スポンサーサイト


ふわふわ

単色の花びらに光。


IMG_11052.jpg


IMG_11050.jpg


ふわふわ。
でも触るとパリパリ。


白茶色の紫陽花(ドライ)。
白茶色・・・ベージュですね。ちなみに買ったやつです。
今年は自分で紫陽花のドライフラワーを作りたいのですが
紫陽花の時期って湿度の高い時期。
きれいに乾くのかな?(腐らないか心配)






ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





1/20からブログ名を“hana*note”に変更しました。
リンクしてくださってる方、
お手数ですが変更してくださると嬉しいです。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/235-fc2d1f9e

Comment

サクラびより | URL | 2011.01.22 01:05 | Edit
ふわりふわりとした感じがよいですね~
溶けるようなボケ具合がまたいいですね♪
サコ | URL | 2011.01.22 01:21
こんにちは~^^
わわわ!この雰囲気メッサ好みです!///
白と黒のふんわりした写真…。
とっても綺麗で見とれてしまいました●´ω`●
光加減も最高だぁ~~!!

ドライフラワーを自分で作れるなんて素敵ですね!●´ω`●
紫陽花とだと花びらタップリあるから見応えありそうなのです♪
できたら、お写真楽しみにしてますね★

応援ぽち★
*cranberry* | URL | 2011.01.22 02:46
マクロだと、かなり近寄れるんですね
紫陽花のドライフラワー、売ってるんですか?
天然のドライフラワーだと
黒いカビみたいなのが付いていて…
こんな綺麗な色(真っ白)にならないですね(汗)
先日、やっと撮影してきたけど
茶色っぽくて黒い点々がついてました(^^;
自分でドライにした薔薇とかも
こんな真っ白にならないような気がします
何か、隠し技があるのかしら???
光の入れ方もボカシ方もステキで
マクロの使い方、もうバッチリですね ♪
P☆
ひーさん | URL | 2011.01.22 07:57 | Edit
おはようございます。
やわらかな光がよい感じですね。
素敵な写真です。
*hana*さんが好きな色なのかな。

R!E | URL | 2011.01.22 08:11 | Edit
わぁ~素敵♪
ほんとにふわふわ感たっぷりだし
わたしの好きな紫陽花~

そそそ。チャレンジしたいの。ドライ。
ガーベラは失敗しちゃった~
でもアジサイのドライよく見かけるから
向いてないお花じゃないと思うんだけど・・・

昨日はあちらでどうもありがとぅ♪
ぽち
puru-mama | URL | 2011.01.22 08:22
おはようございます。

ふわふわな光が透けて見える花びらに+(人*´∀`)ウットリ。

朝の忙しい時間にふんわりと癒してくれる*hana*さんの写真が大好きです♡
いちぼく | URL | 2011.01.22 09:33 | Edit
おはようさんです☆
すごくいい雰囲気のお写真ですね!
単色でも表情豊かに感じます☆
光の加減がいいんでしょうねー
素敵なマクロで、ふんわりした姿に惹かれました
紫陽花のドライなんですね、売っているんですか
ほしくなります♪
あ。タイトル変更されたんですね^^
こらからも素敵なお写真期待してますね!
ぱぴぐると | URL | 2011.01.22 10:09
ふわふわ~んなステキな写真ですね♪
紫陽花のドライフラワー、はじめて見ました。
hanaさんのところに来ると初めてがいっぱい見れて
得した気分です~♪

リンクのブログタイトル、さっそく変更させていただきます♪
Tomashisa | URL | 2011.01.22 10:17
はじめまして、
いつもとても雰囲気があり、素敵な写真の数々ですね。

白と黒とのグラデーションがとても素敵です。
ふわふわ、でも触るとパリパリ感が伝わってきます。

またお伺いさせてもらいます。
bouquet-n | URL | 2011.01.22 10:19 | Edit
こんにちは^^
茶色がかった白い色~、甘くてせつない色がすてきです^^
光の透け方もいいかんじ。
紫陽花のドライは私も昨年2種類やってみました。
お花の種類によって綺麗にできるものあり、しわしわになったものもありw
何が原因かわからないので、今年もトライしてみようかなと思ってます^^
P☆
花。 | URL | 2011.01.22 10:19 | Edit
*hana*さん、こんにちは♪

紫陽花のドライフラワーって素敵ですよね~。
*hana*さんの写真、光の加減がとてもキレイ♡
白い紫陽花って優しい感じで
ふわふわ感が増しますね~*^^*
すごく優しい風が吹いてるみたい☆

素敵な写真をありがとう♪
とってもあたたかな気持ちになりました☆
あき | URL | 2011.01.22 10:32 | Edit
おはようございます。
透明感がある綺麗なお写真ですね。
白一色ですが、柔らかくて甘い感じがいいですね。
光加減も良い感じでひきつけられるお写真です。
自分で作るドライフラワー、私も作ってみたいです。
ポチ!
gg | URL | 2011.01.22 11:20 | Edit
おはようございます
淡い光と透明感
ひとつの世界を作ってますね
ポチ
ゆたか | URL | 2011.01.22 14:48
ブログのタイトル変わったんですね。

さっそく、リンクのタイトル変更します。

新潟は、寒いですよ。(泣)
- | | 2011.01.22 16:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なつ。 | URL | 2011.01.22 17:41
こんばんは。とても素敵です。
やわらかくてフワフワな感じが伝わって来て
気持ちも温かくなりました。
いこれ | URL | 2011.01.22 18:29
*hana*さんこんばんは。
すごく落ち着いた雰囲気ですね。
静かな感じに思えるのは、ドライフラワーだからかしら・・・。
紫陽花のドライフラワー。。
なんだか難しそうですけど、できたらうれしいだろうな♪
ぽち
mog | URL | 2011.01.22 19:25 | Edit
1枚目の光に当たった花びらがとてもきれい~
ドライ紫陽花素敵ですよねー 欲しいな♪
お花屋さんとかで売ってるドライはやっぱり
ちゃんとしたやり方ってのがあるんでしょうね。
*hana* | URL | 2011.01.22 20:29 | Edit
★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
光が当たってる部分と影になっている部分があるので
ふんわりとした感じになりました^^
でも実際は全然ふわふわではないんですよね~
触るたびにぽろぽろ崩れて大変なのです><


★サコさんへ

コメントありがとうございます。
ドライフラワー、自分好みのを自分で作れたらいいですよね!
ドライにしやすいお花と時期とかあるみたいですけど
紫陽花は作ったことないんです。
色もきれいに残るそうなんですが、
失敗したら梅雨の時期なだけにカビだらけになりそうで怖い。。。
載せなかったらカビだらけになったと思ってね~(笑)


★*cranberry*さんへ

コメントありがとうございます。
紫陽花のドライも売ってるんですよ~
天然のって黒っぽくなってたりカビみたいなのが付いてますよね。
あ、でもこれ真っ白じゃないんです。。
光の加減で白いけど、実際はもっと茶色いですよ。
でも形がすごくきれいに残ってるし色も天然よりはかなりきれいなので
きっと何か方法があるはずですよね!


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
こうやって写真に撮ってみると柔らかい光なんですが、
実際はバシッと直線のような光なんです。
これくらいの色のもの、好きなんですけど
実際にはこの紫陽花はもっと茶色いんですよ~


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
紫陽花のドライって見た目ふわふわでかわいいですよね~^^
でもバリバリのガサガサですけど^^;
私もチャレンジしたいんです!
売ってるくらいだから出来ないはずはないけど
どういう方法がきれいにできるだろう??


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
花びらの脈まで透けて見えますよね!
ドライだからか脈が浮き上がってるんですよ^^
朝の忙しい時間を癒せてますか?ありがとうございます。
私は見てても癒されないんですよね~
余計に悶々としちゃう。だってまだ沼の中にどっぷり浸かってますから!


★いちぼくさんへ

コメントありがとうございます。
光が当たって花びらが浮き上がってみえるので
ふんわりした感じに見えますよね^^
ドライの紫陽花、売ってますよ~
色も形もきれいに残っていてかわいいです。
お値段も生花よりは割高ですけど、高くはないです。
タイトル変更しました!こちらこそよろしくお願いします。


★ぱぴぐるとさんへ

コメントありがとうございます。
ドライの紫陽花、色んな色のが売ってますよ。
私のは加工されてるのかな?白っぽいような茶色です。
ボリュームがあってかわいいです。
タイトル、変更ありがとうございます。
お手数おかけします~^^


★Tomashisaさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
雰囲気がありますか~自分ではよくわからないんですよね。。
光と影で花びらがふわふわして見えますよね。
でも一つ一つの花びらがパリッとしてるので
柔らかくはないんです。
またいらしてくださいね^^


★bouquet-nさんへ

コメントありがとうございます。
実際はもっと茶色いんですが
光が当たって白っぽくなりました^^
紫陽花のドライ、bouquet-nさんなら作り方を知ってるかな~と思ってました。
お花の種類でしわしわになったりするんですね!
私も今年試してみます!上手く出来るか心配ですけど^^;
かのん | URL | 2011.01.22 20:39
今回も素敵なお写真~
こうゆうお色いいですね^^

そそ、紫陽花のドライフラワー。
実は一昨年ぐらいにチャレンジしましたが
上手く出来ませんでした・・
なので我が家も飾っているのは買ったものです。

ぜひ作られたら。
教えてくださいね^^

P☆
*hana* | URL | 2011.01.22 20:49 | Edit
★花。さんへ

コメントありがとうございます。
白い紫陽花の生花ってきれいですよね!
ドライなので生花とはまた色味が違うんですが
光の加減でふわふわに見えてかわいいんです^^
ふわふわしてそうなものって暖かい気がしますよね♪


★あきさんへ

コメントありがとうございます。
色のないものだけに光と影が大事だなーと改めて感じました。
単色でもお花って柔らかさがありますよね。
紫陽花のドライ、今年初めて作ってみようと思ってます。
自分で自分の好みのように作れたらいいですよね~^^


★ggさんへ

コメントありがとうございます。
光と影でほとんど色がないんですが
それだけなのに世界を作ってくれました。
立体的な影って面白いなーって思うので
もっと光と影を意識しなくちゃ!!ですよね。。


★ゆたかさんへ

コメントありがとうございます。
一昨日からブログタイトルを変更しました。
お手数かけましたが変更ありがとうございます。
新潟、寒そうです><
先日の大雪の時もすごかったんですよね。
雪が常にあるってホントに大変ですね!


★鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。
うんうん。なるほど~
フレッシュなうちにやればいいのね!逆さ吊りなんですね!
あの花瓶に挿したまま水を減らして枯らすっていうのは無理っぽそうですね。
他に教えてもらったのでは種類で出来が違うんだって!
とりあえずいくつか作ってみようと思ってます。
作ったら(大分先だけど)報告するね~^^


★なつさんへ

コメントありがとうございます。
やわらかくてふわふわに見えますよね。
光が当たってるからなんですが
そうじゃない時は見た感じもパリパリしてます。
温かい季節、恋しいです。。


★いこれさんへ

コメントありがとうございます。
静かな感じに見えるのは・・・色だと思います。
実際白っぽいといっても茶色なので
枯れた物悲しさがあるんですよね、紫陽花のドライって。
他の花よりも紫陽花のドライって難しそうですよね!
今年初めて作ってみようと思ってます。
きれいにできたらいいなー♪


★mogさんへ

コメントありがとうございます。
お花屋さんで売ってる紫陽花のドライってきれいですよね!
今年は自分で作ろうと思ってますけど
果たしてきれいに出来上がるのか疑問です。。
作家さんの物とかもあるそうなので
きれいに作るには何か特別な方法がありそうですよね。


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
紫陽花のドライ、一昨年に作られたんですね!
上手くいかなかったんですか・・・
うーん、やっぱり難しいのかな~時期が時期なだけに。
秋の紫陽花ならきれいにできるのかな?
今年作ってみようと思ってるので
できたら(失敗しても)報告しますね!
実はかなり不安なんです。。カビないかが。
runa | URL | 2011.01.22 21:25 | Edit
アジサイのドライフラワー、私も去年買いました。
いろいろドライにする方法があるみたいですね~
電子レンジでやるとかなりうまくいくとか??
私は青と茶色のが家にあるんですけど、
白(ベージュ?)も綺麗ですね♪
P*
はぴ | URL | 2011.01.22 21:46 | Edit
こんばんは~
とっても優しいアイボリー色がとても心地いいわぁ。
アジサイのランプシェードみたいな1枚目 素敵~。
2枚目の脈がまたいいですねぇ。
P☆
Focus_Lock | URL | 2011.01.22 22:12 | Edit
こんばんは(^^♪
光が透けたような感じがいいですね~
春を感じるような暖かい雰囲気がサイコウです♪
ドライフラワーって難しそうですね
押し花ならやったことがあるのですが^^;
yoko | URL | 2011.01.22 22:39
hanaさん、タイトル変更了解です!
うんうん、このタイトル素敵ですね。
hanaさんの優しい写真の雰囲気にピッタリ☆
アジサイのドライフラワーっていいですよね~
作ったら写真撮ってくださいね☆
saochan7k | URL | 2011.01.22 23:57 | Edit
こんばんは^^
光が当たって透明感が出ていますね♪
すごく綺麗です。
ドライフラワーに見えないくらいきれいですね^^
今度は自分で作っちゃうんですか!?
すごいです!
うまく行くといいですね^^
*hana* | URL | 2011.01.23 09:21
★runaさんへ

コメントありがとうございます。
そうそう、色んな方法があるんですよね!
扇風機を当てるとか除湿機を使うとかシリカゲルとか。
何がいいのかな~
紫陽花の種類でできるものとできないものがあるのはわかったんですが
方法は実際に試してみるしかないですよね。


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
光が当たって白っぽく見えてやわらかそうですよね^^
葉脈がしっかり見えるくらい
実際はパリパリしてるんです。
でも脈が見えるっていうのもきれいですよね~


★Focus_Lockさんへ

コメントありがとうございます。
紫陽花といっても種類によって出来るものと出来ないものがあるそうなんです。
私も今年初めて作ろうとしてますが
思ってたより結構難しいのかも・・・
ドライフラワーでも光が当たると柔らかく見えますよね^^


★yokoさんへ

コメントありがとうございます。
ブログタイトル、思いつきで変更してしまいました。
お手数ですがよろしくお願いします。
タイトル、ピッタリですか~^^ありがとうございます。
紫陽花のドライ、上手く出来たら撮って載せちゃいます。
・・・半年先になりますが^^;


★saochanさんへ

コメントありがとうございます。
光が当たるとふわ~っと柔らかい印象になりますよね^^
今年は作ってみようと思ってるんです。
花の選び方とか方法とかあるらしくて、
難しそうですがやってみます♪
my'rei7 | URL | 2011.01.24 16:34 | Edit
こんにちは
何時もhanaさんのこんな感じの写真ステキですね、
どうやって撮るんでしょう?。
紫陽花の葉っぱですか、とってもいい感じです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
