スポンサーサイト


春待つ紅梅花

きゅっと詰った花びらが膨らんで、花開く間近の紅梅の蕾。
色鮮やかな季節が近づいてることを教えてくれてます。


IMG_3254.jpg


IMG_3237.jpg


IMG_3186.jpg


3枚目の日の丸っぷりはいかがでしょ(笑)
構図だけにとどまらず、
色も位置も大きさもまさに日の丸。





ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ここ数日、鼻がムズムズ目が痒い・・・花粉?
春は嬉しい。花粉は辛い><

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/257-e35c01df

Comment

サコ | URL | 2011.02.06 00:06
こんばんわ^^*hana*ちゃん♪
このギュっとした蕾、かわいいねぇ~~!
開こうかな~
でもまだ寒いからもうちょっと止めとこうかな~
って感じかな?●´ω`●
この蕾が開花する頃には本格的な春なんだね★
んでもって花粉っ(´;ω;`)
*hana*ちゃんは花粉症なのですか~?
今年は厄介みたいだからちょっと怖いですね><

3枚目の日の丸ちゃん、ポッコリでかわいいよー!うんうんっ///

ぽち★
☆MIYA☆ | URL | 2011.02.06 00:37
*hana*さん こんばんはぁ♪
ホント ぎゅぅぅぅっとして かわいいですぅ♪
和菓子みたぁいで 美味しそうですぅ|艸`)うぷぷ
花びらが ぷくぅっとしてますねぇ♪

*hana*さんも花粉症ですかぁ
敏感な人は もうむずむずしてるみたいですよぉ
私はまだ 大丈夫ですが
*hana*さん 目もかゆかゆもですかぁぁ

・・・・・・・・今年の花粉の量を聞いたときには 逃避したい気分でしたぁ(▽*) ・・・ァハハ
うんうん 春は嬉しいのだけど。。。。。。。。〓■●〓 バタッ
june** | URL | 2011.02.06 01:15
こんばんは~♪

紅梅のピンクがと~っても柔らかい色で
もう春気分になっちゃいます~☆
蕾がむぎゅってなってて可愛いですね^^

春が来れば、花粉症が~~^^;
私も、なんだか鼻がムズムズ・・・と来てます!
暖かいのは歓迎だけど、嫌なことも待って
ますよね・・・
BOBO | URL | 2011.02.06 01:53
こんばんは!
柔らかな雰囲気がいいですね~。
色も優しい雰囲気で(^o^)
つぼみの柔らかそうな雰囲気、和紙で包まれた、そんな感じがしてきますね!
PONC-TANC | URL | 2011.02.06 03:36
こんばんは^^
*hana*さん、いつもありがとうございます(^^)

これは ほんのり甘そうで....優しい味わいの美味しそ~な蕾の和菓子のようですね~(^・^)
ピンクのトーンもふんわりボケも優しいですね。
どこか*hana*さんっぽさを感じます^^

日本人ですから^^ ひのまる万歳でしょうか(笑)
yukun2008 | URL | 2011.02.06 05:45 | Edit
はじめまして♪
素敵な表情の蕾を撮られていますね~!、おや、姪子さんの表情やペンギンのしぐさも良い瞬間を捉えられていて素晴らしいと思いました。
リンク頂いて帰ります、よろしくお願いいたします。
ひーさん | URL | 2011.02.06 07:23 | Edit
おはようございます。
2枚目は全体がピンクでやさしくていいですね。
3枚目は丸っぷりですね、開花が楽しみです。

花粉症お大事に、集中できなくなってしまう季節ですね。
R!E | URL | 2011.02.06 07:45 | Edit
朝からきゅんとした!
このつ・ぼ・みの可愛らしさ。。。
色も優しいピンクで素敵です!!!

同じく花粉症です。。
きてますよね?はふん。。。
ぽち
gg | URL | 2011.02.06 07:52 | Edit
おはようございます
いつてまりのようにギュッとしまった花
開こうかじっと待つように
きっとはじけるように
ぱっと開くんでしょうね
ポチ
サクラびより | URL | 2011.02.06 08:27 | Edit
1枚目の写真がいいですね♪
きゅっと春が詰まってるのですね~
花開く時が楽しみですよね。
色合いも奇麗です!
かのん | URL | 2011.02.06 09:23
*hana*さんおはようございます~

硬くぎゅーーーって感じも。
優しいお色でふんわりな感じにします~
かわいい、優しい春の予感♪
これが花開いた時が楽しみです~^^
runa | URL | 2011.02.06 09:56 | Edit
おぉ~蕾大好きな私にはたまらんです♪
ピンク色が可愛いなぁ~^^
まん丸感もぎゅっとしてて大好き☆

花粉飛んできてますね。。
春は好きだけど花粉はね (-_-メ
Lovely Blue | URL | 2011.02.06 10:19
おはようございます♪
綺麗な春色ピンク♪
春が待ち遠しいですね~

こちらもようやく山茶花の蕾が出来てきました
梅はまだ全然ですけど(^_^;)

マクロでこんなやさしい写真を
撮ってみたいです♪
はぴ | URL | 2011.02.06 11:31 | Edit
紅梅のピンク色が可愛いですねぇ。
それにコロコロした蕾ちゃんってキュート♪
1枚目の全体にピンクがかった春色写真が特に好きです^^

今日も暖かです~。
家の中でバタバタ動いてると暑い位で
すでに室温20度 もう春気分です^^
なのに今日もお出かけできませーーんw

P☆
hirokazu0528 | URL | 2011.02.06 12:53
こんにちは^^
紅梅の蕾、とっても可愛いですね~♪
1,2枚目はボケを上手く活かして綺麗に撮られてますね^^
3枚目の日の丸っぷり、いい感じ~(笑)

今年の花粉は凄いらしいですよ~^^;
僕も重度の花粉症なので怖いです^^;
saochan7k | URL | 2011.02.06 13:58 | Edit
こんにちは^^
あと一息で咲きますね♪
ピンクのやさしい色もありがたい^^
最近少し温かくなったので、一気に梅が
ほころんで来ましたね^^
梅はいい香りもするし早く楽しみたいなぁ♪

私はまだ花粉症じゃないんですけど、
今年は近畿は10倍以上らしいので発症しない事を祈ります。。。。
P☆
jurimama | URL | 2011.02.06 14:59 | Edit
こんにちは!
昨日は温かいコメントをありがとうございました♪
嬉しかったです\(*^▽^*)/ワーイ

可愛いピンク~♥
桜の薄ピンクもいいけれど
私は梅の方が好きなんです^^
またお邪魔させていただきますね
どうぞよろしくお願いします
ぽち★
mog | URL | 2011.02.06 15:18 | Edit
わー!なんともきれいなピンク色!
蕾がまあるくてほんとに可愛いね~
後ろボケも前ボケも素敵です。
最後の蕾なんて、まるでフェルトで作ったかのよう(^^)
puru-mama | URL | 2011.02.06 16:07
こんにちは。

濃いピンク・淡いピンクそして丸っとした蕾。
どれも春の訪れを感じさせてくれますね。

ソフトなタッチの写真が春のふんわり感を演出してくれてます。
bouquet-n | URL | 2011.02.06 16:34 | Edit
きゃあ、もうシアワセのピンク全開ですね!!
春はもうすぐ来るんだな~^^
なんか、うきうきする色ですね♪
花粉のほうは…、たしかに、着実に、近づいてるw
P☆
野良上手 | URL | 2011.02.06 16:58
ほんと気持ちまで暖かくなるような色合いです。
前ボケがこのピンクを効果的に生かしてますよ。

しゃんぷー、じゃない椿の写真も素敵です。
確かに影が魅力的!
りこ | URL | 2011.02.06 17:04 | Edit
こんにちは。
もう春は直ぐそこですね~♪
というカンジ満載のお写真に思わず頬が緩んでしまいました。
お花のボケってメルヘンなカンジで本当に可愛らしいですね!
一層春らしさが出ていて、心も温かくなりました❤
のぎり | URL | 2011.02.06 18:44 | Edit
こんにちは^^
可愛らしい色合いに、ぷくぷくのつぼみがすっごく愛らしいですね~!^^
日の丸構図ってよく御法度扱いになってますけど、
背景の処理の仕方ですごく綺麗に見えると思うんですよね。
最後の一枚、背景の柔らかい処理がすごくいい雰囲気出してると思います!!
蒼 | URL | 2011.02.06 19:28
う~~ん♪ピンクのほんわか前ボケが可愛い♪
やさしい雰囲気ですね~(^-^)
*hana*さんらしいです☆

これからどんどん花が咲いてきますね。
嬉しい季節です(^^*)
uni | URL | 2011.02.06 21:00
こんばんは!
とっても可愛い紅梅のお写真ですね(*´∇`*)
画面を開いた瞬間、あたたか~な春が
広がりましたよ~♪
そしていい香りが漂ってきそうです。
素敵なお写真をありがとうございました!!
いこれ | URL | 2011.02.06 23:35
*hana*さん、こんばんは。
いつも温かい励ましありがとうございます。。
徐々に回復してきましたのでまたぼちぼちよろしくお願いいたします。^^
梅がすごくきれい!!
実は私も今日から梅アップです。w
梅って撮るの難しいですね・・・。^^;
ぽち
Focus_Lock | URL | 2011.02.07 00:00 | Edit
こんばんは(^^♪
2枚目の柔らかな感じがいいですね、春の足音が聞こえてきそうです♪
咲いている花ばかり撮っていますが、
蕾も可愛くていいなあと感じましたφ(・ェ・o)メモメモ
*hana* | URL | 2011.02.07 09:01 | Edit
★サコちゃんへ

コメントありがとうございます。
花が咲く一歩手前のぷっくりした蕾ってかわいいよね~^^
いつ咲くかな、と思ってみてたらすぐ咲いちゃった(笑)
私、花粉症なのです><
この時期から夏の前までのほぼ半年は
部屋干し+空気清浄機+マスク+目薬というマスクマンなのです。。


★☆MIYA☆さんへ

コメントありがとうございます。
ぷっくりした柔らかい花びらが和菓子みたいですよね!
桜餅?んー違うなぁ。お餅がもっちもちのやつ(笑)
☆MIYA☆さんも花粉症ですか?
今年のスギ花粉の飛散量、すごいらしいですね!
花粉の飛ばないところに逃げたいですっ!!


★june**さんへ

コメントありがとうございます。
柔らかいピンク色って春の色ですよね!
黄色やピンクや淡い色を見ると嬉しくなります^^
花粉、来てますよね!ムズムズしてます。。
早く暖かくなって春が来て欲しいのに
歓迎しないものまで来ちゃうのが困ります。というか辛いです><



★BOBOさんへ

コメントありがとうございます。
花開く前の膨らんだ蕾ってかわいいですよね^^
梅なので和のものが似合いますよね!
よく見ると和紙で出来てるかのような質感みたいです。
和紙で包まれたお花が開く。
想像しただけでもかわいい~♪


★PONC-TANCさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、忙しい中来て下さっていつもありがとうございます。
ふんわりとした蕾のかわいさって食べたくなりますよね^^
梅の花なので甘酸っぱい味がしそうです。
ひのまるも時にはいいですよね~でもその分背景が難しいです。
(お手上げも含めて)ばんざーい!!


★yukun2008さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです。
表情を捉えるのって難しいですが楽しいですね^^
私もお邪魔させていただきますね!


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
前ボケをたっぷり入れてふんわり春色を楽しんでます^^
全体がピンクに染まるような
春が早く来ないかな~と待ち遠しく思いながら。
花粉があるとホント集中できないです><
マスクとゴーグルでもして怪しい姿で出かけたいくらいです。


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
蕾、かわいいですよね^^
更にピンクで真ん丸でかわいかったので
ひたすら蕾ばっかり撮ってました(笑)
ピンク大好きなので撮ってても楽しかった~♪
花粉・・・来てますよね^^;はぁ~辛い時期が来ちゃった。。。


★ggさんへ

コメントありがとうございます。
もう既にはじけるように開いてしまいました。
開く直前だったようです。
ぱぁっと開いたお花もかわいいのですが
真ん丸で膨らんだ蕾もかわいいですよね^^


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
きゅっと詰った蕾も、ふくらみ始めたら早いですね!
写真を撮った時は蕾だったのに
翌日にはぱぁっと咲いてました。
黄色やピンクの春の色ってこの時期特に嬉しくなります^^
*hana* | URL | 2011.02.07 09:36 | Edit
★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
ぎゅぎゅっと花びらが詰った蕾もかわいいですよね^^
柔らかいピンク色なのでふわっと見えますよね!
咲くのはもうしばらく後かな~と思ってたら
次の日には咲いてました。早っ!!
(ただ同じお花かというのは曖昧ですが^^;)


★runaさんへ

コメントありがとうございます。
runaさん、蕾好き~って仰ってましたもんね^^
丸くてコロンっとした蕾もいいですよね。
触ると転がっちゃいそうな丸さが好きです。
花粉!!来てますよね!
春が来るのは嬉しいけど・・・辛いです。。


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
春色ピンクってかわいくて
見ているだけでもぽかぽかしそうで嬉しいですよね^^
おおー蕾が出てきましたか♪
蕾が花開く頃、しんさんのマクロもさらに活躍ですね!
楽しみにしてまーす。←ハードルをあげてるわけじゃないですよ(笑)


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
私も昨日はお買い物に行っちゃったので
写真は撮れてません。。ちとネタ切れなのです^^;
真ん丸の蕾もピンク色もかわいいですよね~^^
春色が嬉しくて、全体に入れたくなってしまって
前ボケでたっぷり入れてしまいました。。


★hirokazu0528さんへ

コメントありがとうございます。
ひのまるっぷり、いい感じでしょ~(笑)
右下寄りの構図を直そうと思ったら・・・
迷ってるうちに真ん中になってしまいました。
でも背景やバランスって日の丸の方が難しい気がします。
今年の花粉のすごさって半端ないらしいですね。めちゃめちゃ怖いです!


★saochan7kさんへ

コメントありがとうございます。
あと一息、もう少しと思っていたら
翌日には咲いてました(笑)思ってたより早くてびっくりです。
最近の暖かさで梅が咲き始めて
春が近くまで来ているのがわかって嬉しくなります^^
花粉症じゃないんですか!うらやましいです。
発症しちゃうと大変なので、ならずにいて欲しいですよね。


★jurimamaさんへ

コメントありがとうございます。
薄いピンクのサクラも華やかできれいですが
梅もサクラとは違う雅やかな美しさがありますよね。
サクラは賑やかに楽しむもので
梅はしっとりと静かに楽しむもの、のような勝手なイメージを持ってます(笑)
私もまたお邪魔しますね^^
こちらこそ、よろしくお願いします。


★mogさんへ

コメントありがとうございます。
ピンク色の真ん丸の蕾、かわいいですよね^^
こういう柔らかいピンク色が好きなんです。
なので、全面ピンクにしちゃおうかと思って
たっぷり前ボケを入れちゃいました。
ただ・・・梅の花が小さくて、全面は無理でした(笑)


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
同じ梅の花といっても
花びらの重なり方の違いや花の開き方などで
ピンク色にも濃淡があってきれいですよね~^^
春の暖かさを出したくて(ただ単に自分がピンクが好きだからともいう)
前ボケたっぷりにしちゃってます。


★bouquet-nさんへ

コメントありがとうございます。
もう幸せピンク満載です!
季節の花々はもう既に春に移ろいつつあって
すぐ近くまで春が来てますよね!
・・・花粉まで来ちゃってますが^^;
春は嬉しい時期でもあり辛い時期でもあります><
*hana* | URL | 2011.02.07 09:49 | Edit
★野良上手さんへ

コメントありがとうございます。
春を感じさせてくれるようなピンクの色って
見ているだけでほっこりしてきますよね。
花だけでは少し寂しかったので、
たっぷり前ボケで色味を足してしまってます。。
椿、ありがとうございます。影っていいですよね~^^


★りこさんへ

コメントありがとうございます。
春色ピンクのふんわり写真って
春が来たような感じでかわいですよね^^
もう既に私の頭の中にも花が咲いたようです(笑)
いつもは毒キノコなのに(爆)
春色を全面に出したくて、前ボケたっぷりいれちゃいました。


★のぎりさんへ

コメントありがとうございます。
日の丸構図って、簡単なようで難しいですよね!
背景や主役・脇役を考えると
寄せた方が格段に入れやすく考えやすいのですが
真ん中に入れると背景や見せ方をすごく迷います。
動きも出しにくいし。。
難しいからこそ、普段は自然に避けてるかもしれないです。


★蒼さんへ

コメントありがとうございます。
前ボケ満載です(笑)
さり気なく前ボケよりもたっぷり入れてしまうのが
我ながら自分らしいななんて思ってしまいます。
そうなんです!冬になってから被写体に困ってて・・・
やっとお花が咲いてくれて嬉しい季節になりました♪


★uniさんへ

コメントありがとうございます。
お花の写真って温かい気持ちになりますよね。
色もまたピンク色で春を思わせてくれるので
暖かな春を感じてもらえて嬉しいです。
まだ外は寒いんですけど
もう春が近付いてるので、ちょっと嬉しくなりますよね^^


★いこれさんへ

コメントありがとうございます。
回復に向かってるんですね!良かった~^^
でもまだまだ無理はしないでくださいね。
梅、撮るの難しいですね!
まだパラパラ咲いてるだけなので
余計にどう撮っていいか迷いました。
・・・お決まりのように前ボケという(笑)


★Focus_Lockさんへ

コメントありがとうございます。
私も撮るのは咲いてるお花が多いです。
でも色付いて膨らみ始めた蕾はかわいいので
時々撮ります。その代わり玉ボケや前ボケで華やかにしちゃうんですけど^^;
春の足音!聞こえるようになってきましたよね。
七桜 | URL | 2011.02.07 09:59
こんにちは^^
紅梅のピンク、あぁ春ですね。
とってもほんわりやさしいお写真☆
最近ちょっとあったかいので、
このまま春になってくれるといいなぁ~って
思うのですが・・・、また寒くなるのでしょうかね。
寒いのもうイヤですねぇ。

姪っ子ちゃん、可愛い。
すねたお顔も可愛い、手に持ったお花も・・・^^フフフ
子供はいいよね♪ すねても可愛いから^^

鳥さん、わぉ!
こういう鳥さんも、小鳥とちょっとムードが違って
とってもいいと思います^^
思わず「何か考えてる?」って声かけたくなりますねぇ。
sugar | URL | 2011.02.07 12:55 | Edit
*hana*さん、こんにちは~!^^
レスが終わったころにノコノコとスミマセン(^v^;)
だってあまりにもこのピンクの梅ちゃんが美味しそうで…笑
思わず小梅ちゃんを想像してしまいました。^m^
まん丸の蕾がとても可愛らしいですね♪

こちらとは反対に、今日のお写真はなんてクールな!
1枚目めちゃカッコいいですよ~!
鳥さんの種類には疎いので、名前は分かりませんが
あまり見たことがない鳥さんでちょっとビックリしました。
目があったら狙われそうですね。(^v^;)
my'rei7 | URL | 2011.02.07 18:19
野鳥ですよね顔がなんだか、う、の様な顔してますね
かなり大きそうですね。
ピンクの花もステキですhanaさんの何時も感心です、
私もこんな感じで撮りたくて・・・マクロでどうやって?、
ただ近きUPでは無いですよね、恥ずかしながら今度教えて下さい。
花。 | URL | 2011.02.07 18:51 | Edit
*hana*さん、こんばんは♪

せっかく終わったのにまた書いちゃったら
申し訳ないかしら~。
昨日伺えなくてこんな素敵なピンクを
見逃してました~。
花開く間近の紅梅の蕾って。。。
こんなに優しいピンクをしてるんですね。
こんな可愛い色が自然界にあるなんて。。。
目に焼き付いて離れない可愛らしさです~。
*hana*さん、いつもありがとう。
と~っても素敵です♡
jurimama | URL | 2011.02.07 21:59 | Edit
再びお邪魔します^^
リンクの件、大喜びで了解です♥
こちらもいただいて帰りますね
どうもありがとう!
*hana* | URL | 2011.02.08 00:06 | Edit
★七桜さんへ

コメントありがとうございます。
ここ数日暖かくて、梅の花も咲いてきて
春が近付いてるんだな~って思いますよね^^
そうそう!一度暖かくなった後で寒くなるのって余計にこたえますよね!
ちょっと寒いくらいでもめちゃめちゃ寒く思えてしまうんですよね~
鳥さん、ずっと同じ姿勢でいたんですよ。
何が見えてるのって気にはなったんですが
結構威圧感があって、実は少し怖かったです。。。


★sugarさんへ

コメントありがとうございます。
いやいやノコノコなんて~そんなことないですよ^^
あはー小梅ちゃん!懐かしい!
そういえばずっと食べてないです。
パッケージもかわいくて、甘酸っぱくて美味しいんですよね~
鳥さん、結構大きくて鋭くて怖かったです。
見つけたときはぎょっとしましたもん。。


★my'rei7さんへ

コメントありがとうございます。
川にいる川鵜という鳥で、鵜なので同じ顔ですよね、きっと。
結構大きかったです。
遠目から見たらオブジェかと思うくらいでした。
梅の花はマクロで前ボケを入れて撮ってるだけですよ。
特別な方法などは使ってないです。


★花。さんへ

コメントありがとうございます。
いえいえ、大丈夫です^^ありがとうございます。
ピンクのお花ってかわいいですよね~
花びらが詰った梅の花も鮮やかなピンクで
見ているだけで幸せな気持ちになれます。
私もピンク大好きなので、たっぷり前ボケも足しちゃいました。


★jurimamaさんへ

私は早々に貼っちゃいました^^
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
