

モンステラさん

我が家のモンステラさん。1年程前に我が家にやってきました。
冬を越せるかな~なんて心配してたけど、無事に過ぎて・・・

ぐんぐん、ぐんぐん成長して高さも今や倍になり
葉を増やし、根を増やし、時々葉からしずくをたらし、
全体的に大きくなって、鉢とのバランスが悪くなってきました。
なにかとびっくりさせてくれます。


IMG_3404.jpg


こんなに勢いよく成長するものだって知りませんでした。
そろそろ植え替えしなくては。いや剪定かな?
(植え替えたらまだ大きくなるんだよね。それも困る・・・)


IMG_3327.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



モンステラは風水としても良いそうですね。
happyを引き寄せてくれてるのかな^^


Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/26-ffe04ec6

Comment

ゆたか | URL | 2010.07.28 17:45 | Edit
なかなかこうは撮れませんよ。ハイ。
にこ | URL | 2010.07.28 19:00
こんにちは^^
葉っぱの形がおもしろいですね♪
お家の中に、グリーンがあると、癒されますね^^
*hana* | URL | 2010.07.29 00:18
こんばんは。
昨年の葉と今年の葉がわかるかな~って撮りました。ハイ。
*hana* | URL | 2010.07.29 00:21
こんばんは。
この葉の形がかわいいんです♪
観葉植物があるとないじゃ、違いますよね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
