スポンサーサイト


ちらほら梅の花

梅の花の写真をよく見かけるようになってきて、
撮りに行ったものの・・・ちらほらと咲いた花にしか出会えませんでした。
満開の頃にまた行こう。


IMG_2201.jpg


IMG_2240.jpg


@岐阜県岐阜市 梅林公園






ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





名古屋城にも梅の花があるというのを聞いて、
一度くらい撮りに行ってみるようかと考え中です。
生まれた時から愛知県民なんですが、
結婚前に働いてた会社はすぐ近くだったんですが、
実は名古屋城には一度も行ったことがないのです。

Trackback

ほんのり
ほんのり春色♪ 2月からは少し暖かくなるそうですね(^^) 春が待ちどおしいです♪ ↓前回のコメントへ個別にお返事してます(^^) お時間あるときにでも、読んでいただけると嬉しいです♪ ↑ランキング参加中♪ポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(^^)...
2011.01.31 18:00 | 虹のいろ
Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/248-94f93382

Comment

サクラびより | URL | 2011.01.31 00:30 | Edit
1枚目の写真、背景の色合いがいいですね~
梅の構図の入れ方もいい感じです!!
とても雰囲気がありますね♪
サコ | URL | 2011.01.31 00:38
*hana*さんこんにちは~^^
2枚目梅っぽくて好きです!!
梅の花って抽象的に描かれる事が多くて、
実際本物の花弁をジックリ見たことがなかったので
こうなってるんだなぁ~~と(;゚Д゚)マジマジ拝見させて頂きました♪♪
和の心が詰まったようなフォルムでかわいいですね~///
今日もポチっと!!

ps.日本勝利ばんざーいヽ( ´∀`)ノ
Lovely Blue | URL | 2011.01.31 00:53
こんばんは♪
梅の香りがこちらにまで届きそうです
こちらもまだちらほらです

*hana*さん、名古屋城行ったことないんですか?
しんさんでさえありますよ(笑)
まぁ叔母さんが名古屋の人なんで、
名古屋は何回も行ったことがあるんです
名古屋城ぜひ行ってください
お城と梅の花のコラボなんか
見てみたいな~♪
mion | URL | 2011.01.31 01:16
こんばんはです。
いつもありがとうございます。
もう梅の花が咲き始めているんですね。写真で春を感じてしまいました。こちらでは今年初めて雪が降り、とても寒い1日でした。
娘は「ゆき~」と叫んでました。

名古屋城は私も行ったことありません。
何もないとは言われましたが、一回はいきたいですね。
june | URL | 2011.01.31 01:40
一枚目の渋い雰囲気と構図、すごく好きです。
2枚目は反対にとっても可愛らしくていいですね~
シベが元気よく飛び出してるところが
すごく可愛い♪
P☆
☆MIYA☆ | URL | 2011.01.31 07:08
*hana*さん おはようですぅ♪
1枚目~おぉぉ♪いいなぁぁと思い 
2枚目~くぅぅシベ好きとしては たまりませぇぇん(*≧¬≦)ジュル
と~ってもかわゆく くんくんと香りを楽しみたくなりますぅ♪

↓イルカさん 微笑んでますねぇ(*´I`*)ポョ
2頭で泳ぐ イルカさんも いやぁぁ癒されますぅ

ザックJAPANやりましたねぇぇ( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
R!E | URL | 2011.01.31 07:10
ずっと愛知なんですね!
私は佐賀生まれなんだけど2歳くらいから愛知w
ほぼ愛知県民です 笑
でも名古屋城は一回だけ。
近いといつでも行ける気がしてだめなのよね~

もうすぐそこに春ですね。
一枚目のちょっとの梅の並びが好き~
ぽち
かのん | URL | 2011.01.31 08:09
梅の花・・
皆さんのところで見かけることが増えました~
でもこちらではまだですし。
挙句に梅がある有名なところないんですよね。
なので皆さんのお写真で春を感じています^^

白いお花もピンクのお花も。可愛いですね♪
- | | 2011.01.31 08:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
june** | URL | 2011.01.31 09:16
*hana*さん、おはようございます。

梅の花、春はもうすぐそこまで・・・
そんな気持ちにさせてくれるお写真ですね^^
二枚目の梅の花がとっても可愛らしい感じ
で、好きです^^

名古屋城って、あの織田信長の有名な
お城ですよね~
さぞや豪華なのでしょうね^^
はぴ | URL | 2011.01.31 09:41 | Edit
おはよう~
1枚目のグレーの背景に小さな梅の花ってイイですね^^
和の情緒を感じます♪
枝ぶりとお花の付き方も綺麗~
お着物の柄みたいで好きです♪
紅梅のマクロ 蕊も美しいですねぇ
P☆
店長 | URL | 2011.01.31 10:17
こう結構咲いてるんですね、
花って季節の移ろいが感じれてほんといいですよね。

マクロ写真、暖かみがあって冷え込んだ今日にはとてもありがたいです(笑
七桜 | URL | 2011.01.31 10:49
昨日今日と とっても寒いですね~
今年は寒すぎる(><)
でも、梅の花! 嬉しい☆
紅梅のピンク、心ほっこりします。
春は近づいているんですよね☆
春よ来い♪ は~やく来い♪・・・早く早く来い♪
早く来てほしいですね^^
花。 | URL | 2011.01.31 11:14 | Edit
こんにちは、*hana*さん。

いろんなブログで見かける梅の花。
*hana*さんのブログでもこうして見せていただけて
小さな春を感じています、うれしいな♪
私の街は寒いので梅もまだまだ咲きません。
先日室内の鉢植えの梅が満開に^^;
優しい写真をありがとう♡
心があたたかくなりました( 〃∇〃)☆
runa | URL | 2011.01.31 12:41 | Edit
梅林公園なんて名前がつくくらいですから、
満開の頃は素敵なんでしょうねぇ~
でもちょこっとしか咲いてなくてもそれを綺麗に
撮られてるhanaさん、すごいですっ

近いとかえって行かないってありますよねσ(^_^;)
私も横浜っぽい所ってあまりいかないです(笑)
でも名古屋城は行ったことありますよ~^^
きっこ | URL | 2011.01.31 12:51 | Edit
梅の花、日本を感じますね~♪
それからイルカ↓とっても鮮やかなブルーに優しい顔立ちのイルカ、良いお写真ですね~!
こんな写真撮れる様になるんだろうか・・・わたし・・・
gg | URL | 2011.01.31 13:02 | Edit
こんにちは
紅梅がもう来てるんですね
偕楽園の梅情報、そろそろ調べないと
昨年中ごろ、毎週仕事で名古屋へいったのですが
名古屋城、見にいけませんでしたね
きっかけが欲しいので
名古屋城撮影会でも企画してください。
出張にかこつけて行きます。
ポチ
sarii | URL | 2011.01.31 14:24
そろそろ梅のフォトが多くなってきましたね~とっても可愛いです(´▽`*)
桜は毎年いっぱい撮ってるのになぜか梅は撮った事ありません。
私も名古屋城に撮りに行こうかな~?(笑)
私は学生の頃体育大会の為に名古屋城に行ったきりです~写真はまだ撮った事ないですね~
86se | URL | 2011.01.31 14:30 | Edit
こんにちわー^^
あちこちでチラホラと見かける梅の花。
新潟県に住むわたしとしてはただただ羨ましい限りです~(*´Д`)
1枚目の雰囲気、すっごく好きです!!!
広々設けられた余白も背景のボケ感も凄く綺麗で・・・
日本のワビサビを感じさせてくれますね~(〃ω〃)

名古屋城、過去に一度行ったことがあるんですが
桜の時期で大混雑だった記憶が・・・^^;
あと、愛知なら常滑が大好きです♪
あー・・・行きたいなぁ(*´ェ`*)

p☆
リリィ | URL | 2011.01.31 16:55 | Edit
*hana*ちゃん、こんにちは~。

梅!
春の足音を感じるねぇ*^^*
1枚目の「ね、ほら、咲いたよ♬」ってかんじの
咲き始めの雰囲気がいいなぁ。
「ほら!ほら!ほら!咲いたの♬」ってかんじの
2枚目も、可愛らしくてすき!
切り取り方が、*hana*ちゃんらしいね~。

むふふふふ、これからはガンガン タメでいきましょう!
^^b
my'rei7 | URL | 2011.01.31 17:01 | Edit
梅の花チラホラで可愛いですね、まだ何所も早いですよね
千葉も雪が無いものの空気が乾燥してこの所朝は氷点下ですよ
梅八重の紅白梅はずいぶん長く咲いてますが普通の梅はこれからです、
各地は大荒れ記録的な大雪とかですがhanaさんの方は如何ですか、
名古屋城私も5年位前にドライブ旅行で行きました事を思い出しました、
いい所沢山有りますね。
蒼 | URL | 2011.01.31 18:02
梅が咲き始めると、春って雰囲気になりますよね♪
チラホラの梅って撮るの難しいですよね・・・。
どう切り取っていいやら(^^;)
私も今日、梅をアップしたのでTBいただいていき
ますね~(^-^)
Focus_Lock | URL | 2011.01.31 19:04 | Edit
こんばんは(^^♪
2枚目の撮り方が好きです~
2年前まで岐阜に通っていたので梅林公園にもちょくちょく出かけました♪
梅祭りが始まる頃は満開でたくさんの人が訪れますよ(^.^)
saochan | URL | 2011.01.31 20:20 | Edit
こんばんは^^
春を感じます♪♪うれしいです!
今朝の超冷たい空気に嫌気がさしていたので
春の兆しはうれしいですね♪
名古屋城にも梅があるんですね♪
名古屋までは2時間ほどで行けるはずなので、
行ってみようかな^^水族館も行きたいんですよね~♪ショッピングも♪♪
今年は計画してみようかな^^
P☆
ひーさん | URL | 2011.01.31 20:23 | Edit
こんばんは
一枚目の写真、梅の花と枝がよい感じの構図だ。
紅梅、鮮やかだね。
sugar | URL | 2011.01.31 21:15 | Edit
こんばんは!^^
梅の花、キレイに咲いてますね~。
満開の時期が待ち遠しいです♪
2枚目の構図、すごく斬新で色合いも素敵です!
名古屋には一度しか行ったことがありませんが
ひつまぶしの味が忘れられません。(#^.^#)
くっきー | URL | 2011.01.31 22:00
*hana*さん、こんばんは☆

*hana*さんのところも
「春近し」なんですね^^
梅かぁー。2月から寒さもやわらぐようなので、
一気に梅も咲いてくれるかもしれませんね☆

その時のお写真も
楽しみにしていまーす^^
あき | URL | 2011.01.31 22:06 | Edit
hanaさん、こんばんは☆
梅が咲き始めましたね。
今日で1月も終わり、梅も咲き
少しづつ春が近づいているようで嬉しいです。
一枚目のお写真素敵ですね。
名古屋城と梅のコラボ素敵でしょうね。
お写真楽しみにしています。
ポチ!
*hana* | URL | 2011.01.31 23:48 | Edit
★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
曇っていたので青空と撮ることはできなかったのです><
暗めの背景でも白い花だといいのかも!
逆に清楚な雰囲気が出しやすい・・・のでしょうか?
梅の花があまりにも少なかったので、満開の頃にリベンジしてきます。


★サコさんへ

コメントありがとうございます。
私もこれまでじっくり見たことってなかったんです!
しかも初めて撮るから謎だらけでした(笑)
ただ・・・寒かったからか咲いてないわ
咲いてても傷んでるわで、撮る花を探すのも大変という。。(泣)
サッカー良かったですよね~今日もまだニュースに釘付けです^^


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
早咲きの梅の花もまだあまり咲いてないですよね!
しんさん、何回も行かれてるんですか!
近いといつでも行けるからか余計に行かないのかも・・・
名古屋城と梅のコラボ、撮れるといいな~
あ、桜の方が有名だから桜とのコラボになったりして^^


★mionさんへ

コメントありがとうございます。
こちらも毎日寒いですよ~
しかもこの数日は毎日雪が積もってたり舞っていたり・・・
あんまり寒いからかはなちゃんが寝てばっかりです。
そそ、名古屋城。何もないと言われますよね。
でも一度くらいは行っとかないとね。一緒に行きますか♪


★juneさんへ

コメントありがとうございます。
天気があまり良くなかったので青空と撮ることができなかったんです。
なのであきらめて(?)ほの暗い背景にしちゃいました。
梅の蕊って初めてじっくり見たんですがかわいいんですね^^
ほとんど咲いてなかったし、咲いててもきれいなのがなくて・・・
満開の頃、リベンジに行こうと思ってます!


★☆MIYA☆さんへ

コメントありがとうございます。
梅のいい香りを楽しみたかったんですが
咲いてる花がごくわずかなのと状態の良い子があまりなくて
くんくんすることができなかったんです><
なので花がいっぱい咲いてる時に、くんくんしてきます♪
ザックジャパン、嬉しすぎていまだにニュースばっかり見てます(笑)


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんですよね!近いといつでも行けるし
どうせ行くんならもっと違うところに行こうって思っちゃいます^^
お花見も名城公園よりは鶴舞公園を選んじゃいます。
もう明日から2月なので春が近づいてますよね~
春になったら・・・城と桜もいいかも♪


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
みなさんのところで見るので、たくさん咲いてるんだ~と
ウキウキと行ったものの、ほとんど咲いてませんでした><
早咲きの梅もまだ咲いてないところが多いのかも!
3月頃が見ごろ?のようです。
でも咲き始めた花をみると春を感じますよね^^


★鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。
満開の時は華やかな雰囲気になって
咲き始めの時は楚々とした雰囲気でそれぞれの良さがありますよね。
でもほんっとに咲いてなくて寂しいくらいでした。
それぞれの良さを撮れるようになりたいな~


★june**さんへ

コメントありがとうございます。
梅の花、パラパラっとのパくらいしか咲いてなかったんです><
そうですよね、これからですよね!
もっと咲いたらまた撮りに行ってきます。
名古屋城、うーん。。。外から見るだけなので中は知らないんです。
立派なのかな??しゃちほこがついてるのは知ってます(笑)
*hana* | URL | 2011.02.01 00:09 | Edit
★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
この日は天気がいまいちだったので暗い背景になっちゃいました。
梅って和の花の静かなイメージなので、
着物の柄みたいって嬉しいです^^
梅の蕊って美しいですね~初めてじっくり見ました。
ただ状態の良い花がなかったので、再度マクロ狙いで撮りたいです。


★店長さんへ

コメントありがとうございます。
咲いてるところを探して探して撮ったんですよ~^^
ほとんど咲いてなくて寂しいくらいでした。
花って季節を忘れずに咲いて、移ろいを教えてくれて
美しくて、素敵な存在ですよね♪
私の方もすごーく寒かったです。


★七桜さんへ

コメントありがとうございます。
今年は寒いですよね!
いつもこんなに寒かったかな~って思ってたんです。
梅の花が咲き始めて、季節は忘れずに来てるんだなって
思うと、春が近づいてきているのが感じられて嬉しいですよね^^
早く来い来いって手招きしたいです!


★花。さんへ

コメントありがとうございます。
私もいろんな方のところで見かけたので
探しに行ってきました^^
ただ、ほとんど咲いてなくてまだ早かったようです。
それでも少しでも出会えて、撮れると嬉しいですよね~
花さんのお部屋の梅が満開なんですか♪素敵~^^


★runaさんへ

コメントありがとうございます。
梅林公園、その名前の通り梅の木がたくさん植わってました。
3月の花祭りの頃に満開の花が多いそうで
その頃は華やかできれいらしいので、その頃に行きたいって思ってます。
やっぱり近い所ほど行かなかったりしますよね^^


★きっこさんへ

コメントありがとうございます。
梅の花って和のイメージですよね!
よく見かける松竹梅の絵の梅を思い出してしまいます。
きっこさん、柔らかくて優しいお写真、撮れてますよ!
自信持ってくださいね^^
イルカの青さはWBを蛍光灯にしてます。


★ggさんへ

コメントありがとうございます。
梅がちらほらですが咲き始めました^^
私もどこでどれくらい咲いてるのかをみて行ってきました。
きっかけがないと行きにくい場所ってありますよね。
さ・・・撮影会ですか?
そんなー私ペーペーなので企画できないですよ~(笑)


★sariiさんへ

コメントありがとうございます。
梅photo、最近私もよく見るようになったので
撮りに行ってきました・・がもっと後でも良かったです。
名古屋城で体育大会なんてすごい!
あのお城の周りを走ったとか?
お堀の周りってかなり距離がありますよね。ひぇ~


★86seさんへ

コメントありがとうございます。
まだまだちらほらとしか咲いてませんでしたが
見ると春が来たみたいですよねって、
86seさんとこは雪に埋もれてましたね><
桜の時に名古屋城に行かれたんですか?混んでるようですね~
常滑とは!意外な場所を知ってますね~^^


★リリィちゃんへ

コメントありがとうございます。
梅が咲くと春はもうすぐって思うよね~^^
この切り取り方、私らしい?
そういわれて気付いた!やっぱり右下に寄ってる~><
もう癖としてしみついちゃったのかな(笑)
でもま~私らしいってことで、いいよね~(爆)
*hana* | URL | 2011.02.01 00:23 | Edit
★my'rei7さんへ

コメントありがとうございます。
まだ早咲きの梅も撮りに行くには早かったようです。
この時期は寒いですよね~私の方もここ数日は雪が舞ってます。
普通の梅の見ごろは3月頃ですよね。
これから咲くのを楽しみにしようと思います^^
名古屋城、my'rei7さんも行かれたことがあるんですね。


★蒼さんへ

コメントありがとうございます。
TB送ったんですが、またまた文字化けしてます。
ちらほらの梅、難しかったです。
でもきっと満開も難しいって思いそうですけど(笑)
梅が咲き始めて満開になって桜が咲いてと
あっという間に春になってくれるといいですよね^^


★Focus_Lockさんへ

コメントありがとうございます。
梅林公園、ちょくちょく行かれたことがあるんですね!
私はずいぶん久しぶりに行ってきました。
梅祭りの頃に行くといいんですね^^
梅も満開で人も多くて、何かイベントとかあるのかな?
調べてみよう♪行くならその時に行きたいです。


★saochanさんへ

コメントありがとうございます。
春の兆しって嬉しいですよね!
特に寒い日が続いてる時って春が待ち遠しくなります。
名古屋まで2時間ですか^^それはぜひぜひ~いらしてくださいね^^
名古屋港水族館・・・はちょっとさびれてるのでオススメはしませんが
東山動物園とかいいかも!植物園が併設されてるので楽しめそうです。
名古屋城は桜の名所にもなってるので桜の時期が良さそうです^^


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
梅の枝先に少しだけ咲いてた花を入れたんですが
いい感じの構図ですか?ありがとうございます。
ちらほら咲いてる花ってどこを切り取っていいか迷います。
でも満開の花を見ても同じように迷うんですけど^^;


★sugarさんへ

コメントありがとうございます。
梅の花がまだほとんど咲いてなくて、
少し寂しい写真になってしまいました><
満開が待ち遠しいです~^^
ひつまぶし、美味しいですよね!
普通のうなぎは得意じゃないんですが
ひつまぶしは美味しいって思って食べれます^^


★くっきーさんへ

コメントありがとうございます。
春近し、なんですが、まだまだ寂しいくらいにしか咲いてなかったです。
今日から寒さが和らぐようですね!
これで一気に咲いてくれると嬉しいな~^^
満開になったらまた撮ってきます!
ん~でも迷いそうなので、期待しないでくださいね~(汗)


★あきさんへ

コメントありがとうございます。
今日から2月になって、少し暖かい日が続くようなので
これでたくさん咲いてくれないかと期待してます。
梅とお城のコラボ、the和という感じで良さそうですね♪
行ってこようかな~良い位置に咲いていてくれるといいのですが
良さそうなのが撮れたらアップすることにします^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
