スポンサーサイト


白い梅の花

青空と白梅と・・・蜂さん。


IMG_4199.jpg


蜂さんのピントが甘い。。。


IMG_4200.jpg


憧れの梅+メジロちゃんに出会えて
ウキウキとカメラを取り出した瞬間


・・・逃げられました。


なので逃げずにいた蜂さんを撮ることに。
が、数枚撮ったところで蜂さんにまでも逃げられました( _ _ )..........。






ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/275-a91fd34d

Comment

Lovely Blue | URL | 2011.02.24 00:26
生メジロなんて見たことないです(^_^;)
惜しかったですね~
でも蜂さんが撮れたから良しとしますか

もうこんなに梅が咲いてるんですね~
こちらはまだほとんど咲いてません(^_^;)
サコ | URL | 2011.02.24 00:37
私もメジロに逃げられた事のある女です…(´;ω;`)
逆さになって蜜を吸ってる間は無防備だけど
蜜をやめたら、一瞬でいなくなるよね!!><

でも蜂さん写真もとってもすてきです!///
あの黄色と黒のしましまのオケツがすんごくツボなのです●´ω`● おしゃれな模様!

梅もドンドン開いてきたね~♪
そろそろ桜の出番かな??楽しみ★ぽち!
hirokazu0528 | URL | 2011.02.24 00:43
こんばんは^^
メジロさんにも逃げられ、蜂さんにも逃げられ・・・
踏んだり蹴ったりでしたね^^;
僕もそんな経験多々です(笑)
もう開き直るしかないですよね(笑)
2枚目の蜂さんのおちりが可愛い~♪
*cranberry* | URL | 2011.02.24 02:33
梅とメジロ、憧れますよね!
でも、カナダでメジロを見たことないし
梅も、色んな花と一緒の季節に咲くから
どれが何の花なのかサッパリ分かりません
ハチさん、ナイスショットですよ~
怖いから近づけないし
すぐ逃げられちゃう難しい被写体デス
蝶でさえ、カメラを出してる間に
逃げられちゃう私です…
P☆
かのん | URL | 2011.02.24 06:53
メジロちゃんに遭遇ですか~
それだけでも羨ましい
と言いますか。
メジロなんて今年。皆さんのお写真で始めて知りましたけど^^;
またいつか会えるといいですねぇ

蜂と梅も、十分素敵だと思いますよぉ~
R!E | URL | 2011.02.24 06:55 | Edit
おはよ~ございます。

鳥さんを撮影するのは大変大変><
わたしも絶対に音を立てちゃうので
逃げられちゃいます。

青空に梅
爽やかだね~~~
マクロを使うようになって鉢にも近づいたことあるけどあの音はやっぱり怖くです~~~><
ぽち
リリィ | URL | 2011.02.24 08:10
おはよ~☆

2枚目のハチさんのおちり!
とってもキュートだねぇ~。
梅×メジロ…うんうん、憧れだよね^^
撮れなくて残念だけど
遭遇できただけでも、羨ましいよ!
june** | URL | 2011.02.24 08:30
おはようございます^^

確かに梅とメジロって撮ってみたい被写体で
画になりますよね~
残念でしたね!上手く捉えている方って、何時間でも粘って撮るのではないかと思うんですけど
どうなんでしょう??

でもでも、梅の蜜を吸ってる蜂さんも可愛い
ですね!
店長 | URL | 2011.02.24 10:06
おはようございます!

メジロってキレイですもんね、
私も1度でいいから撮ってみたいです・・。
あっでも息子に四苦八苦じゃ無理ですね(笑

ハチさんぶんぶん聞こえて来そうで
春の訪れを感じれます。
puru-mama | URL | 2011.02.24 10:23
おぉーー蜂さんに襲われず良かったです。

梅にメジロの構図は撮ってみたいですよね。
なんて言いながらも木々の下に近づくのが
妙に怖くなってしまって・・・
そろそろ出歩いて撮影したいと思ってもなかなか・・
mog | URL | 2011.02.24 10:29 | Edit
すばしっこい鳥撮りは難しいですよね~
もう少し待ってみたら戻ってきたかも…
連写機能を使うといいらしいですよ。
そちらももう春が近づいてきているようですね(^^)
MARIKO | URL | 2011.02.24 10:33 | Edit
かわいい蜂さんバッチリですね!
メジロちゃんは私も撮りたいけどまだ出会えてません(^^;)
空の蒼と白梅と蜂の黄色で素敵ですね。w
もうすぐ春本番!
きっこ | URL | 2011.02.24 10:37 | Edit
かわいい!ミツバチですね~!
久しぶりに見てような・・・

昔、子供の頃オスのミツバチはささないからと
よく捕まえ手の中でぶんぶんっていう音を
耳元に持ってきて聞いていたのを思い出しました^^
はぴ | URL | 2011.02.24 10:41 | Edit
ふふ ハッチ君のおちりショットが可愛いわぁ~^^
美味しい蜜に夢中でおちりを撮られてることにも気付かずですね^m^

ウメジローちゃん 私も逃げられちゃったけど
ハッチ君を撮れてよかったですね^^
P☆

綺麗な空と白梅ろ光るおちりがナイスショットですね^^
あき | URL | 2011.02.24 12:07 | Edit
hanaさん、こんにちは。
春らしいお写真ですね。
ハチさんが美味しそうに蜜を吸っています。
可愛いですね^^
メジロさんに逃げられちゃいましたか(>_<)
また出会えますよ(^^)
P☆
yukun2008 | URL | 2011.02.24 12:15 | Edit
こんにちは♪
白梅に蜜蜂がくっついて蜜を吸っているのですね♪、メジロさんはなかなか落ち着いて撮らせてくれませんね~♪、梅や桜にメジロが遊ぶ様子は絵になりますね!
- | | 2011.02.24 12:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
spica | URL | 2011.02.24 14:19
こんにちはー^^
うふふ、蜂さんバッチリ撮れてますね~♪
わたしならビビって速攻逃げ出しそうですっ

メジロちゃんに出会ったんですね♪
いいなぁ~~。
わたしはみなさんの写真で拝ませてもらうばかりで、実物はまだ未体験です^^
my'rei7 | URL | 2011.02.24 15:17
こんにちはー♪
やっと花ばなを見てますと春満開の感jじですね、
青空に映えますね、梅の花の種類はホントに多いですよね
蜂さんも忙しいようで、メジロには私も何度か逢うんですが
動きが早くて難しいですよね。
アンジュ | URL | 2011.02.24 15:51 | Edit
私も メジロさんに遭遇してみたいです。
蜂や蝶 なんでも 動くものは
写すのって大変ですよね。
それも 心の準備が無い時に 出現するんですもの。^^
蜂さん 可愛いです♪
sugar | URL | 2011.02.24 16:52 | Edit
*hana*さん
こんにちは!^^
梅とメジロちゃんは、まさにナイスなコンビネーション♪
逃してしまって残念ですが、これからきっとまたたくさんの
チャンスに恵まれますよ。^^
蜂さん、すごく美味しそうに密吸ってますね~。
ある意味、パタパタとじっとしてない蜂さんの方が
収めるの難しいかも。(#^.^#)b
まる | URL | 2011.02.24 17:29 | Edit
鳥って敏感ですよね~。
すずめとかでも、直ぐに逃げちゃいますよね~。
逃げないのはカラスだけ?!(^^;)
まりー | URL | 2011.02.24 18:49
わー。はじめますてでし。
デジカメコミュから、きますた。

メジロをカメラに収めることはものっそいたいへんでしよね。

うちも、せいこうしたことないでし。
がんばらな・・・
蒼 | URL | 2011.02.24 19:10
蜂さんのおしり、かわいい♪♪
ウメジローに出会ったんですね(^^)
逃げられたのは残念ですが、ぜひまた
チャレンジしてみてください☆
ひーさん | URL | 2011.02.24 19:26 | Edit
こんばんは
青い空に白い梅が映えていますね。
メジロはまだ写真に撮ったことないです。梅とメジロはとってみたいな。
花。 | URL | 2011.02.24 19:38 | Edit
*hana*さん、こんばんは~♪

もうすっかり春の空ですね~。
蜂さんまで飛んでるんですね。。。
私のところは何も花が咲いていません(T_T) (笑)
ホントにうらやましいです~!!
青空と白い梅がとってもあたたかな風を運んでくれました。
*hana*さん、ありがとうございました(*^▽^*)
のぎり | URL | 2011.02.24 21:14 | Edit
こんにちは^^
青空と白梅の色彩コントラストが清々しいですね!!
透明感感じる一枚に息をのみました。
花が咲き始めるとハチさんも大忙しですね。
しましまのおしりがとってもかわいいです~><♪
- | | 2011.02.24 22:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*hana* | URL | 2011.02.24 22:09 | Edit
★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
蜂さんが撮れたし
生メジロも見れたから良かった、としてます^^
もう早咲きの梅は満開に近いですよ。
しんさんの所ももう少ししたら咲き出すと思いますよ~


★サコちゃんへ

コメントありがとうございます。
そう!夢中になってる間はいてくれたのに
ふと我に返ったのか一瞬でいなくなっちゃったのです。
きっとスーツ姿の集団が来たからに違いない!
(公園関係者らしき集団がいたのです)
蜂さんってシマシマのおちりがかわいいんですよね~^^


★hirokazu0528さんへ

コメントありがとうございます。
逃げられちゃうのは仕方ないですよね。
この時はメジロの前にも
ジョウビタキくんとシメさんと名前のわからない小鳥にも逃げられました。
ただ・・・どれもダメダメでしたが^^;
蜂さんのおちり、これは外せないですよね!


★*cranberry*さんへ

コメントありがとうございます。
私もこの時期にこの形の花は梅くらいなのでわかるんですが
時期をずらして咲く桃や杏など
似たお花が同時に咲いたら区別ができないです。
蜂さんも逃げますよね!蝶も逃げますよね~
私も何でも逃げられてますよ(笑)


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
メジロちゃん、これから桜が咲くようになると
もっと撮りやすくなるのでは、と淡い期待を抱いてます(笑)
カメラを始めていろんな方と交流させていただくと
お花の名前や鳥の名前など勉強になりますよね。
といっても私も全然わからないのです><


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
私もそーっと音を立てずにいられないので
結構いろんなものに逃げられてます。
足音も大きいらしいです(笑)どたばた歩いてるらしい(爆)
蜂って怖いですよね!なのであまり近づけないのです。
ブーンっていう音は蜂じゃなくても苦手です。


★リリィちゃんへ

コメントありがとうございます。
蜂さんってこのおちりがかわいいよね~^^
シマシマでぷりっとしててかわいい♪
ウメジローが撮れなかったのは残念だったし
逃げられちゃったくせに
そのうち撮れるよね~と楽観的なのです^^


★june**さんへ

コメントありがとうございます。
野鳥を撮る方ってかなり粘ってるみたいですよ!
私もこの時、もうちょっと粘ろうかと思ったんです。が!
ワイワイと賑やかな公園関係者らしきスーツ軍団が来まして
資料を広げたり写真を撮ったりし始めちゃったので
スーツ軍団がいるうちは撮れないな~と思って、さっさと帰りました(笑)


★店長さんへ

コメントありがとうございます。
メジロ、きれいですよね~
息子さんをきれいに撮れてるので
メジロさんは余裕で撮れるのでは!?
すばしっこいけど食事に夢中の間は撮りやすいそうですよ^^


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
蜂さんを撮るのも恐る恐るです。。
ブーンっていう音も嫌だし刺されると大変なんですよね!
木の下って嫌ですよね~私も苦手です。
なので近づけるのは葉っぱがないところだけなんです。
せいパパ | URL | 2011.02.24 22:19
私のブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます。
メジロは随分見て無いですね
我が家は凄い田舎だから
もしかしたらメジロに会えるかも知れないかなと
ちょっと感じました。
蜂さんにも逃げられて残念でしたね。
*hana* | URL | 2011.02.24 22:28 | Edit
★mogさんへ

コメントありがとうございます。
もう少し待とうかと思ったんですが
公園関係者のようなスーツ軍団が来てしまったので
これじゃ無理だ~と思って帰ってしまいました。
連写機能ですか!早速使ってみます♪


★MARIKOさんへ

コメントありがとうございます。
メジロちゃんって撮ってみたいですよね!
もうすぐ春本番になったら撮る機会も増えますよね^^
もっと花も咲くし桜も咲くので楽しみです。
春が待ち遠しいです!


★きっこさんへ

コメントありがとうございます。
私も写真を撮るようになってから
ミツバチを見るようになりました。
それまで意識してなかったのかも~^^;
ええ?手の中にミツバチ?刺されないんですかっ
オスは刺さないんですね。どういう子がオスなんでしょ?


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
やっぱりおちりは狙わずにはいられないです^^
ぷりっとした感じがかわいいですよね~
ウメジローちゃん、また追いかけてみます♪
しっかりおちりも撮らなきゃ!!


★あきさんへ

コメントありがとうございます。
春本番はこれからですもんね。
まだメジロちゃんを撮るチャンスはいっぱいありますよね^^
これから春になると蜜を吸う子達が増えて
蝶も羽を広げるようになるのが楽しみです。


★yukun2008さんへ

コメントありがとうございます。
メジロって蜜を吸っている間は夢中なんですよね。
ふと我に帰ると速さが倍になって
ちょこまか動いてしまいますよね。
これからもっと花が咲くようになると撮れる機会も増えそうですよね^^


★鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。
教えていただいたURLを見てきますね。
参考にさせていただきます^^
どうするかは見てから考えて
鍵コメントさんの方へお返事に伺いますね。


★spicaさんへ

コメントありがとうございます。
蜂さん、私も恐る恐るですよ~
いくらお食事に夢中とはいえ怖いです。。
メジロちゃん、かわいかったですよ^^
でも・・・やつはちょこまか動いて撮りにくそうです。


★my'rei7さんへ

コメントありがとうございます。
梅の花が咲き始めて、春が近付いてきた感じがしますよね。
蜂も蜜を吸いに来て、春本番ももうすぐですね。
メジロはちょこまかと動くので撮りにくそうですね。
桜とメジロも素敵ですよね~


★アンジュさんへ

コメントありがとうございます。
メジロって憧れますよね!
ホント、動く被写体を撮るのは大変~
でもその分撮れた時の嬉しさもありますよね^^
そそ、願ってると現れなくてそうでない時に不意に現れるんですよね!
☆MIYA☆ | URL | 2011.02.24 22:37
*hana*さん こんばんはぁ♪
 
梅とメジロ  春を象徴するかのようなコンビ おしかったですぅ
でも またすぐチャンスはあるではないですかねぇ♪

ハチさん 夢中ですねぇ
2枚目のおちり かわゆいですぅヽ(〃^・^〃)ノ
ぱぴぐると | URL | 2011.02.24 23:23
ハチさん、梅が好きなのね。
すっごい一生懸命に見える^^
でも、わたしはハチさんを見ると
すぐ逃げちゃいます^^;
あの羽音がこわいw
*hana* | URL | 2011.02.25 00:44 | Edit
★sugarさんへ

コメントありがとうございます。
メジロちゃん、これからが春本番なので
まだチャンスはありますよね^^
この蜂さんはきっとどんくっさい子なんですよ~
どんくさい私でも撮れたくらいなので(笑)


★まるさんへ

コメントありがとうございます。
野鳥ってすごく敏感ですよね!
特に小鳥ってすばしっこくて追いかけられないです><
かーらーすー!奴らは逃げないですよね。
逆に人間の方が逃げてるような。。。


★まりーさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
メジロなどの野鳥を撮るのは大変ですよね。
まりーさんもチャレンジされたことあるんですね~
なかなか成功しないから余計に
撮れたときには嬉しさ倍増ですよね^^


★蒼さんへ

コメントありがとうございます。
やっぱり蜂さんもおちりですよね~^^
念願かなってウメジローに会えました!
撮ることはできなかったんですが
出会えただけで嬉しいです。←単純なので(笑)


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
白梅って青空が似合いますよね!
暗い背景で撮ったものもあるんですが
青空の方が爽やかで心地良いです。
梅+メジロ、もしくは桜+メジロって撮ってみたいですよね^^


★花。さんへ

コメントありがとうございます。
この日は蜂さんにも会えました。
もう飛んでるんだって少し驚きましたが
確実に春に近付いてるんですよね。
花さんのところももうすぐ花が咲きますよ^^すぐです、すぐ!


★のぎりさんへ

コメントありがとうございます。
白梅と青空の組み合わせって
白さが引き立つ気がして良いかな~って思います^^
蜂さんってよく見るとかわいい形をしてますよね!
シマシマのおしりがぷりっとしててかわいいです。


★鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。
了解しました♪


★せいパパさんへ

コメントありがとうございます。
田舎の方がメジロとか野鳥にたくさん会えますよね。
でも意識しないと気が付かないかもしれないですね。
小さい鳥ってすばしっこいですもんね^^
蜂さんは数枚撮らせてくれたのでまだ良かったです。


★☆MIYA☆さんへ

コメントありがとうございます。
春はまだこれからなのでチャンスはありますよね~^^
桜とメジロも撮ってみたいのです。
蜂さんのおちりってかわいいですよね!
ぷりっとした感じもシマシマもかわいいです^^


★ぱぴぐるとさんへ

コメントありがとうございます。
私もあの羽音は怖いです!
というか蜂も虫も怖いのです。。。
なので恐る恐る撮ってました。
きっと腰が引けてたはずなので、みられたくない姿です(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
