スポンサーサイト


紅色の椿

光を浴びて、深緑の中で存在感を放つ紅色。


IMG_3899.jpg


椿の花とその向こうに伸びる枝を何とか収めたい!!
とスクワットの途中のような姿勢で膝をぷるぷるさせながら撮ってました。

運動不足です。





ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





紅色というよりピンクかな。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/270-e00e53cf

Comment

R!E | URL | 2011.02.20 00:10 | Edit
こんばんは~
ここ数日こんな夜中にこそこそしているのは
ダンナクンがまだ帰ってこないってことでw
うち三交替なので周期的にこゆことあります。

スクワット態勢での撮影は大変大変!!!
そゆ私も運動大嫌いなのでちょっと歩くだけでゼーハ言ったりしちゃうんですよ。

でもここ!ってアングルをみつけちゃったら
ゆずれないよね!
ぽち~
ゆたか | URL | 2011.02.20 00:37 | Edit
こんばんは。

私は、一脚のお世話になること多いです。

年ですので。(笑)
Lovely Blue | URL | 2011.02.20 00:37
アングルと構図によっては、すごい体勢に
なりますからね~
撮影しながら運動もできて一石二鳥じゃないですか(^^)
こちらは椿なんてまだ見ませんよ(^_^;)

善光寺の鳩、しんさんも4羽しか分かりませんでした(笑)最後は寺の字の点のところでした
hirokazu0528 | URL | 2011.02.20 00:38
こんばんは^^
とてもいい構図でとても綺麗に撮られていますね^^
とっても素敵です♪
>スクワットの途中のような姿勢で膝をぷるぷるさせながら・・・
↑あるある(爆) あの体勢ってかなりキツイですよね~^^;
サコ | URL | 2011.02.20 00:48
おおおお!(;゚Д゚)
ではこの1枚は*hana*ちゃんの努力によって生まれた写真・・・!
頑張った甲斐もあって、とーっても素敵な写真だね!///
光源のフワっとした灯りがまた素敵。
伸びた枝も、いいアクセントだね♪

ちなみに私は、もうそういう時は世間の目を諦めて寝そべります!笑
楽だよ~!うんうん一緒にいかが?!笑^^

なんちゃって★ぽちっと!
サクラびより | URL | 2011.02.20 02:02 | Edit
いいですね~
構図がとてもよい感じです♪
暖かな日差しを浴びて、
そっと花開く姿を良い感じに撮られてますね!!
ひーさん | URL | 2011.02.20 08:48 | Edit
膝をぷるぷるさせて撮る体勢はきついです。
手振れしてしまいそうです。
椿が鮮やかに撮れていますね。
puru-mama | URL | 2011.02.20 09:13
うふふ(´∀`*)

膝がぷるぷる・・・判ります!!
私なんてそれプラス肩もぷるぷるします。
四十肩で・・・

それでもカメラは握りたい・・・もう病気です。
y_and_r_d | URL | 2011.02.20 09:29 | Edit
こんにちは。
アングルにこだわりだすと
ついついアクロバチックな体勢で撮ること
よくあります。
その甲斐あって見事な一枚になっています。
でも転ばないように、腰を痛めないように
気をつけてください。
かのん | URL | 2011.02.20 10:02
分かります~
立った位置とも座った位置とも違う位置。
しんどいです。
そんなに頑張って撮ったのにぶれていると哀しいです・・
やっぱり三脚を持ち歩くべきか?

でも*hana*さん、可愛いお色と光を撮られててさすがっ♪

P*
*cranberry* | URL | 2011.02.20 11:06
スクワット…
よいエクササイズなんですよねっ!
私なら、後で筋肉痛になりそう(アセ)
私は腰痛持ちになってしまったから
キツイ姿勢というのはパスなんですが…
写真撮影のためにも
もっとストレッチして鍛えないと~
なんて、有言不実行なんですけどね(笑)
はぴ | URL | 2011.02.20 13:40 | Edit
こんにちは~
そうそう、私も足 膝ぷるぷる~ってよくあります(笑)
はたから見られたら恥ずかしい格好だったり^^;

苦労した甲斐があって素敵な構図ですね~。
伸びる枝葉のボケ感 椿とのバランスも素敵ですね♪
P☆
june | URL | 2011.02.20 13:46
撮りたい花がいい場所にあることって少ないですよね。
背伸びしたり、スクワットしたり、けっこう苦労します^^
中途半端な格好でマクロってかなりつらい。
椿の赤と、光のはいりかたが凄く綺麗。
明るく元気になれる写真ですね。
P☆
nena | URL | 2011.02.20 15:27
ぶるぶるでしたか。
フツウにみなさん経験されてるはずですよ。
そのうち道端のウ◎チがあっても気にせずに
這い蹲ってとることになるでしょうね。

咲いてる椿はまだみかけないなぁ~
そちらは暖かいんですね(笑)
jurimama | URL | 2011.02.20 15:28 | Edit
こんにちは^^
ぷるぷる、実に良くわかります~
撮影も体力勝負だなって痛感しますよね(笑)
明るい背景と、ワンポイントの赤のバランスが
お見事ですねー♪
sugar | URL | 2011.02.20 17:50 | Edit
*hana*さん
こんにちは!
気に入ったアングルを見つけたら
もう何がなんでも譲れませんよね。^^
こういう時の為に、普段からスクワットして
鍛えておかなくっちゃですね。^m^
たまに覚えのない筋肉痛に襲われる時がありますが
もしかしたら…って、今一瞬思いました。笑
のぎり | URL | 2011.02.20 19:50 | Edit
こんにちは^^
1枚目、ハイキーで淡くなってる背景のなかに、
お花の色がハッキリ浮かび上がっていて、ハッとさせられるような素敵な一枚ですね!!
この構図で撮りたい!ってあまり、むちゃなポーズを撮っちゃうこと、私もよくあります(笑)
思いっきり見上げる構図を撮ろうとしてすごくエビぞりになって腰を痛めたりとか・・・(笑)
でも、満足のいく一枚が撮れた時は、まぁいっか~って感じになっちゃうのがアレなんですよね^^;
*hana* | URL | 2011.02.20 19:50 | Edit
★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
交代制って仰ってましたもんね^^
時間帯が変わるとあわせる方も大変ですよね。
うちは大抵同じだけど
旦那が同じ部屋にいる間はPCが使いにくいのです。。
多少辛い体勢でもここ!ってとこは頑張りますよね^^


★ゆたかさんへ

コメントありがとうございます。
一脚ですか!あると便利そうですよね。
三脚禁止のところでも一脚は許されてたりしますし。。
ま~変な体勢で撮るより三脚を使えって感じなんですが
ついつい面倒で手持ちで撮ってしまいます。


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですよね!
結構無理な姿勢になっちゃうんですよね^^
一石二鳥!と思うことにします。
鳩!!寺の字の点でしたか!
それはわかり辛い。難しいですっ


★hirokazu0528さんへ

コメントありがとうございます。
ありますよね!みんなやってますよね~^^
普段運動してればちょっとの間のガマンと思えるんでしょうが
運動不足なので、ぷるぷるぷる・・・と震えてます(笑)
普段からスクワットで鍛えとくべき??


★サコちゃんへ

コメントありがとうございます。
頑張った・・・というより運動不足なだけなのです。
あはは~私も寝そべったりしてるよ!
人がいる公園でもやってるから
周りから変な目で見られてます(笑)
でも周りで写真を撮ってる人たちはそんなことしないから
そういうアングルで撮りたくないのか、
と上から目線の疑問を抱いてます。


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです^^
同じ写真を膝のふるえと闘いながら
何枚も撮った甲斐があります(笑)
お花そっと、でしたが
私はガサゴソぷるぷる、でした~


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
膝プルプルは辛かったですよ~
手ブレやピントがずれたりして
同じ写真ばかりたくさん撮ってしまいました。
三脚を使えばいいんですけど、
つい面倒で手持ちで撮ってしまってます。


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
ぷるぷるしますよね!
肩!先日のお祭の時、人ごみの中で
カメラを思いっきり上に上げて撮ってたら
肩もぷるぷるしました!!あれも辛いですよね!
それでもカメラを辞めようとは全く思わないです。
そんな辛いとこも好き、みたいな(爆)


★y_and_r_dさんへ

コメントありがとうございます。
アングルにこだわりだすとやっちゃいますよね!
多少無理してもそのアングルにこだわりたくなります。
ご心配ありがとうございます。
腰を痛めると大変そうなので
充分に気をつけながらやっていこうと思います。


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
しんどい位置だからか、ぷるぷるしてて
手ブレしてたりピントがずれちゃったりするんですよね。
おかげで?同じ写真ばかり大量に撮ってしまいました。
私も三脚が面倒でつい手持ちにしちゃってます。
三脚、使わなきゃダメなんでしょうね。。
*hana* | URL | 2011.02.20 20:01 | Edit
★*cranberry*さんへ

コメントありがとうございます。
この時は幸い筋肉痛にはならなかったんですけど
よく筋を痛めたりとかしてます(笑)
クランベリーさん、腰痛って大丈夫ですか!
一度痛めちゃうと何度も繰り返すんですよね。。
ストレッチしてからの方がいいのかも~
無理しないでくださいね。


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
傍から見たらすごい体制になってそうですよね^^
ぷるぷる震えながら何度も撮り直したりしてました。
三脚を使えばいいものの、つい手持ちでやってしまうので
三脚を持ち歩くようにしなきゃ、ですよね。。。


★juneさんへ

コメントありがとうございます。
撮りたいものがいい位置にあることってまずないですもんね。
中途半端な位置が一番辛いですよね!
三脚を使わなきゃ~とは思うのですが
ついついマクロも手持ちでやってしまってます。


★nenaさんへ

コメントありがとうございます。
ふふふ~nenaさん這い蹲って撮ってますね~
私も時々寝転んだりしてます。
あ、でもちゃんと周りは確認しますよ!う○こがないかどうか(笑)
こっちは暖かいですよ、ではなく
椿の木の場所によって咲き具合が違うようです。
撮ってる椿もまだお花はパラパラとしか咲いてないです。


yukun2008 | URL | 2011.02.20 21:21 | Edit
こんばんは♪
濃いピンク椿の後姿がいい感じに撮られていますね~♪
僕も今日は侘助とピンクの八重の椿を撮ってきました~♪、葉や枝が邪魔する上に、いい感じの花でも茶色く痛んでいる部分があって椿や山茶花の完全に整った花びらを探し出して好きなポーズをとらせるのは大変でしたね~!、ポチ!
りこ | URL | 2011.02.20 23:44 | Edit
こんばんは!
ピンク色の椿、凛としていて素敵ですね❤

春ももうすぐ!という気がして来ました~
*hana* | URL | 2011.02.21 08:24 | Edit
★jurimamaさんへ

コメントありがとうございます。
ぷるぷるしますよね~^^
ホント、体力がないと撮影って出来ないと感じてます。
歩き回ったり待ったり・・・
暑さ寒さに耐えないと、撮りたいものが撮れないんですよね。。。


★sugarさんへ

コメントありがとうございます。
ここ!ってなったら絶対ですよね(笑)
ありますあります!
何で○○が痛いんだろうって謎の時があります。
原因が数日前だったりするので
何でかを忘れてしまってます^^;


★のぎりさんへ

コメントありがとうございます。
もうちょっとこの辺から・・・と思うと
譲れなくてすごい姿勢になってたりしますよね!
エビぞり、は腰をやられますね。
でもやりたいんですよね~
もう周りの目は気にせず寝転んでしまうのが体を痛めなくていいかも^^


★yukun2008さんへ

コメントありがとうございます。
椿を撮りに行かれたんですね~
そうそう、まだこの時期って時々寒いからか
花が痛んでて状態の良いものが少ないんですよね。
枝葉も多いので椿って撮りにくいんですよね~


★りこさんへ

コメントありがとうございます。
春ももうすぐ近くまで来てますよね!
いろんな花が咲き始めて
明るい色が少しずつ増えてきて嬉しくなります。
やっぱり色のある世界はいいですよね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
