スポンサーサイト


賑やかな空

多分・・・ハト。


これくらい小さいとレンズの汚れみたいですね。


IMG_11038.jpg


IMG_11023.jpg


IMG_11031.jpg


※ 2枚目と3枚目は後からノイズを加えてます。


ハトとかカラスとかスズメとか・・・
そんなのばっかり^^;





ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ロートロートロ~ト~♪
飛んでる鳩って、CMのイメージ。
(今はやってないですよね)

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/240-f1eb5260

Comment

Lovely Blue | URL | 2011.01.24 00:52
こんばんは♪
わざとノイズを加えたんですか~
また違った感じで面白いですね~

ロートってハトでしたっけ?
建物の印象が強くて覚えてません(^_^;)

スマスマではもうやってないのかな
確認してみたい心境です
サコ | URL | 2011.01.24 00:58
あー!懐かしい!
スマスマ前はロート必ず流れてましたよね^^

今日の1枚目、すっごく好きです!!!
ノスタルジア満載ですね●´ω`●
ノイズも自分で加えられたみたいで素敵///
センス良く加工が出来る方って、とっても憧れなのです★
鳥写真をピタっと止めて撮れるの本当にすごいですよーーー!!
そのコツ教えて頂きたいぐらいっ^^

ぽち★
hirokazu0528 | URL | 2011.01.24 01:12
こんばんは^^
ノイズを加えるとノスタルジックな雰囲気になりますね^^
いい感じです♪
ロート製薬のCM、懐かしいです^^
サクラびより | URL | 2011.01.24 02:48 | Edit
1枚目の写真よい感じですね!
雲の色合いがいいですね~
最後のノイジーな写真もカッコいいです!
しかし、ロートのCMが懐かしい。
runa | URL | 2011.01.24 06:06 | Edit
ノイズを加えたお写真もいい感じですね^^
空の写真ってなんだか落ち着きます。。
ロートのCM、あの音楽は耳に残りますね~
スマスマの時ももうやってないんでしたっけ?
かのん | URL | 2011.01.24 06:29
こちらも。
鳥といえば鳩、烏、雀ですね・・
皆さんの素敵な野鳥写真を見ると憧れるのですがなかなか。

ノイズ、手を加えられたんですね~
そうゆう遊び心もいいですよね♪

P☆
- | | 2011.01.24 07:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Lavender | URL | 2011.01.24 07:55
鳥は自由でいいですね。
飛んでる鳥って撮るタイミングが難しそう。。
ノイズの雰囲気、好きです。^^

>どこかへ出かけてみようかな。
>できれば一人で。
ものすごくよく分かります。(笑)
私も春になったら動物園に行こうかと
思ってます、ひとりで。。^^
gg | URL | 2011.01.24 09:00 | Edit
おはようございます
良いお天気ですね
そういえば
去年の春、愛知で何か撮ろうと
鳥を探して
結局、鳩しか見つからなかったのを
思い出しました
蒼 | URL | 2011.01.24 09:28
ロ~ト♪懐かしい。(笑)
ノイズ加工、いい感じじゃないですか♪
↓こっちのスズメさんもいい雰囲気で(^^)
可愛いです☆

写欲減退中ですか~。
水族館いいかも♪
癒されながら撮りまくり・・・なんて(^-^)
puru-mama | URL | 2011.01.24 09:41
おはようございます。

ロートのCMばっちり覚えてますよ。
まさしくこんな感じでしたよね。

ノイズを加えた写真もなんだか趣きがあって
素敵です♥

写欲は溢れる程あるのに仕上がりにガッカリ。
この繰り返しです。
いつになったら本当に悶々沼から脱出できるんでしょう・・・(´>ω<`)
R!E | URL | 2011.01.24 10:16
わたしもカラスよくやるwww
ネタがなくなったら夕陽にカラスでシルエット♪
もうなんでもアリでいいんですw

ノイズを加えるのも
いいですね~
こんどやってみよ~

私もついに悶々に突入したみたいで
やる気喪失・・・
ぽち
風(ふぅ) | URL | 2011.01.24 14:20 | Edit
冬の空 冬の海を堪能中・・・デスネ
↓ スズメが止まってるとこ 海に見えますね♪
店長 | URL | 2011.01.24 15:06
ノイズ加える感覚がなんか斬新な気がして面白いですね。

↓のスズメ、なんかかわいい(笑
リリィ | URL | 2011.01.24 15:37 | Edit
*hana*ちゃん、こんにちは^^

…勝手に馴れ馴れしく呼んでみました~^^;;;
ロート、ロート、ロート…
なんて懐かしい!!!
そういえば、最近というか、もう相当見てない。笑

ノイズ、フィルムっぽいざらっと感ですね!
1枚目のクリアなお写真は構図がすき~♪
june | URL | 2011.01.24 15:54
一瞬フィルムのような空の色とノイズ。
ノイズ入れるのって私も好きです。
ハトの群れもいい感じですね。
ロートのCMそういえばいつの間にか見なくなりましたね。
p☆
my'rei7 | URL | 2011.01.24 16:44 | Edit
CM懐かしいですね、
2枚目がステキです青空に映えますね気持ちが和みます、
写真欲減退中とかでしたが拝見しててはとても感じられませんね、
頑張って下さい。
きっこ | URL | 2011.01.24 17:12 | Edit
色々な形の雲が入り混じってますね、
空の色もなんとも言えない・・・爽やかなんだけど、深みがありますね~♪

ロート製薬のCMに出てきていたマンションに昔住んでいました^^;
関係ないですが~
pochi*
花。 | URL | 2011.01.24 17:15 | Edit
*hana*さん、こんばんは☆

ノイズはとても印象的な表情になりますよね^^
*hana*さんの個性がキラリ!
3枚目の写真が特に好きです。
とても素敵な写真ですね~。

>ロートロートロ~ト~♪
一瞬考えてしまいましたが(笑)
あれって鳥でしたっけ~^^
音楽の印象がとっても強いです。
懐かしい時代を思い出しました。
ありがとう、*hana*さん❤
*hana* | URL | 2011.01.24 20:40 | Edit
★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
ノスタルジックな雰囲気にしたくて
ノイズを加えてちょっと遊んでみました。
ロートのCM、建物の周りを鳩が飛んでましたよ~
スマスマではもうずっと見てない気がします。
youtubeで探したら見れましたよ^^


★サコさんへ

コメントありがとうございます。
スマスマのオープニングで流れてましたよね!
スマスマのって絵になったやつですよね。
PCに取り込んで見たときに何か足りないな~と思って
後からノイズを加えちゃいました。
ええーサコさんこそ、センスよく素敵にまとめてるじゃないですか!
私こそ教えていただきたいです^^


★hirokazu0528さんへ

コメントありがとうございます。
少しノスタルジックな雰囲気を出したくて
ノイズを加えて、昔の写真っぽくしてみました。
ロートのCM、懐かしいですよね~
もう最近はやってないだけに
余計に懐かしく思えて、見たくなって、youtubeで探して見ちゃいました。


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
1枚目の写真だけは雲の感じが良かったので
ノイズも入れずそのまま載せました。
ノイジーは懐かしさが出せて、結構好きなんです^^
ロートのCM、懐かしいでしょ~
そういう時は・・・youtubeです(笑)


★runaさんへ

コメントありがとうございます。
そうそう!スマスマはもうあのCMはやってないんですよ。
いつからだろ?気づいたらなくなってました。
でもあの音楽(フレーズ?)は忘れられません^^
空の写真っていいですよね~
でも自分ではあまり好みの空写真が撮れないんです。


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
見回しているのはカラス、鳩、スズメですよね。。
やつらは増えすぎです(笑)
野鳥さん、2種類ですが撮れました!
が・・・名前がわからないという。。。
ネットで調べるものの、どれも同じに見えるという
お決まりのようなパターンにはまってます。


★鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。
ちょっとノイズを加えて遊んでみました。
ノスタルジックな感じが出たかな??
ちょこっといじるだけで雰囲気が変わるのも楽しいです。


★Lavenderさんへ

コメントありがとうございます。
実は思いっきりタイミングを外してます。
今!と思ったときには遅くて、
どれも予定しなかった写真になってます。
Lavenderさんもお出かけしますか!
動物園は今の時期は辛いですよね。
私も春になったら行こう♪


★ggさんへ

コメントありがとうございます。
もうどこを探してもすぐ見つかるのは
鳩かカラスかスズメですよね!
野鳥は自然の多いところをじっくり探さないと見つからないんですよね。
私の方は自然が多いものの、
それでも見つけるのが大変です。


★蒼さんへ

コメントありがとうございます。
ロート、懐かしいですよね~^^
あのCM、よく見ていた気がするんですが
いつの間にかなくなってましたね。
写欲を戻す為にも水族館に行ってこようと思ってます。
寒くないですしね!癒されながら撮ってきます!


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
ロートのCMって鳩が羽ばたいて飛び回ってましたよね。
懐かしい~今はやってないだけに余計に懐かしいです。
悶々沼、脱出も間近じゃないですか~^^
写欲が溢れるほどあるのはいいことですよ♪
がっかりも次のStepへの糸口だと思います^^


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
カラスはどこにでもいて、どこでも飛んでるから
私もネタに困った時はシルエットで使わせてもらおう♪
いいですよね~何でもアリで。
ノイズ、悪者扱いされがちだけど、懐かしい雰囲気が出せていいですよね!
やる気喪失ですか!年に数回のサイクルに入っちゃったんですかね?


★風(ふぅ)さんへ

コメントありがとうございます。
ふぅさーん、おめでとうございます!
実は(また)読み逃げしてて、受賞を見ちゃいました^^
冬の空と冬の海、冬にしかみれないものって
その間に堪能したいですよね^^
スズメさん、堪能しつつもお腹を空かせてそうです。。


★店長さんへ

コメントありがとうございます。
ノイズって悪者に扱われますが
昔の写真ってノイズが多くて、それが懐かしさの一部の気がします。
なのでノスタルジックな感じを出す為に
悪者のノイズ君を少々入れちゃいました。
スズメのシルエット、哀愁があってかわいいですよね^^


★リリィさんへ

コメントありがとうございます。
いえいえ~もう勝手に呼んじゃってください!
ちゃん付けで呼んでもらえて嬉しいです。
(といってもHNなのですが^^;)
そそ、ロートのCMって懐かしいですよね!
いつから見てないんだろ?
気づいたらスマスマでもやらなくなってた!
最近フィルムに憧れてるんです。でも失敗できなそうで恐れ多い・・・


★juneさんへ

コメントありがとうございます。
悪者のようなノイズですけど
後から追加するのはいいですよね!
それを加えるだけで写真の雰囲気が変わるので好きです^^
ロートのCM、気づいたら見なくなってました。
昔はよく見ていたような気がします。
- | | 2011.01.24 20:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
saochan7k | URL | 2011.01.24 22:06 | Edit
こんばんは^^
空の色合いや雲の具合がいいですね^^
米粒のような多分ハトさんがかわいいです!
ノイズがアートな感じでよりいっそう
雰囲気を盛り上げているようです^^
ロートのCM懐かしい^^
くっきー | URL | 2011.01.24 22:16
*hana*さん、こんばんは☆

レンズの汚れ、ドキッ∑(; ̄□ ̄A
しばらくカメラの掃除してないかも・・・

ノイズを加える。
なるほどー、そうすると
また違った雰囲気の写真になりますね^^
私は。
ノイズの前に、ピントがぁー(T_T)
*hana* | URL | 2011.01.24 22:23 | Edit
★my'rei7さんへ

コメントありがとうございます。
CM、最近は見ることがないだけに懐かしいですよね~
飛び立った鳩のシルエットって
それだけで青空に映えますよね!
写欲は減退してはいるものの、少しずつ撮ってはいます。


★きっこさんへ

コメントありがとうございます。
この日は晴れてはいたものの
重い雲(寒そうな雲?)が近づいてた時でした。
空の色や雲の色や形って
その時々で変わるので見ていて飽きないですよね^^
ええーそうなんですか!あの鳩が飛び回ってたとこですか?
いやいや関係なくはないですよ。
それじゃ思い出のCMでもあるんですね!


★花。さんへ

コメントありがとうございます。
ノイズ、写真としてみたら良くはないんでしょうけど
懐かしい写真の雰囲気が出るので好きなんです。
ロートのCMのフレーズって強い印象がありますよね。
ロートの建物?か何かの周りを
たくさんの鳩が飛び回っていたと思います。
懐かしいですよね~^^


★鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。
そう!糸口が見つかった感じなの。
見つかったっていうか、
楽しいという気持ちを持っていたはずなのに
忘れていたのかもしれないです。
ホントに初心を忘れちゃいけないんだな~と思いました。
脱出できるかはまだまだこれからですけど^^


★saochan7kさんへ

コメントありがとうございます。
1枚目、鳩さん小さすぎますよね^^;
小さすぎて何が何だかわからないのですが
ぐる~っと飛び回っていたので鳩だったと思います。
ノイズって良くはないんですが
面白い雰囲気が出て結構好きなんです^^


★くっきーさんへ

コメントありがとうございます。
レンズの汚れ、ピントをかなり絞らなければ写ることはないので
レンズ表面は少々汚れても気にしてないですよ^^
でも一度クリーニングに出したいなって思ってます。
ピント、私も苦戦してます。
なかなかバシッと合わないんですよね。。。
あき | URL | 2011.01.24 22:37 | Edit
hanaさん、こんばんは☆
青い空を飛ぶ鳥って良いですね。
大きな空を自由に飛んでみたいです。
ノイズを加えて印象的な素敵なお写真にしあがりましたね。

↓スズメさん、哀愁があってじーんとしてしまいました。
絵になっています。
ポチ!
☆MIYA☆ | URL | 2011.01.24 22:53
*hana*さん こんばんはぁ♪
1枚目 好き好き好き~ですぅ
ちっちゃぁく写すのも好きなので(〃、ゝ〃)ポッ
ノイズ加工も ステキぃ こ~いうのもセンスがでますねぇ♪

ロートあのCM もうやってないんですねぇ
なぁんかずーっとやってる気になってますぅ|艸`)うぷぷ
*hana* | URL | 2011.01.25 20:38 | Edit
★あきさんへ

コメントありがとうございます。
青空を飛んでる鳥って絵になりますよね!
それがたとえカラスでも(笑)
私も自由に飛んでみたいって鳥を見ると思います。
スズメさんの後ろ姿、唖然としてるように見えてしまいますよね。


★☆MIYA☆さんへ

コメントありがとうございます。
1枚目、お好きな感じですか^^ありがとうございます。
つい大きく写しちゃうんですが、小さく撮るよう意識はしてるんですがなかなか。。。
あのCMやってないですよね!
昔からあるからか今でもやってる気になっちゃいます。
りこ | URL | 2011.01.25 21:43 | Edit
こんにちは。

一枚目の空の色複雑で綺麗ですね❤こういう色味大好きです!

私も『鳩』と言えば、ロート製薬です。
これと、「この木なんの木」のCMはマイ心の2大CMです♪
*hana* | URL | 2011.01.26 08:35 | Edit
★りこさんへ

コメントありがとうございます。
私もです!!やっぱり「この木なんの木」のCMですよね♪
誰でも歌えますよね~^^
以前ハワイに行ったとき、わざわざ見に行っちゃいました。
まぁ、普通に木でしたけど(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
