い換えももったいないかなと、我慢です

ATSU3 | URL | 2011.03.01 12:30
こんにちは~^^

ボクの予想ではニューマシンのお披露目も近いのでは??
しかもMACに鞍替え??
なんだかそんな気がしますが、いかがでしょう?
っていうか、それは多分ボクの妄想・・・あ~PC買い換えたいです^^;
ゆかりん | URL | 2011.03.01 13:07
こんにちは~

ふわふわと、とっても綺麗ですね~

うっとりです
yukun2008 | URL | 2011.03.01 13:18 | Edit
こんにちは♪
やはりパソコンは数年で調子が悪くなってしまいますね~!、我家ももう5台目くらいになったような気がしますね。椿の蕾の産毛とは気が付きませんでしたね~!
店長 | URL | 2011.03.01 14:28
花の写真ってほんと難しいんですね、前回も言ったかもですが見習いたいです(笑

昨日の写真、確かに涙みたいですね。
sugar | URL | 2011.03.01 16:35 | Edit
hanaさん
こんにちは!^^
1枚目のアップ、ふんわりと優しくて見ていて気持ちいい~~♪
親指姫になって飛び込みたいって、一瞬マジで思いました。^^

およよ?
もしやhanaさんが今お使いのPCはFUJITSUさんの、ワンセグ観れるヤツですか?
私は今それを使っているのですが、やはり5年くらい経っていて
かなりガタが来ております(^_^;)
でも買い換えるお金がないので、後2年くらいは頑張ってもらわねば!><
Focus_Lock | URL | 2011.03.01 19:09 | Edit
こんばんは(^^♪
柔らかな花を見ると自分の心も優しくなれるような気がします♪
PCも5年ぶりになると価格も安く、性能も向上しているので
写真をサクサク処理できそうですね^^
りこ | URL | 2011.03.01 19:37 | Edit
こんにちは。

椿の蕾なんですね~
なんだかフワっとした雰囲気で凛とした椿とはイメージ違いますね。
*hana*さんの優しいイメージのふんわり椿、可愛いです❤

男の人って家電とか好きですよね。
選び出すとなんだか燃え上がりますよね~
でも、選ぶのって楽しいですよね♪

june** | URL | 2011.03.01 21:38
*hana*さん、こんばんは~

こんな柔らかな色の椿あるんですね~^^
ふわふわ~で触ってみたいようなお写真~☆

PC、5年間はすごく長持ちだと思いますよ~!
そろそろ、バックアップしながら・・・ですよね^^;
ホントに男の人て、家電好きな人多いのかも
しれないですね!
うちの旦那様も同じく、あ~だこ~だと研究して
ますよ~^^;
良いPC見つかると、いいですね♪


いちぼく | URL | 2011.03.01 21:46 | Edit
こんばんわぁ
いつもありがとうございます^^
今日のお写真もふわふわ、素敵ですね
とろけそうです♪
PCって調子がすぐに悪くなりますねー
どうも信頼できないです(笑)
でも、最近は高性能で価格も安いのがいっぱいありますね
良いのを買ってくださいね☆彡
のぎり | URL | 2011.03.01 22:44 | Edit
こんにちは^^
PCって3年目くらいから調子を落として、5年目くらいでそろそろ天からお迎えが、という話をどっかで聞いたことあります。PCの調子が悪いとなんだかんだで不便ですよね><ピッタリのPCが見つかりますように^^
そして今回のお写真、もうこのふわふわであまあまな感じ、とろけそうです。今にも咲こうとしてるつぼみって、花の中でもかなり美しい瞬間ですよね~><♪
BOBO | URL | 2011.03.01 23:15
こんばんは!
ふんわり感が凄く可愛らしい一枚ですね!
ハイキーな雰囲気も好きです!

PC5年経つといろいろと動作も重くなりますね~。
ソフトのアップデートでソフト自体も重くなるし・・・
ハードディスクの断片化も進んでるでしょうし(^^ゞ
デフラグとかしてますか?
断片化酷いと動作物凄く遅くなりますよ(^_^;)
新しく買い換えるほうが快適だとは思いますが・・・
いいなぁ、あたらしいPC(^o^)
*hana* | URL | 2011.03.01 23:36 | Edit
★みなさまへ★

いつもありがとうございます。
たくさんのコメント、大切に読ませていただきました。

PC、5年使えば使いすぎなくらいですよね。
ましてやXPでございます。化石です(笑)
以前からフリーズ→謎の再起動などがよくあったのですが
最近はそれに加えて、電源が落ちなかったりするのです。
落としても再起動になってしまったり。キケンですよね^^;
いつ立ち上がらなくなるかわからないので、
データは常に取り出して、PCの中に残しておかないようにしています。
お気遣いありがとうございます。

次は私はMacを狙ってはいるのですが・・・
旦那さんとの意見が全く合わないので、困ってます。
旦那さんは専用のPCがあるんですよ!しかも昨年買い換えてます!
なのにデスクトップがいいだの、あーだこーだと言っております。(自分も使いたいからなんです)
このまま平行線でいくといつになることやら、という現況なのです。
今のところはデフラグしたり何だかんだとチェックしたりしながら、騙し騙し使ってます。
でもお迎えは近いはずなので、なるべく早く買わねば!!

sugarさん、そうですよ!FUJITSUです。あ、でもワンセグは付いてないのです。
金銭的には今買い換えるのは厳しいのですが、
いつ壊れてもおかしくない状況なんですよ~なので買わざるを得ないのです。。
gg | URL | 2011.03.01 23:37 | Edit
こんばんは
微妙な色具合
楽しんでますね
うちのPCも調子が悪買ったのですが
先月、息子がPC新調したので
お古のVistaをいただきました。
それでも充分早くなりましたね。
☆MIYA☆ | URL | 2011.03.02 00:14
*hana*さん こんばんはぁ♪

椿の蕾なんですねぇ
この ふわっふわぁな色合い どうやれば撮れるのでしょう(〃、ゝ〃)ポッ

パソコン ウチは全てダンナさまにお任せですぅ
自作パソだし それがいいのか 悪いのかもわかりません( ̄▽ ̄;)

↑梅の前ボケ これもすっきだなぁ。。。(*´σー`)エヘヘ
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
