スポンサーサイト


雪が積もったよ。

雪が降って欲しいと願ってたけど
願い以上に積もってしまいました。


困った。


IMG_1384.jpg


IMG_1412.jpg


↓ 注:白菜

IMG_1399.jpg


IMG_1403.jpg


初めて撮る雪、露出やWBなど迷ったけど・・・
今は青白い色(水色?)で撮るのが好きかも。


久しぶりに大きな雪だるまを作りました。
明日明後日は筋肉痛になりそうです。←運動不足。





ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村





冬の屋外での撮影は手袋をするのかしないのかとの疑問に
手袋はしない、手袋をしてる、指先の開いた手袋をしてると
私はこうしてるよ~というのを教えていただきました。


する派としない派と指先開き派できれいに分かれてました。
またまた迷う。。


昨日、雪の降る中で素手で撮っていたら
お約束のように寒さで辛くなり早々と撤収。
手袋。。。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/232-c7babbe5

Comment

Lovely Blue | URL | 2011.01.17 00:25
こんばんは♪
降ったんですね~良かったじゃないですか~
降りすぎはご愛嬌(笑)

写真から寒い雰囲気が伝わってきますよ~
ちなみにしんさんは手袋したい派です
でもワンコの俊敏な動きを撮るには、
手袋をしていては撮れないので、はずしてます(^_^;)
撮ってるときは、指の感覚は
ほとんどない状態なんですけどね(^_^;)
hirokazu0528 | URL | 2011.01.17 01:14
こんばんは^^
雪がだいぶ積もりましたね~^^;
久しぶりに大きな雪だるまを作られたのですね^^
楽しそう♪

僕は手袋しない派です。
っていうか持ってないだけですが^^;
なので今日も素手で頑張りました^^;
たしかカメラグローブなるものは指先が開くヤツですよ。
欲しいけど高いんです^^;(4200円だったかな!?)
runa | URL | 2011.01.17 06:04 | Edit
わぁ~降りましたね!
白菜のこんもりしたのが可愛い^^♪
こんな雪の中じゃ手も冷たくなっちゃいますよね。
私は手袋はしないんですけど、やっぱり寒い(笑)
でもカメラの操作とかやりにくそうだし・・・
迷いますね(^o^;)
かのん | URL | 2011.01.17 06:32
おっ。
かなり積りましたね~
そう考えると。こちらは雪少ないかも・・
溶けるのも早く、既に雪はないですし・・

手袋。
あたしは指なしのを買いましたねぇ
でも結構滑るし。
左手は手袋。右手は素手。
移動時にポケットへinって感じでしょうか?

P☆
R!E | URL | 2011.01.17 07:09 | Edit
おはよぅ!

ほんと、、、思った以上に降って積もっちゃったねw
困ってますよ~

私もしない派かな~
一応、指の部分が自由になっているのを
持ってはいるんだけどそれって
結局寒いのよね~><
冬の外撮影は目的を終えたらすぐ撤収!が
一番♪ ぽち~
どんぐり | URL | 2011.01.17 07:19 | Edit
とっても綺麗ですね~♪
模様みたいです(^^)
手袋のお話私もみなさんどうしているんだろう
ととっても興味深く思っていました。
ちなみに私ははずして撮影しております。
P☆
gg | URL | 2011.01.17 09:02 | Edit
おはようございます
愛知も雪ですか
関東も千葉の上のほうで雪でした
まさに我が家の付近で
思わず撮影でしたが
午後にはほとんど解けてしまいました
puru-mama | URL | 2011.01.17 09:57
おはようございます(´V`)♪

すごく積もったんですね。
こちらは高さもなくうっすら積もっただけ。
昼頃には消えそうな感じです。

ちなみに私はスポーツ軍手です。
自転車通勤の時に使ってたものですが
滑り止めが手のひらと指先についていて
そんなに厚手ではないんですが発熱タイプの
ものでした。
これだと滑らないので便利です。
たしかナイキだったような・・・
店長 | URL | 2011.01.17 10:25
おはようございます!
ドカ雪ですね~(笑
白菜が綿帽子かぶって白菜じゃないみたいです。
こちらは山口県なんですが何十年ぶりかの寒波、
最高気温0度に戸惑ってます(笑
七桜 | URL | 2011.01.17 10:49
こんにちは♪
わぁ 雪!! すごいですね^^
たくさん降ったんですね~♪
こちらも天気予報では雪マークで、
子供達も期待していましたが・・・、
太陽が出て冷たい風が吹いてるだけでした(残念)

雪景色、素敵ですね~☆
雪って木によってそれぞれ違った感じに見えますよね。
はぴ | URL | 2011.01.17 11:17 | Edit
わぁ~~ すごく積もりましたね!!
ぽこぽこした3枚目が何に積もったのか気になります。
木々や葉に積もったとことっても綺麗ですねぇ。
私も今、青白い色のWBで撮るのがマイブームです^^
積もった雪 撮ってみたい~~。
体にホッカイロを貼ってるといいかも^^
P☆
ATSU3 | URL | 2011.01.17 12:31
こんにちは~
降りましたねぇ~積もりましたねぇ~

降るとテンション上がって外出したくなるのですが・・・寒さに負けてしまいます。

手袋は・・・ん~外出しない派!!^^;
かえ | URL | 2011.01.17 12:46 | Edit
たくさん降ったんですね~。
私の住んでいるあたらいでは毎日寒いですが、
晴れが続いていて雪が降る気配はありません。
積もると楽しくてあれこれ撮りたくなりますね♪

手袋は、外して撮ってます。
どうしても辛くなったらしばらく着けてという感じですよ。

☆あこ☆ | URL | 2011.01.17 12:56 | Edit
いつも、店長さんと親しくしてもらっているので
なんとなくそこから飛んできました!

雪の写真、きれいですね(^^)

ブログを初めて、写真に興味津々です!
デジイチ、いつかは欲しいな~^^」

P☆


いこれ | URL | 2011.01.17 13:26
*hana*さん、こんにちは。
確かにすごい降りましたね。。^^;
でもすごくTHE冬!って感じのお写真を撮られてうらやましいです。。
私も雪景色を撮りたいなぁ。。
今日は名古屋ですさまじい大雪だと聞いています。
私の地域は雲1つない青空なんですけどねー。。
ぽち
june | URL | 2011.01.17 13:28
すごく積もりましたね~
白菜! もはや別物に変身しちゃってますね(笑)
こちらは雪こそ降りませんでしたが、昨日は寒かった。
手袋はやっぱりしないで撮ってましたが、
動かせなくなったところで、撮影ストップ^^;
手袋はあったほうがいいかも(><)
p☆
mog | URL | 2011.01.17 13:36 | Edit
わあー すごく積もったんですね!
白菜の畑?がなんかすごく可愛い~(笑)
他のブロガーさんのとこで知ったんだけど
雪を撮る時はフラッシュを使うといいらしいですよ。
どういう写りになるか、また好みもあると思いますが
一度試してみて下さいね(^^)
蒼 | URL | 2011.01.17 13:49
わぁ!すごく積もりましたね!
ふんわりした雪の質感が伝わってきます。
特に、2枚目と最後のが好きです~♪
最後のは、みかん?のオレンジ色の
ワンポイントが可愛いです(^^)
手袋。私もずっとどうしようか?と思ってた
のですが。今年に入って指先がない可愛いの
を見つけたので、購入してみました。
指先なくても、手袋しないのとじゃ全然違い
ますよ~(^^)vその土地の気候で違うかも
ですが・・・。
86se | URL | 2011.01.17 15:39 | Edit
こんにちわー^^
そちらも沢山降ったんですね。
新潟も昨日はずーっと降りっ放しだったので街中が雪で埋もれました^^;
手袋、わたしも指先だけ開くヤツを探しているんですが
なかなか気に入ったものが見つからず素手で撮ってます。
・・・まあ、寒い日は外に出ないから必要ないかもですが^m^

ひんやりとした雪の冷たさが伝わるブルー味の強いお写真、素敵です!
わたしも雪を撮る時は青味を強調しちゃうなぁ(*´ェ`*)

p☆

さとち。 | URL | 2011.01.17 15:45
*hana*さん、こんにちは☆雪積もりましたね~!雪をかぶった白菜畑、ポコポコしてとっても可愛いですね~(*^o^*)
雪だるま作りで筋肉痛…僕は毎日の雪掻きで筋肉痛です(笑)
june** | URL | 2011.01.17 16:17
こんにちは~

わっ!雪、結構積もりましたね~^^;
こちらは、まだ降ってないですけど、
雪が降ると、つい雪だるま作りたくなりますよね(笑
雪景色の撮影ってやったことがないですけど
蛍光色、結構私も好きです~☆

白菜のもこもこふんわりが、良い感じですね^^
my'rei7 | URL | 2011.01.17 16:58 | Edit
あぁ、ずいぶん降りましたね、
下から2番目が素敵です、青はフィルターですか?
hanaさんの写真は何時も明るくて気持ちが良いですよステキです、
私千葉も昨日は初雪でしたが30分位で消えてしまいました、
今日の気温も7℃位で北風が冷たいです。有難う。
まる | URL | 2011.01.17 17:00 | Edit
沢山降りましたね!!
白菜、いわないとなんだか分かりませんね!!
でも、ポコポコがカワイイです(^^)
住んでいる埼玉はそれほど寒くないので、手袋せずに出かけます。
普通に撮影してます。
手袋自体、持っていないので、どこへ行っても結局手袋なしだと思います~!
みかん | URL | 2011.01.17 17:13 | Edit
こちらにしては 珍しく たくさん積もりました
明日は 凍るから もっと 大変でしょうね
小さい つららみたいなのが できてましたが
写真撮るより 雪かきに必死でした(><)
風邪引かないように 頑張ってくださいね☆
サコ | URL | 2011.01.17 17:27
こんにちは~~!
雪、うらやましい゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
関東は毎日晴天、カラカラ天気で乾燥しまくりですっ
せめて雨でも降ってほしいな~><
雪写真、素敵ですね!
白菜にはビックリ!モコモコしててちょっぴりかわいいかも??^^
ミカンも1コだけポツンと色味があって
目を引く感じが大好きですっ●´ω`● ぽち★
花。 | URL | 2011.01.17 17:52 | Edit
こんばんは、*hana*さん

雪、たくさん降ったんですね~。
白菜、と書かれたのを見てふふふって。。。^^
なんとなく可愛くて。。。
でも笑い事ではないのですよね、ごめんなさいです。
私の街では2、3センチくらいだったでしょうか。
あっという間に消えてしまいましたが。
まだまだ長い冬、これから降るかもです。
雪の白さと冷たさが伝わってくるようなお写真。
冬の温度が感じられて素敵です❤
リリィ | URL | 2011.01.17 19:43 | Edit
こんばんはー!

わぁ~!
凄い積もってるじゃないですか!白菜!笑
1枚目のお写真がすきです^^
雪の質感、色味、わたしごのみ♡

因みに、手袋はしない派です★
ひーさん | URL | 2011.01.17 20:19 | Edit
こんばんは
雪いっぱい積もりましたね、すごいです。
白菜の光景、故郷(岐阜県)を思い出しました。
ありがとうございます。
白いものを撮る時は露出はプラス側、黒いもの/赤いものはマイナス側にしたほうがよいようです。
*hana* | URL | 2011.01.17 20:24 | Edit
★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
そうですよね、念願が叶ったからいいですよね^^
ただ・・・交通機関がマヒして道路が混んでたのには参りました。
雪に慣れてないとすぐパニックになっちゃって困ります。。
手袋、確かに!!パイペガちゃんたちの動きを追いかけるにはない方が良さそうですね。
追いかけてる時に滑って落としたりしたら大変ですし。
しんさん強いな~


★hirokazu0528さんへ

コメントありがとうございます。
昨日は一日中降っていたのでたくさん積もってくれました。
たくさん積もると困るのはありますが
雪遊びができるのがいいですよね^^
カメラグローブっていうのがあるんですね。
結構しますね。。何か似たようなのがないか探してみます^^


★runaさんへ

コメントありがとうございます。
いつも撮ってる時、寒いな~と思っていましたが
さすがに雪が積もった中で撮るのは辛くなりました。
手袋なしでもいいのですが、撮っているうちに手は痛くなるし
指先の感覚がなくなってくるのでどうしようかと。。。
迷いますよね><


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
どっさり積もってくれました^^
日差しがあると溶けてくれるんですが
まだまだたくさん残ってます。
指無しの手袋でも滑るんですか?
指無しなら大丈夫かと思ってました!!
やっぱり素手で撮って、ポケットの中にカイロを入れて
冷たくなったら温め、温まったら撮るのがいいのかな~


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
積もって欲しいとは思ってたけど、まさかこんなに積もるとは!でしたよね^^;
今日も困りましたけど、これが凍る明日も困っちゃいそうです。
指開きの手袋でも寒いんですか?
あ、指先が冷たくなるのはあってもなくても変わらないんですね。
撮影を終えたらすぐ撤収!確かに!!
ちゃちゃっと終わらせれば辛くない、ですね。


★どんぐりさんへ

コメントありがとうございます。
雪、滅多に積もらないので積もると嬉しいですが
積もりすぎてちょっと困ってしまいました><
手袋、外して撮られてるんですね!
やっぱり寒さで辛くなっても
素手で撮るのが一番なのかなって思えてきました。
他の方がどうしてるのかって気になりますよね!


★ggさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです。愛知はどっさり積もってくれました。
愛知県内でも三河の方はそれ程積もってないんですが
尾張の方は久しぶりにたくさん積もりました。
千葉も積もったんですね~^^
やっぱり雪が降ると撮りたくなりますよね♪


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
スポーツ軍手?そんなのがあるんですか?
滑り止めがついてるのってよくあるあの白い軍手を思い浮かべちゃいますが
薄くて手のひらと指先に滑り止め付きなんですね!
それはカメラに使ってくれといってるようなものですね。
探してみます~ナイキですね!


★店長さんへ

コメントありがとうございます。
ドカ雪が降ってくれました~><
もうびっくりです。こんなに降るなんて聞いてないっていう感じです。
白菜畑、白菜だって知らなかったら
何がぽこぽこしてるんだろう?って思いますよね。
最高気温0度ですか!!きっとそちらの方が寒いと思いますよ!


★七桜さんへ

コメントありがとうございます。
一日以上かけてたっぷり降り積もってくれました。
いつも天気予報で雪マークが付いてると
降らないかな~って期待するんですが
こちらも別の意味で期待はずれでした(笑)
雪って常に形を変えていくのも魅力ですよね。
溶けていく時は微妙ですけど^^;


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
期待以上に積もってくれました。
もう・・・驚き以上に困ってしまいます><
3枚目は白菜なんですよ。白菜畑です。
雪があることでいつもとは違って見えるので面白いですよね。
WBを青色で撮るの、私も好きです^^
なので何でも青い世界にしてしまってます(笑)


★ATSU3さんへ

コメントありがとうございます。
そうそう、雪って降り積もるとテンションが上がりますよね!
子供だけじゃなくて大人も。
でも大人になると寒さに負けてしまうようになるんですよね~
手袋、外出しない派ときましたか!!
室内で撮ってれば寒くないですよね!
わかっていてもついつい外で撮りたくなってしまうんです。


★かえさんへ

コメントありがとうございます。
雪が降らなくてすごく寒い日ってありますが
それが続いてるんですね!すごく寒そうです。
雪って積もるといつも見る世界が変わるようで
撮ってみたくなりますよね。
手袋は外されて撮ってるんですね!
冷えたら付けて、温まったら外す。なるほど~
くっきー | URL | 2011.01.17 20:42
*hana*さん、こんばんは☆

たくさんの雪が積もったんですねっ^^
こちらは積もるというよりは、
うっすらと。といった感じでしょうか。
白菜に積もったまるまるとしたお写真、
とてもカワイイです(*´∇`*)

きっこ | URL | 2011.01.17 21:01 | Edit
たくさん降ったんですね~
青白い色、良いですね~♪
ちなみに私は、独身の時 指先がない手袋を買ったものを今でも使っています。
先がないと寒い時もあるけど・・・
やっぱり便利なんですよね?先が無い方が!
最近は、ホッカイロをポケットに入れて寒くなったらポケットに手を突っ込むようにしてます^^;
pochi*
あき | URL | 2011.01.17 21:08 | Edit
hanaさん、こんばんは☆
雪がたくさん降ったんですね。
白銀の世界がとっても綺麗です。
白菜のデコボコが可愛~^^

雪だるまさんを作られたんですね。
わーきっと拝見したいです(^^)

私は設定のときだけはずして
普通に手袋をしている派です(^^♪
ポチ!

*hana* | URL | 2011.01.17 22:21 | Edit
★☆あこ☆さんへ

コメントありがとうございます。
店長さんとは私も親しくさせていただいてます。
デジイチ、私も昨年手に入れたばかりなんですが
楽しいですし、すっかりはまってしまいました。
ブログを初めると写真にもいろんなことにも
興味の幅が広がりますよね^^


★いこれさんへ

コメントありがとうございます。
すさまじい大雪、はい。何年ぶりかでどっさり降ってくれました。
名古屋はですね・・・雪に慣れてないので
雪が降ると交通機関がマヒして大変なんです。
雪が降って写真を撮るのは楽しいんですが
いろんな事で困ってます~><
この雪が色んな場所でまんべんなく降ってくれるといいのにって思います。。。


★juneさんへ

コメントありがとうございます。
雪、たっぷり降ってくれたので一面白い世界になりました。
白菜、もうこうなると別物ですよね。
白菜畑だって知らなければ、なぞの物体かと思えそうです。
私も昨日は手袋をしないで撮ってましたが、辛かったです。
感覚がなくなると写欲もなくなって撤収ってなりますよね。
確かに、撮り続けるなら手袋が必要ですよね!


★mogさんへ

コメントありがとうございます。
何年ぶりかでどっさり積もってくれました。
白菜畑、雪を被ってぽこぽこしてるのがかわいいですよね!
もはや白菜という原形を留めてませんが^^;
雪を撮るときはフラッシュを使うんですか!?
最初からカメラに内蔵されてるフラッシュしかないんですけど、
それでも大丈夫なのかな?試してみます!!


★蒼さんへ

たーっぷり積もってくれました。
昨日はふんわりしてたんですが
一日たったら厚みは減ったものの・・・
湿って重ーくなりました。氷の塊みたいです。
指先がない手袋のかわいいのを見つけたんですか!
指先がないと寒いとも聞きましたが
あるとないじゃ違うんですね!
冬物最終セールであるかなぁ?探してみます!


★86seさんへ

コメントありがとうございます。
こちらがずっしりといっても新潟の方がかなりすごそうです。
街の中が雪に埋もれて、信号の頭しか出てないイメージです。
(どんな?って感じですよね^^;)
手袋、いくらカメラ用といっても気に入るものがいいですよね!
私も機能は大切だけど、見た目重視です。
いいのが見つかるまでは素手で撮り続けそうです。


★さとち。さんへ

コメントありがとうございます。
雪、しっかり積もってくれました!
でもさとちさんの方はもっと以前から真っ白でしたよね。
こちらの大変さとは比べ物にならなそうです。
昨日、雪かきもしたんですが、これは重労働ですね。
これが毎日って・・・大変そうです。。。


★june**さんへ

コメントありがとうございます。
雪、積もって欲しいとは思ってたんですが
まさかこんなにたっぷり積もってくれるとは!!
なので雪だるまも大きなのができました♪
ただ・・・バランスが悪かったらしく、朝起きたら転がってました(泣)
WBをいじって遊ぶのって楽しいですよね^^
特に薄青い世界が好きです♪


★my'rei7さんへ

コメントありがとうございます。
しっかりずっしりと積もってくれました。
青いのはWB(ホワイトバランス)を
蛍光灯の設定にしているからですよ~
雪は白いので太陽光にしても影だと青っぽくなりますが
蛍光灯や白熱灯にすると青い世界になって面白いですよ~^^


★まるさんへ

コメントありがとうございます。
必要以上にたっぷり降ってくれました。
白菜畑、いわないと何がぽこぽこしてるのか謎ですよね。
不思議な物体に見えてしまいそうです。
埼玉は暖かいんですか~!?
埼玉って行ったことないんです。
それでもどこへ行っても手袋無しとは・・・
まるさん、ツワモノですね!!
サクラびより | URL | 2011.01.17 23:53 | Edit
白菜の写真がよいですね!
しかし、どっぷりと降ってますね!!
どの写真もヒンヤリとして良い感じに撮られてますね♪
*hana | URL | 2011.01.18 08:19 | Edit
★みかんさんへ

コメントありがとうございます。
この辺りにしてはたくさん積もりましたよね。
私も朝から雪かきと
電車が遅れていたので駅まで送ってとバタバタしてました。
今朝も少し凍ってましたが
思ってたよりはツルツルじゃなかったので大丈夫でした^^


★サコさんへ

コメントありがとうございます。
私も雪が降ったというニュースを見るたびに
雪降ってくれ~と思っていたんですけど、
こんなに積もってくれて、逆に困ってしまいました><
ミカン、よーくみるとぽつんと一つじゃなくて
もう一つ隠れてたんですよ。
凝視しなきゃわからないんですけど、一つだと思ってたのに・・・
あれ、いたの?と少しだまされた感じが^^;


★花。さんへ

コメントありがとうございます。
雪、たくさん積もってくれました^^
横から雪が吹き付けていたので
白菜の片側に寄った形にこんもりと積もってました。
こういうのって何だかかわいいですよね♪
2~3センチくらいの雪が丁度いいなって思いました^^


★リリィさんへ

コメントありがとうございます。
ねーたくさん積もったでしょ^^
でも積もりすぎてちょっと大変でした。
降ったばかりのこの日は雪がふんわりしててサラサラでした。
雪ってふわふわしてるのが一番きれいですよね~
ただ・・・もう既にべったべたになってます><


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
ひーさんの故郷は岐阜なんですか!!
だから味噌おでんがわかるんですね~納得。
故郷を懐かしんでもらえたようで良かったです。
(何が?って突っ込まないでくださいね^^;)
そう!最初雪をそのまま撮ったら暗いグレーになって・・・
それを見て露出をプラスにしました。
ほぅ~黒と赤はマイナスにすればいいんですね!
ありがとうございます^^


★くっきーさんへ

コメントありがとうございます。
雪、うっすら積もるくらいが丁度いい気がします。
どっさり積もってくれたおかげで
いろんな事が困ってしまって・・・大変でした。
白菜の上にこんもり積もってる形が
なんかかわいいですよね~
普段白菜畑を見たってかわいいとは思わないんですけど(笑)


★きっこさんへ

コメントありがとうございます。
何年か分が纏めて降った感じでした。
指先の部分がないと寒いって聞きますが、
やっぱり便利なんですね!!
カイロをポケットに入れといて冷えたら温める、
それいいですね!!ポケットに入れとこう♪
私はもっぱらカイロは貼るものなので
気付いたら、最近ポケットに入れてなかったです。。


★あきさんへ

コメントありがとうございます。
雪、たくさん積もってくれたので
雪写真が撮ることができました♪
ただ・・・寒さに負けて少しなんですけど^^;
手袋、設定の時だけ外してあとは着けてるんですね!
設定の時だけ外すっていうのもいいですね。
シャッターを押す時に滑らないように
滑り止め付きのものなら指先まであってもいいかも~^^


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
白菜、かわいいですよね^^
普段は見ても何も思わないものが
雪が積もることで全くの別物に見えて楽しめました♪
青い色が入ると雪ってより寒そうに見える気がします。
りこ | URL | 2011.01.18 21:28 | Edit
こんにちは。

東海地方、雪大変だったみたいですね。
大丈夫でしたか?

と、言いつつも可愛らしい雪景色を見せて頂いてほっこりしてます!
植物に積もった雪の形面白いですね♪
*hana* | URL | 2011.01.18 23:52 | Edit
★りこさんへ

コメントありがとうございます。
久しぶりにたっぷり雪が降ってくれましたが
電車が遅れたり何かと困ったりしましたが大丈夫です^^
お気遣い、ありがとうございます。
困った~と言いつつも雪景色を見れて写真を撮って
実は結構楽しんでました♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
