スポンサーサイト


ふゆいろ

春までもう少し?


IMG_4179.jpg


木々はまだまだ寒そうです。


同日同園内のひだまりにいた猫ちゃん。


IMG_4181.jpg


にゃんこもまだ寒いよね。






ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




水面に映りこんでます。
にらまれてます。
この後すぐ逃げられちゃいました。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/276-5583fd5c

Comment

R!E | URL | 2011.02.26 00:03 | Edit
うん。見られてますw

うつりこみもきれいだね~♪
そして
この木々たちにも青々とした葉が生い茂るのも
もすぐかな~♪
でもこのスケスケ感も結構好きだったりする!

今日は(もう昨日だねw)ばたばたさせちゃってごめんね~
自分でもどうしていいのかわかんない状態です><

今夜は酔ってるかな❤ぽち
サコ | URL | 2011.02.26 00:22
*hana*ちゃんこんばんわ^^
うむむ!このネコちゃんっ
実物より、下の水に映ってるお顔の方が可愛らしいわ!!●´ω`●
と思ってしまったよ!ネコちゃんごめんね!!
でも良い場所でお昼寝してたのね★
暖かいのかしら~?^^

1枚目の雰囲気がとっても美しいな~…
この時期ならではの、透き通った感じが素晴らしい1枚だな~^^と感動♪
この木が色づく頃には、もう季節も変わってるハズ!
春が待ち遠しいね♪ぽち★
*cranberry* | URL | 2011.02.26 00:36
あちこちで、春らしい桜の写真を見てたので
ここの、寒そうな風景に親近感(笑)
こちらは、まだ雪景色だから、もっと寒そう…

猫ちゃん、睨んでますね(^^;
日向ぼっこの邪魔されたから???

P☆
Lovely Blue | URL | 2011.02.26 01:04
めっちゃ睨まれてますね(^_^;)
ここ数日暖かいですけど、
もう少しするとまた冬に逆戻りの予感です

でもこちらも梅や寒桜が咲き出しました
確実に春は近づいてますね
ATSU3 | URL | 2011.02.26 04:17
ホント、昨日までとは雰囲気も違って、冬の色ですね~。

温かくなりそうな、もう1回寒くなりそうな・・・どっちにしても花粉症の季節です^^;
ひーさん | URL | 2011.02.26 07:53 | Edit
おはようございます。
昨日は関東は20℃近くになりポカポカ陽気でした。
今日は10℃、一日で10度近く下がるのは体に悪いです。
ネコちゃん、水面に写ったネコとおしゃべりしていたかもね。邪魔しないで、という顔ですね。
- | | 2011.02.26 09:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サクラびより | URL | 2011.02.26 11:13 | Edit
にゃんこの写真、いいですね~
のんびりと日向ぼっこっすね♪
水の写り込みもいい感じですね。
ぱぴぐると | URL | 2011.02.26 12:48
にゃんこ、
「日向ぼっこのジャマをする気じゃないでしょーね!」
と言っているような感じ~(笑)
昨日はすんごい暖かかったのに、今日は少しひんやり。
体調くずさないように気をつけてくださいね♪
玖人 | URL | 2011.02.26 15:02
こんにちは、御無沙汰しております^^

ここ数日は春を予感させるような陽気ですね~!猫ちゃんの気持ちがとてもよく分かる、今日この頃です(笑)桜の開花予想も出ましたし、春が待ち遠しいですね^^

ただ、もう少し不安定な気候が続くようで…毛糸の靴下と膝かけは手放せそうにありません^^;
hanaさんもどうか御自愛ください^^
nena | URL | 2011.02.26 17:02
このところあたたかいですね。
猫ちゃんも散歩でよくみかけるようになりました。
私も睨まれて逃げられてますけど。

もう春かな?と思ったらまた寒くなりそうですね。
ゆたか | URL | 2011.02.26 18:07 | Edit
こんにちは。

春めいてきましたね。

新潟は来週からまた冬模様です。
yukun2008 | URL | 2011.02.26 18:37 | Edit
こんばんは♪
今日は良いお天気で日向は気持ち良かったですね~!おや、ニャンコも水場でまったり寛いでいますね~、水鏡に映ったニャンコは友達に見えるかもしれませんね(笑)
runa | URL | 2011.02.26 18:45 | Edit
おっ ニャンコに睨まれたっ!!
この目で見られると、つい、す、すみません・・・って言っちゃいます、私(笑)
きっこ | URL | 2011.02.26 18:56 | Edit
寒い冬の空してますね~
こちらとは、ずいぶん違うんですね^^

ねこさん、目つき悪いですね~
警戒してるんですね?^^
*hana* | URL | 2011.02.26 20:37 | Edit
★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
理由がわからなくておかしいのって困りますよね。
私はたまにログインできなくなることはあるけど
表示の異常はなかったので
サーバーによるのかも?
葉がなくて透けた木もいいですよね^^
なんせ虫が少ない!(虫を撮るくせに苦手なのです)
昨日は酔ってましたよ~
ちなみに今日も(笑)


★サコちゃんへ

コメントありがとうございます。
私もそう思ったのー!!
映りこんでるお顔の方がかわいいよね!
お目目がにらんでるからだよね~
空の色は冬とは少し違うけどまだ春でもないんですよね。
葉っぱが出始める頃はもう暑いと感じる日もありそう。
でも早く春になって欲しい~


★*cranberry*さんへ

コメントありがとうございます。
花が咲き始めて春に近付いてはいますが
ほとんどの木々はまだこんなんです。
カナダはまだ雪景色なんですね。
春はもう少し先なのでしょうか。。
猫ちゃん、文句言いたそうなお顔ですよね。


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
すんごいにらまれました(笑)
この後颯爽と逃げていきました。
しんさんの方も梅や寒桜が咲き始めたんですね!
花が咲くと一気に春が来た気がしますよね。
まだかまだかと思っても、もうすぐ春になるんですよね^^


★ATSU3さんへ

コメントありがとうございます。
実際はまだ冬の色をしてますよね!
春を探して咲いてる花を撮ったりしてますが
まだまだ木々は緑が少ないですし寒いですもんね。
私も花粉にはやられてるので、
これからが更に辛くなるのかと思うと・・・(既に来てます)


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
昨日関東は暖かかったようですね!
温度が10℃も違うと風邪ひきそうです><
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
そっか~猫ちゃんは映り込んだ猫ちゃんとおしゃべりしてたのね!
悪いことしちゃったな~


★鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。
いえいえ、連絡ありがとうございました。
お誘いいただいたのにすみません。
そう!猫ちゃん、ガン飛ばしてますよね!
思いっきりにらまれてしまいました。


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
のんびりと日向ぼっこ・・・
のにゃんこを邪魔してしまいました。
思いっきり睨まれて逃げられちゃったのです。
こういう映り込みもありですよね(笑)


★ぱぴぐるとさんへ

コメントありがとうございます。
ホント、文句言われてますよね!
猫って何かをしてる時に邪魔されると怒るんですよね~
思いっきりにらまれてます。
ありがとうございます。ぱぴぐるとさんも気をつけてくださいね。


★玖人さんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してます。
春のような暖かい日が続いた後に
また寒くなるのって堪えますよね!
体がびっくりしちゃいそうです。
玖人さんもお風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいね。
かのん | URL | 2011.02.26 20:40
こちらもまだまだ冬色~
で、ぼちぼち暖かくなってきたと思いましたのに
今日はまた寒い><
ネコちゃんもまだ寒くて丸くなっているかしら?
水面に映った姿がまた可愛い♪
P*
*hana* | URL | 2011.02.26 20:47 | Edit
★nenaさんへ

コメントありがとうございます。
暖かくなると猫ちゃんもお出かけが増えるんでしょうね^^
私も時々見るようになりました!
最近、黒いわんちゃんを連れてる人を見る度、nenaさん?と思ってしまいます。
多分違うんでしょうけど(笑)
あ、走ってる人は見たことありますよ!
でもオレンジ色のウィンドブレーカーは来てなかったです。。


★ゆたかさんへ

コメントありがとうございます。
最近は暖かかったので春のようでしたよね!
来週は寒いんだとか。。
そちらはまた冬模様なんですね。
ということは雪?


★yukun2008さんへ

コメントありがとうございます。
今日は少し温度は下がったものの
暖かかったですね。
水のすぐ側ですがにゃんこがくつろいでました。
お友達がいると思ったのかもしれないですね^^


★runaさんへ

コメントありがとうございます。
ね~思いっきり睨んでますよね!
この目で睨まれるとちょっと怖いというか
あやまっちゃう気持ちがよくわかります。
くるくるのお目目だとかわいいんですけどね~


★きっこさんへ

コメントありがとうございます。
まだ空の色は不安定ですよね。
寒い日もあるし暖かい日もあるし
そうやって春になるんでしょうね~^^
猫ちゃん、警戒してたと思います。逃げられちゃいましたから。


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
まだまだ冬ですよね!
来週はもっと寒くなるんですって。
暖かいのを経験すると寒さがこたえますよね><
猫は最近は暖かいからか伸びてますよ~
でも日向を探して移動してます^^
蒼 | URL | 2011.02.26 21:19
どちらもいい色合いですね~(^^)
懐かしい感じがして、好きです♪
にゃんこちゃん、睨みがきいてますね~(^-^)
こういう猫ちゃんもいいなぁ♪
かえ | URL | 2011.02.26 21:41 | Edit
梅や桜が咲いていてもまだ冬日が続くようですね。
葉っぱのない木々は見るからに寒そう。
とは言ってもすでに花粉にやられていますが。。。

猫ちゃん思いっきり睨んでますね(^ ^;
「日向ぼっこの邪魔なんだけど!」って感じかな。
たまにこういう顔する猫ちゃんいますよね。
☆MIYA☆ | URL | 2011.02.26 21:47
*hana*さん こんばんはぁ♪
寒そうな木々も 少しずつ色づいてくるのでしょうねぇ♪

にゃんこ *hana*さんを見てますねぇ
眩しかったのかなぁぁ♪
写りこみの にゃんこは ちょっと驚いてるけど
何か言いたげな表情してますぅ|艸`)うぷぷ
はぴ | URL | 2011.02.26 22:08 | Edit
猫ちゃんのだら~んと垂らしたお手手が可愛い^^
陽だまりで日向ぼっこは気持ち良さそうですね。
昼寝を邪魔されて睨んでるのかな~~^m^
映り込んだ下から見る猫ちゃんの表情もいいですね^^
P☆
hirokazu0528 | URL | 2011.02.26 23:05
こんばんは^^
木々はまだまだ寒そうですね~^^;
でも着実に春が近づいていますね^^
あともう少しの我慢です^^
猫ちゃん、睨んでますね~(笑)
*hana*さん、何かしましたか!?(笑)
cahier-b | URL | 2011.02.27 12:25 | Edit
こんにちは、bouquet-nです。
春のひだまりの中のネコちゃん~^^
ほっこりなごませていただきました!
きっとこの石、ほくほくと温かいのでしょうね^^
↑アンダーな赤色もすてき!
オトナっぽい艶っぽさに惹かれますね^^
こちらでもリンクいただいてます!
sugar | URL | 2011.02.27 17:55 | Edit
こんにちは!
ここのところ暖かくなったり寒くなったりで、
猫ちゃんも日向の暖かさから離れられないのですね。^m^
↓の雫も、↑の深紅のアンダー椿もすごく美しいです♪
ハイキー写真もとても好きですが、アンダーは見ていて心が
落ち着きますね。^^
のぎり | URL | 2011.02.27 21:32 | Edit
こんにちは^^
にゃんこにじっと見つめられてたじたじになっております。(笑)水面に映った表情といい、とても楽しげで微笑ましい一枚ですね^^

そして↑のエントリー、あまりの妖艶さにうっとりでした><こういうアンダーでこってりした感じすごく好きなんです!!寄り具合がすごい雰囲気出てます!!
*hana* | URL | 2011.02.28 10:04 | Edit
★蒼さんへ

コメントありがとうございます。
少し寒さや暖かさを感じるような色って
懐かしい感じがしますよね!
にゃんこ、かわいいお顔だけじゃなくて
こういうお顔もよくしますよね^^


★かえさんへ

コメントありがとうございます。
今週は寒くなるそうですね。
かえさんも花粉にやられてますか!
私もです~もう外に洗濯物は干せません!
そそ、猫ってこういう顔しますよね。
嫌だってはっきり主張するのも猫なんですよね~


★☆MIYA☆さんへ

コメントありがとうございます。
まぶしかったのもあるし、
きっと近寄ってきて嫌だったんでしょうね~
すぐ逃げられちゃいましたから^^;
映り込んだにゃんこのお顔の方がかわいく見えてしまいます。。


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
そう!!猫のこのふにゃ~っとしたお手手もかわいいですよね!
自分とこの猫はこのお手手を掴んだりしちゃいます。
嫌がられますが、かわいくてつい・・・
猫ちゃん、映り込んだお顔の方がかわいいと思ってしまいます。


★hirokazu0528さんへ

コメントありがとうございます。
・・・ばれたかっ(笑)
実は連れて帰っちゃおうかと狙ってました。
(ウソです。家には既にいるのでできません。)
木々は寒そうですけど、芽吹いてるものもあって
春はもうすぐそこまで来てますよね^^


★cahier-bさんへ

コメントありがとうございます。
ふふふ~わかりますよ♪大丈夫です^^
きっと石が暖まってたんでしょうね!
人も来ないしぬくぬく・・・を邪魔しちゃいました^^;
アンダーも時にはいいですよねっ!?


★sugarさんへ

コメントありがとうございます。
少し暖かくなったからか、
野良ちゃんを見かけるようになりました。
いつもはハイキーばかりになってしまうんですが
時々アンダーで撮ると落ち着きます。
しかもどアンダーで撮りたくなります。


★のぎりさんへ

コメントありがとうございます。
このにゃんこの睨み、無言の圧力がありますよね!
映り込んだお顔の方がかわいいとも思ってしまいます。
ハイキーな写真が多いのですが
実はアンダー好きなのです。
退廃的なものとか雑然としたものも大好きなのです♪
my'rei7 | URL | 2011.02.28 15:50 | Edit
猫可愛いですね、
園内だとノラかな~顔が綺麗に
色のバランスもいいですし水面に映る姿もステキですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
