スポンサーサイト


群れ

いわし。


IMG_2283.jpg


IMG_2291.jpg


IMG_2294.jpg


タイミングが良かったのか、水槽を独り占めでした。






ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






光り物。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/247-256f4b74

Comment

サコ | URL | 2011.01.29 00:06
こんにちは~!
最近12時ぴったりに*hana*さんのブログに来るのが日課になってます(笑)
光物…
おいしそうですね…じゅるり(*ノωノ)←

いわしって敵(この場合サメ)と一緒に水槽に入れるから
こうやって群れをつくって回遊すると聞きました!
自然の摂理って不思議ですね~★
ピカピカ光ってなんだか美しい写真なのですっ^^

ぽち!
ATSU3 | URL | 2011.01.29 00:17
光り物w

圧巻ですね~色もとてもステキ^^
あ、ご無沙汰しておりましたが、何とか復活です

最近チビに「水族館に連れて行け!!」的なことをいわれておりましたので、とってもタイムリー。
*hana*さんの写真を見せておきます♪
Lovely Blue | URL | 2011.01.29 00:34
こんばんは♪
いわしのトルネードが起きてるじゃないですか!?
キラキラ光ってきれいですね~♪

それにしてもサメってクールですよね~♪
大好きです
サクラびより | URL | 2011.01.29 00:50 | Edit
2枚目3枚目の魚群のうねり具合がいいですね~
エンピツペンギンに引き続き、
水族館で良い感じに撮られてますね!!
*cranberry* | URL | 2011.01.29 02:41
いわしの群れがキラキラ☆
クールな鮫さんとのコラボ、最高ですね ♪
水族館の写真、悲しいだなんてとんでもないっ!!!
ペンギンさんといい、ステキですよ~
きっとハードル高めに設定されてるのですね
私も、見習いたいと思います…
P☆
くっきー | URL | 2011.01.29 06:39
*hana*さん、おはようございます♪

3枚目のキラキラのいわしの大群、
圧巻ですね☆
あっ。
でも、水族館に行っていわしを見ると、
「食」につなげてしまう私・・・
ダメですよね( ̄∇ ̄;)
ひーさん | URL | 2011.01.29 08:34 | Edit
おはようございます。
いわしの大群だ、迫力ありますね。
渦になっているのはすごいですね。
ISOはどれくらいあげているのかな。
はぴ | URL | 2011.01.29 08:50 | Edit
ブルーの世界といわしのトルネードが
とっても綺麗ですね^^
いわしが光って綺麗~。
水族館に行くとこの光景を長いこと見ちゃいます。
このスピードに驚きますよね!
P☆
きっこ | URL | 2011.01.29 09:06 | Edit
綺麗に光るいわしの中にサメ、迫力ありますね~!!
いわしって骨の多い魚のイメージが強いですけど、
水族館に行くとイメージ変わっちゃいそうですね^^
たまには行ってみようかなって思いました^^
runa | URL | 2011.01.29 09:13 | Edit
わぁ~光り物だわ♪
じゅるる・・・あ、違った(笑)

水族館のいわしってすごい迫力ありますよね。
サメもかっこいい^^
gg | URL | 2011.01.29 09:14 | Edit
おはようございます
一枚目の写真を見て
次はサメがいわしを一のみするのかと
想像してしまいました
水族感
久しぶりに行きたくなりました。
ポチ
耀子 | URL | 2011.01.29 09:35
カッコいいですね!こういう海の中の景色に憧れてたりします。水族館、ナイスな撮影スポットですね。しばらく行ってませんが…。
音のない水の中の世界が伝わってきます。

R!E | URL | 2011.01.29 10:14 | Edit
すっごくきれいなブル~
キラキラしてますね♪

わたしイワシ好きなんですよ 汗

やっぱり水族館体験したいな~ぽち
かのん | URL | 2011.01.29 10:45
いいないいな。
水槽を通してもこんな景色に出会えるんですね~
2枚目の感じがすき、かな?

サメやマンタ。海亀。
ダイビングではやはり大きなモノが人気ですが。
こうゆう世界もまた人気なんですよねぇ
久々に海に潜った気分です。
ありがとうございますー☆

P☆
さとち。 | URL | 2011.01.29 11:15
わっ!すごい!テレビで観たことある(笑)しっかし迫力ありますね~!(b^ー°)海に潜って、この群れと戯れたいですね♪
puru-mama | URL | 2011.01.29 11:52
ぷりんや私に心優しいメッセージありがとうございます。
シニア世代の娘達と暮らすにはもっと冷静に
対処出来る自分にならなくては!と思いました。
判っててもいざとなるともうダメ(>ω<、)
弱い人間です・・・


↑の水族館の写真も↓の水族館の写真も
とてもいい雰囲気の写真に仕上がってますね。
特にペンギンさんは*hana*さんの新たな被写体さんですね(´∀`*)

楽しく撮影・・・これが大切ですよね。
それが伝わる写真に+(人*´∀`)ウットリ
リリィ | URL | 2011.01.29 15:22 | Edit
コニチハー★

ん?
いわし?サメじゃなくて?
…なんて思ってしまった馬鹿ちんなわたしです^^;;;
群れ!光物!
おいしいIWASHI!!!
2枚目のお写真、海のなかで一緒に泳ぎながら撮った写真みたい*^^*
水槽越しでもこんなに素敵に撮れるなんて~♡


あーいわし食べたくなってきちゃったよ~
(残酷)
86se | URL | 2011.01.29 15:50 | Edit
こんにちわー^^
わわわ・・・凄い迫力!!!!
動いているサメをこんなに綺麗に
しかもイワシの大群とコラボなんて凄いですねー!≧(´▽`)≦

この水槽を独り占めなんて・・・贅沢(〃ω〃)
わたしも久々に水族館に行きたくなっちゃいました♪
p☆
riemaru | URL | 2011.01.29 17:05 | Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
キラキラしてる~♪
サメとイワシが一緒って不思議な感じするよね~
水族館のサメはおなかすいてないから食べないらしいよね(笑)
↓のペンギンちゃんもかわいいし
あ~水族館行きたくなってきた~
bouquet-n | URL | 2011.01.29 17:09 | Edit
うわ、迫力ですね~いわしの群れ!!
青と白の画面がとても素敵で^^
白いおなかを見せているサメも
ちょっこしお茶目に見えますね^^
P☆
*hana* | URL | 2011.01.29 18:27 | Edit
★サコさんへ

コメントありがとうございます。
12時ピッタリに来てくれてるなんて~嬉しいです^^
アップの間違いを何度もしてるので、もう最近は予約投稿にしちゃってます。
(それでも時々間違えるけど^^;)
鰯が群れでいることは自然な姿なんでしょうけど
こういうのを見ると不思議な感じがしますよね。
キラキラ光って次々と形を変えて、いつまででも見ていられそうでした!


★ATSU3さんへ

コメントありがとうございます。
復活しましたか~良かったです^^
でもまだ無理しないでくださいね。
水族館の写真を見ると行きたくなっちゃいません?
余計に連れてけーって言われちゃうかも!
ATSU3さんとこだと海遊館?海遊館好き~


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
鰯のトルネード、群れの形を変えながら泳いでるので
飽きずにずっと見ていられそうでした^^
サメ、かっこいいですよね!
ゆったりと泳ぐ姿が群れの忙しなさと対比してるのも良かったです。
鰯にピントを合わせるのはあきらめて、サメに合わせてますけど^^;


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
渦を巻きながら姿を変えながら泳ぐ様子がいいですよね^^
ペンギンも鰯も怪しい姿で撮った甲斐があります(笑)
特にこの水槽の前は誰もいなかったので
水槽にへばりついてしゃがみこんで、
怪しすぎる姿で撮ってました。人がいなくてよかった~


★*cranberry*さんへ

コメントありがとうございます。
鰯のキラキラがきれいですよね~^^
もう鰯にピントを合わせるのはあきらめて
優雅に泳ぐサメに合わせてます。スピードが速すぎて無理です><
いやや~いっぱい撮った中でまともなのだけ厳選してるからですよ!
ボツ写真はかなりひどいです。


★くっきーさんへ

コメントありがとうございます。
鰯も群れで見ると圧巻ですよね!
きっとみんな思ってるはずですよ、おいしそうって^^
食べなれてるお魚って見ると食に結びつけちゃいますよね。
カツオとかマグロとかエビとか。
普段食べないお魚は見ても何とも思わないから不思議ですよね~


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
鰯、渦を巻きながら形を変えながら泳いでました。
キラキラしててきれいでした~
ISO感度は400で撮ってますよ^^
この水槽は光がいっぱい入っていて明るかったんです。
あと色はWBを蛍光灯にしてます。


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
この光景って飽きずにずっと見ていられますよね!
鰯が形を変えながら泳ぐ様子や
他の魚との位置関係とか面白かったです^^
鰯、速過ぎてピントを合わせるのをあきらめました。
でもこのスピードが迫力あるんですよね~


★きっこさんへ

コメントありがとうございます。
たくさんの鰯がすごい速さで泳いでて迫力ありました!
サメが入ることで群れになって泳いでるそうですが
優雅に泳ぐサメとせわしない鰯の姿が良かったです^^
鰯、細かい骨が多いですよね!
なので食べるのは苦手なんです><


★runaさんへ

コメントありがとうございます。
鰯のキラキラしている姿を見たら・・・
やっぱり光り物だなーって思ってしまいました(笑)
光り物って聞くと食と結びつきますよね!
優雅に泳ぐサメの姿ってかっこいいですよね~
ばっちりサメにピントを合わせてます(笑)
*hana* | URL | 2011.01.29 18:56 | Edit
★ggさんへ

コメントありがとうございます。
水槽の中にいるサメは鰯を食べないそうですよ^^
お腹が空いてないらしいです。
でもサメがいることで鰯が群れるので
その為に一緒に入れてあるそうです。
水族館、久しぶりに行ったので楽しかったです。


★耀子さんへ

コメントありがとうございます。
海の中の世界って普段見るものとは違う分
面白そうだし憧れますよね。
といってもダイビングの免許を取ろうとか思わないんですが^^;
水族館、冬は特に良さそうですよね。寒くないですし(笑)
ボツ写真を大量生産しましたが面白かったです。


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
実際の水槽はこの色とは違うので
行った時に違うって言わないでくださいね(笑)
色はWBを蛍光灯にしているので
実際よりも青く撮れてます。
鰯、お好きなんですね(食べるの、ですよね)
うーん・・・私は実は苦手なのです。。。


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
ダイビングっていうと大きなお魚や
熱帯魚などのイメージですが、
こういうのも人気なんですね!
わかる気がする~この中に入りたいって思いますもん。
ダイビングされるんですね!かっこいい!!


★さとち。さんへ

コメントありがとうございます。
鰯のトルネード、テレビでもやってますよね!
形を変えながらすごいスピードで泳ぐ姿は
迫力があるしいつまでも見ていられます。
こういう群れと戯れるのも楽しそう~


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
一緒に暮らす上でそれなりの覚悟はしていても
急な変化や異常を見ちゃうと慌てますよね!
冷静な対応ができるのに越したことはないけど
愛情が深い分、冷静ではいられないのが普通だと思いますよ^^
ペンギンさん、被写体として面白いんですが・・・
撮る為にはお金を払わなきゃいけないので、
頻繁には撮ることのできない被写体です^^;


★リリィちゃんへ

コメントありがとうございます。
サメにピントを合わせちゃってるからだよね~
だって・・・鰯に合わせるのが無理だったから!
残酷だけど食べたいって思うのが自然なことだと思う。
ただね~私いわしが苦手なの><
というより青魚がちょっと苦手で、お刺身も食べれないから。
でも鯖は食べれる!


★86seさんへ

コメントありがとうございます。
水槽を独り占めって贅沢ですよね~
もうね、誰もいないのをいいことに怪しい姿で水槽にへばりついて撮ってました。
人の声がしたら何もなかったフリをしてたけど(笑)
サメはまだ優雅に泳いでたので撮れたんですが・・・
鰯にピントを合わせるのはあきらめました。


★riemaruさんへ

コメントありがとうございます。
そうそう、水族館のサメはお腹が空いてないそうですね。
鰯と一緒に泳いでて食べられちゃったら・・・
展示にならないですもんね^^
ペンギン、かわいかったです~
特に寄って来てくれて目が合うので、もうメロメロです。


★bouquet-nさんへ

コメントありがとうございます。
サメって見上げてみるとお腹が白くて
意外とかわいく見えますよね!
見下ろしてみちゃうと迫力あって怖いんですけど^^;
鰯の群れがキラキラ光ってきれいだったので
WBをいじって実際より青くしてるんです^^
花。 | URL | 2011.01.29 22:44 | Edit
*hana*さん こんばんは~♪

光り物。。。(笑)
ほんとにキラキラで綺麗ですね~。
こんなシーンは見ることも撮ることもないから
とてもとても新鮮です。
鰯の細かな動きと
鮫の優雅な動きの対比がとても面白いです!
水族館って魅力的な被写体がたくさんありそう^^
いつかは私も独り占めしてみたいです~。
*hana*さん、いつもありがとうです*^^*☆

あき | URL | 2011.01.29 22:48 | Edit
こんばんは☆
たくさんのイワシは迫力があります。
水槽を一人占めなんてちょっと嬉しいですね^^
たくさんの人がいると気を使いながらの撮影になりますよね。
水の中の世界が素敵ですね。
水中に潜ったような気分になりました。
ポチ!
hirokazu0528 | URL | 2011.01.30 00:16
こんばんは^^
今サッカーを観ながらコメントしてます(笑)
いわしの群れ、見事ですね!
光り物・・・美味しそう♪って違うかっ(笑)
アジアカップ、頑張って勝って欲しいですね!
mog | URL | 2011.01.30 14:24 | Edit
一枚目、サメといわしのコラボが面白いですね!
上の記事のイルカさん、ほんと微笑んでいます。
ふうわりとした青の世界でとても癒されました。
今夜はサッカー観戦ですか?
私は明日のスポーツコーナーで見ることにします(笑)
LISA | URL | 2011.01.30 17:38
イルカのお写真素敵~♪
イルカ…大大大好きなので、
たまりません。
いぜんね、水族館でイルカを撮ろうとしたら、
何度も近づいてきてくれて、優しい瞳で
見てくれたこと…思い出しちゃいました。
y_and_r_d | URL | 2011.01.30 19:12 | Edit
こんばんわ。
巨大なひとつの生き物のようですね。
圧巻です!
イルカ写真の静かさとは対照的です。
*hana* | URL | 2011.01.30 23:47 | Edit
★花。さんへ

コメントありがとうございます。
鰯が光を浴びて水の中でもキラキラ光ってるので
光り物っていわれるのが納得しちゃいました。
水族館の魚達の動きって見ていて飽きないです。
魅力的な被写体がいっぱいでしたよ~^^
撮るのは難しかったんですが、癒されました。


★あきさんへ

コメントありがとうございます。
イルカやペンギンの前にはたくさん人がいて
気を使いながら場所を移動しながらの撮影でしたが
独占できると気兼ねなく撮れていいですね!
たまたまいいタイミングだったようです。
たくさんの鰯、すごいスピードでした^^


★hirokazu0528さんへ

コメントありがとうございます。
サッカー見ながらだったんですね!
私もしっかり見てました!
ハラハラしてしまいましたが、優勝できてよかったですよね。
嬉しくて目がさえてしまって、なかなか眠れなかったです。


★mogさんへ

コメントありがとうございます。
速いスピードで泳ぐいわしとゆっくり泳ぐサメの対比を撮ってみました!
というとかっこいいんですが、実は鰯にピントを合わせられなかったんです。
もう鰯が速くて速くて・・・なのでサメがメインのようになってます。
サッカー、最後まで見ちゃいました!
おかげで?今日は眠かったです(笑)


★LISAさんへ

コメントありがとうございます。
イルカ、かわいいですよね~^^
人の方に近づいてきてくれたり見つめてくれたりして、
見ているだけですごく癒されます。
イルカって笑ってるような口元と、
優しい目がかわいいんですよね!


★y_and_r_dさんへ

コメントありがとうございます。
鰯の群れって小さな魚だけど
一つの大きな魚になったような感じですよね。
鰯を狙う大きな魚よりももっと大きくなって
自分達を守ってるようにも見えてしまいます。
すごいスピードで泳ぐ姿は迫力がありました。
のぎり | URL | 2011.01.30 23:47 | Edit
こんにちは^^
これは圧巻!すごい量の魚さんですね!!
キラキラ光る様子がとてもゴージャスです。
竜巻みたいに群れてるのがすごくかっこいいですね~><
↑のイルカさん、爽やかなブルーとおだやかな微笑みにすごく癒されました^^
*hana* | URL | 2011.01.30 23:54 | Edit
★のぎりさんへ

コメントありがとうございます。
いわしが沢山いて、皆同じ方へ向かって
すごいスピードで泳いでいるので圧巻でした!
キラキラ光りながら形を変えながら泳いでる姿は
いつまででも見ていられそうなほどきれいでした^^
イルカって微笑んでるようで見ていると癒されますよね!
my'rei7 | URL | 2011.01.31 16:44 | Edit
こんにちは
小魚の群れすごいですね群れで身を守ってるんですよね、
えっサメは小魚は食べないでしょう、ずいぶん大きい水族館ですね、
外が・・・こんな寒い時にはこんなところも良いですね、
寒さを忘れちゃいますね、
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
