

七夕まつり

IMG_3027.jpg


週末におりもの感謝祭、一宮七夕まつりに行ってきました。

七夕といえば笹に短冊に七夕飾り。
写真もいっぱい撮ったけど、どれもこれもごちゃごちゃ・・・
なのでイメージのようなこの写真1枚だけ。

笹と短冊というよりも、その大きな七夕飾りがたくさんたくさん飾られて華やか~
様々な屋台もたくさん出ていたので、にぎやかなお祭りの雰囲気を味わってきました。
駅前から商店街のアーケード、神社までどこもたくさんの飾りとたくさんの人人人。

写真を撮りながらぷらぷら歩いて、
暑かったけど、楽しかった♪



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



カメラを始めて2ヶ月、ブログを始めて1ヶ月が経ちました。
デジイチを買うまでは、コンデジは持っていたもののほとんど使ってない状態でした。
カメラを欲しいと言ったのは夫。
私でも使えそうなものを選んでくれたのも夫。
なのにカメラをほとんど独占しているのは私。
始めたら面白くて^^はまっちゃいました。

自分の成長のために始めたこのブログ。
成長していますかね?

日常の中で目に入る様々なものをたくさん撮って
学んで試して・・・いつかは伝わるような、いい写真が撮れるようになりたいな。

それが私の七夕の願い事☆





センターに寄せてみました。読みにくい?






Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/25-d78beb25

Comment

Lavender | URL | 2010.07.27 13:20
へぇ~、一宮にそんなお祭りがあったんですか。
面白いアングルですね。

写真を撮るようになると、それまでは見過ごしていたような
季節の移り変わり、風の匂いなんかにも敏感になります。

将来、ご主人とのコラボ写真展なんかいかがでしょう? (^^)v
ゆたか | URL | 2010.07.27 17:50 | Edit
フィルム代かかりませんからね。

どんどん撮ってどんどん皆さんに見て頂いたらと思います。
*hana* | URL | 2010.07.27 19:18 | Edit
こんばんは。
愛知県内では安城でも同じように七夕祭りがありますよ^^
どこも日本三大・・・といっているようです。
この写真は真下からのアングルで、
風に揺れるのがきれいで何枚か撮ったものです。

確かに写真を撮るようになって、意識が変わりました。
通り過ぎてしまうようなものにも立ち止まれそうです。
*hana* | URL | 2010.07.27 19:21 | Edit
こんばんは。

たしかに(笑)どれだけ撮ってもかからないですもんね。
たくさん撮っていきます!
玖人 | URL | 2010.07.28 08:58
こんにちは^^

七夕祭りだ~!と思わず叫んでしまいました(笑)
うらやましいです・・・一度は行ってみたいものです^^
写真がほんとにきれいで、訪問するたびに見惚れてしまいます♪

これからも素敵な写真を撮り続けてくださいね!
(真ん中寄せは見にくくなかったです^^)
*hana* | URL | 2010.07.28 14:42 | Edit
こんにちは。
夏はお祭りって聞くと嬉しくなりますよね^^
七夕祭り、飾りが華やかできれいでした!
子供たちが願い事を書いた飾りもあって、
つい読んでしまいましたが、ほほえましかったです。

写真は初心者なので下手なんですが
そう言っていただけるととても嬉しいです♪
がんばります~^^
hitomi** | URL | 2010.07.31 00:48
(*'▽'*)わぁ♪
下から見上げた七夕飾り、カッコイイですね!
*hana* | URL | 2010.07.31 01:08 | Edit
こんばんは。
駅を出てすぐ、信号の手前にあった飾りです。
真下から見上げたらきれいだったので、パチリ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
