スポンサーサイト


小石

静かだな~と思ったら・・・


小石に夢中。


IMG_6872.jpg


小石を拾った笑顔。(ピントが変です。でも載せてる)


IMG_6879.jpg


昨年10月。在庫からです。


姪っこ。この時と同じ日です → 






ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





昨日のペンギンさん。
最後から2枚目はおちりです。
ぷりけつがかわいい。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/256-6c2e844d

Comment

サコ | URL | 2011.02.05 00:06
こんばんわ!*hana*ちゃん^^

姪っ子ちゃん?ニコニコ笑顔がまぶしいね~!
おめかししてて、とってもかわいいなぁ★
子供ちゃんって、小石とか葉っぱとか虫までも何でも拾ってニコニコするんだよねっ。
そりゃ、虫を握ってたりすると、わたしは悲鳴を上げそうになるけど(笑)
あの笑顔を見ると、それも許せちゃったり^^
いいね!
ポートレートやっぱり1番大好きですっ!

ぽち★
*cranberry* | URL | 2011.02.05 00:21
うちの子も、よく石を拾って家に持ち帰りました
長男は石にハマって、色んな種類の石を
玩具屋さんで買って集めていたくらい(笑)
将来は Geologist になりたいって
言ってた時期もありました~

子供の笑顔って最高にステキですよね!
ポートレートの撮り甲斐がありそうです ♪
私も可愛いモデルさんが欲しいなぁ…
その前にデジイチ買って腕を磨かなくちゃ!
いつか、可愛い孫をカシャカシャできる日を夢に見ながら… (^-^)
P☆
サクラびより | URL | 2011.02.05 02:30 | Edit
笑顔が可愛らしい♪
小石でも宝物なのですよね。
でもうちの子は、小石を拾っては
私のポケットに入れようとします…
june** | URL | 2011.02.05 06:54
おはようございま~す^^

姪っ子さん、可愛いですね♪
そういえば・・・私、人物の写真を
撮ったことがない事に、今気が付きました^^;
(一眼レフで・・・ですよ~~笑)

こんな子供の何気ないしぐさや屈託のない
笑顔って何ものにも変えられないですよね!

私もポートレイト挑戦してみようかな~笑
リリィ | URL | 2011.02.05 07:39 | Edit
*hana*ちゃん、オッハヨー!

姪っ子ちゃん、おめかしして可愛らしい♪
小石拾うの、子供はすきだよね。
ウチも一生懸命に拾っては、手の中にいくつも握りしめてる。
(取りあげると泣いて怒るんだよ。笑)
宝物なんだよね、きっと。
【すねちゃった】も見たよ~、ふふふ、表現がキュート♪

ぺんぎんさんの おちり~。
ツボだったわん^^
ひーさん | URL | 2011.02.05 08:22 | Edit
おはようございます。
子供は無邪気な表情がいいですね。
ペンギンのおしりかわいいです。
R!E | URL | 2011.02.05 08:47 | Edit
こどもって石とか葉とか拾うの好きだよね!
姪っ子ちゃんおしゃれして可愛い♪
キュートな笑顔は宝だよ!

そうそうぺんぎんのおちりかわいかった♪
ぽち
かのん | URL | 2011.02.05 09:12
*hana*さんおはよーです☆

姪っ子さんの笑顔がいいですね~
子供って大人には分からない。
自分だけの宝もの、があるんでしょうね^^
こんな瞬間大好きです♪

そそ、ペンギンのお尻も。いいと思いましたよ~
花。 | URL | 2011.02.05 09:18 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪

カワイイ可愛いかわいい( 〃∇〃)♡
子どもの笑顔は本当にかわいいですよね~。
たかが小石、されど小石、宝物でしょうね☆
子どもの世界って本当にうらやましいくらいピュア。
この笑顔のためだったら何でもしてあげたくなりますよね。
千日紅の写真もすっごく可愛かったです!

ペンギンさん。(笑)
昨日一瞬、前後が分からずに悩みました~(笑)
素敵な週末をお過ごし下さいね~(^◇^)
きっこ | URL | 2011.02.05 09:44 | Edit
可愛い笑顔ですね~♪
まぁるい小石を拾って嬉しいのかな?^^
もしかして七五三?
綺麗なお洋服に包まれると、これも嬉しいですね♪
pochi*
はぴ | URL | 2011.02.05 10:34 | Edit
こんにちは~
こっちまで嬉しくなっちゃう笑顔ですね~♪
小石拾ってままごとするのかなぁ~~?
想像力がいっぱいでいいですよね。

すねちゃったお顔もキュートですね^^
P☆

ペンギンちゃん やっぱりおちりだったんですね~^^
P☆
さとち。 | URL | 2011.02.05 15:08
こんにちは(*゜ー゜)v
子供って石ころだって遊び道具になりますよね~!僕の子供にも石ころを与えようかな(笑)まだ5ヶ月だから先の話ですけどね~(^-^;)
runa | URL | 2011.02.05 15:41 | Edit
可愛いですね~
子供の笑顔は宝物♪♪
小石ひとつだって立派なおもちゃですもんね。
とっても可愛いお洋服^^
my'rei7 | URL | 2011.02.05 16:57 | Edit
hanaさんこんにちは
姪っ子さん可愛いですね笑顔がまたかわいい\(^o^)/
カメラ意識が無くて上手く、お子さんを見てると私も
月に1,2度逢う孫が気になります、娘でなく嫁さんだから
こちらから好き勝手に何度も会えなくて(^_^;)ありがとう。
puru-mama | URL | 2011.02.05 18:22
こんばんは。

姪っ子ちゃん成長してるでしょうね。
さらに可愛さが増してると思います!

カメラの被写体になってくれる姪っ子・甥っ子がいなくて残念な私←成長して照れるので。。。
bouquet-n | URL | 2011.02.05 20:53 | Edit
こんばんは。
かわいいっ。
小石に無中なんて、純のココロなのね…。
なんだかココロ洗われる姿です^^
やっぱ、笑顔はいいね~♪
P☆
*hana* | URL | 2011.02.05 21:43 | Edit
★サコちゃんへ

コメントありがとうございます。
虫はだけはダメ~無理!私も悲鳴を上げる!
ポートレートが写真を撮ってて一番楽しいよね^^
ま、ここには載せれないんだけどさ。
姪っ子は載せる許可をもらってるけど、それでもあと半年が限度かな~
その後はもし載せるとしてもぼかさなきゃいけないだろうし・・・うーむ。。


★*cranberry*さんへ

コメントありがとうございます。
色んな種類の石を集めてたんですか!それはすごい!
学者になりたいなんて素敵な夢~^^
子供を撮るのは楽しいですね♪
追いかけるのは大変だけど、撮り甲斐があります。
*cranberry* さん、ぜひぜひデジイチを^^面白いです!!


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
子供にとっては小石もおもちゃだし宝物なんですよね。
小石をポケットにって、持って帰ってってことなんでしょうか??
洗濯の時に大人の服のポケットから小石が出てきたら・・・あきれます。
この時は、拾った小石をひたすらじじ(私の父)に渡してました。
父はこっそり捨ててましたけど(笑)


★june**さんへ

コメントありがとうございます。
ポートレートは時々しか撮らないんですが
お花や動物や景色を撮るのとはまた違って面白いです。
ちびっこは追い掛け回すのが大変ですし
表情を撮るのって難しいんですが、その甲斐は絶対あります^^
楽しいですよ~ぜひぜひ♪


★リリィちゃんへ

コメントありがとうございます。
子供って何でそれ?っていうものでも
取り上げようとすると怒るんだよね~
何でも宝物になるし、そうかと思えばすぐあきちゃったり。
【すねちゃった】ね、暑いのに無理にこの服を着せられたから怒っちゃって。
その後、石を拾って機嫌が直ったから不思議なもんだよね~


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
子供の笑顔って屈託がなくていいですよね^^
無邪気に笑うお顔ってホントかわいいです。
ペンギンさん、ずーっと私たちの方におしりを向けたままでした。
結構不安定な位置に寝ていたのに一度も起きなかったです。


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
子供って落ちてるものや目に留まったものを拾いますよね^^
小石や葉っぱがキラキラ輝いて見えるのかも!
以前、友人のお子さんが我が家に来た時に
床に落ちてた髪の毛を笑顔で掴んでました。。。
さすがにそれは宝物ではないですよね^^;びっくりでした。


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
自分も子供の頃を思い出すと
今思えばなんてこと無いものでも宝物だった気がします。
思い出せないくらい小さい時は、
目に留まるもの全てが宝物なんでしょうね♪
何気ない瞬間を残せるのも写真の良さですよね~^^


★花。さんへ

コメントありがとうございます。
子供の世界ってきっと全てが輝いてるんでしょうね!
大人になると見慣れてしまって当たり前のものでも
子供にとっては全てが特別で、たくさんの宝物で出来てそうです^^
無邪気な子供の笑顔っていいですよね。
ホント、このためなら頑張れるって気持ちがよくわかります。
ペンギンさん、後から見たら前後がわかりにくいことに気が付いて・・・
知ってて見るのと知らずに見るのでは違いますもんね。注釈をつければよかったです。


★きっこさんへ

コメントありがとうございます。
小石を選んでたようなので、形とか丸みが気に入るものがあったんでしょうね^^
そうです、数えの七五三(2才)なんですが
きちんとした七五三はまた別の時にする事になっていたので、
この時は簡単にお参りだけしたんです。
それが・・・この服を着せられるのが嫌だったようで、ご機嫌ナナメでした。
*hana* | URL | 2011.02.05 21:58 | Edit
★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
小石を拾いながら、きっと何かを想像してたんですよね!
きちんと石を選んでるようでした^^
無邪気な笑顔って見ている方まで幸せな気持ちにしてくれますよね。
ペンギンさん、ちょっとわかりにくかったですよね。
おちりなんだけど、見方によっては頭にも見えたりして^^;
考えさせちゃいましたね、すみません。。


★さとち。さんへ

コメントありがとうございます。
さとちさんの娘さんはまだ早い早い!
石を渡したらびっくりしちゃいますよ~
子供はきっと与えられなくても何でもおもちゃにできるから
そのうちカメラまでおもちゃで狙われちゃうかも^^


★runaさんへ

コメントありがとうございます。
そうそう。子供にとっては小石もオモチャなんですよね!
与えられるおもちゃもいいけど
想像力を働かせて、身近なものをオモチャにするのもいいですよね^^
かわいいと思ってこの服を着せたものの
本人は試着の段階から嫌がってました^^;


★my'rei7さんへ

コメントありがとうございます。
お孫さんと重ね合わせて見てくださったんですね。
月に1~2度でも結構会えてる方だと思いますよ~
頻繁に会えればそれに越したことはないんでしょうけど
一緒に暮らしてるわけでなければ多いほうだと思いますよ^^


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
この頃の子供の成長って早いですもんね。
姪っ子も今はまだ小さいので被写体になってくれますが
そのうち嫌がる時が来るんですよね、きっと。
成長すると恥ずかしさも出てくると撮らせてくれないですよね。。
撮らせてくれるうちに撮らなきゃ(笑)


★bouquet-nさんへ

コメントありがとうございます。
小石でも何でも夢中になれるっていいですよね。
大人になると集中はするけど
余程のことがないと夢中にはなれないですもんね。。
もう邪念がいっぱいで夢中になれなくて^^;
無邪気な笑顔って心が洗われる気がします。
- | | 2011.02.05 22:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
gg | URL | 2011.02.05 22:43 | Edit
こんばんは
姪御さんですか
いいですね、子供の表情は
正月、私は姪の子供と遊んできました
ひと世代違うようですね。
ポチ
あき | URL | 2011.02.05 22:50 | Edit
hanaさん、こんばんは☆
可愛い笑顔ですね。
屈託のない笑顔に癒されます^^
小石を拾うことに夢中なんですね。

↓ペンギンさん可愛いですね。
2枚目はおちりだったんですね。
ポチ!
Focus_Lock | URL | 2011.02.05 23:51 | Edit
こんばんは(^^♪
屈託のない笑顔に癒されます。
子どもの喜怒哀楽の表情は、いつでも心に伝わってきますね(^.^)
*hana* | URL | 2011.02.07 08:38 | Edit
★鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。
何でなのでしょうね~
この時もひたすら拾って、じじ(私の父)に渡してました。
みんな欲しいよね?という感じなのかな??
そうなんですよね、着陸する頃には顔がパリパリになってます(笑)


★ggさんへ

コメントありがとうございます。
お孫さんがいらっしゃるんですね^^
一世代違うんですかね?何だか不思議な感じがします。
小さい子供と遊ぶのは楽しいですよね~
無邪気で無垢でかわいくて癒されます。


★あきさんへ

コメントありがとうございます。
子供の笑顔って屈託がなくて
純粋に楽しい!というのが伝わってきますよね^^
ペンギンさん、そうなんです~おちりです。
ちょっとわかりにくかったですよね。
ちゃんと注釈をつけるかわかりやすいのにすればよかったです。


★Focus_Lockさんへ

コメントありがとうございます。
子供って表面上の表情がないので
ストレートに感情がぶつかってきますよね。
喜怒哀楽が素直な分、楽しい時にはホントいいお顔をしますよね~^^
子供の笑顔って宝物だなって思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
