スポンサーサイト


枇杷ノ花

実と同じで、蕾も毛深いのね。


IMG_0954.jpg


IMG_0848.jpg


IMG_0955.jpg


花は蕊が多くてちょっと怖い・・・




ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



このブログにアクセス解析をつけてあるものの
ほとんど見てなかったんですが、
数日前に何気なく検索キーワード(何でたどり着いたか)を見たら・・・


『写真 カラーにするかモノクロにするか 悩む』


というキーワードが。
うん。悩みますよね。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/226-a4edee2c

Comment

*cranberry* | URL | 2011.01.13 00:26
このお花、初めて見たかも…
そして… 漢字が読めないんです(恥)
なんて読むのでしょうか???
疑問のままにしておくと気になるので
恥ずかしいけど聞いちゃいます(笑)

カラーかモノクロか…
確かに悩みますね(^^;
P☆
Lovely Blue | URL | 2011.01.13 00:36
こんばんは♪
なんて読むんですか?(^_^;)
しんさんの知識の中にはない漢字でした(^_^;)

検索たどってくと面白いですよね~
以前たどっていったら、「頭が平ら」でした
MARIKO | URL | 2011.01.13 00:59
白い花を上手に撮られてますね(^^)
毛深いだなんて情熱的に感じます。。
カラーorモノクロ私もいつも悩みます!
検索、たまに見てみるとほんと面白いですよね☆
デイジー | URL | 2011.01.13 01:06 | Edit
*hana*さん、こんばんは♪
ビワのお花、って小さな白いお花で、
とっても可愛いですよね(o^-^o) ウフッ
ほんと、実と同じく蕾さんもけっこう毛深いんですね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そうそう、アクセス解析の検索をたどると、
???と思うような単語だったり、面白かったりしますね~^m^pupu
ぽち☆
サコ | URL | 2011.01.13 01:37
こんばんわ!
枇杷の花!初めてみました●´ω`●
食べるのは大好きなのですが(笑)
お花もトゲがあるのですね~。なんだかフサフサしててカワイイデス///
ここからどうやって実がなるんだろ~??●´ω`●

ワード検索、面白いですよね~~!!
ちなみに家のブログでは「ボールド、チューリップ」が1番多いです!!!(笑)
しゃ。写真と関係ない~~~(´;ω;`)ぽち★
june | URL | 2011.01.13 02:03
枇杷ってこんな花なんですね~
いがいに地味な感じ^^

アクセス解析、見てると面白いですよね。
わたしは、どこの県からとか分布をみるのが楽しいです。
P☆
runa | URL | 2011.01.13 06:36 | Edit
枇杷のお花なんて初めて見ました。
毛深いって(笑)

カラーかモノクロ・・・悩みますね。
私もほとんどアクセス解析見たことないのですが、
見てみようっと^^
P*
Lavender | URL | 2011.01.13 07:44
枇杷の花は皆さま同様、初めて見ました。
実の方もあまり食べたことがないのですが、
今の季節につぼみが出来るのかしら?
毛深いのは寒さに打ち勝つための「毛皮」かもね。(笑)

ところで「蕊」ってなんて読むんですか?^^;
R!E | URL | 2011.01.13 07:48 | Edit
枇杷ノ花
なんて読むのかなってそこからw
はじめてみました!
ふっくらしてるんですね!

わたしもアクセスつけてるけど
そゆキーワードまであるんだ。
ちゃんとみてなかったw
見てみよう!
どんぐり | URL | 2011.01.13 07:53
光と影とこのバランスと
やさしい光に包まれた花びらがとっても
すてき~☆さすがは*hana*さま!
ぽち!!!

検索キーワードのアクセス!?
そういうのがあるのですね
ほほ~いつもいろいろ勉強になります!
- | | 2011.01.13 08:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
gg | URL | 2011.01.13 09:04 | Edit
おはようございます
ビワの花、遠くから見たことはあったのですが
こんな花だったんですね
アクセス解析
いろいろあるんですね
お勧めあったら教えてください
ポチ
puru-mama | URL | 2011.01.13 10:07
こんにちは♪

枇杷の花てほんと毛深いのね(≧艸≦*)
今は花に近づいての撮影はちょっと怖くて出来ないから*hana*さんの撮影された写真を満喫。

検索タグやキーワードって面白いですよね。
カラーかモノクロ・・・はい!悩みます。
みかん | URL | 2011.01.13 11:22 | Edit
びわの花って これから 実を大きくするために
早めに 摘むんですね
モノクロも いいかも (^m^)
はぴ | URL | 2011.01.13 11:33 | Edit
こんにちは~
はじめ読めなくて検索しちゃいました~^^;
枇杷の花って見るの初めてです!!
それに蕾もふわふわなんですね。
光を浴びて暖かそうに見えます^^
香りもいいのかなぁ~~?
枇杷の実の香りって爽やかで好きです。

検索キーワードって へぇって思いますよね。
私もアクセス解析をつけてますが、ほとんど見ることなく
見方もよくわかりません~。
何しろ老眼で・・・・小さい字がwwil||li _| ̄|○ il||li

P☆彡
花。 | URL | 2011.01.13 12:19 | Edit
*hana*さん、こんにちは^^

私、びわの花、初めて見ました!
私の住んでる土地ではもしかしたら寒くて咲かない?
子どもの頃、植木鉢に種を埋めたことを思い出しました。
即、美味しいびわが生ると思った幼い私です(笑)
こんなに可愛い花なんですね~。

アクセス解析のキーワード!!
時々「え@@なぜ!」っていうようなコトバがあって
びっくりしますよね(・・?(笑)
86se | URL | 2011.01.13 13:40 | Edit
こんにちわー^^
ビワの花って、初めて見ました!
こんな形のお花なんですね~( ´艸`)
光りたっぷりのお写真、素敵です♪
ひなたぼっこ、気持ち良さそう^^

アクセス解析、わたしも面倒でチェックしてません☆
カラーorモノクロで悩む方はやっぱり多いんですね~。笑

p☆
くっきー | URL | 2011.01.13 13:51
*hana*さん、こんにちは♪

食べるばかりで、
枇杷の花って初めて見ましたっ☆
果実と違った雰囲気の花なんですねー。

アクセス解析。。。
一度も見たことないですー^^;
私のにもついてるのかな?
なんてレベルで(笑)
あき | URL | 2011.01.13 14:46 | Edit
hanaさん、こんにちは♪
ビワのお花は白く小さいですね。
初めて見ました。
毛深いつぼみは美味しいビワの実とは
少しかけ離れてしまいますよね^^

アクセス解析って見ていると楽しいですよね。
時間があるときはじっくりと見ます。
ポチ!
nena | URL | 2011.01.13 16:17
こんにちは。
ウチの近所も咲いてました。
モジャモジャで撮る気しないんですよね~
hanaさんはエライなぁ←方言?

↑これってキーワードというかつぶやきみたいですね(笑)
蒼 | URL | 2011.01.13 16:54
ビワの花って蕾も毛深いんだ!(笑)
ちょっと笑ってしまいました。(笑)
ビワの花、以前他の方のブログで初めて見て、
今回が2回目です。
でも毛深いってのは今回初めて知りました。(笑)

mog | URL | 2011.01.13 20:47 | Edit
枇杷の花、初めて見ました~
毛深いとこがフェルトのようで、意外と可愛いですね♪
私もアクセス解析はほとんど見ないのですが
私の場合、地元のカフェについてが多いです(^^)
かのん | URL | 2011.01.13 21:31
始めてみましたぁ~
ビワって実際になっているの見た事ないのですが。
木になるんですよね?
こんなにアップで撮れちゃうんですね~
すごーーーい。
でもあのオレンジの色からは想像できない淡い可愛い色ですね^^
きっこ | URL | 2011.01.13 22:08 | Edit
びわの花、びわはよく見るけど花は初めてみたような・・・
ホント毛深いですね!
びわは、種と実の間の皮がちょびっと苦手です^^;
私も、アクセス解析見てみようかと思いましたが・・・
見れませんでした~
私、fc2カウンター時々おかしなことになるんですよね~
記憶させてるのに、たまにログインしてくださいってなりませんか?
IDを間違えて入力しちゃったりして・・・^^;
私が悪いのか(笑)
pochi*
*hana* | URL | 2011.01.13 22:09 | Edit
★*cranberry*さんへ

コメントありがとうございます。
枇杷、ビワのお花です^^
あのオレンジ色の果物のビワです。
お花、もわもわしててかわいいとはいえないんですけど
何を思ったか撮って、さらに載せちゃいました(笑)
カラーかモノクロかって、みんな迷うところですよね!


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
カタカナか漢字かで迷ってたので、カナにしとけばよかったですね。
枇杷、果物のビワです^^
ええっ?あ・・頭が平らですか?
そんなワードでたどり着くとはすごい!
私ももっとじっくり見てみよう~面白いのがあるかも^^


★MARIKOさんへ

コメントありがとうございます。
白い花、でも大半がフェルトのような毛に覆われていて
花よりもそっちの方が存在感がありました。
情熱的、なるほど!そうも見えますね!!
カラーかモノクロかってやっぱりみんな迷うんですね。
私もしょっちゅう迷ってます。


★デイジーさんへ

コメントありがとうございます。
ビワのお花って、フェルトのような毛に包まれているので
お花としては目立たないですよね。。
白い花びらも近寄らないとその存在に気付けない程小さいんですよね。
検索ワード、なぜ?っていうものが結構あって面白かったので
もっとじっくり見てみようと思います♪


★サコさんへ

コメントありがとうございます。
このもじゃもじゃした花からどうやって実になるのかって不思議ですよね。
この花全部が実になるわけじゃなくて
一部が花びらが落ちたあと膨らんで実になるようです。
・・・うまく説明できません。。説明って苦手なの><
サコさんは『ボールド、チューリップ』なんですね~
あのCMのイメージって、サコさんにぴったりかも♪あ、写真と関係ないですね。


★juneさんへ

コメントありがとうございます。
ビワの花、地味ですよね!
載せる前にウィキペディアで見たら、
“白い地味な花をつける”って書いてありました。
決してきれいとはいえないですよね。
どこの県からの分布?見たことないですが見てみよう♪


★runaさんへ

コメントありがとうございます。
ビワの花ってすごく地味できれいとはいえない花なので
写真に撮る人ってあんまりいないだろうなって思います。
(でも撮っちゃった^^;)
アクセス解析、じっくり見ることってないんですけど
何気なく見てみたら面白かったです^^


★Lavenderさんへ

コメントありがとうございます。
ビワの花がもっとかわいかったら
多分みなさん撮って知られるようになるんでしょうね~
冬に花が咲いて、育っていくようです^^
毛深いのは毛皮ですか!なるほど!!
あ、でもビワの実も毛がびっしり・・・
そっちは柔らかい実を守るためかな?


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
ビワの花、最初はカナにしようかと思ってたので
そっちにしとけばわかりやすかったですね^^;
ふっくらして柔らかい感じなんですけど
きれいでもないしかわいくもないですよね!
アクセス解析、見てみたら面白かったです^^


★どんぐりさんへ

コメントありがとうございます。
光と影は意識して撮ったものの
このお花がどうやって撮ってもかわいくなくて・・・
うう~ん@@@と思いながらも載せちゃいました。
アクセス解析、検索ワードを見てみると面白いですよ^^
ええって思うことがいっぱいあります。
*hana* | URL | 2011.01.13 22:43 | Edit
★鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。
細かい毛がびっしり生えていて
毛深くてうにょうにょしてて面白いですよね。
かわいい花でもきれいな花でもないんですけど
なんだか面白くて撮ってしまいました。
モノクロかカラーかって、悩むことは同じなんですね~


★ggさんへ

コメントありがとうございます。
ビワの花、遠くからみるだけの方がいいかもしれないです。
かわいいお花でもないですし、すごーく地味なお花です。
アクセス解析、私はFC2なのでそのままFC2のものを使ってますが
ブログパーツなどでもあるようです。
でも他のを使ったことがないので詳しいことはわからないんです。すみません。。


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
ビワの花を撮るなんて、私って変わってる~と思いながら撮ってました。実は。
purumamaさん、今は植物に近づかない方がいいですよね!
私も毒蛾のことや毛虫の影響を知ってからは
木の下にはなるべく入らないように気をつけるようになりました。
検索ワード、過去のをさかのぼって見てみたら面白かったです^^


★みかんさんへ

コメントありがとうございます。
あ、やっぱりこの花って摘むんですね!
こんなに花が咲いても実が沢山なるわけじゃないから
どうするんだろうって思ってました。
華やかさのあまりないお花なので
モノクロの方が雰囲気が出てよかったかも!!


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
私は枇杷っていう字を駅名で見ていたので違和感がなかっただけなのかも^^;
よく考えると普通になじみのある字ではないですよね。。。
香りがですね・・・全然ないんです!
私も小さい字が見にくくてお手元用が必要なんです。
でも面倒なので見にくいまま過ごしちゃってます^^;


★花。さんへ

コメントありがとうございます。
寒い時期に咲くようなので、咲いてるかなとは思いますが
ただ、これがあっても花とは思えないかも^^;
木の先にもじゃもじゃがついてるって思うくらいかも知れないです。
ワード検索、面白いですね。
なぜこのワードでたどり着けたんだろうって思っちゃいます。


★86seさんへ

コメントありがとうございます。
ビワの花、かわいいお花じゃないのできっと普通は撮らないんだと思います。
私も撮るもんないなーなんて思いながら撮ったくらいですし(しかも載せてる)
でもどう撮ってもかわいくならなかった。。。
カラーかモノクロか、みんな悩むことは同じなんですね~


★くっきーさんへ

コメントありがとうございます。
果物のビワの毛だけが一緒かも^^
お花はもじゃもじゃしてかわいくはないですよね。。
すっごく地味なお花でした。
アクセス解析、タグを貼らないと付かないんですが
最初に貼ってれば見れますよ~^^
FC2のだと右上か左上に何かマークが出て数秒で消えるやつです。


★あきさんへ

コメントありがとうございます。
ビワの実と共通するのは毛深さくらいかもしれないです。
ぐちゃっとなっていて毛深くて、きれいとはいえないお花でしたが
白い花びらがあったので撮ってしまいました。
アクセス解析、見てみたら面白かったので
時間のあるときにじっくり見てみようと思います♪


★nenaさんへ

コメントありがとうございます。
ビワの花、きれいでもかわいくもないですよね~
しばらくは素通りしてたんですが、
何を思ったか撮って、更に載せてしまいました。
エライ?疲れるって意味で使うと方言なんですよね、確か。
方言方言した言葉は普段使わなくても
単語は方言になっちゃいません?
“鍵をかう”とか“信号パカパカしてる”とか?
yoko | URL | 2011.01.13 23:15
枇杷の花って初めてみたかも。
ちょっと想像と違ってました。
白いんですねえ。

カラーかモノクロ・・・悩みますね。
モノクロの方が作品性が出ますよね。

アタシはセピアがすきです。
サクラびより | URL | 2011.01.13 23:18 | Edit
2枚目の写真、ハイキーな色合いがいいですね!
優しい雰囲気の写真で素敵です♪
確かに、モノクロかカラーか悩みますね~
*hana* | URL | 2011.01.14 08:29 | Edit
★蒼さんへ

コメントありがとうございます。
ビワの花、実と同じく蕾も毛深かったです。
でもこれ、どこまでが蕾でどこまでが茎で花かわかりにくいですよね><
ビワの花ってきれいでもかわいくもないので
きっと撮る人は少ない気がします。
木の上にある姿ってもじゃもじゃでかわいくないですもん(笑)


★mogさんへ

コメントありがとうございます。
いやや~ビワの花、実際に木にある姿ってかわいくないんですよ^^;
もじゃもじゃぐちゃぐちゃ~ってしてます。
毛深さ、確かにフェルトみたいですね!
ビワの実もフェルトっぽいかも!!
mogさんは地元のcafeについてなんですね。
オサレでいいな~私のは意味不明のものばっかりでした(笑)


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
ビワって結構大きな木なんですよね。。
この木は小さくて私よりも低かったので撮れました。
でもお花・・・もじゃもじゃでかわいくはなかったです。。
オレンジ色の実からは想像できないくらい
地味ーなお花ですよね!
私も最初、これが花って気付かなかったくらいです。


★きっこさんへ

コメントありがとうございます。
ビワの種と実の間の皮、わかりますー!!
何かうっすいのが付いてるんですよね。
私も邪魔だなって思ってました。
アクセス解析は問題なく見れたんですが、
ブログを始めた最初にカウンターを設置してみたものの
何だかおかしかったので、外しちゃってます。
あれ?ってことありますよね!!
どこかからカウンターを持って来よう、と思ってるものの
未だに放置しててつけてないんです。


★yokoさんへ

コメントありがとうございます。
ビワの花、オレンジ色をした実と比べると
何これ?って思いますよね。
もじゃもじゃしてるしかわいくないし。。。
救いは花びらが白いことくらいでしょうか^^;
花って言われなければ気付かずに通り過ぎてしまいそうです。
セピア!!セピアも素敵ですよね。
まだセピアで撮ったことないな~撮ってみます。


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
お花がかわいくないので、どうしようか迷って
結局ハイキーでぶっ飛ばしちゃいました。
やっぱり見てかわいいとかきれいって思わないと
かわいくもきれいにも撮れないんですね。
人の思いがでるんだな~って改めて感じました。
カラーかモノクロか、この悩みって尽きないですよね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
