スポンサーサイト


カメラ目線

水槽越しに見つめられてしまいました。
人間ウォッチングがお好きなようです。


IMG_12464.jpg


IMG_12462.jpg


ぼよ~ん

IMG_12444.jpg


・・・近い。近すぎます。
大きくてフレームに入りきってないし。


久しぶりに行った水族館。
動きまわるお魚たちを撮るのって難しい!

ペンギン@名古屋港水族館





ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



昨日の小鳥さん情報、ありがとうございました。
いろんな鳥に似てるようにも見えて、これ!という確証はないのですが、
シロハラというツグミ類のようです。多分。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/243-862851e7

Comment

サコ | URL | 2011.01.26 00:05
こんばんわ!
むぎゃ●´ω`● かわいすぎます!
ブログを開いたら、突然ペンギンさんのアップ…
た、たまりませ~~ん●´ω`●
水族館、写真難しくなかったですか??
私、水族館2回チャレンジしてるのですが
…どれも撃沈だった記憶が…(´;ω;`)
なのでこんなにかわいく、ビシっと撮れてて
とっても羨ましいです(*ノωノ)///

ぽち★
Lovely Blue | URL | 2011.01.26 00:18
こんばんは♪
水族館での撮影って難しそうですが、楽しそう♪
ペンギンがこんなに近くで撮れるなんて
羨ましいです♪
hirokazu0528 | URL | 2011.01.26 01:09
こんばんは^^
ペンギンさん、可愛いですね~♪
って、たしかに近すぎですね(笑)
水族館での撮影って難しいですよね。
薄暗いし、魚たちは動き回ってるし・・・。
僕は水族館での撮影は1度しかしたことないのですが
またしたくなってきました^^
june | URL | 2011.01.26 01:24
ペンギンさん、可愛い♪
水族館の撮影って難しそうでまだ撮ったことないです。
でもこんな可愛い子と見つめ合ってみたいなぁ^^
最後のぼよ~んが、意外とツボです(笑)
P☆
サクラびより | URL | 2011.01.26 01:42 | Edit
1枚目の写真、迫力ありますね~
いきなりの写真でビックリしました!
構図の切り取り方が良い感じですね♪
R!E | URL | 2011.01.26 06:27 | Edit
hanaさん
行ってきたんですね♪
アップもかわいいじゃないですか~
きっとレンズ向けられて寄ってくれたんですね
いいこだ~

水族館チャレンジしたことないから
いつか、、、いつかね。
ぽち
runa | URL | 2011.01.26 07:33 | Edit
近づいてくるんですね~
可愛いじゃないですか^^
水族館、久しく行ってないですけど
*hana*さんのお写真見たら、行きたくなっちゃいました。
お腹の丸みが可愛いなぁ。
妙に親近感(笑)
かのん | URL | 2011.01.26 07:43
すごいですね~
正面からのお顔と言うのがまたいいですよね。
なんだか可愛いし。
水族館。たまに行きたくなります。
何より、クラゲが撮りたくて(笑)

スイマセン・・
ブログ名の変更していなかったようで・・
これから直します~^^;

P☆
ひーさん | URL | 2011.01.26 07:52 | Edit
おはようございます。
ペンギンさん、迫力ありますね、
水族館で写真を撮るのは難題ですね。魚の動きは速いし、暗いし、水槽は反射するし、照明がいろいろあるし。以前行った時はボツ写真いっぱい撮りました。
mog | URL | 2011.01.26 08:24 | Edit
すごい目力!!(笑)
実は人間も水槽の中からウォッチングされてるんですね。
2枚目のぼよ~んがなんとも可愛い♪
*hana*さんは名古屋にお住まいなんですか?
名古屋へは去年のGWにプチ旅行しに行ったんですよ(^^)
きっこ | URL | 2011.01.26 11:06 | Edit
ペンギンの口ばしって意外に尖っててビックリ~
可愛いイメージだったけど、気の短い(弱虫)のペンギンも居ますよね?
こんな口ばしで突っつかれたら痛そう><
pochi*
ぱぴぐると | URL | 2011.01.26 11:13
ん~♪
かわいいお腹だ!!
気持ちよさそうです^^
店長 | URL | 2011.01.26 12:20
こうして見ると結構鋭いまなざしなんですね(汗

中から覗いてる人間見るのってどんなに見えるんでしょう?(笑
くっきー | URL | 2011.01.26 12:55
*hana*さん、こんにちはー♪

うーん、このムックリしたフォルム、
たまりませんー(〃∇〃)
人慣れしているペンギンちゃんなんでしょうね。

水族館での撮影、
是非チャレンジしてみたいんですよねー^^

クラゲとか。
って、いきなりハードル上げ過ぎっ!?(笑)
gg | URL | 2011.01.26 13:14 | Edit
こんにちは
水族館
行ってきましたか。
楽しいそうですね。
寒いこの時期、とりあえず風除けもあって
寒さを防げそうなので
絶好の撮影スポットですね。
ポチ
puru-mama | URL | 2011.01.26 14:50
こんにちは。

水族館での撮影は未経験です。
難しく無かったですか?
でもそれがまた刺激的で良いかもしれませんね。
ペンギンさんの目・・・意外と鋭い!

激しく動く被写体にはきっとついてイケナイ気がする・・・(>ω<、)
はぴ | URL | 2011.01.26 14:57 | Edit
1枚目 迫力ありますね~^m^
ペンギンちゃんの目とくちばしを、こんなに
近くで見るのってないので面白いです。
水槽越しにhanaさんめがけてやってきてるみたい~。
P☆
まる | URL | 2011.01.26 16:01 | Edit
コチラが観察するようにペンギンもコチラを観察しているんですね~。(^^)
目は怖いですが、興味津々なんでしょうね~。
水族館はWB白色蛍光灯で撮ると面白くなりますよ~!
花。 | URL | 2011.01.26 17:37 | Edit
*hana*さん こんばんは^^

わぁ、ペンギンんさん!
こ~んなに近くで見られるんですか~。
大きいですね、でもぼよ~んてしてて可愛い^^
水族館、良いですよね。
何年も行ってないです、行きたくなりました。
水の中の生き物を見ると癒されますね♪
*hana*さん、ありがとう~~~ヾ ^∇^☆
蒼 | URL | 2011.01.26 17:51
か~わいぃ~~♪♪
1枚目がたまりません!(笑)

水族館、行かれたんですね(^^)
写欲は復活しましたか?
たぶんいっぱい撮られたと思うので、
続きを楽しみにしてますね☆
いこれ | URL | 2011.01.26 17:56
*hana*さん、こんばんは。^^
水族館とか動物園とかって、人間が動物さんを見ているように、
向こうもこちらを観察しているんですね~。w
めっちゃ見てますよね。www
おもしろくてかわいいな~♪
ぽち
*hana* | URL | 2011.01.26 20:06 | Edit
★サコさんへ

コメントありがとうございます。
水族館、ひっじょーに難しかったです。撃沈でした。
ペンギンさんたちはあまり動かなかったので、
比較的撮りやすくって良かったです^^
この子もずっとぷかぷか浮いてキョロキョロしてました。
じゃなかったら撮れないですって~


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
水族館、難しいです。撃沈でした。
勝手もわからないし設定も迷ってばかりでしたが、
楽しかったですよ~面白いです。
ペンギンさん、こうやって水槽ぎりぎりのところに
ずーっと浮いてたから近いんです^^


★hirokazu0528さんへ

コメントありがとうございます。
水族館の撮影、すっごく難しいですね。
薄暗いし照明も多くて映り込んじゃうし
魚たちはすばやくて追いかけられなかったです。
ボツ写真を大量生産したものの、面白かったので
またいつか撮りに行ってみたいって思ってます。


★juneさんへ

コメントありがとうございます。
水族館の撮影、自分が思い描いてたよりも難しかったです。
このペンギンさん、ずっとこうやって浮いてて
ずっとキョロキョロしていたんです。かわいかった~^^
写す時にしゃがんで見上げたら、
ペンギンさんの丸いお腹が見えて・・・
つい撮ってしまいました。ぼよーんとしてかわいいですよね♪


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
液晶で確認した時に、これを1枚目にしよう!と
その時から使うことを決めてたくらい、お気に入りです。
体育館裏に呼び出されそうですよね^^
それかカツ○ゲされそうな感じ?
私も他の方の所へお邪魔して、これが出てきたらビビります(笑)


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
この子たち(数羽こうやってました)、
人がいるところへ寄って行ってましたよ^^
ちびっこたちは喜んでました。
寄って来てくれるし、じっとしてるので撮りやすかったです。
水族館、いつかチャレンジしてみてください。
難しかったけど、また撮りに行ってみたいな~次は鳥羽かな?


★runaさんへ

コメントありがとうございます。
そうそう~人がいるところに寄って来るんですよ^^
じーっとしてて、キョロキョロしてるからかわいかった~
お腹の丸みが親近感?ええ~お写真からそんなはずはないと思うんですけど、
私も親近感(笑)ぽっこりお腹です(爆)
水族館、ぜひぜひ行ってみてください。


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
私もクラゲが撮りたかったんです!
でもここの水族館ではクラゲはすこーしいるだけ・・・
張り切ってマクロまで持っていったのに!
ブログ名?全然気づいてませんでした。
思い出した時にでも変更しておいてもらえると嬉しいです^^


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
もう、まさしくそうでしたよ!
ボツ写真ばかり大量生産してきました。
照明とか自分まで写りこんでたりとか
ブレブレとか全然追えてないとか、そんなのばかりでした。
すごく難しいですね~
でもいつもと違う環境もまた面白かったです^^


★mogさんへ

コメントありがとうございます。
じっくり見られてますよね。
目力がすごくて、でもかわいかったです。
そうですよ~といっても名古屋市内ではなく近郊です(愛知県内です)
名古屋にいらしてたんですか?
ええーどこに行ったんだろう?気になる・・・
mogさんのところにお邪魔して、春頃のお写真を探してもいい?
というか探します(笑)で、見てきました。
びっくり~mogさんとこになじみの場所が!!
もしかして私写ってたりしてーと見たけどいませんでした。
*hana* | URL | 2011.01.26 20:36 | Edit
★きっこさんへ

コメントありがとうございます。
口ばし、横から見てるときにはそんなに尖ってる印象はないんですけど
こうやってみると結構尖ってますよね!
泳いでる魚を捕まえるくらいですもんね。
これでつつかれたら・・・血が出そうです(笑)
ペンギンさん、みんな穏やかそうでしたよ~^^


★ぱぴぐるとさんへ

コメントありがとうございます。
このお腹、かわいいですよね!
触ったら気持ちいいだろうな~って思っちゃいます。
ま、触れることはないんでしょうけど(笑)


★店長さんへ

コメントありがとうございます。
眼差し、下から見上げてるので余計に鋭く見えるのかも。
真正面を向いた写真もあるんですよ。
それはお目目がくりくりしてます。
口ばしも尖ってるから、やっぱり鋭い印象ですよね。
中から見たら・・・どんなだろう?
怖くないのかなって思っちゃいます。


★くっきーさんへ

コメントありがとうございます。
うん、慣れてるんでしょうね~^^
人のいる所へ寄って行ってましたもん。
水族館、ぜひぜひチャレンジしてください。
難しかったけど面白かったです。
クラゲだとゆらゆらしてて、そんなに早くは動かないから
意外と撮りやすいと思います^^
(ここはクラゲが少なかったのです)


★ggさんへ

コメントありがとうございます。
水族館、楽しかったですよ~
とても難しかったですけど^^;
そうそう、寒くないし風もないのでこの時期にはいいですよ~
厚着してたので暑かったです。
撮りに来ている方も結構いましたよ^^


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
水族館での撮影、思ってた以上にすんごい難しかったです。
動き回る被写体を追えない、というのもありますが
反射したり照明が写り込んだり、自分まで写りこんじゃったり
水槽表面の傷が見えてしまったり、薄暗かったり・・・
もう書ききれないくらいのボツネタ満載でした。
でも楽しかったですよ♪


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
ペンギンのお顔を間近で見ることって
あまり出来ないですよね。
近寄って来てくれて、じっと見つめてくれるので
こちらもまじまじと観察しちゃいました。
ペンギンさん、人のいる所へ寄っていってました^^


★まるさんへ

コメントありがとうございます。
ペンギンから見たら、水槽の外にいる人の姿って
面白かったり変だと思うのかもしれないですよね。
目は下から見上げてるので鋭く見えますが
真正面から見たらくりくりしてかわいかったです。
WBを蛍光灯ですか!おおーう、先に知りたかった~
無駄に設定をいじって謎の写真ばかりなんです(笑)


★花。さんへ

コメントありがとうございます。
ペンギンさん、水槽のギリギリのところまで来てくれて
じっくりお顔を見せてくれてかわいかったです^^
この子は大きい種類のようでしたよ。
(名前は忘れちゃいました^^;)
お腹が貫禄があるのもまたかわいいですよね~
水族館、ぜひぜひ行ってください!癒されます!


★蒼さんへ

コメントありがとうございます。
ふっふっふ~行ってきましたよ、水族館。
写欲は復活しました!なぜか花を撮りたくなりました。なぜ??
いっぱい撮ったんですが、ボツ写真を大量生産してきました。
でも少しは載せるつもりでいます^^
水族館、楽しいけど難しいですね~


★いこれさんへ

コメントありがとうございます。
水族館とか動物園にいる子たちって、
やっぱり人間観察してますよね!
なんだこいつはって思いながら見てそうです(笑)
このペンギンさん、人のいるところを移動しながら
キョロキョロしてました。しかもずーっとプカプカ浮いてるという。
その姿、かわいかったです^^
LISA | URL | 2011.01.26 21:29
可愛いペンギンさん。
とことこ歩く姿が大好きです♪
saochan7k | URL | 2011.01.26 21:38 | Edit
こんばんは^^
こちらから見ているようで、見られているんですね笑。
じーっとみていますもんね^^
名古屋港水族館今年は行ってみたいなって思っています♪
海遊館には最近よく行ったので^^
あき | URL | 2011.01.26 22:07 | Edit
こんばんは☆
水族館の撮影は楽しいですよね。
ペンギンさん、hanaさんが気になっている様子ですね^^
1枚目のお写真は迫力があります。
ラストのペンギンさんはまあるいお腹が可愛いです^^
気持ち良さそうに浮いていますね。
ポチ!
Focus_Lock | URL | 2011.01.26 23:56 | Edit
こんばんは(^^♪
釣り目なので睨み付けられているようですね^^;
一年近く、名古屋港水族館に行っていないので
シャチも来たので今年は行こうと言ってたのですが
残念なことになってしまい出鼻をくじかれました。
☆MIYA☆ | URL | 2011.01.27 00:53
*hana*さん こんばんはぁ♪
ペンギンさん *hana*さんに ホの字だったのですねぇ
(↑古っと突っ込みはなしで。。。)
ぷぅかぷぅか かわいいですねぇ
*hana*さんを見つめるお目目が うっとり~って感じですよぉ♪

水族館でぱちり難しいですよねぇ( ̄▽ ̄;)

↑スイセン ひやぁぁぁ 背景がクロ スイセンの色がぐぐっと引き立ちますねぇ
そして マクロがもうたまらぁぁんですぅ
コーラス隊見えますぅぅ 大きなお口を開けて 気持ち良さそうに歌ってますねぇヽ(〃^・^〃)ノ
june** | URL | 2011.01.27 01:49
*hana*さん、こんばんは~!

水族館行かれたんですね♪
撮影、かなり難しいですよね~!
私も結構苦戦したのを思い出しました^^;

一枚目の目線、なんだか気持ち良さげな感じ
のペンギンさんですね~
三枚目の泳ぐ姿がなんとも笑えちゃって・・・
ペンギンのおなかって、こんなに膨らんでたっけ??
とっても、癒されました~☆

水仙、柔らかな色とふわふわ感がたまらないで~す。
花写真って、やっぱり楽しいですよね♪


*hana* | URL | 2011.01.27 09:44 | Edit
★LISAさんへ

コメントありがとうございます。
ペンギンさんの歩く姿ってかわいいですよね。
愛嬌があって癒されます^^


★saochan7kさんへ

コメントありがとうございます。
じーっと見てましたよ~気になるんでしょうね。
名古屋港水族館、今はシャチもいないので
少し寂しい感じでした。
海遊館は私も何度か行ったことあります!いいですよね~^^


★あきさんへ

コメントありがとうございます。
ホントに水族館での撮影は難しかったです。
でも普段撮ることがないものなだけに楽しかったです^^
ペンギンさん、人が気になるようで
人のいるところをプカプカ浮きながらキョロキョロしてました。
お腹、かわいいですよね~


★Focus_Lockさんへ

コメントありがとうございます。
そうそう、釣り目なので睨まれて
体育館裏に呼び出されちゃいそうです(笑)
シャチ!!ナミちゃん、いなくなっちゃって残念ですよね。
水族館の目玉がなくなった感じがして
水族館の雰囲気も少し寂しげでした。


★☆MIYA☆さんへ

コメントありがとうございます。
え?突っ込んじゃだめですか~^^
ペンギンさん、プカプカ浮きながら
じーっと見つめてきてかわいかったです。
ちびっこたちは大喜びでしたよ!
でも大人にばかり寄って行ってた気がします。
水族館、やっぱり難しいですよね!!


★june**さんへ

コメントありがとうございます。
予想していたよりもはるかに難しかったです!
もうボツ写真だらけでした。
ペンギンさんのお腹、下から見たら真ん丸でした。
ぽっこりしてる感じがかわいくて、
しぐさもとてもかわいくて癒されました^^
花写真、楽しいです♪動かないものは撮りやすくっていいわ~
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
