スポンサーサイト


まつり

昨日。


IMG_13730.jpg


儺追神事(はだか祭)というものなんですが
なんせ参加している方々ははだか(下帯のみ)なので
後から写真を見たら、けつけつけつ。。。


IMG_13727.jpg


写真はたくさん撮ったのに載せるのがなーい。





ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




@愛知県稲沢市 尾張大国霊神社(国府宮)

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/266-ebfa1b45

Comment

かのん | URL | 2011.02.16 00:07
はだか祭り~
威勢のいい男性が盛りだくさん、かな?
この寒い季節に・・ご苦労様です^^;

でも。
確かにはだか祭りですと・・
お写真は難しそう~><
だけど。どんな写真なのか。こっそり見て見たい気もしますね(笑)

P☆
Lovely Blue | URL | 2011.02.16 00:11
けつけつけつ(笑)
伝統ある神聖なものですから仕方ありませんね

男としては別に見たくないですけどね(^_^;)
サコ | URL | 2011.02.16 00:35
けつけつ写真が気になっちゃうわ…悶々(笑)
*hana*ちゃんこんばんわ^^
そういえば、ブロ友さんが同じく裸祭りのお写真を載せてた方がいましたが
やはり、私はケツケツ部分に食いついてしまいました!むふふ★(笑)
裸祭りって見たことないのだけど、
とっても勇ましい風景が広がっているのでしょうねー!!(*ノωノ)
今回は上部の写真ですが、なんだか熱気が伝わってきます^^
こういう日本のイベントってやっぱりカッコイイですよねー♪

ぽちっと★
hirokazu0528 | URL | 2011.02.16 00:46
こんばんは^^
はだか祭りに行かれたのですね^^
すごい熱気だったのでしょうね。
けつけつけつ・・・どんな写真なのか気になります。。。(笑)
サクラびより | URL | 2011.02.16 01:01 | Edit
けつっすか!
しかし、はだか祭りって…寒そうですね~
私には到底無理っす。
june** | URL | 2011.02.16 06:51
おはようございま~す。

おお~、すごく威勢のいいお写真ですね^^
はだか祭って、この時期結構あるんですね。
私も、はだか神輿を撮りに行った写真・・・
やっぱり褌姿が・・何ともギリギリな感じで
いまだに眠ってるのがありますよ・・・^^;
R!E | URL | 2011.02.16 07:11 | Edit
おはよ~ございます

おけついっぱい!気になる~笑
国府宮って行ったことないのyね~
このへんじゃ有名なお祭りなのに・・・

さむくなかったかな?
ぽち
リリィ | URL | 2011.02.16 08:16
*hana*ちゃん、おはよーん!

けつけつけつ…
が、気になって仕方ないわ~笑
(すんまへん)

この寒い時期のはだか祭り、熱気ムンムンなんだろうな!
puru-mama | URL | 2011.02.16 08:46
キャーーーー!
清楚な*hana*さんがけつ・けつって・・・
ダメですよぉ。
でもそんなギャップが実は好きなんですけどね。

gg | URL | 2011.02.16 09:15 | Edit
おはようございます
はるか昔の時代からの
この光景
当時の人は、青い空を楽しんだんでしょうね
ポチ
店長 | URL | 2011.02.16 09:21
ははは~っ、けつけつけつに思わず笑っちゃいました(笑

写真自体も躍動感があってなんかいつものイメージと違って不思議な感じでした(笑。

花。 | URL | 2011.02.16 09:48 | Edit
*hana*さん、おはようございます☆

*hana*さんの言葉がとても楽しくて
いつも「うふふ~」って( *^艸^) (笑)

青い空とのぼり旗?の動きが躍動感いっぱい!
はだか祭って見たこと無いのですが。。。
*hana*さんの写真から想像しています~。
想像なんかしたらダメですよね~(笑)

楽しい*hana*さん、大好きです~( 〃∇〃)(笑)
mog | URL | 2011.02.16 10:09 | Edit
けつけつけつにウケました(笑)
これは熱い男のお祭りですねー
青空に映えるビビッドな旗の色がカッコイイです!
spica | URL | 2011.02.16 10:15
おはようございますっ^^

あはは、けつけつ祭だったんですねー♪
たしかに写真撮るほうは目のやり場に困っちゃうわ!
この寒い中、男の熱い魂を感じますね♪
ぽちですー☆
nena | URL | 2011.02.16 10:30
お~いかれたんですね。
仕事抜け出すつもりでしたが忙しくてムリでした。
おかしいな~?
もっと下のほうを撮ったんではないですか?
今日はお餅を買いにいくつもりです。
jurimama | URL | 2011.02.16 11:36 | Edit
こんにちは^^
青い空に赤い旗が鮮やかですね~
寒くても熱気ムンムンさを感じます
今度「美けつコンテスト」をお願いします(笑)
- | | 2011.02.16 11:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ATSU3 | URL | 2011.02.16 12:27
けつけつけつ・・・(笑)

その単語のチョイスは、かなりカッコイイ!!

男としては、男性のケツなんて見たくないですが、
*hana*さんがどんな写真を撮られたのか??
ってところは気になったりもします^^;
みかん | URL | 2011.02.16 13:38 | Edit
けつけつけつ
雰囲気 いいわぁ~♪
わたしは 偶然 であった(^m^)
くっきー | URL | 2011.02.16 14:06
*hana*ちゃん、こんにちはー♪
ちょっぴり自分ブログ更新ばかりで、
お邪魔出来ずに、
久々に訪問してみたら、
「けつけつけつ」って( ̄m ̄〃)

でもこういう写真って
撮ってみたいな~と思いつつ、
動いているものニガテな私は
まつり写真でも屋台とか撮っちゃうんだよね。。。^^;

まつり→北島三郎、
こういう連想しちゃう私ってオバハン?
はぴ | URL | 2011.02.16 15:49 | Edit
けつけつけつ (爆)
おちりフェチとしましては、ちょっと見てみたかった気もします(笑)

この寒い時期に、はだか祭りって気合ですね!!
お天気もよく青空にたなびく旗が綺麗ですね~^^
P☆

hanaさん目の保養になりましたね  ぇ ^m^
P☆
my'rei7 | URL | 2011.02.16 16:23 | Edit
こんにちは
この時期各地は例年にない大雪とかですが・・・
裸祭りですか?元気がいいですね、しかし裸ですと写真
カメラ向ける方も寒いだけでなく手がビビっちゃいますね(笑)
でもお天気が快晴のようで幸いでしたね、有難う。
きっこ | URL | 2011.02.16 18:11 | Edit
もしかして・・・ずいぶん前にヒゲ面の方がポスターになってニュースになった・・・お祭り??
目のやり場に困るでしょうけど、筋肉質の肉体美だったら目の保養になりますね(笑)
蒼 | URL | 2011.02.16 19:03
後から見たら、けつけつけつ・・・って。(笑)
笑わせてもらいました。(笑)
1枚目。青空に旗がなびいて、いい雰囲気ですね♪
この時期に、はだか祭りとは・・・男意気ですね!

祭りの撮影ってそういえばまだしたことないですが
難しそうですね・・・。
ひーさん | URL | 2011.02.16 19:39 | Edit
*hana*さんのけつけつけつには笑いました。
神事ですから厳粛にしないといけないですね。
見てる方も寒そうですね。
yukun2008 | URL | 2011.02.16 21:33 | Edit
こんばんは♪
名古屋の裸祭りでしたか~!、いい写真が撮れたのでしょうが公開できないのが残念ですね~!
丸禁マークでも入れましょうかね(笑)
*hana* | URL | 2011.02.16 21:47 | Edit
★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
威勢のいい男性からそうでない男性まで盛りだくさんでした。
もうホント寒かったです!!
人ごみの中で見ているだけでも寒くて寒くて凍えました。
写真はですね・・・難しいです。
人が多くて撮れないっていうのもありました。


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
昔からの伝統のあるお祭ってそういうのが多いですよね。
意味があることなんですよね。
引き締まった方のはかっこいいと思います。
(そんな情報はいらないって?笑)


★サコちゃんへ

コメントありがとうございます。
けつけつ部分に食いついてくれてありがとう(笑)
はだか祭、勇ましいですよ!
水をかけたりもしてましたが、
湯気が立ち上って熱気むんむんでした。
ただ、見ている方はめっちゃくちゃ寒かった~
しかも水が飛んでくるという・・・凍えました。


★hirokazu0528さんへ

コメントありがとうございます。
hirokazuさんもけつけつ見たいですか^^
いやもう、そのままです(笑)
寒かったのですが、熱気はすごかったです。
あとお酒の匂いもすごかったんです。。。


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
けつです(笑)ふふふ・・・
寒そう、というより寒かったです。凍えました。
サクラびよりさんも無理ですか^^
うちの旦那も絶対に嫌だと言ってます。


★june**さんへ

コメントありがとうございます。
はだか祭って真冬にあることが多いですよね!
寒い中でやることにも意義がありそうですが
見ているだけでも寒かったです。
そうなんですよね!載せても大丈夫なんでしょうけど
何か・・・いいのかなって思っちゃいますよね^^


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
ふふふ~いっぱいでしたよ(笑)
引き締まったのはやっぱりかっこいいです。
ただ、すんごい寒かったです!寒くて震えてました。
しかもお酒臭くて・・・
参加されてる方々は寒いからか結構呑んでるんですよね~


★リリィちゃんへ

コメントありがとうございます。
リリィちゃんもけつけつに食いついたね~^^
気になるでしょ(笑)でも載せるのはやめとくね。
ある程度の肉付きがあって引き締まったおちりはかっこよかったよ!
ぶよーんとしたのはいまいちね。うん。


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
いやいや~清楚ではないですって。
何て言おうか迷ったんですよ、実は。
おちりっていうのもかわいすぎるし、感じで書くのも嫌な感じだしって
迷ってけつになりました(笑)


★ggさんへ

コメントありがとうございます。
このお祭も神聖な歴史のあるお祭なんです。
はるか昔と同じように催されているので
昔の方々の見た光景と同じなんでしょうね~^^
昔も今と同じく青い空を眺めたと思います。
*hana* | URL | 2011.02.16 22:11 | Edit
★店長さんへ

コメントありがとうございます。
昨日は風が強くて寒かったんです。
そのおかげか旗もきれいになびいてくれて、
旗だけでも躍動感が出たのかも^^
いつもと違いますか~
ぼかしたりなどの設定をあまりいじってないからかも!


★花。さんへ

コメントありがとうございます。
はだか祭って見た目は寒そうなんですが
熱気むんむんで勇ましいお祭です^^
といってもやっぱり寒そうなんですけどね。
きっと想像したとおりだと思いますよ~ふふふっ


★mogさんへ

コメントありがとうございます。
そうです、熱い男のお祭です!
水をかけられて湯気が上がってましたよ。
祭のクライマックスは揉み合いになるんですけど
参加される方は体格も良くて勢いのある方ばかりでした。


★spicaさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~目のやり場に困っちゃって。。。
見ているだけならいいんでしょうけど
写真を撮るとなると気になってしまいました。
なるべく上の方上の方と意識して撮ってはいたんですが
どうしても入っちゃうんですよね~(笑)


★nenaさんへ

コメントありがとうございます。
行ってきましたよ~^^
カメラを上に上げてノーファインダーで撮ったものを載せましたが、
普通に撮ったのはもっと下のほうですよ~ふふふっ
お餅を買いに行かれる(もう行かれた?)んですね。
私は親戚の方が参加しているのでなおい布を貰いました。


★jurimamaさんへ

コメントありがとうございます。
天気が良くて空がきれいだったんですが
その分、すごーく寒かったです。
青い空に映えて撮れたから良かったともいえますが^^;
美けつですか^^引き締まった方のはかっこよかったです。


★鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。
上の方しか写ってないものを載せたんですが
お祭の雰囲気が出てますか~^^
神聖なお祭とはいえ、やっぱり目のやり場に困っちゃいました。
カメラを構えていたからか余計に気になっちゃったんです。


★ATSU3さんへ

コメントありがとうございます。
けつけつ、気になりますか~
引き締まった方のはさすがにかっこよかったですよ!
ぶよーんとしてるのはちょっと・・・ですが^^;
単語のチョイス、迷ったんですよね。。。
おちりというべきか感じで書くべきか(笑)


★みかんさんへ

コメントありがとうございます。
偶然で出会えてよかったですね^^
タイミングが合わないと会えないですもんね。
神社には久しぶりに行ったんですが
かなり迫力がありましたよ~


★くっきーちゃんへ

コメントありがとうございます。
来てくれたのにこんなのでごめんね~(笑)
私も動いてるものは苦手なんですけど
雰囲気でも撮れたらいいな、と思って
最近は何かと撮るようにしています。
祭→さぶちゃん、結びつくよ!!
紅白のトリのイメージ!!あれ?違うかな?
*hana* | URL | 2011.02.16 22:24 | Edit
★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
おちり、鳥さんのようにはかわいくないんですけど
目の保養にはなりますよ~(笑)
この寒さの中でのお祭だったので、
ホント気合だったと思います!(あとお酒の力)
見ている方も寒くて凍えました><


★my'rei7さんへ

コメントありがとうございます。
このお祭の時も、前日の雪がまだ残ってました。
はだか祭なので男性が撮る分には気にならないのかもしれませんが
さすがにちょっと気にしてしまいました。
天気が良かったのが何よりでした^^


★きっこさんへ

コメントありがとうございます。
そのニュース、覚えてます!!
でもそのお祭とは違うお祭なんです~
そうそう~筋肉質の方はかっこよかったです!
ある程度肉付きがよくてがっちりした方はいいですね♪


★蒼さんへ

コメントありがとうございます。
この寒い中でのはだか祭って男気満載ですよね!
寒いけど熱気ムンムンでした。
(あとお酒の匂いもムンムン・笑)
祭の撮影は初めてだったんですが、難しいですね~
迫力や勢いが出せなくて、ただ寒そうな写真でした。。


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
神聖な御神事ですので、全てに意味があって
厳粛に行われているものなんですが
つい目がいってしまういます(笑)
参加されてる方はもちろん、
見ている方も寒くて凍えました~


★yukun2008さんへ

コメントありがとうございます。
公開できないことはないのですし
何か加工する必要はないと思うのですが
ちょっと載せる気になれないのです。
はだかといっても下帯は着けてますよ^^
Focus_Lock | URL | 2011.02.16 23:26 | Edit
こんばんは(^^♪
祭の熱気が伝わってきますね~
私も2年前にあまり予備知識を持たずに見に行きましたが
最前列にいたのでカメラに水が掛かりそうで
ひやひやしながら見てました^^
のぎり | URL | 2011.02.16 23:57 | Edit
こんにちは^^
けつけつけつ、って言葉がツボにはまってしまってさっきから笑いが止まりません。。。(笑)
たくましい後ろ姿、お祭りの力強さを感じますね!
青空にたなびく赤い帯が、色彩的にもとっても楽しいです♪
Erin | URL | 2011.02.16 23:58
hanaさん、こんばんは^^

お祭り楽しそうですね~♪
暖かくなってきたら、こういうお祭りも
増えてきっとお出かけがもっと
楽しくなりそうです^^

前回の水仙のお花、残念でしたね><
私も今日水仙を撮影しにお出かけしたら
雪の重みで倒れてしまったようで
ちょっと残念でした><

p.s 大分遅くなってしまいましたが、
hanaさんのブログ名変更させていただきました^^
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
*cranberry* | URL | 2011.02.17 00:36
なぜかタイミング合わなくて…
出遅れ常習犯になってきました(笑)

裸祭り、見てるだけで寒そう…
けつけつけつ。。。(爆)
*hana* さん、やっぱり面白い人ですね(^m^)
気分がスッキリするような青空 ♪
原色の旗がひらめいてエネルギーを感じます

ふきのとうが芽を出してるなんて
そちらは暖かいんですね~
こちらも、今日はプラス気温の予報です
あいにく曇り空ですが
明日は雨の予報なので
今日は散歩してこなくちゃ!
あき | URL | 2011.02.17 21:33 | Edit
こんばんは☆
賑やかなお祭りですね。
けつけつけつですね(^^)
可笑しくて・・・・(爆笑)

ふきのとう、もう春なんですね。
静かにひっそりと顔を出して
嬉しいお知らせです。
P☆
*hana* | URL | 2011.02.18 00:29 | Edit
★Focus_Lockさんへ

コメントありがとうございます。
水がかかりそうでしたか^^
カメラは大丈夫だったんですが
私自身にちょっとかかってしまいました。
前で見たいけど水が飛んでくるのが心配ですよね!


★のぎりさんへ

コメントありがとうございます。
けつけつけつ、気に入っていただけたようで♪あ、違う?
熱い男性のお祭なので熱気ムンムンでした~
というか湯気が立ってました!
天気が良かったのですが・・・寒かったです><


★Erinさんへ

コメントありがとうございます。
お祭って寒い時期もいいのですが
暑い時の方がウキウキする気がします。
水仙!雪が降ると倒れちゃいますよね。
しかも終わりに近付いてるようで痛んできてて
状態の良い時って短いんですよね~


★*cranberry*さんへ

コメントありがとうございます。
いえいえ、出遅れではないですよ^^
はだか祭、この日はすごく寒くて見ているだけでも凍えました。
参加されてる方々も寒そうでしたよ~
もうふきのとうが出てきてました。
*cranberry*さんの方はまだ寒そうですね。
でももう少しの辛抱ですよね^^


★あきさんへ

コメントありがとうございます。
お祭ってワクワクしますよね!
ただ男性のお祭なので女性は見るだけなんです。
もうどう表現するか迷ったんですけど、
けつけつとしか言いようがなかったんです(笑)
春はもうすぐですね~^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
