スポンサーサイト


Penguins vol.2

IMG_2468.jpg


IMG_2457.jpg


IMG_2454.jpg


1枚目のみクロスプロセス風に加工してます。





ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







先日のカメラ目線のお顔よりも
もっと真正面を向いてます。
 ↓
何か気になるのかな。レンズ?


IMG_12466.jpg

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/245-6cd7cd2d

Comment

サコ | URL | 2011.01.28 00:17
ぐあーー!かわいいかわいいかわいいい!!
1枚目のクロスプロセスの風合いと
ペンギンさんの風貌にメロメロです●´ω`●
チュ~してる写真も素敵!
私も水族館写真撮りましたがペンギンはあまり撮れず(´;ω;`)
何となくクラゲばっかり撮ってきちゃいました。
こんなにかわいいなら
沢山撮ってくればよかったなーと後悔なのです!><
でも*hana*さんの所で素敵なペンギンさんが見れたから満足♪♪

お礼のぽち♪
Lovely Blue | URL | 2011.01.28 00:41
こんばんは♪
1枚目のクロスプロセス風の写真いいですね~
緑がかった感じが幻想的な写真にさせますね~

3枚目の今にも飛び込みそうな写真、
構図もアングルも好きです♪

最後のどアップはちょっと怖いです(^_^;)
BOBO | URL | 2011.01.28 01:50
こんばんは!
1枚目いいなぁ。
クロスプロセスの色合いって好きなんですよね~。
自分ではなかなか上手くいかないからやらないけど(^_^;)
こうやってもっといろんな表現に手を出して勉強したいなぁって思ってるんですよね!
最後、正面顔、怖いような、可愛いような、面白いような、不思議な感じ!
サクラびより | URL | 2011.01.28 02:46 | Edit
1枚目の写真、アングル・構図がいい感じですね♪
色合いもノスタルジックな感じでいいですね~
かっこ良い写真です!!
R!E | URL | 2011.01.28 06:32
とっても良く撮れてるよーーー
タイミングもばっちり!
一枚目の姿勢のいい子も
アップの子も・・・
今から飛び込むぞ~~~って子も。
ペンギンって可愛い顔してるんだよね
ぽち
店長 | URL | 2011.01.28 08:57
1枚目の加工写真、とても雰囲気あるし姿勢がいいせいか、
見てるこっちも背筋伸びました(笑

最後の写真、「いくぞ~」って感じですね(笑
きっこ | URL | 2011.01.28 10:20 | Edit
ペンギンさんの会話が聞こえてきそう~♪
真正面からのペンギンさんは・・・こんな人・・・いそうです(笑)
水槽越しに写したんですか?
pochi*
はぴ | URL | 2011.01.28 10:29 | Edit
1枚目の色合い いいですねぇ。
それと2枚目の衝撃的シーン キャァーー(*ノノ*)
これって何してるんでしょうね。

ラストは「俺を撮ってくれ~~」って突っ込んできてるみたい^m^
P☆彡
いこれ | URL | 2011.01.28 11:33
*hana*さん、こんにちは。
おぉ!見てる見てる。wwwww
かわいいですね~!
いい感じに撮られてますね。
自然な雰囲気がよいです。^^
ぽち
ぱぴぐると | URL | 2011.01.28 12:02
ペンギン、かわいいな~(〃▽〃)

ちなみに家では「ペンギンっぽい」と言われてます。
「ペンギンかわいいもんね~♪」と返しております。
本当は違う意味で言ってるんだと思うけど・・・。
(くびれなし、手足が短いとこらへん)
gg | URL | 2011.01.28 13:09 | Edit
こんにちは
可愛いというより
結構、真剣な目ですね
それにしても、人間と重ね合わせて
楽しく見えますね
ポチ
sugar | URL | 2011.01.28 13:30 | Edit
*hana*さん
こんにちは!ご無沙汰しております。^^
ペンギンちゃんの動作は一つ一つがとても可愛くて大好きです。
特にボ~っと上を向いて何を考えているのか分からないような姿が
めちゃ好き♪
2枚目のどアップには笑ってしまいましたが。^m^
初めてペンギンちゃんのお顔をこんな間近で見たかも…。
意外と鋭いのね。w
↓の水仙フォト。すごくキレイ~!!
切りとるのが難しいお花なので(私にとって)、いつもスルーしてしまいますが
構図などとても勉強になりました!^^
リリィ | URL | 2011.01.28 14:10 | Edit
こんにちは~。
1枚目のクロスプロセス風仕上げ、
孤高のペンギン!ってかんじで素敵です☆

そしてー!
moreのドアップなペンギンちゃん!
ギャハー!!!!!
笑ってしまった~(ペンギンさん、ごめんなさい)
でも、すきです、こういうのも♬
june | URL | 2011.01.28 15:15
一枚目、かっこいいですね~
アングルも色合いもすてき
なんとなくCMに使えそうな雰囲気^^
吹き出しとか付けたいです
最後のどアップ、最高におもしろい!
真っ正面見てますよね~ すごい。ユニーク^^
P☆
my'rei7 | URL | 2011.01.28 16:27 | Edit
ペンギさん可愛いですね、2枚目のが良いです、
生きものって色んな表情があり実際に見ても楽しいですが
写真にしてまた楽しいですよね、最後の4枚目、
眼が合いましたね、私先日公園で猫ちゃんをカメラで覗いて(^_-)-☆たら
猫の方が横向いてまいした(笑)。
june** | URL | 2011.01.28 18:12
こんばんは~^^

ペンギンさん、二枚目でこんなにたくさん
居たんですね~
群れてるペンギンたちの様子がとっても可愛らしいですね!

でもでもやっぱり最後のどアップが受け過ぎて
パソコンの前で大笑いでした^^

とっても癒されました~ 笑
ひーさん | URL | 2011.01.28 18:53 | Edit
こんばんは
ペンギンは見てて楽しいですね。
一枚目のペンギン、何か大きな志を持っているみたい。
チューしてるペンギンもいる。
Lavender | URL | 2011.01.28 20:05
どれもこれも憧れのショットだわ!
可愛くて、生き生きしていて・・・
ペンギンってマジマジと見たことないけど
表情豊かですね。

私、テンプレートに不具合が生じて
新しくしたんだけど、*hana*さんが以前使ってらしたものかも。。
ごめんね、お借りします。^^
nena | URL | 2011.01.28 21:35
1枚目のクロスがいいですね!
このコ達には寒さは快適なんだろうな~
あき | URL | 2011.01.28 22:08 | Edit
hanaさん、こんばんは☆
1枚目の色合いが綺麗ですね。
ペンギンさんの上を見ている姿がカッコイイです。
凛々しい姿が絵になってます。
2枚目はたくさんのペンギンさん、可愛いです(^^)
ポチ!
蒼 | URL | 2011.01.28 22:28
1枚目の色合い、好きです♪
最後の正面顔もたまりません(^^)
かなりツボ~~♪
ペンギンってほんと可愛いですよね♪
☆MIYA☆ | URL | 2011.01.28 22:50
*hana*さん こんばんはぁ♪
1枚目の クロスフィルター ぴぃんと背筋を伸ばしたぺんぎんさん
と~っても雰囲気があって なんだか人間っぽく見えちゃいましたぁ

最後のぺんぎんさん 気になるのは*hana*さんですよぉぉ(〃、ゝ〃)ポッ
かわゆいぺんぎんさん ほのぼのしましたぁ
ありがとうですぅ+。:.゚(人〃∇〃)*+。:.
のぎり | URL | 2011.01.28 23:58 | Edit
こんにちは^^
1枚目、フィルムっぽい仕上げ方がとっても雰囲気ありますね~!^^
空間の使い方が絶妙で、ペンギンの視線の先が気になってわくわくします^^
最後のばっちりカメラ目線、こんなに見つめられると照れちゃいますね^^
*hana* | URL | 2011.01.29 00:33 | Edit
★サコさんへ

コメントありがとうございます。
ペンギン、かわいいですよね~
しかも見つめられちゃったのでメロメロです^^
ちゅーしてるペンギンさん、見られてるのに気付いてるかな~
クラゲ!!撮りたかったんですが、ここはクラゲが少なくて・・
クラゲ写真に憧れです。いいね~
サコさんのところで見せてもらおーっと♪


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
たまには色を変えてみるのもいいですよね^^
クロスプロセスの風合いって好きなんです。
最後のどアップ、ずっと見つめてくれるので
同じような写真が何枚もあります(笑)


★BOBOさんへ

コメントありがとうございます。
クロスプロセスの風合い、サイトを使って遊んでみました♪
picnikでクリック一つでできるので時々作って遊んでます。
ホントは自分で出せるのが一番良いんですけどね^^;
ペンギンさん、よく見ると鋭いお顔をしているので
かわいいんだけど何か不思議な感じがしますよね。


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
アングル、人が大勢いるペンギンの水槽の前で
しゃがみこんで怪しい姿で撮ってました(笑)
クロスプロセスの風合いって懐かしい感じがしますよね!
かっこいいですか?鉛筆のようなペンギンが?(笑)


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
タイミングバッチリですか^^嬉しいです。
ペンギンさんはゆっくり動いてくれるので 
タイミングも合わせやすかったです。
さすがに泳いでる子は早くて追いつけなかったです。
ペンギンって鋭い目と口ばしだけど、
お顔はすごくかわいいですよね!


★店長さんへ

コメントありがとうございます。
背筋をピーンと伸ばしているので
見ている方まで伸ばさなきゃいけない気がしますよね。
背筋を伸ばして目を閉じて口ばしを上に向けて
一体何を考えてるんだろ~って思ってしまいます。


★きっこさんへ

コメントありがとうございます。
そうそう!こんな人、いそうですよね!
正面のお顔を撮っているうちに、人っぽく見えてしまいました。
水槽の前(越しに)から撮ってますよ^^
水槽には触れることが出来ないようになっていたので
ギリギリではなく、少しだけ離れてました。


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
クロスプロセスの風合いっていいですよね。
カメラ自体では出しにくい色でも
ソフトやサイトを使うと簡単に出せるので
時々そうやって遊ぶのも楽しいです。
2枚目、これはちゅーに見えますよね。
それか餌をあげてる・・・とか?


★いこれさんへ

コメントありがとうございます。
もうじっくり見られてきましたよ、ペンギンに(笑)
何が気になったのか
私の前に結構長いこといてくれたので、
撮りやすくて良かったんですが・・・謎です。
いい感じですか^^ありがとうございます。


★ぱぴぐるとさんへ

コメントありがとうございます。
ペンギンに似てるって言われるのって
かわいくていいと思うんですが、違う意味なんですね^^;
でも良い意味にとっちゃえばいいんですよね♪
とことこ歩く姿とか、かわいらしさが似てるってことにしなきゃ!
*hana* | URL | 2011.01.29 00:57 | Edit
★ggさんへ

コメントありがとうございます。
しぐさや風貌はすごくかわいいんですけど
目と口ばしは鋭いので、真剣なお顔に見えますよね。
動く姿やじーっと目を合わせてくれるお顔は
中に人が入ってるんじゃないかと思えるほどでした。


★sugarさんへ

コメントありがとうございます。
sugarさん、おかえりなさーい!
疲れてるのに~ありがとうございます。
ペンギンが上を向いてぼーっとしている姿、私も好きです^^
ホント、何を考えてるのって突っ込みたくなります(笑)
水仙、ありがとうございます。
このお花って難しいですね~あ、どのお花も難しいんだった。。。


★リリィちゃんへ

コメントありがとうございます。
ほっほっほ~リリィちゃんだけ“ちゃん”なのだよ~^^
1枚目のペンギン、そう!孤高!
その言葉が出てこなかったの~
恍惚とか威厳とかしか思い出せなかった(笑)
どアップなペンギンさん、かわいいでしょ^^
ずーっとこうやって浮いてたので、ちびっこは大喜びでしたよ!


★juneさんへ

コメントありがとうございます。
ふきだし!いいですね~^^
左の空間に入れちゃおうかな。面白そうです。
ペンギンさん、真正面を向いてたんですよ。
キョロキョロしながら位置を変えながらでしたが
何度も目が合っちゃいました。


★my'rei7さんへ

コメントありがとうございます。
ペンギン、かわいいですよね~
植物も表情があって素敵だと思いますが
生き物はまた違う面白さがありますよね!
撮るのは大変ですが、生き物を撮るって楽しいです。
思うように動いてくれないのもまた魅力かも^^


★june**さんへ

コメントありがとうございます。
実はペンギンはいっぱいいたんですよ~
群れでいるとペンギン同士が遊んでたりしてかわいかったです^^
このどアップ、笑いますよね!
こんなお顔を何枚も撮ってしまったので
液晶で確認した時も笑えました^^


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
ペンギンはしぐさも風貌もかわいいですし
動きもゆっくりなので、見てよし撮ってよしでした^^
2枚目、これはちゅーですよね♪
餌をあげてるようにも見えなくはないのですが
餌を食べてる子達はいなかったので、ちゅーということで決め付けちゃいます。


★Lavenderさんへ

コメントありがとうございます。
憧れのショットなんて、そんな恐縮です。
ペンギン、かわいかったですよ~
しぐさもだけど表情も豊かだし
何よりも動きがゆっくりなので撮りやすいです!
ぜひぜひLavenderさんも!!
動物園ショットを楽しみにしてます^^←ハードルやや上げ。


★nenaさんへ

コメントありがとうございます。
クロスプロセスの風合いって好きなんです。
本物は見たこともないし触れたこともないんですが、
picnikでできるこれでも味が出て楽しんでます^^
ペンギンにとっては寒さは快適でしょうね~
でも温度管理されてる中にいるから、実はもっと寒かったりして^^


★あきさんへ

コメントありがとうございます。
ペンギンさん、上を向いて目を閉じているので
凛々しくて気高い感じがしますよね。
ぼーっと立っているだけかもしれないんですが
この姿もまたかわいく思えてしまいます。
写真では全体を撮ってないんですけど
実際はたくさんのペンギンさんがいたんですよ^^


★蒼さんへ

コメントありがとうございます。
真正面を向いたお顔、かわいいですよね!
ちょっと鋭い目と口ばしだけど
それもまた愛嬌に思えるほどかわいかったです。
近寄ってきてくれたから余計にかわいかったのかも・・・
しかも長いこと目の前にいてくれたんですよ~


★☆MIYA☆さんへ

コメントありがとうございます。
クロスプロセスのアートフィルターが出来たらいいんですけど
カメラ自体にはなくて、色調調節でもこの色は出せなかったので
picnikを使って作ってみました。
といってもクリックひとつですが^^;
ペンギンさん、私が気になったんですかね~
白いタートルに黒いコートだったので
仲間だと思われちゃった・・・ということはないですよね、はい。


★のぎりさんへ

コメントありがとうございます。
空間、上手く使えてます?ありがとうございます。
フィルムの色、憧れてるんです。
いつかはフィルムをやってみたいんですが
怖くてなかなか手を出せないでいます。
ペンギンさん、結構長いこと見つめてくれました^^
かえ | URL | 2011.01.29 08:41 | Edit
おはようございます。
わー、ペンギンさんがいぱい!
1枚目は背筋を伸ばして凛々しいですね。
2枚目はこどもに餌をあげているのかな?
カメラ目線ぶりも楽しいです♪
水族館とか動物園に行きたくなりました^^
野良上手 | URL | 2011.01.29 11:03
わぁ~、このペンギン写真は威風堂々としてカッコイイなぁ!
下からの構図と色加工がこの姿にマッチしています。
リアルさとかキレイさだけじゃなくて、こんな雰囲気の写真もイイですね。
私も今度動物園とか水族館に行って見よう。
りこ | URL | 2011.01.29 13:10 | Edit
わー!可愛い❤
ペンギンは一番観るの好きな動物です!
キュンキュンしちゃいます~
しかも可愛さと凛々しさが同居した構図、お見事です♪
*hana* | URL | 2011.01.29 17:52 | Edit
★かえさんへ

コメントありがとうございます。
ペンギンのしぐさや風貌ってかわいいですよね~
カメラ目線のペンギンさん、面白かったです。
ずっとプカプカ浮いてて、キョロキョロしてて
水槽ギリギリのところで見つめ合っちゃいました♪


★野良上手さんへ

コメントありがとうございます。
そういっていただけると、ペンギンの水槽の前でしゃがみこんで
不審な姿で撮った甲斐があります(笑)
今の時期の水族館はいいですよ~なんといっても寒くない!
鳥羽水族館でじゅごんなんていかがですか^^


★りこさんへ

コメントありがとうございます。
ペンギンさん、かわいいですよね~
外見もしぐさもかわいくて癒されますよね。
といってもかなり久しぶりにペンギンを見ました、私。
写真を撮ってみて更にかわいさにやられました~
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
