スポンサーサイト


White and purple

前ボケを少し・・・のつもりが全面に入れてしまってます。
控えるどころかエスカレートしている今日この頃。


IMG_4014.jpg


IMG_4009.jpg


ランって見るのはきれいだけど
何かと難しいお花ですね。


植物とか花とか、しょっちゅう枯らしてるので
ランには手が出せないです。
なんせ幸福の木でさえ枯らしてますから。。(。´Д⊂)うぅ・・・。

きっと我が家の環境に合わない子だったんだ。うん。




ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





昨日のコメントのお返事がまだ途中なのです。
後ほど書かせていただきます。
酔いがまわってしまって、もう眠くて眠くて。
申し訳ないです~

終わりました!

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/269-e47afc94

Comment

R!E | URL | 2011.02.19 00:05 | Edit
今頃夢の中ふあふあかな~
hanaさんも呑むんですね。
わたしも今夜はひとり呑み中です。

ボケは大事です!
わたしボケ大量とピンとずれずれの写真結構好きなのよね~
やわらかい感じがするから。

蘭とかチューリップとかって鑑賞するにはいいけど撮影は難しいです
ぽち
gg | URL | 2011.02.19 00:05 | Edit
こんばんは
ランの花
高貴で独特ですよね
見てると飲み込まれるように引き込まれて
ポチ
蒼 | URL | 2011.02.19 00:24
大胆な前ボケ、いいと思いますよ~♪
ふんわり感が好きです(^^)
あ。私も過去、幸福の木、枯らしたことあります。(笑)
わ~い♪仲間♪(笑)
サコ | URL | 2011.02.19 01:10
*hana*ちゃん酔っ払ってるの~?大丈夫ですか~??
私も一人で呑むとダメです!
セーブが利かなくて><ゆっくり休んで下さいね♪
今日のボケいい感じ!
ふわふわして夢見心地な1枚だね///
幻想的でうっとりしちゃいました^^

にゃんこがいると植物の管理も大変だよねっ(´;ω;`)
うちも緑はすぐニャンコにカジられちゃうよ~!!><ぽちっと!
MARIKO | URL | 2011.02.19 02:09
前ボケ。。ふんわりかわいいですねw

そして寄っちゃってる*hana*さんもかわいいですね!

植物は私もお家の中だと必ず枯らしてしまいます (^^;)
june | URL | 2011.02.19 08:02
私もやりますから、ぜんぜん大丈夫
きれいですよね~^^
私もかなりの数枯らしてますから、
きっとお家に合わないこはいるんですよ。
ということにしましょう(笑)
P☆
yukun2008 | URL | 2011.02.19 09:13 | Edit
おはようございます♪
蘭の花の夢見るような雰囲気が前ボケでうまく表現されていますね~♪、今日は落ち着いた晴天で春うららの景色が撮れるでしょうね♪
かのん | URL | 2011.02.19 09:32
蘭の花。
難しいですよぉ~
自分で育てる気はありませんが。
以前会社で。移転したお祝いに頂きましたが。
すぐに枯らしましたね・・
普通の観葉植物でさえ、ハーブでさえ枯らす我が家には。
高貴すぎて手が出せません~^^;
ひーさん | URL | 2011.02.19 09:40 | Edit
おはようございます。
前ボケは難しくてほとんど使っていないです。
家で飲むと酔うのが速くてすぐ寝てしまいますね。
puru-mama | URL | 2011.02.19 09:45
白ってピントが合わせ難いのにキレイに撮れてますね。しかも白トビしてないし・・・

前ボケは難しくてチャレンジしません。
いつもいろんな撮り方をしてる*hana*さんを見習わないと!!
spica | URL | 2011.02.19 10:07
おはようございます~^^
前ボケきれいですよ~好きです♪
半透明のフィルターがかかっているようで、ふんわり優しいですね^^

私もよく枯らすんです><
愛情持って丁寧に、でも構いすぎず・・・って育てているつもりなのに、簡単なハーブすら枯らす女です^^;
黒い邪気でも出てるのかしらって、本気で悩みますー(泣)

アマリリス、あれから気になって調べてみました♪
本当にイメージと違って驚きましたが、存在感のある素敵なお花ですね^^
私のイメージは、エーデルワイスだったかも。きゃー。
花。 | URL | 2011.02.19 10:43 | Edit
*hana*さん、こんにちは~*^^*

白い花は高貴な感じ。
それが蘭だとなおさらですね。
やわらかな感じが*hana*さんらしくて素敵です~。

楽しいお酒で羨ましいです*^^*
私はお酒飲めないので、いいな~って思っちゃいます。
Happyな週末をお過ごしくださいませ。
*hana*さん、いつもありがとう☆
*cranberry* | URL | 2011.02.19 11:29
蘭の花って、難しい被写体みたいですね!
私は、まだ挑戦したことがないです…
何しろ、買うのは高いし~
枯らしちゃったら悲しいですよね(--;
カナダ、蘭展みたいなモノあるのかしら?
前ボケ、憧れます~☆

はぴ | URL | 2011.02.19 12:04 | Edit
前ボケベール 私も全面に入れたくなります^m^
ふわ~~っと感がいいのよねぇ。
この蘭 花びらの白さがとっても素敵ですね。
蘭って正面から見るといつもエイリアンを思い出してしまうの~~(笑)
今度 我が家のシンビジュームエイリアンをまた撮りますね(笑)
P☆
- | | 2011.02.19 12:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
BOBO | URL | 2011.02.19 18:43
前ボケを大胆に入れた構図もいいですね!
前ボケって使い方が難しいし、丁度良くいかなかったりで(^^ゞ
でもさすがですね、見事な構図だと思います(^o^)
背景の緑も鮮やかでイキイキしてますね!
*hana* | URL | 2011.02.19 20:42 | Edit
★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
昨日はダウンでした~家で呑むと酔いが回る気がします。
飲みに行くことも減ったので、すっかり弱くなってしまってます。
私もボケとかブレが大好きです♪
ピントは合わせなくてもいいくらい!
空気感があるものが好きなんですが、自分では上手く表現できないのです。。
ランとかチューリップとか存在感が強いお花ほど難しい気がします。


★ggさんへ

コメントありがとうございます。
ランの花って他の花には見られない形をしてますよね。
他の花だと蕊や花びらなどピントを合わせる位置を決めやすいのですが
ランの花ってどこにピントを合わせていいのか
どこを撮っていいのか全くわからなかったです。
確かに!花に飲み込まれるようですよね^^


★蒼さんへ

コメントありがとうございます。
ふんわりしたものが好きなので
撮っているうちにエスカレートしてしまいます。
蒼さんもですか~幸福の木って育てやすいっていいますけど
枯れる時は枯れますよね!!
育てやすくっても育たない事だってありますよね~
仲間~嬉しい♪


★サコちゃんへ

コメントありがとうございます。
大丈夫だったよ~ありがとう^^
家で呑むとダメですねっ酔いが回っちゃいます。
酔うと眠くなるので、12時前に寝ちゃいました。
そうそう、猫ってゆらゆらする葉っぱにいたずらしちゃうんですよね。
垂れ下がったり揺れたりする柔らかいものって
風とかで揺れると・・・やられますよね。


★MARIKOさんへ

コメントありがとうございます。
ふんわりした写真が好きなので
撮っているうちについやりすぎてしまいます。。
最初は控えめだったんですけどね~なぜか全体になってました(笑)
家の中の植物って結構枯れやすいですよね!
私もこれまでさんざん枯らしてきました(汗)


★juneさんへ

コメントありがとうございます。
juneさんの一言、心強いです!
じゃ~もう遠慮無しでやり続けます(笑)
枯れるこは枯れるし、育つものは育つので
やっぱり合う合わないが植物にもあるんですよね。
何がいけない訳でもなく、合わないってことでいいですよね^^


★yukun2008さんへ

コメントありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです。
ランって高貴で華やかなお花ですが
白いランはその中でも柔らかい感じがしますよね。
今日は風も無く穏やかでしたね~でもカメラはお休みでした。


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
ランの花ってすぐ枯れちゃいますよね!
私も自分で育てる気はないです。
というか自分で育てるのは手入れが楽なものばかり^^;
普通の観葉植物もハーブも何度も枯らしてますよ~
きっとお家に合わなかった子なんですよ。


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
前ボケ、たしかにひーさんのお写真では見たことがないですね。
加減が難しいのですが
入れると柔らかい雰囲気になるので好きなんです。
なので思い切って入れちゃってます。
そそ、家で呑むと酔いますよね!


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
白トビしてないのは日影だったからかもしれないです。
これでも露出を+1にしてるくらいで
温室の中でも暗い場所だったのがよかったのかも?
前ボケって難しいですよね。。。
でも雰囲気がぐっと変わるので面白いです。
かえ | URL | 2011.02.19 20:48 | Edit
ふわふわ前ボケが綺麗ですね^^
真っ白な蘭の高貴な雰囲気にぴったり♪
花の鉢植えを見ると買って帰りたくなるんですけど
枯らしちゃうので、がまんしてます(^ ^;
蘭ともなるとお世話が大変そうですよね~。
*hana* | URL | 2011.02.19 20:59 | Edit
★spicaさんへ

コメントありがとうございます。
前ボケを全体に入れるとフィルターがかかってるみたいですよね!
ふんわりぼんやりしたのが好きなので
ついつい前ボケを入れてしまいます。
私も何でも枯らしてますよ~ハーブも何でも(笑)
根詰まりとか寒さとか原因があるかもしれないし
最初からダメだったのかもしれないから
家に合わない子にめぐり合った、ってことにしてます(笑)
アマリリス、驚いたでしょ!!実物も迫力ありますよ^^


★花。さんへ

コメントありがとうございます。
白いお花って清楚で高貴な感じがしますよね!
なのでいつもよりどう撮ろう~って迷いました。
結果、いつもと同じように撮ってます(笑)
そんなに呑めるほうではないんです。
しかも年々弱くなってます。。。


★*cranberry*さんへ

コメントありがとうございます。
ラン、すごく難しかったです。
そうなんですよ~ランって高いし
また育てるのも難しいので自分では買えないです。
しかもすぐ枯れちゃうことも多いんですよね。。
ラン展、となると限られるので難しそうですが
花の万博のようなのがあるといいですよね。


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
前ボケベール!素敵な呼び方~
少し入れるだけで雰囲気が変わるので
ついつい全体に入れたくなりますよね!
あはは~エイリアン!見えます見えます!
お花がたくさん付くやつって小さなエイリアンに見えます。
はぴさんのエイリアン、楽しみです♪


★鍵コメントさんへ

ふっふっふ~見てきました!!
詳しくはオキテガミで♪


★BOBOさんへ

コメントありがとうございます。
前ボケって難しいですよね!
撮った前ボケ写真のほとんどはボツ写真でした。
加減が難しいんですよね。
なので最近は迷わず思い切って入れちゃってます。


★かえさんへ

コメントありがとうございます。
花の鉢植えって魅力的ですよね!
見ていると欲しくなってしまうんですが
鉢植えで買ったものって、ほぼ全滅しちゃってます。
更にランって難しそうですよね~
枯らす自信だけはあるので、手が出せないです。
温度管理とかお世話が大変そうですよね!
june** | URL | 2011.02.19 21:39
コメレスが終わった今頃ごめんなさ~い^^;

らんの花のマクロ撮影って、難しそうですね!
一枚目は、白いベールのようですね^^
二枚目の、色合いがとっても清々しくて
気持ちがすっきりするような、花写真ですね♪
すごく素敵だと思います。
saochan7k | URL | 2011.02.19 22:30 | Edit
こんばんは^^
透明感がよく表れていてとっても綺麗ですよ♪
白いお花は白とびでイマイチな写真が
多くなってしまうんですよ、私。
とってもきれいに撮られておりますね^^
らんだけでなく、一つ一つののお花の主張の強いものは撮るのが難しいですよね^^;
あき | URL | 2011.02.19 22:48 | Edit
hanaさん、こんばんは☆
前ボケが綺麗です。
優しい感じでhanaさんのようです。
あらら、酔ってしまったんですか。
あまり飲めないのでうらやましいです^^
ランのお花は育てるのが難しいしうですね。
私には出来そうにないです(^^ゞ
お花も私のところにはきっときたくないと言ってます(^^)
ポチ!
☆MIYA☆ | URL | 2011.02.19 22:55
*hana*さん こんばんはぁ♪
前ボケ ふわぁんと透明感があってステキですぅ♪

*hana*さん 昨夜は酔いながらの更新でしたかぁ
美味しいお酒でしたかねぇ
酔った*hana*さん かわゆいのだろなぁ。。。と想像して ニヤケておりますぅб(//x//)ポリ

bouquet-n | URL | 2011.02.19 23:06 | Edit
こんばんは^^
きれいですよ~、優雅な前ボケ♪
らんのお花も気品あふれて素敵です^^
むずかしいですよね~このお花は。
でも果敢にチャレンジ!すばらしいです。
P☆
サクラびより | URL | 2011.02.19 23:40 | Edit
2枚目の写真、良い感じですね♪

ウチは手入れの要らなそうなサボテンも枯らしました。
そして、ありとあらゆる観葉植物を跡かとなく。。。
なので、ウチには植物がありません~
*hana* | URL | 2011.02.20 07:50 | Edit
★june**さんへ

コメントありがとうございます。
コメレスが終わってても大丈夫ですよ~
ありがとうございます。
ランの花って難しいですっ
この日、マクロしか持ってなかったのですが
引き気味で撮っても投げ出したくなるほど難しかったです。。


★saochan7kさんへ

コメントありがとうございます。
白って白トビで何だかな~ってなりますよね!
これは日影にあったからか大丈夫でした。
これでも露出を+1にしてるので
暗さがよかったのかも(笑)
そうそう、主張の強いお花って難しいですよね。。


★あきさんへ

コメントありがとうございます。
前ボケをたっぷり入れると優しい感じが出る気がします。
私も飲めるほうではないんです。
それに飲むと眠くなってしまいます。
ランのお花って育てるのが難しいそうです。
すぐ枯らしちゃいそうなので私にも出来ないです。


★☆MIYA☆さんへ

コメントありがとうございます。
前ボケって柔らかさが出るので好きなんです。
なのでついついたっぷり入れちゃってます。
もう原形が無いほど(笑)
いやいや~よってる姿はかわいくないですよー
眠い眠いとうるさいのです。


★bouquet-nさんへ

コメントありがとうございます。
ホンッと難しいですね、ランって。
お花として強い存在感があるものって
どれも難しい気がします。
あまり深く考えずに撮りにいったんですが
行ったことを後悔したくらいでした(笑)


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
私もサボテンを枯らしてます!
あれって手入れが要らないといいつつも
枯れるんですよね!うそつきーって言いましたもん。
きっとお家に合わない子たちだったんですよ。
うちもかなりの数を枯らしてます。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
