スポンサーサイト


黄色い小さなラン



IMG_3915.jpg


縦か横か・・・どの向きだったか忘れてしまいました。


お花の一部が羽を広げた鳥のようにみえます。






ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





1cmほどの小さなランの花。
(これも名前がわからない)

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/271-eb3dd3a2

Comment

runa | URL | 2011.02.21 00:10 | Edit
鳥さんのようなんて可愛いお花ですねぇ♪
黄色とオレンジと元気色がいっぱいで明るい感じが大好きです^^

お花の名前って覚えるの難しいですよね(^o^;)
私もすぐ忘れちゃう(笑)
june** | URL | 2011.02.21 00:21
こんばんは~♪

このお花もらんの一種なんですね。
とても可憐で可愛い~☆

背景のオレンジ、黄色とグラデーションに
なって、よりポップなイメージになってて
素敵ですね^^
Lovely Blue | URL | 2011.02.21 00:36
こんばんは♪
聞かなきゃランだとは思いませんでした(^_^;)

黄色とオレンジのビタミンカラー♪
最近ビタミン不足だったので助かりました
寝る前に栄養補給が出来ました♪
Erin | URL | 2011.02.21 00:39
hanaさん、こんばんは^^

とっても色鮮やかな背景と
それを引きたてているらんのお花が
とっても可愛らしいですね♪
本当に鳥が羽ばたいているようにも
見えますね(^^)
BOBO | URL | 2011.02.21 01:03
こんばんは!
かわいい花ですね~。
背景のオレンジに黄色に凄く元気イッパイ!
こういう写真見てると頑張るぞ~って気になってきますね(^o^)
かのん | URL | 2011.02.21 06:29
蘭もお色や種類、一杯なのですね~
オレンジの蘭というのがまた新鮮ですし。
この鳥のように羽ばたく感じも素敵ですねっ
ホント知らないお花とか・・
たくさんあるんだなァ、としみじみ感じます・・^^;

P*
yukun2008 | URL | 2011.02.21 06:33 | Edit
おはようございます♪
エピデンドラムを小さくしたような黄色い花ですね!背景のオレンジの花とのコントラストが素敵ですね♪、ポチ!
R!E | URL | 2011.02.21 06:37
おはよ~ございます。

これも蘭なんだ~
黄色って珍しく思っちゃう。
胡蝶蘭しかしらないからかも・・・汗

それにしても小さいんだね~
小鳥のようにピーチク♪
親しみやすいお花かも~
ぽち
蒼 | URL | 2011.02.21 07:59
かわいい~~(^^)
こんな可愛い蘭があるんですね!
やさしい黄色が背景の鮮やかな色に映えて
ますね♪
・・・私も蘭の名前は全く・・・です(^^;)
写真撮り始めて思うんですが、花の名前
すらすら言える人になりたい・・・。
撮ってると、よく聞かれませんか?^^;
mog | URL | 2011.02.21 09:58 | Edit
ふんわりボケと元気なビタミンカラーのバランスがナイス!!
ほんと羽を広げている鳥さんみたい♪
ぱぴぐると | URL | 2011.02.21 11:09
おぉ~、確かに鳥さんみたいだ♪
ふわ~りとした背景に黄色のランが
映えていますね♪
ランにもいろいろなのがあるんですね~
花。 | URL | 2011.02.21 12:13 | Edit
*hana*さん、こんにちは~♪

可愛いお花ですね~(*^▽^*)
こんな小さな蘭もあるんですね♪
黄色ので楽しそうな感じです~。
バックのオレンジのぼけもポップな感じ!
優しくやわらかなとこは*hana*さんらしいですね^^
うきうき春の素敵な写真☆
ありがとうございました♪
リリィ | URL | 2011.02.21 12:25
*hana*ちゃん、やっほー☆
可愛らしいランだねぇ。
ほんとほんと、羽根みたい♪
背景の色バランスといい、今日も素敵な1枚だねー。

わたしも昨日
遅ればせながら梅マクロ撮って来たよ~
筋肉痛なのは、ヒサシブリにヨガやったからかとおもってたけど
もしかしたら必死マクロのせい?笑
いやーーー、ひっさびさに何度も息止めちゃったよ~。
june | URL | 2011.02.21 15:18
黄色いお花にオレンジの背景。
この時期にあたたかさが溢れた写真ですね。
蘭の種類はたくさんあるから、名前を覚えるのも
見分けるのも大変ですよね~
私はついこの間、甘い香りのするトゥインクルという
蘭を衝動買いしてしまいました。
そういえばまだ撮ってない。^^;
P☆
サクラびより | URL | 2011.02.21 17:35 | Edit
色とりどりな感じで、
春らしい雰囲気の写真ですね♪
黄色の色がまた元気でる色合いです!
背景のボケ具合がいいですね~
puru-mama | URL | 2011.02.21 19:00
見える!ほんとそんな風に見えます!!

優しいイエローとオレンジ。
私の大好きなカラーなので元気がでちゃう!!
ひーさん | URL | 2011.02.21 19:35 | Edit
こんばんは
オレンジの背景が元気な気分にしてくれますね。
素敵な写真ありがとうございます。
あき | URL | 2011.02.21 20:12 | Edit
hanaさん、こんばんは☆
小さな可愛いお花ですが、
蘭なんですね。
背景のオレンジが春らしくとても良い感じですね。
お花の名前はよくわかりません(>_<)
私は鳥の名前もわからなしい(^^ゞハズカシ
素敵なお写真をありがとうございました。
ポチ!
jurimama | URL | 2011.02.21 20:28 | Edit
こんばんは!
背景のオレンジと合ってとても素敵な1枚ですね♪
蘭もたくさんあって、私も名前が良く分かりません
黄色い蘭って珍しいですよね
元気色、どうもありがとうございました^^
のぎり | URL | 2011.02.21 20:49 | Edit
こんにちは^^
ビビッドなオレンジの背景に、優しい黄色のランが映えますね~♪
色合いのバランスがお見事です!!
ピントの合わせ方も、前ボケを入れることで被写体の魅力がよりはっきり伝わってくる感じがします!!
*hana* | URL | 2011.02.21 22:21 | Edit
★runaさんへ

コメントありがとうございます。
まだ色の少ない季節に見る明るい色って
嬉しくなりますよね^^
そうそう!すぐ忘れちゃうし勘違いしちゃうので
なかなか名前が覚えられないんです。


★june**さんへ

コメントありがとうございます。
ランって大きなお花のもの、というイメージがあったんですが
小さな花を付けるランもたくさんありました。
明るい色を背景に持ってくるのって
元気な感じになりますよね^^


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
私もランって大きなお花のイメージだったので
小さいものやいろんな形のものがあるんだ~
って初めて知りました。なので名前もわかりません。。
ビタミン補給ですか♪私も補給しなきゃ!


★Erinさんへ

コメントありがとうございます。
小さな黄色い鳥が羽ばたいてるようにも見えますよね。
小さな世界にも鮮やかな色があったり
姿がかわいかったりするのを見ると
元気をもらえるし嬉しくなります^^


★BOBOさんへ

コメントありがとうございます。
普通に見た時はお花の集まりくらいにしか思わなかったんですが
マクロで見てみたら、かわいい鳥さんの形になってました。
黄色やオレンジ色って元気をもらえますよね!
色には力があるな~って感じます。


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
ランってすごく種類が多いそうです。
私もほとんど名前を知らないんですが
知っていたらより楽しめるんだろうなって思います^^
ただ・・・どれも同じように見えちゃうんですよね(笑)


★yukun2008さんへ

コメントありがとうございます。
私は全く名前がわからないので
調べて見てきました!
そうそう!似てます!!これかな?仲間なのかな?
ランって種類がとっても多いので似ているものも多いんですよね~


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
黄色いランもいくつか置いてありましたよ^^
でも私も胡蝶蘭とカトレアしかわからないので
それ以外のものは種類も名前も言えないのです。
小鳥のようでかわいいですよね♪
育てやすかったらいいのに~><


★蒼さんへ

コメントありがとうございます。
聞かれます!!
何撮ってるの、というのはまだいいんですけど
これは何ていうの?とか聞かれると
わかりませんとしかいえないんですよね。。。
私もすらすら言える人になりたいです。
いつも声をかけて下さった方に教えていただてるくらいなんです。


★mogさんへ

コメントありがとうございます。
鳥さんに見えますよね!!
羽を広げた姿なのがかわいいです^^
ぼかしすぎたかな~と思ってはいたんですが
ナイス!といっていただけたので良かったです。
*hana* | URL | 2011.02.21 22:35 | Edit
★ぱぴぐるとさんへ

コメントありがとうございます。
鳥が羽ばたいてるように見えますよね^^
ランってすごく種類が多いそうです。
小さいものから大きなものまであって
ちょっと驚きました。


★花。さんへ

コメントありがとうございます。
すごく小さなお花もありました。
ランって大きなお花のイメージだったので
え~これがランなの?ってものまでありました!
明るい色って春が来たみたいで嬉しくなりますよね^^


★リリィちゃんへ

コメントありがとうございます。
梅マクロ撮りにいったんだね!
リリィちゃんのマクロ、楽しみ~♪
マクロって息苦しくなるよね!
ヨガやってるんだね!!
ヨガやったことないんだけど興味はあるの!


★juneさんへ

コメントありがとうございます。
ランってすごくたくさん種類があるそうですね!
見分けるのも難しそうです。。
胡蝶蘭とカトレアしかわからなかったんですが
今思えばそれもあやしかったかも^^;
トゥインクル!!かわいい名前のお花ですね♪
見てみたいです!アップされるといいな~


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
明るい色を見ると嬉しくなりますよね^^
まだ色が少ない季節なので
色がたくさんあるものは春みたいで嬉しくなります。
背景のぼかし加減って難しいですね~><


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
鳥さんに見えますよね!
最初、普通に見ていたときは何とも思わなかったんですが
マクロで見て撮っていたら気付きました。
黄色とオレンジって元気をもらえる色ですよね!
きっこ | URL | 2011.02.21 22:49 | Edit
背景のボケたオレンジ色が黄色いランを引き立てていますね♪
とっても素敵です♪
そう言えば・・・鳥に見えるような^^

それから暖かいコメントありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします♪
*hana* | URL | 2011.02.22 07:54 | Edit
★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
明るい色って元気をもらえますよね^^
色には力があるな~って
写真を始めてから特に感じるようになりました。
色が景色の中に増えてくると嬉しくなりますよね♪


★あきさんへ

コメントありがとうございます。
私も花の名前はもちろんのこと
鳥の名前もよくわからないんです。。
しかもどれも似ているように見えちゃって^^;
名前を聞かれると困るんですよね。。


★jurimamaさんへ

コメントありがとうございます。
ランってすごく種類が多いんですね!
それにお花も大きいものから小さいものまで
多種多様でどれがなんだかさっぱりなのです。
黄色いランって珍しいってことも知らなかったのです><


★のぎりさんへ

コメントありがとうございます。
はっきりした色って割合やバランスが難しいですよね。
これも何度も同じようなのを撮ってしまいました。
主役とそれ以外をどれくらい見せるのかの加減って
ずっと課題として持ち続けそうです。


★きっこさんへ

コメントありがとうございます。
背景に色の濃いものを持ってくることって
あまりなかったんですけど
主役によってはいいんだな~って
最近は思うようになりました。
こちらこそ、よろしくです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
