スポンサーサイト


春色ポンポン

はずむ。はじける。


IMG_3326.jpg


IMG_3301.jpg


“春”という言葉や花や色が嬉しい。
花がある季節はいいね♪






ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ふんわりぼんやり。
昨日はちとダークだったので、今日は甘めです。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/258-5b868b1e

Comment

サコ | URL | 2011.02.08 00:11
*hana*ちゃんこんにちは^^
お休みの間も遊びに来てくれてありがとう!

今日の写真、ハイキー&ふんわりで
すんごく暖かいイメージでかわいいねっ(*ノωノ)
黄色いポンポンをナデナデしたくなりました(笑)
昨日の写真も拝見しましたがダークな感じと、今日のハイキー。
あれ?!同じ人が撮ってるの?!ってビックリしちゃうぐらい正反対の世界を表現されてて
とっても尊敬なのです●´ω`● 私も見習わないとっ!!

ぽち★
gg | URL | 2011.02.08 00:12 | Edit
こんばんは
春はもうすぐですよ
チョット一休みがあるかも知れませんが
春までの、時間を楽しむのも
また楽しみです。
ポチ
☆MIYA☆ | URL | 2011.02.08 00:17
*hana*さん こんばんはぁ♪
ふわっふわぁぁなボケ~見ていると 私もぼぉぉっとなりますぅ(*゚・・゚*)ポッ
シベ かっわゆいぃぃぃぃ♪
ゆらゆらリズムに乗ってるようですねぇ

↓川鵜さん いいところに止まってましたねぇ|艸`)うぷぷ
電柱の塗装の流れ いいアクセントになってると思いますぅ♪
hirokazu0528 | URL | 2011.02.08 00:58
こんばんは^^
1枚目、とっても素敵♪
一目惚れしちゃいました♪
花がある季節っていいですよね~^^
*cranberry* | URL | 2011.02.08 00:58
1枚目のピンクのボケ~と
黄色いボンボンが可愛いっ ♪
春の、ぽわ~んとした感じ…
花が咲いてると気分も和みますよね
こちらは、まだ銀世界なので
指を加えながら春の花写真をあちこちで眺めつつ
私、しばらく花の写真を撮ってないので
綺麗な写真が撮れるかどうか、不安…(汗)
みなさん、ステキな写真ばっかりで
ハードルが高くなる一方なのです~

昨日の鳥さん、確かに怖いです~
ダークな面と、ふんわりぼんやりな面
ジギル博士とハイド氏みたい… スゴイですね!
Lovely Blue | URL | 2011.02.08 00:59
甘ぁ~~~いっ♪
良いですね~春色いっぱいで
ここ数日暖かくて、このまま春にならないかな~なんて思ってましたが、明日はこちら雪の予報です(^_^;)気温も少しずつ下がっていくみたいなので、こちらの春はもう少し先になりそうです

*hana*さんのマクロ写真はとっても
楽しそうです♪
サクラびより | URL | 2011.02.08 03:00 | Edit
2枚目よい感じですね♪
蕊へのピントがバッチリですね~
花びらのボケ具合も奇麗です!
やっぱ春はいいですよね~♪
かのん | URL | 2011.02.08 06:36
春っぽいお色~
*hana*さんらしいなっ
優しい春のお色~。なんだか気持ちが暖かくなる^^
P☆
R!E | URL | 2011.02.08 07:54 | Edit
ふあっふぁだね♪
光いっぱいに
優しいバックの色合いがピッタリ♪
hanaさんならではの色合いだわ

春はマクロが大活躍しちゃうよね!
ぽち~
puru-mama | URL | 2011.02.08 10:37
こんにちは。

この甘めフォトが大好き♥
ほんと見てるだけで春めいて気持ちが軽くなります。
お花のある季節はやっぱりいいですよね。
runa | URL | 2011.02.08 10:46 | Edit
可愛い~♪♪♪
ピンク色もすごく綺麗だし、春っぽいですねぇ^^
お花は幸せをくれますね。
素敵~☆☆
はぴ | URL | 2011.02.08 10:59 | Edit
甘くて乙女で可愛い~~~♪
ピンク大好き!!
1枚目の蕊ベッドに包まれてみたいなぁ~~^^
いっぱい弾んじゃいそう~♪
P☆

私も今朝 ピンクの梅ちゃんを撮ったんですが~~
くもりで光もなく(>_<) ぜんぜん甘くないしはじけてもないです(笑)
リベンジせねば~~。
riemaru | URL | 2011.02.08 11:17 | Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
柔らかい~
ふんわりフワフワと甘い香りが漂ってきそう☆
あ~春だな~って感じがします♪
d(゚ー゚*)ぽちっ!
七桜 | URL | 2011.02.08 11:45
こんにちは~^^
ふんわり優しい、あぁ春っていいですよね。
1枚目はまたとっても可愛い♪
春、待ち遠しいなぁ。
でも・・・、週末またちょっと冷えるのかな?
きっこ | URL | 2011.02.08 13:01 | Edit
おしべのボンボンが可愛い~♪
ふんわり感がなんとも春らしいですね~
私も花を撮ってみたくなりました^^
くっきー | URL | 2011.02.08 14:42
*hana*さん、こんにちはー♪

ポンポンの雰囲気、
とってもカワイイですー(〃∇〃)
なーんかいつも「カッチリ」の写真ばかりなので、
こういうお写真に憧れますぅ。

1枚目のお写真に癒されました☆
蒼 | URL | 2011.02.08 15:25
わぁ(^^)
ふんわり春色♪
勝手ながら、私の中の*hana*さんのイメージです(^-^)
1枚目、めちゃくちゃ可愛い♪♪
色や花のある季節は楽しくていいですね(^^)
本格的な春が待ちどおしいです。

↓鵜(ですよね?私も水鳥さんよくわからなくて。)
かっこいいじゃないですか♪♪
柱もいい感じだと思いますよ~(^-^)
大きい鳥さんから練習していったらいいと
思いますよ~。
次は梅や桜に来るメジロを・・・。
ふぁいと♪♪
jurimama | URL | 2011.02.08 15:26 | Edit
こんにちは~^^
うふ、私の好きなトーンです♥
あまりに素敵なので見入っちゃいました
ふんわり甘くって、とろとろになりました
タイトルも可愛い^^
sarii | URL | 2011.02.08 15:45
春を感じますね~(^ー^)
まだ梅見てないです~見たくなりました!
ふんわりフォトとっても可愛いです(´▽`*)
june** | URL | 2011.02.08 16:31
こんにちは~^^

この、ふんわり甘めのフォトが大~好きです^^
ピンクの梅もこんな風に撮ると、より一層
春のイメージが湧いてきますね♪

あ~、私もマクロをこんな感じに早く
使いこなしたいな~~☆
yukun2008 | URL | 2011.02.08 17:12 | Edit
こんばんは♪
春色のピンクの梅の花が素敵ですね~♪、早くも雛祭りを思わせるような可愛らしい梅の花ですね♪、ポチ!
my'rei7 | URL | 2011.02.08 17:13 | Edit
こんばんは
うわ~いいな~hanaさんのを眺めてると外の寒さが忘れてました、
明るく暖かさが伝わります、昨日はコメント有難う。
こちら千葉は今にも雪が降る様なお天気ですよ、急に寒くなりました、有難う。
ひーさん | URL | 2011.02.08 18:56 | Edit
こんばんは
昨日のは、カラス撮ったんだろうかと思っちゃいました。
今日は春っぽい感じで明るいですね。
あき | URL | 2011.02.08 20:00 | Edit
hanaさん、こんばんは☆
もうすぐ暖かな春が来ますよ。
お花もたくさん咲いて、チョウチョも花から花へ蜜を吸いに飛びます。

優しい春色の写真ですね。
一足早く春がきたようです。
ポチ!
Focus_Lock | URL | 2011.02.08 20:41 | Edit
こんばんは(^^♪
すてきな撮り方ですね、1枚目は梅とはわかりませんでした。
ふわっとした柔らかな感じが春が近づいたようです♪
バックの薄い緑がとても似合ってます(^_-)-☆
リリィ | URL | 2011.02.08 20:47 | Edit
キャハーーーーーー♡
わたしのすきな*hana*ちゃん節 炸裂なかんじだ!*^^*

1枚目、ほんと春色ポンポンだねぇ。
*hana*ちゃんの撮るお花を見ていると
いつも心が ふわっと軽くなるよー。
今日も素敵なお写真をアリガトウ!
いこれ | URL | 2011.02.08 20:48
*hana*さん、こんばんは。
かわいい~!
こんな可愛く撮ってもらえたら梅も幸せです。w
やわらかい雰囲気が私好みです♪
ぽち
いちぼく | URL | 2011.02.08 21:09 | Edit
こんばんわぁ
1枚目にしびれてしまいました~^^
ふんわり、ソフトな彩りにウットリですー
巷ではもうお花の季節がやってきているんですね
なんか、こういう素敵なお写真を見ると、心がうきうきしてきます♪
うれしいです
saochan7k | URL | 2011.02.08 21:14 | Edit
こんばんは^^
本当に花や色のある季節はいいですね!
寒い冬を乗り越えたあとの春は待ち遠しくて
春を迎えると嬉しさ100倍になります^^
ピンク色がうれしいですね^^
BOBO | URL | 2011.02.08 23:21
こんばんは!
柔らかな色に、光の感じが凄く癒されます~。
こういう優しい雰囲気の花っていいなぁ。
もう春がそこまで来てる幹事が凄くよくわかりますね!
*hana* | URL | 2011.02.08 23:24 | Edit
★サコちゃんへ

コメントありがとうございます。
冬の間はハイキーを控えていたものの
お花を見たら、ハイキーでぶっとばしたくなりました(笑)
蕊のポンポン、もっと浮き上がるようにしたかったけど
これ以上はどう撮っていいのかわからなかったのです。。
ダークな感じ、こういうのも結構すきなのです。


★ggさんへ

コメントありがとうございます。
春のお花が咲き始めてるから
もうすぐ近くまで来ているんですよね。
春も楽しみですが、それまでの時間も楽しまなきゃ!ですね^^
まだ寒い冬も楽しまないともったいないですよね~


★☆MIYA☆さんへ

コメントありがとうございます。
しべの先っぽの黄色がお花から浮いてるようでかわいいですよね!
飛び跳ねてるように見えたので
しべの茎の部分もぼかしたかったけど、これ以上は出来なかったです><
川鵜のとまってる電柱、これは・・・鳥さんのう○こなんですよ!!
わかっちゃうと“え~”って感じですよね^^;


★hirokazu0528さんへ

コメントありがとうございます。
ホント、花がある季節っていいです♪
お花や植物を撮るのが好きなので
冬の間は被写体にちょっと困ってました。
これからお花やチョウチョを撮れると思うとわくわくします!


★*cranberry*さんへ

コメントありがとうございます。
蕊の先っぽにピントを合わせて、
それ以外をぼかしちゃいました~
春はやっぱりお花ですね!ぽわわ~んとぼかして撮りたいです。
しばらくお花を撮ってなくても撮れますよ!
感覚はすぐに戻るはずです。楽しくてすぐ思い出しますよ^^
ジキルとハイド、かっこいい♪
多様な面を表現できるのもカメラの魅力ですよね!


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
こちらも数日前に比べると少し気温が下がってきました。
寒くなったり暖かくなったりしはじめると
春が近付いてるのがわかりますよね^^
マクロ、楽しいですよ~
目で見るのとは違う表現が出来るので面白いです♪


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
蕊にピントを合わせるのは疲れますね~
ちゃちゃっとピントを合わせられないので
息が止まって苦しくなってます(笑)
寒くなくて色のある季節はいいですよね^^


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
春の淡い色って見ているだけでも
ぽかぽかと暖かくなったような気がしますよね。
まだ寒いので気のせいですけど(笑)
私らしいですか~ありがとうございます。
関係はないのですが、淡い色の服は似合わないのです^^;


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
ふぁっふぁです^^ボケボケです。
マクロで花撮りを楽しめる季節が近付いてきて
嬉しくて、花ばっかり撮ってます^^
これで花粉さえなければ最高なのに!!
花粉のおかげで春の外出は最悪なのです。。。


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
甘めフォト、春には完全復活しそうです(笑)
やっぱりお花はいいですね!撮ってても楽しいです。
好きなものを好きなように撮れるって、それだけで嬉しい~
春は身も心もかる~くいたいですよね!
*hana* | URL | 2011.02.08 23:45 | Edit
★runaさんへ

コメントありがとうございます。
お花やピンク色って春っぽいですよね~^^
お花は見ているだけでも気分が変わるし
撮っても楽しいので、お花のある季節っていいですね!
ホント、お花は幸せをくれますよね。


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
えへへっ乙女にしちゃいました^^
私もピンク大好きなんです~この甘さが大好物♪
こちらもここ数日は曇りばっかりです。
光もないのでキラキラとか影とか作りにくいですよね!
天気の良い日にリベンジしたいものが私もたくさんあります。


★riemaruさんへ

コメントありがとうございます。
柔らかさを出したくて、
ハイキーぶっとばし&ボケボケさせちゃいました。
お花の近くにいると甘い香りがふんわりとして
もう春が来たって感じて嬉しくなります^^


★七桜さんへ

コメントありがとうございます。
淡くて甘い色とふんわりした感じって
春を思わせてくれますよね~^^
こちらも少し冷えてきました。
一度暖かくなると寒くなった時が余計に辛いんですよね~
でも春が近付いてる証拠!ですよね。


★きっこさんへ

コメントありがとうございます。
先っぽの黄色い丸がかわいいですよね^^
花を撮るのも楽しいですよ~
目で見るのとはまた違う世界が広がっていて
表現の仕方も多様なので面白いです。
ぜひぜひ!花の世界へ(笑)


★くっきーちゃんへ

コメントありがとうございます。
かっちりな写真も好きです^^
ん~でも被写体によるのかな??
お花は甘くぼかして撮るのが好きで
景色や街の中のものはかっちりが好きかな。。
色んな世界を楽しめるのも、カメラの良さですよね♪


★蒼さんへ

コメントありがとうございます。
うは~私のイメージですかっ!甘い感じ??
会ったらイメージが崩れますよ(笑)
かわいい~感じは全くないですから(爆)
やっぱり小鳥さんを追うのは大変ですよね^^;
大きい子から慣れていった方が撮りやすいんですね!
メジロさんを目標に、カラスで練習します(笑)


★jurimamaさんへ

コメントありがとうございます。
お好きなトーンでした~?
甘く柔らかい感じって私も好きなのです。
えへへ~乙女です乙女(笑)←乙女じゃないけど(爆)
お花は甘くとろけるような感じがいいですよね^^
タイトルはふと思いついたままつけちゃってます。


★sariiさんへ

コメントありがとうございます。
梅、早咲きのものは大分咲いてきましたよ^^
これはもう名古屋城に行かなきゃ(笑)
梅と城を撮りに、出陣です!
お花はふんわり撮るのがかわいくていいですよね~


★june**さんへ

コメントありがとうございます。
ピンクの梅があったので、
マクロ片手にアレコレ撮って遊んでみました^^
マクロ、目で見るのとはまた違うし
きれいにボケてくれるのでふんわり甘めな雰囲気も出しやすいです。
june**さんならマクロ、すぐ使いこなせますよ!
のぎり | URL | 2011.02.08 23:46 | Edit
こんにちは^^
このふわふわであまあまな感じ、気持ちも弾みますね♪
すごく春らしい感じで、いい雰囲気です!!
やっぱり春っていいですよね。いろんなものが生まれ変わる瞬間って感じがします。
*hana* | URL | 2011.02.09 00:03 | Edit
★yukun2008さんへ

コメントありがとうございます。
ひな祭りの梅の花って白いのとピンクのでしたね^^
ピンクの花ってかわいらしくて
ひな祭りの色ですね♪
女の子のお祭だけに可愛らしいのが似合いますよね!


★my'rei7さんへ

コメントありがとうございます。
数日暖かかったものの、また寒くなってきましたね。
紅梅は結構咲いていたので
見ているだけでも明るい気持ちになりますよね。
春が待ち遠しいです。


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
昨日の1枚目は真っ黒にしちゃってますからね~
からすを撮ってても変わらなかったかも!
鵜さんはからすより大きくて
こっちの方が怖かったです><


★あきさんへ

コメントありがとうございます。
春、もうすぐですよね!
たくさんのお花も蝶も楽しみなんです^^
春になったら花や蝶や撮りたいものがたくさん♪
まだ今は小さな春にしか出会えないので
鮮やかな春が待ち遠しいです。


★Focus_Lockさんへ

コメントありがとうございます。
蕊の先っぽにピントを合わせていて
しかも横から撮っているのでわかりにくいですよね^^;
バック、ホントは青空が良かったのですが・・・
なかなか思うようにはいかないですね~


★リリィちゃんへ

コメントありがとうございます。
もーう炸裂しちゃったよ~
やっぱね、花はいいよ。花は。
自分の好きなふんわり感とかボケとか
思う存分好きなように楽しめるもん!
春に向かって春色出しまくっていく、つもり♪


★いこれさんへ

コメントありがとうございます。
柔らかい雰囲気っていいですよね^^
冬はかちこちでダークな感じでしたけど
春になると柔らかくて明るくてふんわりしたくなります。
他のお花も幸せって言ってもらえる様に
かわいく撮りたいです^^


★いちぼくさんへ

コメントありがとうございます。
巷では梅が咲き始めましたよ~って、巷って(笑)
まだ雪が多いですか?
でも雪が溶けたら、あっという間に春が来ますよね!
いちぼくさんのマクロも再開?
お仕事が落ち着くことを願ってます!(写真が見たいのです・笑)


★saochan7kさんへ

コメントありがとうございます。
冬の間って色も花もなくて寂しいですよね。
暖かくならないかな~春が来ないかな~って待っていた時間の分、
春が来ると嬉しくてウキウキします^^
ただ・・・花粉がーーー
これさけなければ、春が最高なのにっ!!


★BOBOさんへ

コメントありがとうございます。
柔らかいお花っていいですよね~
小さな花だけど存在感があって
ふんわりと優しくて甘く香って
春が近付いてることを教えてくれますよね!


★のぎりさんへ

コメントありがとうございます。
お花もふわふわで柔らかさを出せるのって
春ならではの良さですよね^^
春っていいですよね!
新しいことの始まりや力強さや
生まれ変わる喜びに満ちていて、素敵ですよね♪
・・・花粉さえなければ(泣)
sugar | URL | 2011.02.09 07:40 | Edit
おはようございます!^^
コメ欄お休みなのにまたまたスミマセン(^^ゞ
春色ポンポン、すごく可愛らしい表現ですね♪
お写真だけでなく、そういうジョッシーな感性もまた素敵です。^^
しかし椿ちゃん、まだ蕾かと思いきや、あれで全開なんですね~。
*hana* | URL | 2011.02.09 23:55 | Edit
★sugarさんへ

コメントありがとうございます。
いえいえ、時々お休みしちゃっててすみません。
ジョッシーな感性、忘れがちになることもあるんですが^^;
もっと大事にしなきゃな~なんて思ってます。
椿ちゃん、あれで全開なのには驚きました!
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
