スポンサーサイト


春色黄色

通りがかった花屋さんで出会った
桜の小枝の入った小さな小さなアレンジ。
春色いっぱいのアレンジを飾って
ちょっとだけ春気分♪


その中から、菜の花。


IMG_3003.jpg


IMG_2987.jpg


菜の花単体での花マクロ。
せっかくのアレンジなのに・・・意味無し。





ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





アレンジはワンコイン。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/251-5bdc1f24

Comment

サコ | URL | 2011.02.02 00:08
*hana*ちゃんこんばんわ~!
菜の花のドアップってなんか新鮮で、面白い切り取り方だな~と
じっくり拝見させて頂きました。
ひとつひとつ、じっくり見ると菜の花って
小さい花弁がギュっとつまっててかわいいね~♪
こんなに美しい花が、食べ物だなんてちょっと信じれら無いくらいですっ(笑)^^
下のカメさんもいい表情!!
とっても素敵なお写真を見て元気がでました!ありがと~~///

ぽち★
☆MIYA☆ | URL | 2011.02.02 00:53
*hana*さん こんばんはぁ♪
1枚目の菜の花 好きぃぃですぅ(〃、ゝ〃)ポッ
蕾が小さな妖精さんみたいで 
撮って撮ってぇぇと *hana*さんに主張していたのですかねぇ♪
2枚目シベがばんざ~いって かわいいですぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
Lovely Blue | URL | 2011.02.02 00:54
*hana*さんこんばんは♪
画面いっぱいのビタミンカラーで
風邪気味のしんさんですが風邪に勝てそうです(^^)/
しんさんもマクロを使いたいがために、
花を買おうかと迷ってしまいます(^_^;)
あとのお世話に自信がないので買ってませんが・・・

しかしアレンジワンコインですか
買いですね(笑)
サクラびより | URL | 2011.02.02 00:57 | Edit
1枚目の写真がいいですね!
黄色の花びらと緑の蕾…
背景の黒も良い感じですね~
春色満載な感じですね♪
hirokazu0528 | URL | 2011.02.02 01:24
こんばんは^^
2枚とも春が来たようなお写真で素敵ですね♪
春色いっぱいのアレンジですか~^^
いいですね~^^
ホントの春が待ち遠しいですね~。。。
- | | 2011.02.02 03:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かのん | URL | 2011.02.02 06:59
もう菜の花があるのですね~
可愛い黄色♪
この色ってやっぱりいいですよね。

こちらで菜の花は。
GW頃、お祭りがありますね。
毎年撮影に行くのが楽しみだったりします^^
R!E | URL | 2011.02.02 08:15 | Edit
バックがブラックだから
黄色がぱっとはえますね~
みどりのしべがワンポイントかな~

マクロってぶれやすいのに
綺麗に芯をとらえてますね~すごい!

ぽち
bouquet-n | URL | 2011.02.02 08:23 | Edit
いいね~いいね~、春の黄色!!
やはり菜の花は春の使者というかんじがします^^
ふわふわの黄色はおひさまの香り♪
いいのよ、アレンジでも、寄っちゃえ寄っちゃえw^^
P☆
Lavender | URL | 2011.02.02 08:57
もう春ですね!
なんだかウキウキしてきました。^^

一連の動物写真、拝見しましたが
どれもうまく撮れていますね。
海の動物は動きが早いし、ガラス越しだと難しそう。。
AFのなんとかサーボで撮られましたの?
こんな表現しか出来なくてすみません。。(笑)
- | | 2011.02.02 10:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くっきー | URL | 2011.02.02 11:30
*hana*さん、こんにちはー♪

菜の花。
もう春じゃないですかぁ(*´∇`*)
今日はこちらも何だかポカポカ?
としていて過ごしやすい1日です^^

2月は暖かくなるというのは
ホントかな???

黄色のビタミンカラーで
元気いただきましたっヽ(*^^*)ノ
はぴ | URL | 2011.02.02 12:00 | Edit
菜の花の黄色がとっても綺麗ですねぇ。
マクロで前ボケもあり~ので、楽しめていいですねぇ。
アレンジの中の菜の花だったら風に揺れて
シャッター押せないってのもなくていいですね^^
2枚目の背景ボケの黄色もとっても綺麗ですね。
明るい黄色を見てると暖かくて春がきたみたいで
嬉しいです~♪

菜の花繋がりでTBいただきますね~^^
P☆
puru-mama | URL | 2011.02.02 13:16
こんにちは。

鮮やかなビタミンカラーに+(人*´∀`)ウットリ
背景をぐっと暗くする事でとてもインパクトのある写真になりますね。
前ボケもキレイです。

かえ | URL | 2011.02.02 16:09 | Edit
菜の花の鮮やかな黄色が綺麗ですね♪
アレンジメント全体を撮ろうと思っても
その中の一つ一つが気になりだして
結局マクロになってしまいます(笑)
蒼 | URL | 2011.02.02 16:51
わ~~♪
春色だぁ(^-^)
菜の花の黄色は、まさに春ですね。
見てるだけで、ほっこり温かな気持ちになります♪
菜の花のマクロは難しそうですね(><)
june** | URL | 2011.02.02 19:26
*hana*さん、こんばんは~

わぁ~、とっても鮮やかなビタミンカラーの
菜の花ですね~^^
もう見ているだけで、春気分♪

最近、マクロの練習をしてるので
とても参考になります~☆
ひーさん | URL | 2011.02.02 19:29 | Edit
こんばんは
菜の花は4月ごろ広大なお花畑で見ると圧倒されます。
早く春にならないかな。
黄色が眩しいです。
gg | URL | 2011.02.02 19:58 | Edit
こんばんは、
春先どりですね。
それも一人じめで。
菜の花の黄色に誘われて、虫たちも動きだしそうですね。
あき | URL | 2011.02.02 20:52 | Edit
hanaさん、こんばんは☆
春が来たような暖かい色ですね。
寒い毎日を忘れそうです。
前ボケのお写真良い感じです。

菜の花の天ぷらが大好きなんです。
美味しいですよね。
見ても食べても美味しいですよね^^
ポチ!
Erin | URL | 2011.02.02 23:24
hanaさん、こんばんは^^

先日はメッセージありがとうございました。
(メール欄が見あたらなったので、こちらで
失礼いたします)
ご心配をおかけしてすみませんでした><
お励みの言葉、とっても嬉しかったです^^
大分気持ちの整理はできたのですが、今しばらく
WEBCLAP、コメント欄を閉じておきたいと
思います。

いつも素敵なお写真、楽しみながら
拝見させていただいています^^

*hana* | URL | 2011.02.03 00:06 | Edit
★サコちゃんへ

コメントありがとうございます。
菜の花、せっかくアレンジに入っていたっていうのに
やっぱり寄っちゃうんですよね(笑)
菜の花!美味しいですよね~^^
見てもかわいいし食べても美味しいし、なんていい子だ♪
菜の花畑、見に行きたいっ!!だけど旦那が忙しくて行けんのよ~><


★☆MIYA☆さんへ

コメントありがとうございます。
マクロで覗いてみたら、小さなお花や蕾がかわいくて^^
かわいさに惹かれてどんどん寄ってしまいました。
全体で見るのとマクロで見るのでは違って見えるのもいいですよね~
菜の花の蕊、今まで意識したことはなかったんですが
ぴょこんっと飛び出ててかわいいですよね♪


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
アレンジ、小さいものなんですが
ワンコインで買えるって魅力的ですよね!
お花、冬はたいしたお世話をしなくても
長持ちしてくれるのでいいと思いますよ^^
花マクロ、はまります!
お風邪大丈夫ですか?無理しないでくださいね^^


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
白や青空が背景だと明るくてかわいい印象になったかも^^
家の中で撮っていたので、
背景が白か黒(こげ茶)しか選べないんです。
画用紙とか何か背景に使えるものでも買って
バリエーションを増やしたいな~と思ってるとこです。。


★hirokazu0528さんへ

コメントありがとうございます。
黄色い花の色や菜の花などの春を感じさせるものって
この寒い時期にいいですよね♪
春色のアレンジ、小さなものなんですが
部屋の中がぱぁっと明るくなった感じがします。
あるだけで違う気がするので、寒い時期の気分転換になりそうです^^


★鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。
了解しました♪
早速お邪魔させていただきましたよ~^^
こちらこそ、これからもよろしくです!


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
お花屋さんには菜の花もチューリップもありました♪
菜の花の黄色ってかわいいですよね!
早く菜の花畑に行きたくなります。
菜の花畑、GW頃なんですね。
連休と重なって、お祭りも盛り上がりそう~
撮影もお祭の楽しみもあって面白そうです♪


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
黄色の中の緑の蕾もかわいいですよね^^
菜の花、これまではじっくり見たことがなかったんですが
よく見ると蕾もかわいいんですね~
蕾、しっかり食べちゃってますが^^;
マクロ、息を止めてやっているので、そのうち天国に召されないか心配です(笑)


★bouquet-nさんへ

コメントありがとうございます。
春の黄色と言ったら菜の花ですよね!
桜が咲いて菜の花が咲いて、春が来たなって感じます。
暖かい春の匂いがしますよね~^^
春・・・待ち遠しくてアレンジを買っちゃってますが
寄っちゃってもいいですよね!もっと寄ろう♪


★Lavenderさんへ

コメントありがとうございます。
水族館、いろんな障害のようなのが多くて大変でした。
なんとかサーボでは撮ってないんです。
水槽の表面の傷まで写ったり、?という感じだったので。
AFですが任意選択で絞りを指定して撮ってます。
一度撮って、見てからISO感度などの設定はいじったりもしてましたよ~^^
*hana* | URL | 2011.02.03 08:08 | Edit
★10:46の鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。
せっかくアレンジで買ったのに~とも思うんですが
ついつい寄っちゃうんです^^;
鍵コメントさんも花粉が!?
私もです~これから夏前までの間、
悩まされるのかと思うと嫌ですよね><


★くっきーさんへ

コメントありがとうございます。
そそ、昨日から暖かくなりましたよね♪
それまでとは大分違って過ごしやすくなりました。
しばらくは暖かい日が続くそうなので嬉しい^^
早く花がたくさん咲いて
元気の出るビタミンカラーの花畑を見たい!!


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです!アレンジなので固定されているので
揺れることもなく寄れます(笑)
でもやっぱり・・・外で風に揺れたり
たくさん咲いて光を浴びる菜の花を撮りたいです。
もう少しの間はアレンジでガマンです^^


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
室内で撮っているものは
背景の色が白か黒(こげ茶)しか選べないんです。
なので背景を違う色にしたくて色画用紙を買ったものの
サイズが足らず、かえって変になりました><
やっぱり室内で撮るには小道具が必要ですよね~


★かえさんへ

コメントありがとうございます。
そうですよね!かえさんもですか^^
わーい♪お仲間で嬉しいです♪
全体を撮ってるとどうしても寄りたくなって
結局一つずつの花に寄って撮っちゃいます。
種類を撮れるからいいですよね(笑)


★蒼さんへ

コメントありがとうございます。
菜の花の黄色っていいですよね^^
明るい黄色で華やかになって元気をもらえます。
菜の花、本当は菜の花畑で撮りたいんですが
もう少し先になるので、今は一輪の菜の花でガマンです^^
早く春にならないかな~


★june**さんへ

コメントありがとうございます。
かわいい黄色のビタミンカラーっていいですよね^^
まだ外は寒いけど、ちょっぴり春気分を味わえます。
マクロの練習をしているんですか?
マクロ、ピント合わせがシビアで疲れますよね。
でもjune**さんのマクロ写真、楽しみです♪


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
本当は菜の花畑でたくさんの菜の花を・・・
と思ってるんですが、もう少し咲きなので
小さなお花でガマン中です(笑)
早く春になってほしいですよね~
圧倒されるようなお花畑を撮りたいです!


★ggさんへ

コメントありがとうございます。
小さな菜の花なので独り占めで小さな春を楽しんでます^^
春になってたくさん咲くようになって
早く菜の花畑が見れるようになってほしいですよね。
そしたら虫や蝶もでてきて
かわいい被写体にも出会えそうです♪


★あきさんへ

コメントありがとうございます。
菜の花って食べても美味しいですよね!
菜の花のてんぷら、いいですね~^^
食べたくなってきました。
もうお店には菜の花が並んでますもんね。
買ってきて何か作ろう~♪


★Erinさんへ

コメントありがとうございます。
もう少しの間、WEBCLAPをお休みされるんですね。
了解しました~
悩む時はじっくり向き合ったり
少し離れてみるのもいいですよね^^
WEBCLAPの時を待ってますので、焦らずにゆっくり過ごしてくださいね。
メールフォーム、要らないかなと思ってたんですが・・・
設置することにしますね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
