スポンサーサイト


ヒヤシンスと玉ボケ

育てていたヒヤシンスが開花。


IMG_3471.jpg


IMG_3441.jpg


2枚目はお手製玉ボケ。
室内なので小細工してます(笑)
どこの家庭にでもあるものです。
細かい玉ボケもできます。
色で何かすぐわかっちゃいますよね。




ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




満開まであと少し。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/262-8fa211bf

Comment

ATSU3 | URL | 2011.02.12 00:18
わ、わかんない・・・(汗)

きれいな色ですね^^
*cranberry* | URL | 2011.02.12 00:45
これ、ヒヤシンスなんですか?
近づいてマクロで撮ると
花のイメージが変わりますね!

お手製の玉ボケ?
どこの家庭にもある??
黄色のモノ??? 分かりませ~ん(><;

ヒヤシンスを室内で育てていたんですね ♪
これが庭などで咲くのは春先…
春が待ち遠しいですね☆
yukun2008 | URL | 2011.02.12 00:53 | Edit
こんばんは♪
戸外では3月下旬に咲くヒヤシンスもお部屋では早いのでしょうね~!? とても綺麗なピンクの花びらで満開になると素晴らしい眺めでしょうね♪、ポチ!
サコ | URL | 2011.02.12 01:25
え~~なんだろ分からないです。電球?
細かくなる…。ん~??
答え、お待ちしてますっ(笑)●´ω`● 降参だぁ!
ヒヤシンス綺麗な色ですね★
こうやって自分が育てたものを見てもらうって
撮るのも育てるのもモチベーションが上がりそう♪
*hana*ちゃんの愛情たっぷりんこだねぇ~^^

ぽちっと★
BOBO | URL | 2011.02.12 01:39
ヒヤシンス、淡いピンクが綺麗!
お手製の玉ボケ・・・
キラキラのシートとかビー玉かな!?
凄く気になります!
自分で育てると、花の一番イイ時期に見て楽しめるからいいですよね(^o^)
私も春に向けて何か育てようかな~。
june | URL | 2011.02.12 02:50
ピンクのヒヤシンス、可愛いですよね~
私も育ててみたいなと思って、いまだに実現してません。
玉ボケの正体、何でしょう。
わからない・・・^^
P☆
R!E | URL | 2011.02.12 05:18 | Edit
ん。なんだろ。
家庭にあるもので
うちにもある!で、すぐビールと思った私って><
そうタマボケはビールの泡みたいな、涙

ヒヤシンス~
もうこんなに咲いているんだね♪
ぽち
puru-mama | URL | 2011.02.12 07:00
おはようございます。

ヒヤシンスのピンクがキレイだわ♥
お手製の玉ボケもgood(*^^)v

正体・・・うーーんグラスかな?って思ったけど
違うか?
それとか湯のみに入ったお茶とか?

もう判んない!!
ひーさん | URL | 2011.02.12 09:01 | Edit
おはようございます。
お花育てているとよい被写体になりますね。
ピンクの淡い感じが素敵です。
お手製の玉ボケは何だろう
花。 | URL | 2011.02.12 09:32 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪

わぁ、あたたかなお色~*^^*
こういうピンクを目にするともう嬉しくて!(笑)
ヒヤシンスは、私は撮ったことが無いお花です。
こんなに可愛く優しく咲くんですね~。

きらきら玉ボケ、なんでしょ。
鏡?電球?
うーーーーん、わかんないです~(笑)
教えて下さいね~☆
*hana*さん、今日もあたたかな一日をお過ごしくださいませ♪
サクラびより | URL | 2011.02.12 09:59 | Edit
1枚目の写真、構図が良い感じですね♪
見事な寄りっぷりです!
2枚目も玉ボケがいいですね~
でも、これの正体はいったい何でしょう??
hirokazu0528 | URL | 2011.02.12 11:18
こんにちは^^
育てていたヒヤシンスが開花したのですね^^
どちらのお写真も上手く切り取られていますね^^
お手製玉ボケもいい感じですね^^
spica | URL | 2011.02.12 11:29
こんにちはー^^
ヒヤシンスきれいですね~^^
育てていたものだと愛着もわきますよね♪

玉ボケの正体・・・なんだろう~~っ
すごく必死で考えたんですが、んー、思いつかず・・・><
私も挑戦してみたいな~^^
ぽち
かのん | URL | 2011.02.12 11:42
ヒヤシンス、この時期に咲くのですか~
キレイに咲いててすごいなぁ。
と言うか。
お花をこうやって育てられるのが尊敬です!!
あたしはどうも枯らす魔法の手を持っておりますので・・

玉ボケの正体。なんだろー
黄色いもので最初みかん?とか思ったけど
大きさ変えられないし・・
白いものだとグラス、とか??
ぜひお答えを~
bouquet-n | URL | 2011.02.12 12:05 | Edit
きれいな花弁ですね~^^
適度な厚みがあって、みずみずしいカンジがたまりません!
ピンクの色合いも、ひときわ鮮やかですね^^
うしろの玉ボケは、なんだろ~^^
お手製でもできるのですね~、やったことないので分かりませんが、
ぜひぜひ技を伝授してください~w
P☆
七桜 | URL | 2011.02.12 14:58
育てていたお花が咲きはじめると、
とっても嬉しいですよね~♪
玉ボケ・・・ う~ん・・・ わかりません(><)
なんでしょう。
sugar | URL | 2011.02.12 17:00 | Edit
こんにちは~!
キレイなボケ具合ですね。^^
色合いもすごくキレイです♪
背景のボケ玉の正体は何でしょう???
どこの家庭にもあるもの…
細かいボケも自由自在…
う~~ん、ますます「?」です。(^^ゞ
mog | URL | 2011.02.12 19:03 | Edit
春が近づいてきて、お花屋さんに
ヒヤシンスも見れるようになりましたね。
バックの淡い玉ボケ、正体はいったいなんだろう?
どこの家庭にもあるようなもの?
もしや、匂いを消すアレかな?
はぴ | URL | 2011.02.12 20:33 | Edit
ヒヤシンスって好きなんだけど育てたことないの~。
1枚目のとろけ具合めっちゃ好きです♪
色も可愛いですね~^^

お手製玉ボケの正体は何だろう~?
全くわかりません!!
オレンジの優しい光の玉ボケと花びらのカールが
素敵ですね~。P☆
いこれ | URL | 2011.02.12 20:57
*hana*さん、こんばんは。^^
ヒヤシンスかぁ。きれいですね~!
それにしても私もお手製玉ぼけの正体がわかりません。。
なんだろう??
次回教えてください♪
ぽち
nena | URL | 2011.02.12 21:12
う~ん、なんだろう?
ペンライト?
キレイなピンクですね。
*hana* | URL | 2011.02.12 21:18 | Edit
★ATSU3さんへ

コメントありがとうございます。
じっくり考えるようなものではないのですよ~
多分聞いたら、なんだそんなものかって言われそう。。。
謎のようなので明日の記事にすることにします。


★*cranberry*さんへ

コメントありがとうございます。
ピンクのヒヤシンスです^^
ヒヤシンスを室内で育てるのが好きなんです。
一足早く春が来た気がするんです♪
玉ボケ、黄色は灯りの色なので、光によって色が変えられますよ^^
簡単すぎて怒られちゃいそうなのですが明日にしますね。


★yukun2008さんへ

コメントありがとうございます。
外で育てるともう少し先になりますが
室内では一足早く咲いてくれます。
ピンクの花が部屋に色を添えてくれてます^^
寒かったのでガンガンに暖房を効かせたら満開になってくれました。


★サコちゃんへ

コメントありがとうございます。
いやもうね~答えを言い出すのが恥ずかしくなるくらいです><
絞りを変えたものと一緒に明日の記事にしますね。
そそ、自分が育てたのを撮るってまた格別です!
・・・育てたといっても水をあげただけなので
育てたといえるのかな~^^;
でも成長をずっと見てきたからね、育てたってことでいいよね!


★BOBOさんへ

コメントありがとうございます。
キラキラのシート、近いです!
もう今更言い出せないくらい簡単なもので
申し訳なくなってきました。。。
育てると自分で撮りたいタイミングを選べるっていうのもいいですよね!
ヒヤシンスは水をあげるだけなので楽チンでオススメです♪


★juneさんへ

コメントありがとうございます。
ヒヤシンスは楽だし育てやすいので、毎年買ってしまいます。
育てるといっても水をあげてるだけなんですけど^^;
玉ボケの正体、最初書いてたんですけど
書くまでもないかなと思ってあえて書かなかったんです。
聞いたら、なーんだって言われそうです~^^;


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
ビール!うちにも常にあります^^
あ、でもうちは発泡酒なのです。
量の消費が多いので、ビールにしちゃうと家計が大変になっちゃいます。
ヒヤシンス、きれいに咲いてくれました♪
ピンクを育てておいていうのもなんですけど、
ヒヤシンスは白か青がきれいな気がします。←おいっ


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
玉ボケの正体、隠すほどのものではないのです。
書かなくてもわかるかなと思ったので
書かなかったのですが・・・ちょっと恥ずかしくなってきました。
手間も時間もお金もかからない、単純なものです。
お詫びも兼ねて明日の記事にしますね。


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
お花を育ててると、育っていく姿を見るのもいいですし
花開いてから被写体としても楽しめますよね^^
しかもいい時期に撮れるという、願ったり叶ったりです。
玉ボケ、ほんっとに簡単なものなんです。


★花。さんへ

コメントありがとうございます。
ヒヤシンスは白か青がすきなのですが
今年はピンクを育ててみました^^
お花が集まって咲いてるので華やかですよね~
でもどう撮っていいのか悩みます。難しいです。。
玉ボケ、近いです!!でももっともっとお手軽なものなんです。
怒られちゃうくらいなので、明日の記事にしますね。
*hana* | URL | 2011.02.12 21:41 | Edit
★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
いやもう、お前どこに寄ってんだって感じですよね。
花よりも茎に寄ってるという(笑)
今はもっと花開いてるのでこんな風には寄れないのです。
玉ボケの正体は・・・大した物ではないけど、記事にします。


★hirokazu0528さんへ

コメントありがとうございます。
ヒヤシンスなどの小さなお花が集まって
一つの大きな花になっているものって、
どう撮っていいのかわからなくて・・・
どこに寄ってるのか不思議な写真になってしまいました。
なので(?)玉ボケを足したのです~^^;


★spicaさんへ

コメントありがとうございます。
お水をあげただけなのですが
育っていく過程を見ていくと愛着がわきますよね!
玉ボケ、もう簡単すぎて恥ずかしいですっ
最初は書いてたのですが、書くまでも無いかなと思って消しちゃったんです。
なので明日の記事にしますね。でもホント何でもないものです^^;


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
室内で育てているので、外のものより早く咲きますよ^^
でも育ててるっていえないくらいです。
水をあげただけなので^^;
あの小学校とかで育てるような感じです。
玉ボケの黄色は灯りの色なんですよ。
光の色によって色んな色が出せると思います。


★bouquet-nさんへ

コメントありがとうございます。
ヒヤシンスの花びらって厚みがあって
可憐というより強さのある花の感じがします。
もう簡単すぎて改めていうのが恥ずかしくなるくらいです><
お手軽です。単純です。手間暇かかりません(笑)
怒られそうなほど簡単ですが、明日の記事にしますね。


★七桜さんへ

コメントありがとうございます。
球根から芽が出て育っていく様子を見ていると
花が咲いたときって嬉しいですよね^^
玉ボケ、とっても簡単なものですよ~
絶対(多分)どこの家庭にもあるはずです!
買うとしても安いものですし♪


★sugarさんへ

コメントありがとうございます。
ピンクのヒヤシンスって初めてだったのですが
思ってたよりも濃い色で少しひいてしまいました^^;
玉ボケ、悩ませるのが申し訳ないくらいです。
どこの家庭にもあると思いますよ。
うちも使う頻度は多くはないけど常備してます。


★mogさんへ

コメントありがとうございます。
お花屋さんにも並ぶようになりましたよね^^
今年はピンクを育てたんですが
切花として白か青が欲しいなって思ってるとこです。
匂いを消すアレ!アレもきらきらして良さそうですね!
でも違うのです~明日の記事にしますね^^


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
ヒヤシンス、手間がかからないし水をあげるだけなので
毎年のように育てちゃってます。
ピンクのヒヤシンスって初めて買ったんですが
思ったより色が濃くて驚きました。
でも部屋に飾るには華やさを出してくれるので良かったです^^


★いこれさんへ

コメントありがとうございます。
玉ボケの正体、なーんだって言いますよ^^
どこの家庭にもあるはずだと思います。
とっても簡単なものなので、悩ませたのが申し訳ないくらいです。
明日、絞りを変えたものとあわせて記事にしますね。


★nenaさんへ

コメントありがとうございます。
ピンクのヒヤシンス、初めて買ったんですけど
思ったより濃い色でちょっとひきました。。
いやもうホント簡単なものなんです。
なんだよ~って言われちゃいそうなほどです。
どこの家庭にもあるはず!
gg | URL | 2011.02.12 22:11 | Edit
こんばんは
引き込まれるピンク色の世界ですね
玉ボケ、きれいにできて
ポチ

Lovely Blue | URL | 2011.02.12 23:14
*hana*さん少々ご無沙汰しましてごめんなさい<(_ _)>新しいPCになって帰ってまいりました(笑)
また仲良くしてくださいね

ヒヤシンスのマクロですか~きれいですね~
ぽわぁ~んとした柔らかい感じが素敵です♪

今回はしんさんもヒヤシンさんでした(^_^;)
*hana* | URL | 2011.02.13 00:04 | Edit
★ggさんへ

コメントありがとうございます。
この時はまだ開ききってなかったんですが、
今は全開になってくれて更に華やかです^^
玉ボケ、もっと淡くてもよかったかもしれないです。
花が強いので玉ボケが多いとごちゃごちゃしますよね。。


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
しんさん、お帰りなさい!
新しいPCはいかがですか?
こちらこそ、よろしくです^^
ヒヤシンス、どこをどう撮っていいかわからなくて
不思議なマクロになってしまいました。
花が全開になったのでリベンジしたいと思います^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
