スポンサーサイト


スイセンノハナ

難しかった水族館photo。
予想通りボツ写真を量産しました。
水族館を出て思ったことは・・・お花を撮りたい!
ということで水仙。またです。
(家にあったから)


IMG_2525.jpg


IMG_2512.jpg


なぜかコーラス隊に見える・・・

IMG_2496.jpg


IMG_2532.jpg



水族館photo、光は映り込むわ自分まで入っちゃうわ
追いつけずブレブレだわ・・・撃沈でした。ひどいもんです。


自分の勉強の為にも、小出しにアップしようかと。
ペンギンとかペンギンとか海ガメとか。
ペンギンはほとんど動かなかったので撮りやすかったのです。


初めて向き合う被写体って楽しい!
でも何だか消化不良なのね~





ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





春になったら動物園に行こうかな。
ペンギンを撮りに(笑)

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/244-401e1542

Comment

サコ | URL | 2011.01.27 01:04
こんばんわ~^^
見事な水仙!白と黄色のツートンカラーを見て
とっても元気が出ました★
3枚目の写真とーってもツボです!///
水族館…実は私も今日むすめのりクエストで行ってきたのですが…
消化不良!!この言葉ピッタリ来るほど
私も撃沈でした~~(´;ω;`)
水族館写真をオサレに撮るコツとかあったら是非聞いてみたいですよねっ><

これから*hana*さんの水族館写真が小出しで見れるとの事なので
とっても楽しみにしております!!

ぽち★
サクラびより | URL | 2011.01.27 03:36 | Edit
2枚目の写真がいいですね!!
見事なマクロっぷりの写真ですね!
ふんわりした感じの雰囲気がいいですね~
R!E | URL | 2011.01.27 07:47 | Edit
わたしも三枚目がすごく印象的♪
コーラス隊に惹かれたみたいw

とりあえずは経験することが大事だよね。
ボツはある程度覚悟してても
なんだかな~って思うこと多々。
普段も自分の頭ではこんな感じ!って出来上がってるのに出来上がりは全くかけ離れてる時あるし。。。
そんな感じで昨日はシャッター押せずに終わりました。。。ぽち~
*cranberry* | URL | 2011.01.27 08:42
水仙、マクロのボケ感が綺麗で可愛い ♪
背景を黒にすると映えますね!

水族館写真って難しいんですね…
動いているものも難しいけど
水槽の中だと映り込みやら光の反射やら
きっとハードルが高いのでしょうね

P☆
gg | URL | 2011.01.27 08:45 | Edit
おはようございます
1枚目の左下ピン
3枚目の右下ピン
思いっきったピンの位置
良いですね
七桜 | URL | 2011.01.27 10:12
水仙、ふんわり春を感じます。
いい香りもするのかな~。

水族館、大好きです^^
↓ カメラ目線のペンギン、面白~い^^
人間を意識して、寄ってくるのいますよね☆
カメラ関係ないお話ですが、
私は水族館で足元までガラス面の水槽があると、
ガラス面にめいっぱいくっついて見るのが好きです^^
なんか水槽の中に入ちゃった感じがして好き☆
はたから見たら大人なのに変な人・・・かもね(><)
だからなるべく娘を誘って一緒にガラス面にくっついてます(笑)
・・・でも、親子でそれもちょっと変かもね(大笑)
はぴ | URL | 2011.01.27 10:45 | Edit
水仙マクロ いいですね^^
黒背景に白い花びらと黄色い花芯がとっても綺麗~
特に2枚目とラストのが好きです^^
2枚目は透過した花びらとマクロっぷりがいいですねぇ。
P☆彡
mog | URL | 2011.01.27 13:36 | Edit
水仙、3枚目のわさわさしている感じが可愛いですね♪
こんなにたくさん、きっといい香りがするんだろうな~
水族館は写り込みと手振れとの戦いですよね^^;
もっと可愛いペンギンさん見せて下さいね~
june | URL | 2011.01.27 14:47
3枚目の賑やかなのも明るくて好きですが、
2枚目いいですね~ 大胆な切り取り。
思いきり良い寄り方、大好き♪
P☆
my'rei7 | URL | 2011.01.27 16:02 | Edit
こんにちは
3枚目が好きですね、
最後のもすごい迫力がありますね、
私も時々マクロを使いますが、
なんだか構図が難しくて私には。
ホントに何時もステキ場面を有難う。
まる | URL | 2011.01.27 18:09 | Edit
マクロですね~!
お花はやっぱり、マクロレンズが似合いますね~!
1、4枚目黒背景に映えますね~!
いこれ | URL | 2011.01.27 18:18
*hana*さん、こんばんは。^^
水仙!すごくいい感じに撮られてますね。^^
いっぱい並んでる水仙のお写真。
すごく好きです☆
私も水仙をいい感じに撮りたいなぁ。
水族館、難しいですよね。
私も必死だった覚えが・・・。^^;
ぽち
ひーさん | URL | 2011.01.27 19:12 | Edit
こんばんは
水仙の黄色がきれいですね。
素敵な写真ありがとうございます。
花。 | URL | 2011.01.27 21:02 | Edit
こんばんは*hana*さん☆

水仙って静かな花のイメージでしたが
*hana*さんの水仙はっとても元気な水仙ですね♪
「コーラス隊」って思って見るせいかしら~。
どの花もとても可愛くて楽しそう*^^*
水仙って、光とすっごく仲良しなんですね。
素敵な春のレモン色★
4枚目が特に好きです(^^
*hana*さんの「ペンギン」私好きでしたよ~♡
蒼 | URL | 2011.01.27 21:11
水族館、確かに難しいですよね・・・。
わかります~。
私もリベンジに行きたいと思ってるところです。

水仙、すっごく素敵!
特に1,4枚目、いいなぁ~~(^-^)
黒背景でかっこいいです☆
puru-mama | URL | 2011.01.27 21:24
こんばんは。

水仙・・黒背景にするととても気品の高い花に見えますね。
背景が明るいとまた違った印象になるし・・

水族館は反射物が多いから難しいですよね。
でも一度撮ってみたい気はあるけど行動力が・・
まだまだ冬眠中です。
Focus_Lock | URL | 2011.01.27 22:58 | Edit
こんばんは(^^♪
3枚目、スイセンたちの歌声が聞こえてきました~
これだけいると黄色のところが口に見えてきますね♪
デビルマンにでてくる悪魔を思い出しました^^;
hirokazu0528 | URL | 2011.01.27 23:59
こんばんは^^
水仙ふぉと、どれもとても素敵です♪
僕のお気に入りは2枚目です^^
光溢れるとっても素敵なお写真ですね♪
でも水仙の横顔も魅力的だし、水仙のコーラス隊もいい感じ^^
*hana* | URL | 2011.01.28 08:04 | Edit
★サコさんへ

コメントありがとうございます。
水族館って撮りたい子たちがいっぱいいるだけに
消化不良になりますよね!!
江ノ島水族館ですよね、いいな~~~
クラゲがいっぱいいるんですよね。
クラゲ撮りたかったのに、少ししかいなくて
そこでも消化不良です><
水族館の撮り方のコツ、私も知りたい!!


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
お花を見るとついマクロで撮りたくなっちゃいます。
マクロだと大胆に切り取って
ふんわりさせてみるのが最近好きなんです♪
たまーに、ふんわりさせないマクロも撮りますが
何だかしっくりこなくて、いつものに戻ってしまいます。


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
コーラス隊、一度そう思うと見えますよね(笑)
そうそう、ボツは覚悟したうえで挑戦するって必要ですよね!
でもボツはひどすぎましたけど(爆)
イメージすらわかなくてただ撮ってただけだったり
イメージしてもその通りにいかなかったり・・・
その分、撮れたときは嬉しいんですよね~^^


★*cranberry*さんへ

コメントありがとうございます。
白いものって背景を暗くすると映えますよね!
背景が黒いのは、後にピアノがあったので
そこに収まるように撮ってました。
水族館、ハードルが高いです!!
でも面白かったですよ~また行きたいくらいです。


★ggさんへ

コメントありがとうございます。
ピントの位置って、いつも迷うんですが
つい端っこに持っていってしまいます。
これも癖なのかもしれないです。
気づくと隅っこにピントを合わせてます^^
でももっとバリエーションを増やさなきゃとは思ってるんです。。。


★七桜さんへ

コメントありがとうございます。
水仙っていい香りがしますよね^^
実家で雪で倒れちゃった水仙の花を切ってきたんです。
ちょっと短いけど、いい香りがしてます♪
わかります!めいっぱいくっつくとお魚が近くなるんですよね^^
下から見上げるのも好きなので
くっついてしゃがみこんで見てます。
近づけないところはガマンして離れてます(笑)


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
2枚目、持っている90mmマクロで寄ることができる
めいっぱいの所まで寄ってみました。
こうやって寄ってみると・・・
もっとマクロが欲しくなってしまいます。ガマンしますが(笑)
撮ってたらたまたまピアノが背景に入って、
黒いのもいいかも!と思って黒い背景になったんです。実は^^


★mogさんへ

コメントありがとうございます。
水仙、いい香りがしてます♪
たくさんあるのは、実家の水仙が雪で倒れてしまったので
大丈夫そうなのだけ切ってきたんです。
雪、降ってくれたのは嬉しいけど、後が大変です^^;
ペンギンさん、写真はまだあるので
数回はいけそうです。ひっぱっちゃいます。


★juneさんへ

コメントありがとうございます。
水仙をマクロで撮るのはどうなのかな~って
寄り過ぎないほうがいいかなって最初は思ってたんですが
撮っていくうちにどんどん寄ってしまいました。
思い切り寄るなら大胆に切り取った方が面白いですよね^^
寄るなら大胆、離れるなら繊細に撮ろうと
思ってはいるんです。思ってるだけ、ですけど(笑)


★my'rei7さんへ

コメントありがとうございます。
構図って難しいですよね。
本を読んだり素敵な写真を参考にするんですが
つい自分なりのワンパターンになってしまいます。
もっと面白い撮り方ができるといいなって
マクロももっと使いこなしたいって思ってます^^
*hana* | URL | 2011.01.28 08:22 | Edit
★まるさんへ

コメントありがとうございます。
お花はマクロが似合いますよね!
お花を見ると寄ってみたくなっちゃいます。
theマクロというのをやりたくなるんです^^
離れて撮ることも必要なんですよね。。
加減が難しい~~


★いこれさんへ

コメントありがとうございます。
水仙、いい感じに撮れてますか^^ありがとうございます。
お花がいっぱい並んでるのも
華やかになってかわいいですよね!
水族館、もう必死でした(笑)
難しくてあきらめて帰ってきましたけど、
また行きたいな~^^


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
水仙の花びらの柔らかさと
艶感と色合いもいいなって思うんですけど
真ん中の黄色いところもかわいいですよね^^
黄色って華やかで元気が出る色でいいですよね~


★花。さんへ

コメントありがとうございます。
一度コーラス隊に見えてしまったら
もうその後は水仙を見るたびにコーラス隊に見えてしまうかも^^
咲いてる姿や後姿は静かに佇むようですよね!
ただ集まって近寄ってみてみると
賑やかにも見えて、何だかかわいく思えます。
ペンギン、数回ひっぱっちゃおうと思ってます^^


★蒼さんへ

コメントありがとうございます。
水族館、思ってた以上にハードルが高いですね!
でも面白かったからまた行きたいって思ってます。
・・・次も撃沈しそうですけど(汗)
水仙、白と黄色のお花なので黒も似合いますよね。
背景の黒はピアノの黒ですけど(笑)


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
水仙って白と黄色のお花なので
背景の色によってすごく印象が変わりますね!
って撮りながら気づきました。
水族館、かなり難しいです。
難関がたくさんあって、ハードルが高かった~
でも面白かったですよ♪また行きたいって思えるくらいです。


★Focus_Lockさんへ

コメントありがとうございます。
デビルマンに出てくる悪魔、
お顔の形とお花の形って似てますね~^^
これから水仙を見たら、もうお顔にしか見えなくなりそうです。
水仙、静かなお花だけど
集まると賑やかにも見えますよね♪


★hirokazu0528さんへ

コメントありがとうございます。
いい感じですか^^ありがとうございます。
私も2枚目が気に入ってます。
でもせっかく何パターンも変えて撮ったのと
選びきれなくて結局4枚載せちゃったんですけど^^;
マクロで思い切り寄って大胆に切り取るのが最近は好きなんです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
