スポンサーサイト


赤白黄色と蝶

赤白黄色といってもチューリップではなくて・・・菊。


IMG_8031.jpg


またお蔵から出してきました。



ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



最近、鳥さんを撮ろうと狙ってるものの全然撮れず。
まともに撮らせてくれるのはカラスさん。


カラスでもスズメでもハトでもいいけど撮るんだけど・・・
もうちょっとかわいい子が撮りたいんです。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/225-677d8085

Comment

Erin | URL | 2011.01.12 00:37
hanaさん、こんばんは^^

立派な蝶さんですね!
今時期こんなに綺麗にお花が咲いて
いるんだ~と思ったら以前の写真だったの
ですね^^最近、何処行ってもカラフルな
お花を見ることがほとんどなく、ちょっと
寂しいな~と思っていたので、こういう
お写真見るととっても元気が沸いてきます^^
Lovely Blue | URL | 2011.01.12 00:42
こんばんは♪
菊の写真、1枚も撮らなかったしんさんです(^_^;)
蝶も花も鳥もさっぱりですが、被写体として
いいですよね~
でも鳥って望遠レンズがいるんじゃないですか?
おもいっきりトリミングすればいいか(^_^;)

こちらはスズメ、カラス、ムクドリばかりなので
あまり撮ろうとは思いませんが(^_^;)
頑張って綺麗な鳥さんを撮ってくださいね♪
*cranberry* | URL | 2011.01.12 01:35
鳥の写真は、本当に難しそうですね…
やっぱり望遠レンズと三脚が必要かな?
でも、待機する根性がない私です(笑)
野鳥の撮影は、一日がかりで待っても
出会えないってこともあるそうです
頑張って可愛い小鳥さんの写真を撮って
見せてくださいね ♪
私は… 暖かくなって出会えたら
ズームとトリミングしかなさそうですが
今年こそ、カーディナルかブルージェイでも
撮影できたらいいな~と思ってます(^^;
runa | URL | 2011.01.12 06:10 | Edit
ホント、赤白黄色ですね♪
鳥さんの撮影って難しそうですよね (ノ_・。)
カラスって間近で見ると怖くないですか?

鳥さんのお写真も楽しみに待ってます☆
R!E | URL | 2011.01.12 06:45 | Edit
菊も昔と違って
かわいぃのが多くなってきたよね~

そうそう
カラスはよく見かけるw
でも夕焼け赤バックにカラスはカッコイイかも。
っていっても
可愛い小鳥さんがいいよねー ぽち
デイジー | URL | 2011.01.12 07:21 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
ふふっ。。ほんとだ~赤白黄色ですね^-^
春が巡ってきたように、ポカポカ気分になりました(o^-^o) ウフッ
彩度が落ちてしまうこの時期、カラフルな色彩の世界はとても温かいですね♪

そうそう・・カラスと鳩はどこででも遭遇できるのにね(。>_<。)
鳥の写真、楽しいですが難しいです(T-T)
三脚よりも、一脚があったほうがいいですよ♪
鳥さんのお写真、楽しみにしていますね^-^
ぽち☆
puru-mama | URL | 2011.01.12 08:09
おはようございます。

かわいい小鳥さんわがやの周辺でも見ないわ。
たしかに見るのはカラスが多い( ;∀;)

そして何か撮りたいのにその為に物作りするのが
億劫なこの時期・・・
被写体に困りますね。
gg | URL | 2011.01.12 09:32 | Edit
うらやましいですね
大きな蔵があって
見ているとマクロが欲しくなって来ます
ポチ
mog | URL | 2011.01.12 09:33 | Edit
寒いと外で撮るのが億劫になって
どうしてもストックに頼っちゃいますよね…私も同じ。
ああ、でもこちらの寒さは比ではありませんね^^;
カラフルな聞くに止まったチョウチョさん、可愛いです。
早くこんな光景が見たいですね~
かえ | URL | 2011.01.12 10:17 | Edit
赤白黄色に並んでますね^^
最近はカラフルで可愛いのが増えましたよね。

すぐ逃げられてしまうので鳥は難しいですね。
今使っている望遠レンズでは距離が足らなくて
新しいレンズが欲しくて困っています(笑)
かわいい鳥さんを撮れるといいですね☆

ぽち。
かのん | URL | 2011.01.12 10:24
色とりどりで。
いいですよね~
蝶とか昆虫を撮影ってあまりないので憧れます^^
ちょっと近づくの怖いのですが蜂とかなんかいいですよね~

P☆
nena | URL | 2011.01.12 10:30
マダラチョウがまだ飛んでいるの?
って思いました。お蔵だしだったんですね。
ヒヨドリ、メジロが我家の庭にきてれます。
大きな庭のほう(公園)はいろんな野鳥を観察できます。
望遠もってウロウロできないので鳥撮りは諦めてます。
だって不審者通報されちゃいますから(笑)
sugar | URL | 2011.01.12 11:32 | Edit
hanaさん、こんにちは!^^
このカラフルなお花は菊なんですね!
お花と蝶ってどうしてこんなに絵になるんでしょう。
鳥のショットはかなり難しそうですね。
私は動くものを撮るのが苦手なので、鳥もなかなか追えません><
桜の季節になったら、可愛い鳥さんたちもたくさんやって来ますね。
鳥のお写真も楽しみにしています!^^
86se | URL | 2011.01.12 11:39 | Edit
*hana*さん、こんにちわー^^
コメ欄プチご無沙汰ですみません(汗)

菊のお花、好きです!!
昔は“仏花”のイメージしか無かったけど
最近は華やかな菊も沢山でそんなイメージが払拭されました( ´艸`)
蝶々さんにカラフルなお花・・・
早く春が来ないかな~、と待ち遠しくなっちゃいますね^^
鳥さん写真、見たいです!!(〃ω〃)
近日公開!・・・かな?^m^
カラスさんでも楽しみにしていまーす!

ぽち☆
七桜 | URL | 2011.01.12 11:53
お写真の菊、可愛いですね。色も素敵な赤☆
最近は菊も可愛いのがありますね。
ちょっと洋を感じるものもあったりして^^
最近、毎日寒いですね~。
わが家の庭はとっても寂しい感じです。
小さなパンジーがちょこっと咲いてるくらいで・・・。
春が待ち遠しいです・・・って、
まだこれから本格的な寒い2月が来るんですけどね(><)
店長 | URL | 2011.01.12 12:21
こんにちは。

なんだか威風堂々とした蝶ですね。
色なのか模様なのか・・・。

鳥って撮った事ないですが、息子で四苦八苦してるので、
きっと私には無理ですね(笑

なんか日に日に寒くなってくるような気がするので、
撮影に夢中になって風邪などひかれませんように。。。
はぴ | URL | 2011.01.12 13:57 | Edit
こんにちは~
赤黄白とカラフルに咲いてると嬉しくなりますね^^
菊の香りに誘われて蝶ちょさんもやってきたんですね^^
菊も種類がいっぱいでいいですよね。

鳥さん 私も可愛いコを撮りたいんだけど
全く見つかりません(笑)
鳴き声は聴こえるんだけど、動きが速いんで撮れないんです。
そうそう、カラスさんはカメラを向けても怖がりませんよね。
目が合うとこっちが怖くなります(笑)

可愛いコに出会えるといいですね^^
P☆
花。 | URL | 2011.01.12 15:40 | Edit
*hana*さん、こんにちは☆

*hana*さんのブログ、春みたいにあたたかですね♪
蝶々さんも可愛く撮れててとっても素敵♡
今にも羽がヒラヒラ動きそうですね~。
一足早く私も春のような気持ちになりました♪

*hana*さんのお蔵には
素敵な写真がた~くさんしまってあるのですね~。
寒いこの時期、こういう優しい写真って
すごく嬉しくなります*^^*
*hana*さん、今日もありがとう☆
june | URL | 2011.01.12 15:48
この時期の蝶の写真は
心まで暖まりますね。

可愛い野鳥。撮りたいですよね~
ヒヨドリくらいならよく見かけますが、
他のとなると、声はすれども、姿は~という感じ^^;
でも、頑張って下さいね。
いい出会いがあるといいですね
P☆
sarii | URL | 2011.01.12 15:58
これも菊なんですか~知りませんでした!
なかなか鳥の撮影とか難しいですよねΣ(・ε・;)
ちょうちょ撮れるなんてすごいです~!
次はかわいい子ちゃんに出会えると良いですね♪
いこれ | URL | 2011.01.12 16:49
*hana*さんこんにちは。
かわいいお写真♪
ちょうちょさんをうまく撮られていますね!
鳥さん・・・。なかなか難しいですよね。。
確かにはとさんやからすさんは良く撮れるんですけど、
もっとかわいい子がいいですよねぇ~。^^;
ぽち
蒼 | URL | 2011.01.12 18:38
蝶だぁ(^^)
この赤い花も菊なんですか?
可愛いですね♪

鳥さん。難しいですよね・・・。
梅や桜の時期は、蜜を吸うのに夢中になってる
メジロやヒヨドリなんかは結構撮りやすいですよ♪
ひーさん | URL | 2011.01.12 19:10 | Edit
こんばんは
鳥は探すのが大変ですね。
動物園や水辺の公園へ行けばたくさんいますよね。
りこ | URL | 2011.01.12 19:36 | Edit
とっても遅刻ですが、明けましておめでとうございます☆

春っぽいお写真!と思ったら菊なんですね。意外です~

鳥さんは本当に大変ですよね。根性が先ず無いと撮れない気がして、朝日同様、撮ってみたいけど撮れない被写体です~

でも、*hana*さんの可愛らしい鳥さん写真楽しみにしてます!

今年もよろしくお願い致します♪
のぎり | URL | 2011.01.12 21:16 | Edit
こんにちは^^
優しくてカラフルなお花、春到来!って思ったら菊の花なんですね~!素敵な色マジックにうっとりです^^
ちょうちょの入れ方もすごくバランスが綺麗で、構図の勉強になります><
鳥さん、動きが素早いので難しいですよね><
でも、春が近付くといろんな鳥がやってくるので、ぜひチャレンジを楽しみにしています♪
くっきー | URL | 2011.01.12 21:32
*hana*さん、こんばんは☆

私も最近、寒いのを理由に
犬の散歩以外、
なるべーく外から出ないようにしちゃってます^^;

お蔵からとは言え、
こんな素敵な写真があるのが羨ましいー。
動く被写体。。。
ニガテ克服出来てませんーヽ(TдT)ノ
june** | URL | 2011.01.12 22:03
*hana*さん、こんばんは~

まるで春がきたような綺麗な花写真ですね♪
菊も可愛い品種がいろいろあってポップな
仕上がりにもなりますよね^^
鳥さんは、捉えるのが難しそう・・・ ^^;
でもばっちりチョウチョが可愛いです。

鳥写真も楽しみにしてます~☆
*hana* | URL | 2011.01.12 22:21 | Edit
★Erinさんへ

コメントありがとうございます。
最近あまり外に出ていなくて写真が乏しいので
以前の写真を振り返りつつ整理しつつ載せてしまってます。
この時期って色のあるお花が少なくて寂しいですよね。
なので明るい色のお花を見ると気分も明るくなるので
以前のものですが載せちゃってます^^


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
菊の花は身近だったので撮ってたんですよ。
鳥の写真、私の持ってるのではとーっても小さくて。
やっぱりトリミングしてある程度の大きさを出さないとダメみたいです。
あ、でもでも!カラスは大きいですよ(笑)
いつかはきれいな鳥の羽ばたくところを撮ってみたいですがいつになることやら^^;


★*cranberry*さんへ

コメントありがとうございます。
鳥の写真、動きが早くて追いつけなくて難しいです。
三脚を立てていても動かしてる間に逃げられてしまいます。。
我が家は田舎なので鳥はいっぱいいるんですよ~^^
でもかわいい子はすばしっこくて。。
今のうちに練習して、春には撮れるようになりたいです^^


★runaさんへ

コメントありがとうございます。
カラス、よく見ると怖いですね!
くちばしも大きくて鋭くて真っ黒で怖いです。
でもかなり大きく撮れるので寄って撮ってしまってます。
ま~練習ということで(笑)
春頃にはお見せできるようなのが撮れるといいな~^^


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
昔から知ってる菊って黄色か白の仏花でしたけど
最近のはカラフルでかわいいのが多いですよね!
カラスはいっぱいいるんですよね~
できればやっぱりかわいい子がいいんですけど、
そういう子ってすばしっこいんですよね!


★デイジーさんへ

コメントありがとうございます。
一脚ですか!なるほど~
三脚を少し動かしてる間にも逃げられてしまってたので
一脚だともう少しすばやく対応できるんですかね?
今のうちに(カラスでもスズメでも)練習しておいて
春頃に桜と一緒に撮ってみたいんです。
いっぱい練習しなきゃ~


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
かわいい小鳥さん、少ないですよね。
私の辺りは田舎なので時々見かけます^^
なんてったって、我が家の隣にはキジがつい最近まで住んでたくらいですから(笑)
毎日けたたましい声で鳴いててうるさかったのよ~
そうなんですよ!何か作ろうと思っても億劫で・・・←早く板を作れって感じですよね。


★ggさんへ

コメントありがとうございます。
蔵は大きくないですよ~
似たような写真をたくさん撮ってしまうんです。
マクロ、私も最近手に入れたんですが
手に入れてから更に写真が楽しくなりました♪
新たな世界が広がる感じです^^


★mogさんへ

コメントありがとうございます。
寒いと外に出てもすぐに帰ってきちゃうし
手袋を外して長くいられないんですよね。。
沖縄も朝晩は冷えますよね!
カラフルな花が咲いて蝶が飛ぶ季節が待ち遠しいです。
でも花粉が・・・辛いんですけど(泣)


★かえさんへ

コメントありがとうございます。
赤白黄色の順に並んでたので、もうそのままタイトルにしちゃいました。
私も持ってるのでは足らなくて小さくしか撮れないです。
(カラスはなぜか大きく撮れますが・笑)
野鳥を狙うにはもっと望遠が必要なんですよね。。
また欲しいレンズが増えて困っちゃいますよね^^


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
蝶とか昆虫って撮りたくなりますよね^^
私も撮るようになったのはマクロを手に入れてからなので
まだこの蝶と蜂を少ししか撮ってないんです。
春になったらきれいな蝶とか生き生きとした昆虫を撮ってみたいな♪
ただ・・・うにょうにょした虫とか苦手なのが多いんですけど^^;


★nenaさんへ

コメントありがとうございます。
そうなんです、お蔵から出してきました。
庭とか近所の畑や大きな木があるところには
野鳥がたくさんいますよね^^
鷺とかカモとかもいますし、
我が家のお隣にはつい最近までキジが住んでました。
望遠持ってウロウロは怪しい人になっちゃいますよね。
なので私も実家か実家の畑辺りで野鳥を狙ってます。
*hana* | URL | 2011.01.12 22:50 | Edit
★sugerさんへ

コメントありがとうございます。
お花と蝶って絵になりますよね~^^
春になったら花と蝶をたくさん撮ってみたいです。
鳥さん、すごく難しいです。
動きも早いのですぐ逃げられてしまいます。
今のうちに練習して、春には桜と一緒に撮れたらいいなって思ってます^^


★86seさんへ

コメントありがとうございます。
昔は仏花のイメージでしたよね!
最近はかわいくてカラフルな菊が増えて、普通にかわいいなーって思います^^
鳥さん、近日公開は難しいですよ~
春に向けて練習してるんですけど、もうボケボケだしひどいです。
カラスは大きく撮れます!!でもかわいくない・・・


★七桜さんへ

コメントありがとうございます。
最近の菊って昔の仏花のイメージと変わりましたよね!
和ばかりじゃなくて洋のものも増えて
どれもかわいいお花になりましたよね^^
我が家の庭も今、パンジーとビオラだけなので寂しいんです。
そっか、来月もまだまだ寒いんですよね。なのに花粉が・・・


★店長さんへ

コメントありがとうございます。
すごく堂々としてて逃げなかったので私でも撮れました。
鳥、すばしっこいので難しそうです。
でもお子さんを撮るのって大変ですよね!
追いかけるだけでも大変だし、
予想のできない動きをしますし。
私も姪っ子を追いかける時はヘトヘトになりながら撮ってます。
お気遣いありがとうございます。


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
菊の種類って昔に比べてすごく増えましたよね!
かわいいものも増えて、洋のものもありますし^^
鳥さん、声は聞こえても姿が見えなかったりしますよね。
見つけても動きが早くて追いつけないし
撮れてもピントが合わなくてひどいもんです(笑)
カラスって逃げないですよね!
かなり近寄って大きく撮れますもん。よく見ると怖いんですよね!


★花。さんへ

コメントありがとうございます。
寒くて色の少ない時期って暖かい季節が懐かしくなりますよね!
お蔵入りした写真から出してきたんですが
その時はお蔵に入れたものの、今見ると暖かさが欲しくなって引っ張り出してきちゃいました。
お蔵、素敵な写真で満たせればいいんですけど
まだまだなんじゃこりゃ?という写真ばかりなんです><


★juneさんへ

コメントありがとうございます。
寒いと温まれるような写真が見たくなりますよね。
でも寒ーいのも見たいんですけど^^
野鳥、すばしっこくて撮るのが大変ですね!
声だけしても姿を見つけられないことがほとんどなので
追いかけるだけで写真に撮れずに帰ったりしてます。
練習して春頃に撮れるようになれたらいいな~


★sariiさんへ

コメントありがとうございます。
最近の菊って、昔のイメージとはまた違ってかわいいのが多くなりました。
葉っぱを見ないと菊ってわからないものも多くて
仏花というより飾ってかわいいっていうものが増えたきがします。
この蝶はあまり動かないから撮れたんですが
鳥は・・・大変です。


★いこれさんへ

コメントありがとうございます。
鳥、大変ですね!!
撮ってみたくて追いかけてはいるものの
難しくてほとんど撮れずにいます。
そうそう~ハトさんやカラスさんはかなり近くで撮らせてくれますが
かわいい小鳥は撮らせてくれません。。。
というより追いかけられません。。


★蒼さんへ

コメントありがとうございます。
この赤いのも菊なんです。
ボケボケだけど白いのも黄色いのもそうなんです。
鳥さん、春に花の蜜を吸ってる子は撮りやすいんですね!
桜と鳥に憧れてるので
練習して春に撮れるようになれたらいいな~^^
練習相手は・・・やっぱりカラスかな。。


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
野鳥、うちは田舎なので結構いるんですよ^^
羽のきれいな子はあまり見られませんが
かわいい小鳥さんもすぐ近くで見る事ができます。
でも撮るとなると別ですね~
すばしっこくて追いかけるだけでまともに撮れません。
やっぱり動物園や水辺で鳥を待ったほうが撮れそうですね!


★りこさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
春っぽいのを出してきたんですが
春の写真はまだないので秋の菊の写真です。
鳥さん、大変ですね!
待ってるだけでも寒くて早々に退散してしまうので
まだほとんど撮れてないんです。
春には撮れるようになりたいって思ってますが、いつになることやら・・・


★のぎりさんへ

コメントありがとうございます。
赤白黄色の色って春っぽいですよね。
秋の写真なので菊なんですが
最近の菊はかわいいものが多くなったので菊でもまぁいいですよね^^
鳥さん、もうすばしっこくて追いかけるだけで大変です。
春頃に少し慣れて撮れるようになれたらいいなって思いながら
カラスとかスズメを追いかけてます(笑)


★くっきーさんへ

コメントありがとうございます。
寒いのであまり外に出たくないんですよね~
外に出ても少ししかいられずに帰ってしまいます。
動く被写体、もう全くダメです。
追いかけるだけで精一杯だしブレブレだし。
練習しなきゃ~って思いつつ寒くて逃げ帰ってしまいます。


★june**さんへ

コメントありがとうございます。
昨日、june**さんとこにお邪魔した時も
かわいい~菊でしたよね^^
昔は白か黄色のいかにも仏花というものしかなかったきがしますが
最近はかわいくてイメージが変わりますよね!
鳥さん、もう難しくて大変です。
でもいつかバシッと撮れるようになりたいな~^^
今撮ったのを載せたら・・・カラスかスズメですよ(笑)
あき | URL | 2011.01.12 23:39
hanaさん、こんばんは☆
暖かな春がきたのではないかと錯覚しそうな暖かなお写真ですね^^
心もほかほかになります。
赤い菊もチョウチョさんも可愛いですね(^^)
鳥さんの写真も楽しみにしています。
サクラびより | URL | 2011.01.12 23:47 | Edit
とてもカラフルで可愛らしい写真ですね♪
私も鳥を撮りたいのですが、
近所に居るのは、すぐ逃げるビビリのスズメと
ガラの悪いカラスくらいです。
*hana* | URL | 2011.01.13 21:45 | Edit
★あきさんへ

コメントありがとうございます。
暖かい春、待ち遠しいですよね^^
春になったら花も蝶も撮りたいって思うと余計に待ち遠しいです。
野鳥は身近に結構いるのに関わらず
全然撮れないし追いかけられないです。。。
載せれるのはいつになることやら(笑)


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
確かに!
スズメはすぐに逃げるビビリだし、
カラスはガラが悪いですよね!!
うちは田舎なので鳥は結構いるんですが
どの子もすぐに逃げてしまいます><
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
