スポンサーサイト


違い。

花photoが続きそうだったので
ちと気分転換にペンギン。
またです、また。


右の子と左の子、同じ種類のようですが、
角度だけじゃなく明らかに何かが違う。


IMG_2440.jpg


この下にはヒトをガン見するエンペラーちゃん。→多分この子


IMG_2444.jpg



アクリル水槽の汚れだとか空調が写ってしまってたので
お蔵にいれてましたが・・・引っ張り出して来ちゃいました。




ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




昨日の椿の毛虫ですが、ちゃんとお手入れをされてる木なら大丈夫かと。多分。
毛虫がいるのは春と秋頃だそうです。
毛虫がいない時期でも、駆除した後でも
残ってる毛や昨年の抜け殻でもかぶれることがあるそうです。

お友達ブロガーさんは洗濯物に付いた毛でかぶれちゃったそう。←以前記事にされてました。
ウィキリンク貼っときます→チャドクガ

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/261-116d0ce5

Comment

リリィ | URL | 2011.02.11 00:05 | Edit
おこんばんは~☆

ヒャッホゥ!
またまたペンギンちゃんだー♡
例の子も、居てるのね~笑
1枚目の写真、なんかいいわぁ!
確かに歴然とした違いが…。。。

椿さんには危険な兵隊さんがいるのね!
ヒャー
わたし、毛虫発見したら凄い声で腰抜かしちゃうよ~(たぶん)
こりゃ恐ろしくて椿には近寄れないな。。。^^;;;
サコ | URL | 2011.02.11 00:22
おお♪また会えたね!ペンギンちゃん達~^^
このプリっとした感じと
*hana*ちゃんのお写真の色合いが相まってとってもオシャレなポストカードに見えるよー!
見れば見るほど、ペンギンって愛らしい形だよね~~!
茶毒蛾の説明もありがとうっ。
んじゃこれからがシーズンだね><
ムスメッコ気をつけさせないと!!!
早速覗いてみます★親切にありがとーー!!

ぽち★
サクラびより | URL | 2011.02.11 03:31 | Edit
1枚目の写真、どちらも堂々とした姿してますね~
色合い・構図も良い感じですね♪
2枚目の写真も上下いい位置にいるところを
とらえてますね。
*cranberry* | URL | 2011.02.11 03:56
ペンギン隊長
偵察お疲れ様です!(笑)

洗濯モノについた毛でカブレルって・・・
怖すぎます~
おそろしや、毛虫パワー
日本へ帰国したら、椿には近づかないように
気をつけたいと思います
R!E | URL | 2011.02.11 05:57 | Edit
一枚目の
姿勢のいい写真、いいですね~
同じようで違う!
凛々しいわ★

そうそう
毛虫でかぶれるというか
うちのケンケンは小さい頃手がぱんぱんに腫れて
点滴治療したことがあります。
それまで知らなかったんだ~
毛虫が毒もってるなんて。。。
余計嫌いになっちゃったw ぽち~~~
ひーさん | URL | 2011.02.11 08:23 | Edit
おはようございます。
左は水浴びして足そろえて起立、右が水が乾いて休めの状態ですね。
ペンギンさん、とてもかわいいです。
はぴ | URL | 2011.02.11 10:24 | Edit
こんにちは~
1枚目の色合い 質感 いいですね~。
天井も空みたいになってて屋内には見えません^^
ペンギンさんだけどハトムネが可愛い^m^
お腹もぷっくりで仲間って感じ~~^^;
あ、私の方がもっと立派(__;

ガン見してた子とのコラボもいいですねぇ。
空調 全く気になりませ~~ん^m^
p☆
puru-mama | URL | 2011.02.11 11:15
こんにちは。

ペンギンさん・・凛とした表情だわ。
あのガン見してたエンペラーちゃんも再び登場に嬉しさ倍増です。

茶毒蛾の攻撃痕が今でもうっすら残ってますしまたならないかといつも心配なのよ。
これから春先はもっと不安だわ( ;∀;)
gg | URL | 2011.02.11 13:23 | Edit
こんにちは
どこが違うか??
左がぬれているのと、おなかが引っ込んでるように見えるくらいですが。
しかしペンギン体形はかわいいですね。
ポチ
いこれ | URL | 2011.02.11 14:50
*hana*さん、こんにちは。^^
おぉ!このぺんぎんさん。
この胸を張って堂々と立ってる小デブちゃんなところが、
何となく我が娘を想像します。www
いいところ撮られましたね。^^
空調とか気になりません☆
ぽち
くっきー | URL | 2011.02.11 15:57
*hana*ちゃん、こんにちはー♪

このペンギンちゃんの写真の
雰囲気(カラー)がとっても好きー(〃∇〃)
なんだかノスタルジックが感じが
とっても癒されます♪

ペンギンちゃんのお腹。
どーしてこんなにカワイイのかしら?^^
あき | URL | 2011.02.11 17:57 | Edit
hanaさん、こんばんは☆
可愛いペンギンさんたちまた登場ですね。
ガン見のペンギンさんに会えて嬉しいです^^
まあるいお腹が特に可愛いです(^^)

これから春になると毛虫さんがもっと増えてきますね。
かぶれてしまうこともあるんですね。
ポチ!
saochan7k | URL | 2011.02.11 18:30 | Edit
奇遇ですね^^私もペンギンさんUpしました♪
なんかちょっと色合い的に寒いかなと思ったんですが、ペンギンさんのかわいさなら大丈夫だろうと思って^^
がん見のエンペラーちゃん、そうとうかわいいですね^^
大分長いことこうしていたんでしょうか^^?
mog | URL | 2011.02.11 19:04 | Edit
なんだかつくり物っぽいペンギン!
バックの色合いとか、なんだかお洒落ですよ。
2枚目の陸上と水中のコラボが面白いです~
*hana*さん、グッジョブ♪
jurimama | URL | 2011.02.11 20:51 | Edit
こんばんは~
うふふ、1枚目の角度
ツボですー^^
すっごく可愛いんですけどぉ♥
2枚目も面白いわぁ!
お水の色も素敵な感じデス♪
かえ | URL | 2011.02.11 22:31 | Edit
ペンギンさんたちポーズを決めてますね。
胸を張って「さぁどうぞ!」って言っているみたい。
水中の子は人間ウォッチングがお好きなようで♪

茶毒蛾の毛虫は厄介者ですね。
幸い被害にあった事はありませんが、椿や山茶花の木を見かけると
思わず避けて歩いてしまいます(^^;
*hana* | URL | 2011.02.11 22:50 | Edit
★リリィちゃんへ

コメントありがとうございます。
例の子もいるんだよ~^^
いる間中ずーっとプカプカ浮きながらガン見してたもん!
後から見たらガン見の写真ばっかりだったという(笑)
毛虫さん、大変みたいだよ!
一度目はまだしも、2度3度となるとアレルギー症状起こすらしいの。
怖いよね~


★サコちゃんへ

コメントありがとうございます。
ペンギンさん、もうどんだけ撮ったんだって感じですよね^^;
まだあるのだ(笑)しかもガン見ちゃんばかり!
チャドクガ、私は被害にあったことないから気にしなかったけど
実際に被害にあっちゃうと大変らしいよ。
自分はまだしも、娘っ子ちゃんはかわいそうだもんね。


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
私が見ている間はずっとこんな風でした。
一方はずっと立っていて、
エンペラーちゃんはずっとプカプカ浮いてました。
しかもずっとガン見!!
あ、少し左右には動いていたかも^^


★*cranberry* さんへ

コメントありがとうございます。
ペンギン隊長はきっと、人間を偵察しているようです(笑)
ずっと高い位置で上を見たり前を見たりしてました^^
椿とか山茶花の毛虫、
風に乗せて毒毛を飛ばすらしいです!
毒をもっているので、ひどいとアレルギー反応起こしちゃうらしいです。


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
同じ種類だし同じように見えるんですけど
お腹とかでっぷり具合が違いますよね(笑)
息子さん、被害にあっちゃったんですね!
点滴治療・・・大変でしたね。。かわいそうに~><
私も少し前まで毒を持ってるって知らなかったんです。
どこにいるかわからないから怖いですよね!


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
ペンギンさんのしぐさってどれもとてもかわいいですよね!
休んでる子、ちょっとぽっちゃりしてるお腹が
またとってもかわいくて、癒されます^^


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
ペンギンさんのいるところは
壁と天井に風景や空が描かれてました。
それで室内っぽさが少ないのかもしれないですね^^
ペンギンさん、ぼいんちゃんですよね~
お腹も~ってはぴさん、そんなことないでしょ~
お腹は私もなかなかのものですよ!うへへ。


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
ガン見のエンペラーちゃん、実はまだあるんです。
でも同じような写真ばかりなんですけどね^^;
痕がまだ残っちゃってるんですか!結構かぶれてたってことですよね!?
チャドクガを調べてて知ったんですけど
一度刺されると抗体ができるらしくて、
その後また刺されたときの方がひどくなるらしいですよ!
重装備しましょ!重装備!あと近付かないのが一番ですよね!


★ggさんへ

コメントありがとうございます。
何が違うって大した違いは無いのですが
お腹のでっぷり具合が違うのかな~^^
スマートな子と、貫禄のある子で
ペンギンさんも体型が違うと風格が違うんだなって思ったんです。


★いこれさんへ

コメントありがとうございます。
娘ちゃんを想像しちゃいますか^^
まだ娘ちゃんは小さいからぷにぷになんですよね。
それがまたかわいいじゃないですか♪
空調、気にならないですか?
かなりバッチリ写ってるので気にしてました。
*hana* | URL | 2011.02.11 23:16 | Edit
★くっきーちゃんへ

コメントありがとうございます。
ペンギンさんのこの色、後から変えたいなとも思ったんですが
気に入ってもらえたようで嬉しいです^^
(ちょっと薄汚れたようにも見える気がしてたの~)
ペンギンさんのお腹、気持ち良さそうだよね!!
この丸さがたまらなくかわいい!!


★あきさんへ

コメントありがとうございます。
また出してしまいました、ペンギンさん。
このぼよーんとボリュームたっぷりのお腹がかわいいですよね!
毛虫などは見た目が苦手だったんですが
毒があるものもいるのを知って、気をつけるようになりました。
これからの時期、お互い気をつけましょうね^^


★saochan7kさんへ

saochanさんもペンギンさんなんですね^^
早速お邪魔させてもらいますっ
そそ、色合いが寒そうになっちゃうんですよね!
寒いところにいるから当たり前なんでしょうけど、かわいいからいいですよね^^
ガン見のエンペラーちゃん、私がいる間はずっとこうでした。
かなり長いことプカプカ浮いてたんじゃないかな~?


★mogさんへ

コメントありがとうございます。
下からペンギンさんを見上げると作り物みたいですよね!
というかあまり動かなかったので
普通に見ても作り物みたいでした(笑)
もう、見ている間中こんな感じでしたよ~
方やプカプカ浮いて人間をガン見、方やツーンと上を向いてました。


★jurimamaさんへ

コメントありがとうございます。
ペンギンさんの上を向いて何を考えてるのかなって
表情や姿ってかわいいですよね^^
2枚目のエンペラーちゃん、
ずっと人間ウォッチングしてました!
おかげでどアップで撮らせていただきました♪


★かえさんへ

コメントありがとうございます。
ペンギンさん、上を向いてポーズとってますよね!
姿勢が良くてぼいんちゃんでうらやましいです(笑)
チャドクガ、厄介みたいですね!
私も被害にあったことは無いのですが
一度被害にあうとその後刺される毎に症状がひどくなるらしいです。
にこ | URL | 2011.02.12 00:06
こんばんは^^
2頭(でよかったかしら?)のペンギンの立ち姿
なんだかかっこいいですね^^
ちょっと下からのアングルが素敵。。
色合いも好きだな~~♪
ギャングのようなペンギンちゃんも見てきました(笑)
*hana* | URL | 2011.02.12 20:53 | Edit
★にこさんへ

コメントありがとうございます。
にこさ~ん♪
この子達、少し高い位置にいたのです。
なぜか堂々としてますよね。
でもそういうペンギンちゃんの姿もかわいいって思ってしまいます。
あはは。ギャング!確かに!
いる間ずっと、ペンギンちゃんにじっくり見られてました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
