スポンサーサイト


ウミガメ&子ガメ

じろっと一瞥。


IMG_2399.jpg


『よっ』

IMG_2401.jpg


『お先に~』

IMG_2415.jpg



別水槽にいた子ガメちゃん。
(マクロで撮ってます)

IMG_2483.jpg


1枚目、もやもやしているのは
水槽の表面の傷が見えてしまってるからです。
3枚目は水槽の上から撮ってます。






ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ここでも見られてる?

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/250-5a800574

Comment

サクラびより | URL | 2011.02.01 00:16 | Edit
なんかアップで見ると意外に怖いのね…
どれも良い感じですね~
水族館でマクロって撮った事がないです。
*cranberry* | URL | 2011.02.01 00:36
1枚目、幻想的な感じがして…
まるで、海の中を一緒に泳いでいるみたい
竜宮城へ連れて行ってくれそうな?
子ガメちゃんの表情は
何となく、悪戯坊主っぽく見えました~
P☆
Lovely Blue | URL | 2011.02.01 01:03
こんばんは♪
一枚目ソフトンかと思いました(笑)
幻想的で素敵ですよ~構図も好きです

水族館で撮ってみたいです
さすがにマクロは持っていかないと思いますが(^_^;)

ポチッと一応しときます
トラブル中につき、カウントされないかも(^_^;)
直ったら、また来ますね
☆MIYA☆ | URL | 2011.02.01 06:47
*hana*さん おはようですぅ♪
1枚目 ニモに出てくる カメさん クラッシュみたでかわいいですねぇ(*´σー`)エヘヘ

むふぅ 踊ってるしぃ 2枚目のカメさんは まだ小さいのですかねぇ?

子ガメちゃん こっち見てますねぇ|艸`)うぷぷ
この表情 なぁんでも 知っていそうに見えますぅぅぅ
かのん | URL | 2011.02.01 06:58
水槽を通して撮ると。
ソフトフィルターっぽいですね~
これもまたいいですが。
やっぱりそのままの方が迫力があるお色、かな?

亀さん。
ここまでアップで見る事ってなかなかないので。
こんな顔をしているのね~って改めて実感(笑)
R!E | URL | 2011.02.01 07:44
おお!見られてる見られてる!しっかりと!
かめってこんなにアップで
見たことないかも~~~

一枚目の感じ
ソフトでいいですよ~
傷とは思えない!
ぽち
ぱぴぐると | URL | 2011.02.01 09:14
本当に「お先に~」って
手を振っているみたいだね♪
小さい亀は大丈夫だけど、でっかい亀は
ちょびっと怖い顔だねぇ・・・
はぴ | URL | 2011.02.01 09:43 | Edit
お先に~ってお互いに手を上げてるの面白いねぇ~~♪
こういう小芝居風アップ大好きです (^^)
楽しい~。
私だったら「あばよっ!」って入れるかな(笑)
P☆
nena | URL | 2011.02.01 10:11
1枚目の紗がかかった感じでいいですね。
我家のカメ吉は冬眠中です。
氷がはって身動きできないせいでもありますが^^;
七桜 | URL | 2011.02.01 10:46
こんにちは♪
見られてる~、見られてますよ。
子ガメちゃんなのに、すごい目力ですね。
なんだかちょっとカッコつけているようなムードさえありますね。
puru-mama | URL | 2011.02.01 11:02
こんにちは。

しっかり*hana*さんのこと見てますよ!
1枚目と4枚目の目線に「どきっ」とします。
この目力すごいですね。
アングルがより一層その目力を強調してます。
モヤモヤは気にならないしかえって自然で
いい感じですよ。
店長 | URL | 2011.02.01 12:22
お~思わずうなってしまうカメさんのアップですね。
ガラスのキズのモヤモヤがまたいい味付けになってるようにも感じます(笑
カメさんってなんかゆったりのんびりのイメージだけど、
こうして見てみると結構な迫力ですね。
リリィ | URL | 2011.02.01 13:17 | Edit
きゃー!
カメさんって、間近でみると結構グロテスク!
ちょっとビビっているわたしです~^^;;;

あはは☆
ほんと、「お先に~」に見えるー。
*hana*ちゃんの写真につけるコメント、何気にすきだわ~♪
(わたしもすっかりため口。笑)
mog | URL | 2011.02.01 13:19 | Edit
カメの親子を見ると、ファインディングニモを思い出します♪
1枚目のカメさん、いい表情してるな~
花。 | URL | 2011.02.01 17:05 | Edit
*hana*さん、こんばんは♪

水の中って撮ったことがないので
最近の水族館写真、とてもとても新鮮です!
カメさんって大きいとすごい迫力ですね~。
おめめの威力もすごいのね。
見つめられるとドキッとしますよね^^
楽しい写真をいつもほんとにありがとうです☆
ひーさん | URL | 2011.02.01 20:35 | Edit
カメさん風格がありますね。
きれいなお嬢さんがいると思ったのでしょう。
のぎり | URL | 2011.02.01 21:31 | Edit
こんにちは^^
ドアップなかめさん、しわしわの顔が貫禄たっぷりですね^^
この渋い顔がたまらんです♪
1枚目、ソフトフォーカスっぽさがとても好きです^^
本当に水の中から撮ってるみたいな臨場感も感じます!
*hana* | URL | 2011.02.01 21:51 | Edit
★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
よく見るとギロってにらまれてますよね^^;
水族館にまでマクロを持って行ってしまいました。
クラゲを撮りたかったからなんですけど
少ししかいなくて、ほとんど役に立たなかったです。


★*cranberry*さんへ

コメントありがとうございます。
子ガメの方が少し尖ったお顔をしているようで
悪戯坊主っぽいですよね!
年をとるごとに丸みを帯びて穏やかなお顔になっていくのは
カメも人も同じなのかもと思ってしまいます^^


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
ソフトンがあるとよかったんですけどね^^;
やっぱり買っちゃおうかなぁ。
マクロ、クラゲを撮りたくて持っていったんですが
クラゲが少なくて、子ガメを撮って帰りました(笑)
ブログ村何かあるんですか?と思ったらログインできませんでした。


★☆MIYA☆さんへ

コメントありがとうございます。
ニモを思い浮かべますよね^^
ウミガメを見る前にカクレクマノミを見たので
ニモだー!クラッシュだーって心の中で叫びました(笑)
カメさんに見られると何だか見透かされてる感じがしますよね!


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
水槽の表面の細かい傷がいっぱいあって
写りこまないように気をつけてたんですが入っちゃいました。
そのままの方が柔らかさがなくなって迫力があったかもしれないです^^
カメさん、斜めに見ると少し怖く見えてしまいます。


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
カメでも見られてペンギンでも見られてきました(笑)
見下ろされてる感じは威圧感がありました^^;
カメだけではなくて、どの水槽の表面にも傷がいっぱいあって、
照明などの映り込みよりも傷が写ってしまうのが気になったくらいです。


★ぱぴぐるとさんへ

コメントありがとうございます。
カメさんが手を伸ばして先行くね~って
追い越していってるようですよね!
カメも大きくなるとお顔自体はやわらかくなるものの
威圧感というか迫力があるような気がします。


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
私も子芝居風のアップって好きなんです^^
すぐこれって思いつくものもあれば悩むものもあって、
結局普通にアップしてしまうことが多いんです。
『あばよ!』いいですね!
『あばよ!』by柳沢○吾 って書きたいです(笑)


★nenaさんへ

コメントありがとうございます。
意図せず紗がかかった感じになりました。(傷なので^^;)
カメさんも飼われてるんですか!?
カメ吉・・カメ吉ってどこかで聞いたことがあるような?
氷、寒くて昼になっても溶けなかったりしますよね。それは冬眠しなくちゃ!


★七桜さんへ

コメントありがとうございます。
やっぱり見られてますよね!
大きなカメにも子ガメにも(笑)
子ガメちゃん、小さいからか少しごつごつしてて
尖った感じがしますよね!
Focus_Lock | URL | 2011.02.01 22:19 | Edit
こんばんは(^^♪
カメさんの眼力がスゴイですね~
セリフもお写真にぴったりで笑ってしまいました(^.^)
june** | URL | 2011.02.01 22:32
*hana*さん、こんばんは~

カメさん、こんなに真近に見たことが
なくて、すごく新鮮な写真ですね。
じーっとこちらを見てるカメさん、
凄い眼力だし、しぐさも
セリフがぴったりのご愛嬌ポーズ^^

とっても楽しかったで~す~☆
*hana* | URL | 2011.02.01 23:32 | Edit
★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
PCに取り込んでから、しっかり見られてることに気付きました。
どの子達も人の姿って気になってるんですね。
もやもや、傷だってわかってるから気になるのかも・・・
言わない方が効果的だったのかもしれないですね^^


★店長さんへ

コメントありがとうございます。
カメさんもこうやって見ると迫力ありますよね!
もやもやがあることで少しソフトな感じがするのかも。
もしこのもやもやがなかったら・・・
このカメさんはもっと怖かったりして^^;


★リリィさんへ

コメントありがとうございます。
カメさん、ちょっと怖いよね~
しかもじっくりと見られちゃったし!
写真に撮って後から見る時ってコメント付けたくならない?
くだらないことしか思いつかないけど、たまに書き込みたくなる(笑)


★mogさんへ

コメントありがとうございます。
ニモのカメさん、クラッシュですよね^^
カメさんの前に丁度ニモがいたんですよ!
なので声には出さなかったけど、心の中で叫んでました(笑)
カメさん、あんた誰?って言ってそうですよね~


★花。さんへ

コメントありがとうございます。
水族館写真、何気に連続しちゃってます^^;
寒くて写真を撮りに出かけてないっていうのもあって
ネタ切れ気味なのです~
カメさんの大きな目に見つめられるとちょっとビビリますよね!


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
カメさんも大人になると風格が出てくるんですね!
のんびり泳いでる姿はかわいいのですが
見られると威圧感さえ感じます。
いやいや、カメさんはなんだコイツって思ったはずです。


★のぎりさんへ

コメントありがとうございます。
どアップなカメさん、シワが入って風格がありますよね^^
子ガメと比べるとシワがある分、渋さが増して威厳さえ感じます。
1枚目、元が水槽表面の傷なので写っちゃいけないと思ってましたが
ソフトフィルターのような効果が出るなんて面白くなってきました♪
(あ、何だか変な文章です^^;)


★Focus_Lockさんへ

コメントありがとうございます。
カメさんは穏やかな顔をしているイメージだったのですが
意外と眼力がすごくて、ちょっと怖いですよね。
見下ろされてるからかも?
セリフ、動きのあるものにはつい付けたくなってしまいます。


★june**さんへ

コメントありがとうございます。
カメさん、私もじっくりとお顔を見たことはなかった気がします。
以前にも見ているはずなんですけど、
その時は目が合わなかったのかも?
写真にセリフを付けたくなっちゃうんです。
すごくくだらなくて寒いセリフばかりなんですけど(笑)
りこ | URL | 2011.02.01 23:38 | Edit
こんにちは!

こんなに亀をまじまじと見たのは初めてです!
面白い~

水族館行きたくなっちゃいました♪
my'rei7 | URL | 2011.02.02 16:58 | Edit
やっぱり生きものは拝見しているだけで楽しいですね、
最近水族館にはご無沙汰ですがこんな近くで見ることはないです、
元気が伝わりますね、またマクロも色んな使い方があるんですね、有難う。
*hana* | URL | 2011.02.03 10:25 | Edit
★りこさんへ

コメントありがとうございます。
私もカメをまじまじと見たのも見られたのも(笑)
初めてですが、意外と怖いお顔で驚きました。
意外な姿やお顔を見れると面白いですよね~^^
名古屋港水族館には久しぶりに行ったんです。
寒さから逃れて写真を撮りたくて^^


★my'rei7さんへ

コメントありがとうございます。
生き物の写真を撮るのは難しいけど楽しいですよね。
マクロ、本当はクラゲを撮りたくて持って行ったんです。
ただクラゲが少なかったので、代わりのように
子ガメを撮ってみました。
水族館、たまにいくのもいいですね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
