スポンサーサイト


なんとなく好きなもの

レンズ内に思いっきり光が入ってしまって
意図するものとは違うものが撮れたけど、
なんか・・・いいかも。


IMG_11445.jpg




ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



一昨日、昨日の“冬の撮影時に手袋をするのか”
という疑問にたくさんのお答えを頂きましてありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

やっぱり素手が一番なのかも、と思ったり
指先の開いた手袋があるといいな、と思ったり
滑り止め付きの手袋(軍手じゃないですよね?)もいいな、とも思ったり。

指先の開いた手袋か滑り止め付きの手袋を探してみます。
冬物最終セールだし。
お値打ちでかわいいのがあるといいな。←見た目も大事。

こっちがメイン?
黒い子の足跡


IMG_1456.jpg


道路の真ん中で何かを拾う怪しい集団。


IMG_11458.jpg


・・・手前がボスかな?


カラスって大きく撮って見てみると怖いですね。
はっきり写さず、大きさもこれくらいで丁度いいのかも。


見かけたので撮ってみたけど、
こういうのも好きなんです。


どういう所が?と聞かれると答えに困ります。
でもなんとなく好きな雰囲気。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/233-44dd1168

Comment

サコ | URL | 2011.01.18 00:34
こんにちは~^^
黒いカラスをモノクロで!って所がまたカッコイイ!
1枚目も玉ボケ満載で
映画のワンシーンみたいです●´ω`●
何も考えずに撮ってると「あ!いい!」って事ありますよね★
私の場合ほんとーーーにたまになのですが(´;ω;`)
そういう奇跡の1枚ってずーっと記憶に残ったりしませんか~?^^
2枚目は…カラスの足跡?!(;゚Д゚)大きい!

ぽち★
サクラびより | URL | 2011.01.18 00:37 | Edit
1枚目の写真、良い感じですね~
キラキラと玉ボケが輝いて、素敵な写真です!!
こうゆう写真って私は上手く撮れないのですよね~
LISA | URL | 2011.01.18 00:38
あちこちで雪のお写真。
寒そうだけど、真っ白な雪…
綺麗だなあ。
ちょっと見てみたいなあ~って
思っちゃいました^^
私、光が入る写真って個人的にとっても
好きなので、一枚目のお写真、とっても
好きですよ~。
自分でも、わざとフードつけなかったり。
でもこれってほんとはダメなんだよね…
なんていつも思ってるですけどね。
でも~写真は好みだから、いいですよね(笑
hirokazu0528 | URL | 2011.01.18 00:41
こんばんは^^
1枚目・・・虹色もあり、とっても素敵なお写真ですね♪
って、これがメインではないのですね(笑)
2枚目の足跡、いいですね~^^
カラスが集団でいるとちょっと怖い^^;
Lovely Blue | URL | 2011.01.18 00:56
こんばんは♪
1枚目の柔らか~い感じがたまりません♪
*hana*さんの優しいお人柄が・・・って
思ったら、2枚目はそうきましたか(^_^;)

これだけのカラスがいると怖いですね~
迫力があるダークな写真
これもまた*hana*さんのカラーなんですね

ま、まさか*hana*さんって多重・・・なんでもありません(^_^;)
BOBO | URL | 2011.01.18 01:15
雪の上の足あと、可愛いですね~。
こういうの見ると写欲が疼きますね(^o^)
雪降ってほしいと私も思ってますけど、ここまで降らなくてもいいなぁて思っちゃいますね。
今年はこっちは降るのかなぁ!?
*cranberry* | URL | 2011.01.18 01:18
キラキラの写真、私も好きです!

何の足跡かと思ったら… カラス!?
こちらでは、あまち地上に降りてこなくて
いつも木の上に止まってます
あんまり見かけないのも事実…
以前、一時帰国してカラスを見た息子が
とても怖がっていました(^^;
そして、パパはホクロモンスターだから
この鳥に近づくとホクロをつけられるぞ~
って、ワケわからない話して怖がらせてました
次男、なぜかホクロを怖がっていたんです(笑)

そちらも雪が降ったのですね ♪
WB を変更して青い雪の写真を撮る
私も真似っこさせて頂きます☆
P☆
runa | URL | 2011.01.18 06:21 | Edit
あれ?意外といいじゃん、これ♪
・・・っていうのありますよね^^
黒いボス、そこから指示してるんですかね~
私も好きです、この写真☆
Lavender | URL | 2011.01.18 07:48
こういうほわ~っとしたの好きです。^^
↓の白菜、可愛すぎて昨日から脳裏を離れません。(笑)
私は、指先がなくて、滑り止めがついてる手袋を使ってますよ。
こげ茶色です。しかも105円。。(笑)
puru-mama | URL | 2011.01.18 08:20
おはようございます。

1枚目の写真・・・優しい輝きがいいですね。
こんな優しい写真が撮れるのが羨ましい。
私はシャープな写風になっちゃうから面白みに欠けます。
そして・・・黒の集団・・・
この方と目が合うと妙に怖い((+_+))
花。 | URL | 2011.01.18 08:53 | Edit
*hana*さんおはようございます☆

1枚目の写真、大好きです♪
上を見上げたら思いがけず眩しくて、嬉しくて!
って、そんな素敵な感じ( 〃∇〃)♡
「黒い子」集団でいるとこわいですよね。
私がいつも通る道の大きな枯れ木にも
夕方になると集団がとまってて不気味です(笑)

いつも素敵なお写真ありがとうございます^-^ ♡

七桜 | URL | 2011.01.18 09:38
はっきり言えないけど・・・、
なんか・・・いい。 なんとなく・・・好き。
そういうのありますよね~。

カラスの写真、なんか・・・かっこいい^^
カラスってちょっと可愛そうだよね。
怖いイメージがあって・・・。
でも、ずいぶん前のTV番組だけど、
おしゃべりするカラスが出てました(@@)
そんなカラスだったら可愛いと思えるかな・・・^^ 
R!E | URL | 2011.01.18 09:43 | Edit
わかる!
まぶしくて
色合いがほんわかしちゃうのスキよ。
キラキラも入ってて素敵♪

足跡はカラスの?何の足跡なんだろう・・・
ぽち
mog | URL | 2011.01.18 12:48 | Edit
一枚目、眩い光がとても素敵ですよ~♪
なんだかまるで夢を見ているようです。
カラスの足あとなんですか?意外と大きい…!
june** | URL | 2011.01.18 12:51
こんにちは~^^

設定を変えて、カメラで遊んだりするの
私も結構好きかなぁ~♪
一枚目の光をいっぱい入れたキラキラの
写真、とっても素敵ですね~

カラス、これくらいの距離じゃないと
ちょっと怖いですよね!
カラスの足跡が、かわいい~
ゆうこりん | URL | 2011.01.18 14:16
雪、いいなぁ。
うちは、雪を見るために一時間ほど車でドライブしないとないので・・・・。今年もまだ家の周りには一度も降ってません。チラつきはしたかな。
それでも「寒い」と言っては手袋にたよっちゃってますがね^^;
いいの買えました?ちなみにうちは指の部分だけ開けたり閉めたりできるやつ派です~。
リリィ | URL | 2011.01.18 14:27 | Edit
1枚目のお写真!
なんかいいかも…でなく、
カナリいいかも…♡なんですけど♪^^
*hana*さんのブログ開いた瞬間
わたしの膝のうえで一緒にみていたムスメが
“おぉぉーーーーー!!!”
…と指差しましたよ!
親子揃って、趣味が似ているもよう★
玉ボケがニジイロになってるのも、素敵です。

手前がボス?!
なんかウケるんですけど~笑
my'rei7 | URL | 2011.01.18 14:29 | Edit
1枚目が山茶花の様な2枚目の青が、そうでしたか(WB)
私は何時もオートに、カメラ購入時そのままの状態で使ってました
色んな工夫もまた楽しいですね、ひとつ勉強になりました
私も早速やってみたく成りました、有難う。
sugar | URL | 2011.01.18 15:14 | Edit
こんにちは!^^
何の足跡なんだろう?と思ったら、カラスさんだったんですね。
あの姿からは想像もつかない、意外と可愛い足跡♪
1枚目の虹色のボケ玉、すごくキレイ~です!!
光からのささやかなプレゼントですね。^^
よし!次回は軍手を使って撮ろう!(違っ?)
見栄えは悪いけど、滑りどめがついてて意外とお役立ちアイテムかも?笑
いこれ | URL | 2011.01.18 15:56
*hana*さん、こんにちは。
1枚目光がすごく素敵です~!
ホント玉ぼけが虹色になってる~!
素敵なお写真撮られましたね♪
カラス、ホント大きく撮ると怖いですよ~!
先日娘がお菓子を食べてるとカラスに襲われそうになって。。
デジイチ向けたら逃げたんですけど、
取れた写真は怖かったですw
ぽち
nena | URL | 2011.01.18 17:31
よーく降りましたね。
昨日は休みだったので近所をウロウロしてましたよ。
↑この場所も歩いてます。
蒼 | URL | 2011.01.18 20:20
いいですね!
1枚目。ハイキーでやわらかい雰囲気、好きです(^^)
最後のカラスもいい雰囲気で切り取られてますね!
早速、カラスで鳥撮影の練習ですね(^^)
今の時期だと山茶花にメジロやヒヨドリも
いると思いますよ(^^)
食事中を狙うと結構撮りやすいので、頑張って
みてくださいね♪
*hana* | URL | 2011.01.18 20:36 | Edit
★サコさんへ

コメントありがとうございます。
何も考えずに撮ると、たまーーーーーーーに
これいい!ってありますよね♪
そうそう、そういう1枚ってずっと残り続けます!!
その1枚をもう一度って思うんですが
これまた同じようには撮れないという。。。
だから奇跡の1枚なんですよね!(腕がないともいう^^;)


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
山茶花とキラキラの玉ボケを撮ろうとしたんですが
思った以上のものが撮れたんです。
偶然です、偶然。
私もいつもは上手く撮れないんですよ~
なのでもう一度と思っても二度と同じようには撮れなさそうです。


★LISAさんへ

コメントありがとうございます。
真っ白な雪の世界、私も久しぶりに見ました!
きれいだったけど寒かったのと、
生活する上では大変でした!
私もわざとフードをつけなかったりします。
でもこの時はフードを着けてたけど
こういうのが撮れて喜んじゃいました♪
でも同じのは撮れないんですよね~><


★hirokazu0528さんへ

コメントありがとうございます。
1枚目のみとしても良かったんですが
何となく好きな感じ、と思ったらカラスも載せたくなったんです^^;
足跡っていいですよね~
このカラスの集団、撮ったのは一部で
本当はすごい大群でした。怖かった~


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
多重、ではないですよ~^^
好きな感じが多岐にわたるって女の人の方が多いのかな?
あれもいいし、これもいいし、こういうのもいいな~とか。
欲張りなんだろうな~(笑)
カラスの集団、もっといっぱいいたんですよ!
車が来るとバッサバサ飛んで逃げて、
信号が赤になると集まって来てました。


★BOBOさんへ

コメントありがとうございます。
雪の上の足跡を見ると、それが何かなと思ったり
撮ってみたくなりますよね!
カラスの足跡、結構大きかったです。
雪、たくさん積もると雪に慣れてない場所なので困ることばかりでした。
ちょっと降って薄っすら積もるくらいがいいですよね^^
雪って3月くらいまで降りますよね。


★*cranberry* さんへ

コメントありがとうございます。
キラキラ玉ボケ写真、私も好きで狙って撮ろうとしてたら
意図した以上にキラキラになってくれました♪
あははっホクロモンスター!!
ホクロをつけられる~と脅すご主人と
怖がるモーゼ君を想像したらすごく楽しそうに思えてしまいました。
ホクロモンスター、私もホクロをつけられるって言われたら・・・逃げます!!


★runaさんへ

コメントありがとうございます。
液晶で見ていいかなと思っても
PCで見るといまいちだったり、その逆だったりもありますよね。
何かいいな~って何かははっきり言えなくてもいいんですよね~
このカラスたち、交差点の真ん中にいたんです。
信号が変わるたびに飛んできたり飛び立ったり・・・
絶対指示してる奴がいる!と思えるほどでした。


★Lavenderさんへ

コメントありがとうございます。
ほわほわ、いいですよね~^^
白菜、かわいいでしょ(笑)この時は。
今は雪が大分溶けて元の姿に戻ってますが、かわいくはないです。
なんですって!?指開きの滑り止め付きの手袋が105円?
どこで売ってたのーって買いにいける距離じゃないので
100均も見てきます!


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
1枚目、意図せずに撮れたんですが
ふわ~っとしてキラキラしてるのがいいでしょ^^
奇跡の1枚です。なので2度と同じのは撮れません(笑)
この集団、怖いですよね!お顔も姿も怖いし、威圧感がありますよね。
この時、ここにいる以上に大きな集団だったので怖かったです><


★花。さんへ

コメントありがとうございます。
1枚目、そうなんです。
山茶花と玉ボケを逆光で撮ろうとしたら思った以上にまぶしくて、
でもそのまぶしさの中で撮ったら奇跡の1枚が撮れました!
撮って見てみたら嬉しくなりました^^
黒い子って一羽で見ても怖いのに
集団になると迫力がありますよね。
襲われるんじゃないかって思えてしまうほど、怖いです。


★七桜さんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです!これって言えないけれども、
何かいいとか何かが好きってありますよね^^
カラス、頭が良いんですよね!
頭が良いだけに色んなことができちゃうから怖く感じるのかも。。
え!おしゃべりするカラスですか!
すごい!でも頭がいいからできそう~
おしゃべりできたらかわいいですよね♪九官鳥みたいかな?


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
まぶしくて光で色が飛んじゃうけれど
このほわ~っと柔らかい感じと光がいいんですよね!
ただ・・・偶然撮れた奇跡の1枚なので
同じのはもう撮れない(泣)
似たシュチュエーションで似たのが撮れないか、試そうと思ってます。
足跡はカラスですよ^^大きかったです。
いちぼく | URL | 2011.01.18 21:28 | Edit
こんばんわぁ
1枚目、光あふれていいですね!
なんとなく好きなもの・・お気持ち分かるような気がします☆
他の人がどう思おうが、自分の感覚を大切にしたいですねー
理屈じゃない感性の部分ですから♪
*hana* | URL | 2011.01.18 23:50 | Edit
★mogさんへ

コメントありがとうございます。
これを撮る時、まぶしかったです。
いつも逆光や太陽を入れるときのまぶしさとは違ったような・・・
こんな感じをまた撮りたいんですが
偶然撮れたものなので、二度とはできなさそう。。
2枚目はカラスの足跡ですが、大きかった!!
足跡もしっかり存在感がありました!


★june**さんへ

コメントありがとうございます。
設定をかえたり色んなことを試して撮るのって楽しいですよね^^
設定を変えて遊んでると何を変えたかを忘れて
後から何じゃこりゃってこともよくあります。
カラス、やっぱり離れて見た方がまだいいですよね。
大きく見ちゃうと威圧感があって怖いです。お顔が。


★ゆうこりんさんへ

コメントありがとうございます。
お久しぶりですよね?
確か以前TB企画でお邪魔してると思います。
あの時バタバタしててどこにお邪魔して来てくださったとかも
よくわからなくなってましたが・・・
雪、実際に降ると困りましたが、でも見るのはきれいでいいですよね^^
手袋、まだ探し中です~私、手が大きいのでサイズが微妙なんですよ。。


★リリィさんへ

コメントありがとうございます。
かなり良いですか~^^ありがとうございます。
カノンちゃんも気に入ってくれたの~嬉しいな♪
やっぱり女の子はキラキラ好きですよね!
それに趣味って親子は似てる気がします。
カラス、手前がボスかは確証はないんですけど
なんとなく位置と動きから勝手に判断です(笑)


★my'rei7さんへ

2枚目はWBは太陽です。
晴れた日の日影なので自然とこの色になりました。
オートで撮るとそのままの色とは少し違ったりしますよね。
WBはかなり大事だな~って思います。
WBなどの設定をいじってみると面白さも増す気がします。
いろいろ試してみると発見もあって楽しいですよ♪


★sugarさんへ

コメントありがとうございます。
カラスの足跡、結構大きかったんですが
鳥の足跡ってかわいいですよね^^
しかも迷ってるような歩き方をしてるような?
光から嬉しいプレゼントを頂きました。
ただ、偶然撮れたものなので
同じように撮ってみたいんですが・・できるかなぁ?
手袋買うまでは軍手を使えばいいですよね!!


★いこれさんへ

コメントありがとうございます。
1枚目、キラキラの光と虹色になった玉ボケでいいでしょ~(笑)
なんといっても奇跡の1枚なのでもう二度と同じのは撮れない!
時々、カラスが人を襲うっていうのを聞きますが
まさか子供まで狙うとは!!
お菓子を狙ってのことかもしれないけど怖いですよね!!
カメラのレンズに驚いたのかな?でも逃げてくれてよかったですね^^


★nenaさんへ

コメントありがとうございます。
昨日はお休みだったんですよね^^
この写真も昨日です。
場所はもちろん、あそこです。車でわかるって?
いやもう、どこかですれ違ったり会ってそうですね。
赤い首輪をした黒いワンちゃん・・・見たことあるようなないような。
私はカメラを持ってる時はカメラを斜めがけしてます。


★蒼さんへ

コメントありがとうございます。
なんといっても奇跡の1枚ですから(笑)
また同じように撮ってみたいんですが
どうやって撮ればできるのか謎です(爆)
メジロやヒヨドリも追いかけてるんですが
もたもたしてるので逃げられっぱなしです。
カラスは逃げないので撮りやすいですね~
でもカラスしか撮れないって悲しい・・・><


★いちぼくさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです。はっきりこれといえる好きな感じもあれば
どうやって伝えたらいいんだろうと思うような
ぼんやりと好きな感じもありますよね!
ホント、理屈じゃないです!
こういうふと思うことや感じることを大切にしていきたいな~^^
そしてそういうことに気づける人でいたいって思います。
(私自身かなり鈍い方なので><)
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
