スポンサーサイト


雪の海

雪の海を見つめるスズメさん。


IMG_1476.jpg


雪で食べ物が埋もれて・・・腹減った?


IMG_1443.jpg


穏やかな雪の海
注:田んぼです。



紫陽花のドライフラワーを作りたい!と昨日書いたんですが、
何だか花の種類とか時期が大事だそう。
紫陽花のきれいな時期を過ぎた7月中旬以降が作り時だとか?
早いのも遅いのもダメらしい。
しかも乾燥方法も色々あるの??
何パターンかで試してみようと思います。
(まだ半年も先ですが)





ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






最近ますます写欲減退中。
いまだ『何だかなー』の悶々沼にどっぷりはまってます。
どこかへ出かけてみようかな。
水族館とか動物園とか。


できれば一人で。

Trackback

海岸
湾岸千葉 海をバックにこちらをみる ハクセキレイ 千葉港よりの湾岸は 日曜日にもかかわらず 働き続ける煙が 撮影: 2011/1/15 at 千葉湾岸
2011.01.23 16:31 | gg photo blog
Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/238-aab12777

Comment

puru-mama | URL | 2011.01.23 00:05
こんばんは(´▽`*)

とっても趣のある写真に仕上がってます!
すずめさんのどことなく寂しい姿がとっても印象的で・・・
どちらもいい感じだと思います。

悶々沼・・・私も未だ脱出出来ず(+_+;
どんどん深みにはまってしまうような嫌な予感が・・・

さぁどうしましょうか?
そんな時は娘達写真で現実逃避でも。
- | | 2011.01.23 00:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サコ | URL | 2011.01.23 00:25
こんにちは^^
そういう時ありますよね。
そして「1人で撮る」これ結構イイかもしれませんね。
ひたすら好きなモノを探して歩く、
ひたすら撮る。
気付いたら悩みなんてフっとんでるかもしれません。
そのままの*hana*さんのお写真も大好きですけれど
この悶々から脱出した時の*hana*さんのお写真が私はとっても楽しみです^^

ぽち♪
サクラびより | URL | 2011.01.23 01:04 | Edit
1枚目の写真、良い感じですね♪
スズメの黄昏れた感じがいいですね~

水族館とかいいですよね。
あと、植物園の温室とか。
私も寒くなさそうな所に出掛けよ。
Lovely Blue | URL | 2011.01.23 01:16
こんばんは♪
穏やかな海ですね~
波一つない静かな雪の海もいいですね~

しんさんも写欲減退中(笑)
なんだかな~って思ってます(^_^;)
やっぱり撮影に出ないとモチベーションが
上がりませんね(^_^;)
june | URL | 2011.01.23 01:46
寒々とした景色を見つめる
後ろ姿がいいですね。
なんか、人間臭いスズメさんです^^

ちょっと違う雰囲気の場所へ行くのもいいかもですね。
P☆
さとち。 | URL | 2011.01.23 01:59
ややっ!スズメさん、とっても哀愁ただよってますね~!(b^ー°)作り物かっ!?ってくらいシルエットが綺麗ですね☆
雪の海…透き通るような、静か~な雰囲気がうかがえますね♪
花。 | URL | 2011.01.23 06:46 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪

スズメさん、と~っても可愛く撮れてますね~。
田んぼの雪景色なんですね。。
私、雲海かと思ってしまいました(笑)
そんなわけないのですが。。。
でもすごく素敵な雰囲気です~。
ポツンと取り残された感じが伝わって来ますもん♪
今日は日曜日、どこかにお出かけできるといいですね^^
ひーさん | URL | 2011.01.23 07:58 | Edit
スズメの呆然とした感じが出ててよいと思います。

今の時期だと水仙がきれいです。
昨日も水仙を撮っているカメラマンがどんな構図で撮っているのかを見るといろいろ参考になります。
また写真の本(私の愛読はデジキャパという雑誌)を見るとこんな感じの写真が撮れたらいいなぁと思う写真やいろんなテクニックを教えてくれます。
R!E | URL | 2011.01.23 08:21 | Edit
一枚目のすずめさんの写真
いいですね~!!!

写欲減退時期なんですね。
年に数回あります、、、
私の場合は他の趣味に夢中になります。
そしていつの間にかまた写真が撮りたくなっちゃう。
ってなんのアドバイスにもなってない><

そうそう。撮影は基本ひとりです。
ひとりでも寝っ転がったりしゃがんだり
ひっくり返ったり?するので
奇妙な人だと思われてますwぽち
かえ | URL | 2011.01.23 11:01 | Edit
シルエットのスズメさん、哀愁ありますね。
何か考え事をしてる感じですね。

写真欲減退中なんですね。
そいう時期はしばらくカメラを置いてみると
撮りたい!っていう気持ちがいつのまにか復活^^
しゃがみ込んだり腹這いになったり、とても誰かと一緒では
できないので(笑)基本一人で出掛けています。
*cranberry* | URL | 2011.01.23 12:50
早速、可愛いスズメさんの写真!
すごい努力していると思いますが…
写欲減退なのですか?
一人で、ゆっくり撮影に出かけるのも
いいかも知れませんね~
P☆
かのん | URL | 2011.01.23 12:54
雪の海。
いいですね~
うっすらとした筋のようなものが。
波みたいですし^^

一人撮影。
時にはいいですよね。
そして時にはワイワイ話しながらの撮影もまた。
色んな自分の”好き”を探したいですね^^

P☆
くっきー | URL | 2011.01.23 13:39
*hana*さん、こんにちは♪

1枚目の写真。
とっても可愛らしい写真ですねー(*´∇`*)
動いているモノを撮るのが
とーっても苦手な私としては、
ただひたすら「いいなー、いいなー」
なんて思っちゃってます(笑)

1人で撮影。
いいですね☆
って、私の場合はまず
この寒さに耐えて外に出るコトから始めなければ。。。
runa | URL | 2011.01.23 15:56 | Edit
たんぼに雪の波がとっても綺麗ですね~
こちらではなかなか雪が見れないので、*hana*さんのお写真で拝見できて嬉しいです♪

普段行かない場所で一人でじっくり撮影。
私も好きですよ~そういうの。
あっという間に時間が経っちゃうし、「お、これ面白い」って写真も撮れたりして。
楽しんで写真撮ってくださいね♪
P*
gg | URL | 2011.01.23 16:42 | Edit
こんにちは
スズメも物思う時期でしょうか
写欲減退ですか
確かに、いろんな撮り方で撮影されて
その域のですからね
私の場合は、被写体なりに
その場限りの思いつきなので
少しは考えて撮らないとですね。
テーマは違うのですが
小鳥つながりでTBいただきました
ポチ
きっこ | URL | 2011.01.23 17:14 | Edit
ホントですね~
雪の海って感じ♪
青々として・・・いやっ青白くて凛々しくすら見えます。
すずめさんも・・・一点を見つめて何を考えてるんだろう~^^
pochi*
はぴ | URL | 2011.01.23 19:02 | Edit
雪の海を見つめるスズメさんがとっても
哀愁ありますね~。
なんか餌が見つかるといいよね。
P☆
*hana* | URL | 2011.01.23 19:41 | Edit
★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
悶々沼、どんどん深みにはまっていくような感じがしますよね!
さて・・・どうしましょうか。
①現実逃避
②カメラをしばらくお休みする
③環境を変えてみる
の③を試してみようと思います。
いつもと違うところにでかけようかな~って思ってます^^
お花を撮りに行くといつも通りになっちゃうんですよね。
どこ行こうかな~もちろん、ひとりで。


★鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。
私も同じく、何で見たまんま撮れないんだろう~キーってなります。
そして更に悶々・・・という悪循環なんですよねー
一過性のものだとは思うんですけど
どう消化しようかな、と思ってます。
やっぱり撮り続けるか離れてみるか、なんですよね。
時々離れてはいるので、環境を変えてみようと思います^^


★サコさんへ

コメントありがとうございます。
一人じゃないとゆっくり撮れないというのもありますし
気の向くまま探して歩くこともできませんもんね。
環境を変えてひたすら撮ってたら悩みも吹っ飛んじゃうかも^^
早く脱出できるといいな~
脱出後の変化・・・変わるといいなーと思ってます。


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
スズメさん、何も話せなくても背中が物語ってますよね。
そう!寒くなさそうなところというのもポイントですよね!
寒いとどうしても早く切り上げたくなっちゃう。
撮ったことのないものがいいな~と思うので
水族館でも出かけてみようかと思ってます。


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
雪の海、大きな波はないけど
緩やかな波でこういう海もいいですよね^^
しんさんも減退中なんですか?
やっぱり出かけることが大切ですよね!
出かけたら自然に撮りたくなりますよね~^^


★juneさんへ

コメントありがとうございます。
スズメさんの後姿、何かを語ってるようで
人の後姿と重ねて見てしまいますよね^^
あー腹減った~とか食べるものがないって言ってるようにも見えちゃいます。
そうですね。いつもと違う所へ出かけてみると
自然と撮りたい!と思える気がします。


★さとち。さんへ

コメントありがとうございます。
スズメさんのシルエット、哀愁が漂ってますよね~^^
何枚か同じような写真を撮ったんですが
これが一番シルエットがきれいでした。
雪の日って静かですよね!


★花。さんへ

コメントありがとうございます。
田んぼの雪景色なんですが
波のような凹凸が雲海にも似てますね!
白い雲の色と雪の白さって通じてると思います。
今日は用事を済ませてたらお出かけできず・・・
平日の行けれる時に出かけてきます^^


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
スズメさん、唖然としてるようですよね^^
写真の本も見るんですが、なかなかモチベーションが上がらず・・・
でも写真を撮ってる人たちを見るのもいいかも!
この角度から撮るんだ~とか参考になることが沢山ありそうです。
やっぱりいつもと違うどこかへ出かけてきます。


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
写欲減退期には他の趣味に夢中になる、いいですね~^^
一時カメラから離れると自然に撮りたくなるのかも。
私も時々離れてはいるものの、もっと離れてみようかな~
R!Eさんも寝っ転がったりひっくり返ったりしてますか?私もです^^
そういえばそういうことさえ最近はしてないな。。。
*hana* | URL | 2011.01.23 19:59 | Edit
★かえさんへ

コメントありがとうございます。
やっぱりカメラから離れてみるのがいいんですね!
時々は離れてるものの、
撮りたいという気持ちが復活するほどは離れてなかったので
自然と思えるようになるくらい離れてみようかな~^^
撮影は一人で出かけるのに限りますね!
私もすごい姿勢で撮ってます^^;


★*cranberry*さんへ

コメントありがとうございます。
最近は何だか写欲がなくて・・・
カメラから離れるか、時間をかけてゆっくり撮影に出かけてみようと思います^^
環境を変えるっていうことも大切なんですよね!
気分転換しながらお出かけしようと思ってます♪


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
元はたんぼなので、普段は撮ろうと思わないんですが
雪が積もって筋みたいな波のようなのが見えたので
海っぽい!と思って撮っちゃいました^^
一人でゆっくり時間をかけて撮影もいいですよね!


★くっきーさんへ

コメントありがとうございます。
スズメさん、同じような写真をかなりの枚数撮ってます。実は。
私も動いてるものを撮るのって苦手です。。
写欲が減退してるのも寒いからっていうのがあるんですよね~
寒いから出かけたくなくなったりして・・・
でも一人で撮影に出かけてこようと思ってます。


★runaさんへ

コメントありがとうございます。
こちらでもこんなに雪が積もるのは珍しかったです。
でもでも!まだ1月。これから降るかもしれませんよ^^
普段行かない場所に出かけて一人でじっくり撮るっていいですよね!
寒いからか出かけなくなっていたので、
ちょっと出かけて楽しんでこようと思ってます。


★ggさんへ

コメントありがとうございます。
スズメさん、雪で食べ物が見つからなくて
何かを思ってそうですよね。
被写体を見て、考えてると撮れなくなってしまうので
思いつきで撮るっていう方が良さそうですね。
見たまま思ったままを撮ってみようかと思ってます。


★きっこさんへ

コメントありがとうございます。
田んぼが雪に埋もれてしまって、
雪の海のように寒々としてました。
きっとスズメさんも唖然としたんでしょうね~
食べるものがない!か寒い!って思ってそうです^^


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
スズメさんの背中、哀愁漂ってますよね。
食べ物が見つからなかったのか
雪の上に出た草とか、雪解けした道路の上を飛び回ってました。
数日とはいえ、食べ物がないと困っちゃうんでしょうね。
Focus_Lock | URL | 2011.01.23 20:12 | Edit
こんばんは(^^♪
1枚目、雲海に飛び立とうとしているように見えました~♪
一面、雪に覆われるとエサ探しも大変そうですね。
我が家の万両の赤い実もすっかりきれいに食べられました(^.^)
いこれ | URL | 2011.01.23 21:12
*hana*さん、こんにちは。
雀さん、いい味出してますね。。
私も写真撮れていません。。
子供の世話に追われて一日が終わってしまってて・・・。
どこか撮影の旅に出たいな~。。
私も1人で・・・。。
ぽち
*hana* | URL | 2011.01.24 19:55 | Edit
★Focus_Lockさんへ

コメントありがとうございます。
確かスズメさんはちょこちょこ動き回って飛んでたりしたので、この時も飛び立とうとしてた時だったかも^^
唖然としてるより飛び立つ前の方がいいですね!
雪に埋もれた日はえさ探しが大変そうでした。
万両、食べられちゃいましたか!
私の実家の南天の実もきれいに食べられちゃいました。


★いこれさんへ

コメントありがとうございます。
スズメさんの後姿、哀愁が漂ってますよね~
いこれさん、写真撮れてないんですか。。。
お子さんのお世話、大変そうです。
そういう時こそ、気分転換が必要ですよね。
でも一人で出かけるのも難しそうですね。娘ちゃん、泣いちゃいますよね><
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
