スポンサーサイト


夕空

おうちへ帰ろう。


IMG_4137.jpg


薄曇りでした。





ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




おうちへ帰ろう、というとシチューのCMを思い出します。
シチューといえば、なんですが


シチューはご飯のおかずになる?ならない?
(特に白いシチュー)


こういう物議っておでんとかポテトサラダでもありますよね。
私はどれもご飯のおかずです。
ちなみに旦那さんはどれもならないそうです。
(・・?)

Trackback

線路
@*hana*さんの近所 このところ、仕事で電車に乗ることが多くて疲れます。 通勤ラッシュとは無縁の生活、徒歩か自転車で充分なので^^;
2011.02.24 23:51 | nenaland
Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/272-60a0d9e7

Comment

R!E | URL | 2011.02.22 00:08 | Edit
わたしが作るものはなんでもおかずになるといわせます!
(笑)
ダンナくんはね?新婚当初にどんぶりを投げられたからか何も言わないんだけど
ケンケンはよくいうの。
どれをおかずに食べればいいの?って。
どれもおかずじゃんって言うんだけど、最近の子供たちってそういう子が多いらしいの。
ぜいたくだよね~

夕焼けっていろんなキモチ混ざらない?
昔の思い出や
今日の出来事、反省
そして何より明日への希望。
だからあったか色なのかな~って思ったり。
ぽち
サコ | URL | 2011.02.22 00:20
*hana*ちゃんこんばんわ^^
素敵な構図に素敵なグラデーション!
線路がまたいいね。終わりがない線。なんだか未来へつながってるみたい^^
グっとくるお写真に癒されました♪ありがとー!!

我が家は、旦那が痩せの大食いなので
うどんも、焼きソバもシチューもポテトサラダも、はたまたお好み焼きまで
ぜーんぶ大好きな白米のオカズになるのです!!
こんな食べ方したら、こっちは太る一方…(;゚Д゚)
でも大食いの腹を満たすには、
これらを出すしかないんだよなぁ…(´;ω;`)ぽち!
june** | URL | 2011.02.22 00:27
こんばんは~

本当にそう・・・うちの旦那さまもシチューや
ポテトサラダ系では、ごはんのお共にならないみたいです^^;

私の夕暮れ時って、あぁ~一日終わったなっていう、しんみりした気分と
お疲れ様。。今日って気分のする時間ですね~

外から家路に向かうときは、何故かおうちが
恋しくなる時間かなぁ。。
mion | URL | 2011.02.22 00:30
こんばんは。

おかず問題我が家でも大問題です。
ちなみにうちの旦那はおでんは味噌をかければおかず、ポテトサラダはおかずだそうです。
旦那の理論だと牛乳はご飯に合わないので、ホワイトシチューはおかずじゃないそうです(笑)
あと、おかずにならない物に豚足をあげられました。相変わらず意味がわかりません。

夕暮れ時の朱の色結構すきです。
Lovely Blue | URL | 2011.02.22 00:42
こんばんは♪
素敵な夕景ですね~電線や電柱のシルエットが
絶妙ですね~

シチューはおかずでしょ(笑)
ポテトサラダもおでんも(笑)
人それぞれ違うんですね~(^_^;)
june | URL | 2011.02.22 02:12
素晴らしい色合い。
こういう夕景大好きです♪
おでんはおやつ。なんて言ってた友達が昔いましたが、
私はどれもおかずですね~
P☆
BOBO | URL | 2011.02.22 02:13
こんばんは!
うちはシチューはおかずかなぁ。
息子なんてシチューにご飯入れて食べてますから(^^ゞ
私はおでんはおかずにならないかなぁ・・・
お酒飲みながら食べるから、おでんでご飯って感じがしないんですよね・・・
runa | URL | 2011.02.22 06:22 | Edit
夕空素敵ですねぇ~

ぅ~ん・・・シチューの時って困るんですよねσ(^_^;)
おでんは日本酒と・・が一番かな(笑)
サクラびより | URL | 2011.02.22 06:44 | Edit
これは線路でしょうか?
電線のシルエットがいい感じですね♪

私はシチュー苦手…
食事が甘い感じなのがどうにもこうにも~
でも、ウチでシチューが出るときはパンです。
かのん | URL | 2011.02.22 06:54
夕焼けいいね~
なんとなくこの赤く染まる空が好きなあたしです^^

シチューやおでんに鍋。
我が家では味噌汁の代わりみたいなもの、
って言われます。
なので他におかずを作るのが面倒なあたしはあまり作らない・・

あ。ちなみに海外では。
ジャガイモ=主食でしたので。
ご飯やパンがない日はお芋を茹でたヤツが食卓に並んでいましたねぇ
☆MIYA☆ | URL | 2011.02.22 07:33
*hana*さん おはようですぅ♪
染まる空に すーっと伸びるシルエット ステキですぅぅ
今日も1日ありがとう♪明日もよろしくぅって感じですかねぇ

ウチはなんでも 白いごはんのおかずですぅ|艸`)うぷぷ
シチューも 一応 ご飯とシチュー分けて出しますが
ホントは カレーのようにかけて食べたいのですっ
 
Lavender | URL | 2011.02.22 07:38
旦那様に一票!
両方ともパンかな?
わが家では食事=酒の肴ですからね。。

電線&夕焼け、撮ってみたい風景です~。
山の稜線が綺麗ですね~。


店長 | URL | 2011.02.22 08:43
なんでしょう、色合い?アングル?明らかに家に帰りたくなります(笑

赤はおかずOKですが、白は無理かな~・・・でもパンならOKなような気も・・・。
puru-mama | URL | 2011.02.22 09:08
うふふ( ̄∀ ̄*)
これ絶対物議になるメニューだよね。

ちなみに私はどれもおかずになる派。でも主はご主人様と同様でおかずにならない派。
唯一、ポテトサラダはごまめ扱いされてます。
なんでかな??ほんと不思議です。
spica | URL | 2011.02.22 09:37
*hana*さん、ありがとうございます~♪

写真、いい雰囲気ですね~。
夕陽の色を見ると、「おうちへかえろ」って思いますよね^^

ちなみに、私はシチューでごはん食べれません~。デミグラのほうはかろうじて・・・。
もっぱらパンで食べることが多いです♪
が、夫はしっかりおかずになるそうです^^
ぽち♪
はぴ | URL | 2011.02.22 09:50 | Edit
マジックアワーの空って綺麗ですよね~^^
線路との組み合わせっていいですね。
遠近感 カッコイイ~。

ホワイトシチューもおでんもおかずになります(笑)
我が家はお好み焼きもおかず~~
白いご飯と 炭水化物&炭水化物~(爆)
こういうパターン多いのよ^^;
P☆
nena | URL | 2011.02.22 10:17
ここは毎日のランニングコースですよ。^^
昨日撮影でしたらニアミスしてたかも?
私も旦那さんと一緒です。
七桜 | URL | 2011.02.22 10:59
こんにちは^^
素敵な夕空のお写真ですね~。
夕日って大好きです。
あたたかく包んでくれるような、
やさしさを感じるんですよね^^

うちは・・・、全部おかずです^^
家族もおかずと思っています・・・が、
娘はポテトサラダが主食のようになってしまいます(><;)
jurimama | URL | 2011.02.22 11:55 | Edit
こんにちは~
かっこいい構図です♪
さすがだなぁって思っちゃいました^^
うちは、おでん以外みんなおかずです
でもホワイトシテューは、ランチのパンとの方が合うかな?
PS:ジュエリーボックスはハート型と楕円形で
姪の手作りではないんです~(泣)
riemaru | URL | 2011.02.22 12:08 | Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
男の人ってならないらしいですよね(笑)
ワタシはおでんもポテトサラダも全然普通におかずだけど(笑)
おでんは好きだけどご飯のおかずにはならないと。。。
あの出汁がご飯すすむんだけどなぁ~♪
かえ | URL | 2011.02.22 13:06 | Edit
こんにちは。
綺麗な夕焼け空ですね。
シルエットになっている架線がまた
いい雰囲気を出していて素敵です。

ホワイトシチューも他のも全部おかずです。
サラダはパンが欲しくなるかな(笑)
まる | URL | 2011.02.22 13:40 | Edit
私的には全然問題なくおかずです。
ビーフシチューはご飯にかけて。
クリームシチューはご飯にかけずに。(^^)
ポテトサラダだって、バッチシおかずです。
私はソースをかけて食べるのが好きです。
ご飯のおかずにならない物はないですね。(^^)
チャーハンをおかずにご飯も食べられますよ!

シャキーンの電線がカッコイイ構図ですね~。
MARIKO | URL | 2011.02.22 13:43
立て構図なところもまた、いい感じですね!
シチューにはおかず付ける派です。。
サラダとハンバーグなんかでワンパターンです (^^;)
でも女子には結構なボリュームなのでお勧めできないです。。
せいパパ | URL | 2011.02.22 16:42
はじめまして。
昨夜は我が家はシチューでした
カレーの様に御飯にシチューをたっぷりかけて
毎回食べてます。
おかずでも食べるし、我が家ではおかずです。
sugar | URL | 2011.02.22 17:46 | Edit
こんにちは!
キレイなグラデーションとシルエットですね♪
ホワイトシチュー、うちは思いっきりご飯の上に
かけて食べてますよ。^^
パンにつけて食べても美味しいけどいつもご飯です♪
おでんはおでんだけで。
ポテトサラダはサイドメニューかな。^^
ひーさん | URL | 2011.02.22 19:28 | Edit
こんばんは
一日終わってほっとする感じの写真ですね。

シチュー、おでん、ポテトサラダすべておかずになります。おかずにならないのは お好み焼き、うどん、やきそば、当然のようですが関西圏の方は違うようです。
bouquet-n | URL | 2011.02.22 20:40 | Edit
こんばんは^^
透明感ある空の色がすてきです!
帰るおうちがあるって、しあわせなことですよねw
電線の遠近に郷愁を感じる…^^
うんうん、男性ってそうだよねw
P☆
*hana* | URL | 2011.02.22 21:04 | Edit
★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
どんぶりを投げたんですか!?
(どんぶりに食いついてしまいました)
新婚の頃ってキーってなりますよね。
私は皿を投げました。(しかも中身入り)
後から掃除が大変だったしTVに傷までついちゃいました(笑)
そう!ぜいたくだよ~って思います。
夕焼けを見てるといろんな事が浮かんできます!
穏やかな気持ちになったり寂しくなったりいろいろです^^


★サコちゃんへ

コメントありがとうございます。
なんと!!炭水化物+炭水化物もありなんですね!
でも定食になってるものってそうなってますよね。
確かにお腹はいっぱいになるけど
これは太っちゃいそうだね~
旦那様は太らなくてもサコちゃんが太っちゃうと困るよね。
ただ、一緒に食べてる時って
ついつい同じように食べちゃわない?
何でつられちゃうんだろうね!?


★june**さんへ

コメントありがとうございます。
旦那様、うちと一緒ですか^^
男の人ってそういう方が多いみたいですね。
ご飯(お米)を食べるときはしょうが焼きとかから揚げとか
そういったものを差しておかずといってるのかな、って思えるくらい。
家で夕日を見るときは家に居れて良かったなんて思わないのに
外で夕日を見ると家が恋しくなりますよね。
離れてみないと良さがわからないって、ここにもあるのかも・・・


★mionさんへ

コメントありがとうございます。
おでんってそのままだとやっぱりおかずにはならないんですよね。
味噌をかけるのに慣れてるからかな?
うちは味噌をつけてもダメみたいなのです。
ポテトサラダは好きだもんね。
シチューも納得です。
おかずにならないもので豚足?
豚足自体を食べることって滅多に無いから
考えたこともなかった。。。私は見た目からダメなのです。


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
人によって趣向が大分異なるのも面白いですよね。
でも、ご飯を作る方としては
ご飯のおかずにならないと言われるとイラッとしちゃうんですよ~
しんさん、どれもおかずになるなんて偉い!
電線と電柱のシルエットがちょっと大きすぎた?とも思ったりもしたんです。
そう言って頂けると嬉しいです^^


★juneさんへ

コメントありがとうございます。
マジックアワーの空の色って格別ですよね!
その時間を狙っても雲がいまいちだったりしちゃうんですよね。。
できれば表情の良い雲も欲しかったです。
でも風景を撮るってやっぱりむつかしいです!!
おでんはおやつ??
初めて聞きました!


★BOBOさんへ

コメントありがとうございます。
シチュー、私もそれ好きです^^
ご飯にかけて食べたいです!
確かにおでんの時はご飯よりもお酒ですね~^^
お酒に合うんですよね!!
そういえばおでんでご飯ってもう何年も食べてないです。
もっぱらお酒です♪


★runaさんへ

コメントありがとうございます。
夕空ってきれいですよね^^
でもまだまだ夕方は寒いので
日の入りを待つ間に冷えてしまいました。
おでんと日本酒!!いいですねいいですね♪
日本酒もいいですが
最初の一杯目はビールが好きです。
(聞いてないって?笑)


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
これは線路(ローカル線ですが)なんです。
電線を強調したかったので
線路はギリギリわかるかわからないかという程度にしちゃいました。
シチューの時ってうちもパンにしてるんですが
白いシチューはそれでも厭なんだそうです。
何が厭なんだろうって思ってたんですが
甘い感じだからなんですね!


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
赤く染まる空ってきれいですよね!
こういう空を見ると海で撮りたくなります。
(撮ったことはないんですけど^^;)
シチューとかおでんって他におかずがいるんですよね!
うちもそれだけじゃご飯にならないって言われます。
なので私もほとんど作らないです。
次にご飯のおかずにならないって言われたら
ジャガイモを並べようかな。
ジャガイモが主食ってヨーロッパの方?
アンジュ | URL | 2011.02.22 21:19 | Edit
*hana*さん こんばんは。
リンク ありがとうございます。^^
夕焼けの綺麗な色と線路が良いですね。
からすが鳴くから か~えろ!
なんて歌を思い出しました。(^^)

yukun2008 | URL | 2011.02.22 21:29 | Edit
*hana*さん、こんばんは♪
先ほどはコメントいただきありがとうございました。
何か違うブログへ行ってしまったようで失礼しました。
線路の夕焼けの景色がいいですね~!、僕は通勤で毎日見ていますが日の出、日の入りの時間がどんどん変わって行きますね。ポチ!
*hana* | URL | 2011.02.22 22:29 | Edit
★☆MIYA☆さんへ

コメントありがとうございます。
夕焼けの空ってお疲れさまでもあるし
明日も頑張ろうって感じもしますよね!
寂しくもあり華やかでとてもきれいですよね~^^
私も!!ご飯にシチューをかけて食べるのって好きです。
ホントはやりたいんですが、
あーだこーだと文句を言う人がいるので
シチュー自体を滅多に作らなくなってしまたのです。。


★Lavenderさんへ

コメントありがとうございます。
うちもパンならいいそうです。が!!
ホワイトシチューはそれでもダメなんだそう。
デミグラの方はたまーに作るものの
白いやつはもうずっと作ってません。
あはっでもうちも夜ご飯は
ご飯というよりも酒の肴です(笑)
山の稜線、これは確か養老山脈だったと思います。


★店長さんへ

コメントありがとうございます。
お家に帰りたくなりますか^^
なんでしょ?色よりもアングルなんですかね?
店長さんも白は無理なんですね!
パンなら大丈夫なんですか?
うちはパンでもダメなんだそうです。
赤いやつ、デミグラのやつですよね?
あれとご飯ってハヤシライスっぽいから
間違いなくご飯と合いますよね^^


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
ですよね~以前puru-mamaさんも
おでんで物議をかもしてましたよね^^
やっぱり男の人の方がそういうがあるんですよね。
ポテトサラダはごまめ?ごまめ・・・って何でしょ?
・・・調べてきました。大目に見て、ってことなんですね。
ということはおかずとは言い切れないってことですか。。。
何ででしょうね~男の人の方が食にうるさいのかな?


★spicaさんへ

コメントありがとうございます。
夕方の赤く染まる空を見ると帰えろうって思いますよね^^
最近は帰ろう、よりも
ご飯作らなきゃって思ってしまいます。
確かにシチューってご飯よりもパンの方が合いますよね!
うちの旦那は白いやつはパンでもダメなんだそうです。
パンならいいのにーって思うんですけどね~
何がダメなんでしょ?
デミグラはパンなら許されるそうです。うーん。。。


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
マジックアワーって素敵ですよね^^
見ていてホントきれいだなって思います。
ただこの時期、いいタイミングで撮ろうとすると
寒さとの戦いになっちゃうんですよね^^;
炭水化物+炭水化物、私、結構好きです。
焼きソバでもお好み焼きでもご飯を食べれます!
さすがにご飯+ご飯は無理ですけど
素材が違えばOKです(笑)


★nenaさんへ

コメントありがとうございます。
なんと!!ランニングコースですかっ!?
それは・・・ニアミスでしたね。
これ、昨日ですよ~
以前、線路沿いをずーっと散歩した時に同じものは撮ったんですが
昨日の方が空がきれいそうだったので撮り直しに行きました。
これからは周りをよーく見ることにします。
nenaさんも一緒ですか~男性はそういう方が多いんですね。。


★七桜さんへ

コメントありがとうございます。
夕日っていいですよね~^^
きれいで華やかで寂しさもありながら優しくて
言葉では言い尽くせない良さがありますよね。
娘さん、ポテトサラダが主食ですか^^
でもポテトサラダって、
サラダといいつつもポテト=炭水化物ですもんね^^
主食といえば主食、それもいいかも♪


★jurimamaさんへ

コメントありがとうございます。
ジュエリーボックス、そうなんですね。
もしかして作ったのかな~なんて思ってました。
ホワイトシチューって私はご飯でもOKですけど
どちらかというとパンの方が合いますよね!
おでん以外ということは・・
おでんはおかずにならないんですね~
やっぱり酒の肴?おでんとお酒っていいんですよね^^


★riemaruさんへ

コメントありがとうございます。
男の人ってそういう方が多いみたいですよね。
なんでかな~って思います。
私もどれもおかずになるので不思議に思えちゃうんですが
きっとご飯にあうおかずっていうのはがっつりご飯が進むような、
味のしっかりしたものなのかもしれないですよね。。
おでんの出汁!あの出汁って美味しいですよね。

*hana* | URL | 2011.02.22 22:51 | Edit
★かえさんへ

コメントありがとうございます。
空の面積がかなり広いのですが
架線があることできっと雰囲気が出せたんだろうなって思います。
(というか今思いました・笑)
サラダはパン、それもわかる~^^
ポテトサラダをサンドイッチにしたやつって好きです。
これも炭水化物+炭水化物なんですけど
美味しいんですよね♪


★まるさんへ

コメントありがとうございます。
ポテトサラダにソース!!
つい最近までソースをかけるって知らなかったんですけど
TVで○○芸人というので見てやってみたら・・・
美味しかったです!!
ご飯のおかずにならないものはないって、
すごいいいですね~
奥様嬉しいでしょうね^^


★MARIKOさんへ

コメントありがとうございます。
シチューってそれだけじゃ何だかってなりますよね。
シチューがメインか、と聞かれると
デミグラはメインになっても
白いやつはならないのでメインのおかずをつけちゃいます。
ハンバーグとサラダってぴったり~^^
たしかにすっごくお腹一杯になりそうですが
男性には丁度良さそうですよね!


★せいパパさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
昨夜はシチューだったんですね!
なんてぴったりなタイミング♪
私もカレーのようにご飯にかけるのって好きです。
でもシチューを好まない人がいるので
もう何年もシチューを作ってないのです。
ひさびさにそうやって食べたくなりました^^


★sugarさんへ

コメントありがとうございます。
シチューをご飯にかけて食べるのって美味しいですよね!
ドリアっぽくないですか?
パンかご飯かと言われたらパンの方が合う気はするんですが
ご飯はご飯で好きです。
パンだとしてもうちの旦那はホワイトシチューはダメなんだそうです。
ホワイトシチュー自体が苦手なようです。
美味しいのに~


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
ひーさんはどれもおかずになるんですね!
そう!関西圏に行くと焼きソバとかお好み焼きに
ご飯が付いてきたりしますよね。
関西ではないのですが私も粉物+ご飯はありです。
焼きソバとかお好み焼きでご飯が食べれます♪
うどん・・・は味噌煮込みならご飯を食べれます!


★bouquet-nさんへ

コメントありがとうございます。
帰る家があることが幸せだってこと、
普段の生活の中では当たり前のように感じてしまってますが
夕日を見たり何かのきっかけで思い出させてくれますよね!
夕日って大切なことに気付かせてくれたり
癒してくれたり元気をくれたり
いろんな力を持ってるって感じます^^
食べ物の好みって男性と女性では基本的には違うのかもしれないですよね~


★アンジュさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、リンクありがとうございます。
夕焼け空を見るといろんな事を思い出しますよね!
子供の頃に聞いた話とか童謡とか
普段は忘れてるのに
夕日を見てるとふいに思い出すことがあります。


★yukun2008 さんへ

コメントありがとうございます。
え?何か違ってたんですか?
私のほうは特に変更はしてないのですが。。。
最近は大分日が長くなりましたね。
刻々と変わる空の色を見ていると
季節の移り変わりを感じることができますよね。
あき | URL | 2011.02.22 23:16 | Edit
hanaさん、こんばんは☆
綺麗な夕焼けですね。
静かな光景に心が癒されます。
夕暮れ時の写真は大好きです。

ご飯のおかずになるかと・・・
おでんとポテトはなれけど、
シチューはならないかなぁー
ポチ!
*hana* | URL | 2011.02.23 00:15 | Edit
★あきさんへ

コメントありがとうござます。
夕暮れの写真って私も好きです。
鮮やかな色に染まっていく
グラデーションってきれいですよね~
おでんとポテトサラダはおかずになって
シチューはならないんですね^^
人それぞれ、いろんな好みがあって
合う合わないっていうのも面白いですね♪
hirokazu0528 | URL | 2011.02.23 00:21
こんばんは^^
すご~くいい雰囲気があるお写真ですね^^
空のグラデーションがたまりません^^
シルエットの部分もとても効果的ですね^^

僕の場合、シチューやおでんはおかずになります^^
シチューなんてカレーみたいにご飯にかけて食べますよ^^
ただポテトサラダはさすがにご飯と一緒には食べられません^^;
サラダはあくまでサラダです^^;
*hana* | URL | 2011.02.24 00:24 | Edit
★hirokazu0528さんへ

コメントありがとうございます。
シチューをご飯にかけて食べるの、私も好きです^^
カレーとは違うけど、
ホワイトシチューだとドリアっぽくて
デミグラだとハヤシライスっぽくなりますよね!
確かに・・・サラダはサラダですね^^;
サラダはご飯よりもパンかも。。。
パンダとサラダと一緒に食べれますもんね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
