スポンサーサイト


Passion pink

ラメの入ったようなピンク色のベゴニアの蕾。
逆さまにしたらハートにも見える・・・かも。


n-008.jpg


IMG_0204.jpg


写真を撮りに行こう!と出かけたものの
寒くてほとんど撮らずに帰宅。


ネタ切れの為、お蔵から出してきました。。


バシッと1枚で載せれるようになりたいんですが、
あれこれ迷って、いつも似たような写真を数枚載せてしまいます。



ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



お蔵入り写真を見ていて、気付いたこと。
右に寄せた写真が多かったんです。
それも右下寄り。


いつも同じような構図になっちゃうな~って思ってたの。
そりゃそうだ。反省。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/224-a1a1f75b

Comment

june | URL | 2011.01.11 00:52
ベゴニア、光が当たるとキラキラできれいですよね~
つぼみもこの平たい感じも可愛いですね。
わたしもけっこう右が多いですよ。
やっぱり、無意識に好きな方向ってでちゃうんですね^^;
最近は撮っていて気づいて、他の方向にしようとするんだけど、
どうもしっくりこなくて右にしてしまいます(笑)
P☆
BOBO | URL | 2011.01.11 01:05
こんばんは!
ベゴニア、そうなんですよね!
キラキラしてて綺麗なんですよね~。

写すときのクセってありますよね。
私も一時期同じ構図ばかりで・・・
まあ、今もですけど(^^ゞ
いろいろ撮りたいと思っててもついそうなっちゃいますよね。
runa | URL | 2011.01.11 06:14 | Edit
ベゴニアのピンク、きれいですよね^^
私も右が多いです~(笑)
あ、また右・・・と思いつつ、ついつい(^o^;)
p*
かのん | URL | 2011.01.11 06:29
キラキラ輝いている感じですね~
ぽてっとした感じのイメージでしたが。
キレイなピンクだわァ~

そそ、構図って。
その人のくせがあるんですよねぇ
なので気が付いた時は意図的にチェンジしたりしちゃいます(笑)
puru-mama | URL | 2011.01.11 07:24
おはようございます。

ベコニア・・本当にラメが入ってるみたいに
キレイ♪
私も見直すといつも同じような構図ばかり。
無意識にやってしまうんだね。
私も反省・・・
そして外に出ないしネタ切れ・・・

R!E | URL | 2011.01.11 07:28 | Edit
そうそう。
ハートなんだよね♪

わたしも時々蔵出し写真しちゃいます。
写欲ぱったりなくなっちゃうこともあるし><

あと構図。。。
わたしも右にかたよってとるの多いよ。
スキな構図だって断言しちゃえば怖くない。。。みたいな 汗(←こゆとこB)
ぽち
デイジー | URL | 2011.01.11 09:00 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
わぁ~ほんと、ハート型ですね^-^
今まで気づかなかったな~(>▽<;; アセアセ
ラメのはいったキラキラの花弁の質感まで
分かって、とっても綺麗です(o^-^o) ウフッ

そうそう、私も右寄りの構図が多いです^-^;
癖なのかな・・気付くと、いつも同じような構図に
なってしまって><
ぽち☆
店長 | URL | 2011.01.11 09:27
おはようございます。
ほんとにラメが入ったようで艶やかなんですね!
自宅にはないので今度見つけたら観察してみよっと!(笑
はぴ | URL | 2011.01.11 10:36 | Edit
こんにちは~
ベコニアのピンクのパール感も
とっても綺麗ですね^^
2枚目の開き方 花びらが重なってゴージャスですね~。
1枚目の逆さハートも可愛い~
花びらの質感もとっても綺麗ですね^^
P☆
*cranberry* | URL | 2011.01.11 11:54
綺麗なピンク色ですね ♪
こんなステキな写真
お蔵入りしてはダメですよ~
パールのようキラキラ、大好きデス☆
構図… 好みがありますよね(笑)
自分が好きな感じでいいのでは?
寒いと、ゆっくり撮影できませんよね…
こちらはマイナス気温なので
手袋外して撮影できるタイムリミットがあって
まるでウルトラマンの世界です(爆)
花。 | URL | 2011.01.11 12:59 | Edit
こんにちは、*hana*さん❤

甘くとろけそうなベゴニアの写真。
とっても素敵です~。花びら、ハートですよね^^
とてもとても可愛いい写真ですね~。
構図って、やっぱり人それぞれ個性がありますね。
私もどちらかに寄ってます^^;
どうしても自分が落ち着く構図になっちゃいますね。
時々意識的に変えたりもします。
いつも同じような写真になっちゃうので(笑)
いこれ | URL | 2011.01.11 13:07
*hana*さん、こんにちは。
なんかすごくよくわかります~!
私も同じような構図になるんですよね。
自分改革したい・・・。w
ベゴニアのお花。とってもきれいに撮られてます!
優しい雰囲気がいいですね♪
寒いとなかなか写真撮れないってことも多いですよね。
そういう時は無理しないことが一番ですね。。。
ぽち
リリィ | URL | 2011.01.11 15:38 | Edit
こんにちはー^^

きらきらのベコニア!
なんだかキラキラチークでドレスアップしているみたいですね♪

2枚目のお写真、
*hana*さんらしいなぁ~っておもっていたんです。
ふふふ、
それが*hana*さんのクセでしたか^^
わたしのクセは、
縦イチで
被写体が下の方に寄ってる(上に空間をあける)こと。
…だって、それが落ち着くんですもの~
(↑改善する気なし。笑)
まる | URL | 2011.01.11 17:18 | Edit
確かにラメが入ってますね~(^^)
凄く綺麗です!
自然の中でラメが入っちゃうなんてすごいですよね~。
好きな構図ってありますよね~。
私も気がつくと同じような構図ってのが多いです!(^^)
ひーさん | URL | 2011.01.11 17:59 | Edit
こんばんは
花の向いているほう、動物なら目が向かっている方向に空間を作ると構図がよくなる場合があります。
よく忘れますが、最近ようやく実感しました、。
なつ。 | URL | 2011.01.11 18:12
こんばんは。
素敵な色のベコニアですね。
とても綺麗で見惚れてました。

やはりマクロ買おうかな。と思います。
サクラびより | URL | 2011.01.11 19:37 | Edit
2枚目の写真、いいですね♪
ボケ具合がいい感じです!
やっぱ、寒いと気合が入んないので、
ほとんど撮らずに帰っちゃったりしますよね~
みかん | URL | 2011.01.11 20:24 | Edit
好きな構図だと 似てきますね(^m^)
わたしも 寒くて そそくさと 
散歩から帰ってくるから だんだんと ネタもなく 
お蔵入りの写真もなく 苦しんでます(><)
ベゴニア きれいな 色♪
にこ | URL | 2011.01.11 20:28
あっごめんなさい。。
おんなじような写真、並べました、私(笑)
そうそう1枚どんと!
で、とっても存在感のある写真。。
それだけで、たくさんのことを語ってくる
写真。。私もそうありたいです^^(ムリ~笑)
*hana* | URL | 2011.01.11 21:35 | Edit
★juneさんへ

コメントありがとうございます。
ベゴニア、蕾が開く前のぺったんこの時もかわいいんですよね~^^
juneさんも右が多いんですね!
無意識に右にしてるってことはそっちの方が落ち着くんですかね?
でも好きな方向が出るって面白いですね♪


★BOBOさんへ

コメントありがとうございます。
ベゴニア、小学生の頃に育ててた時は全く気付かなかったんですが
写真を撮るようになってキラキラしてることに初めて気付きました。
BOBOさんも一時期そうだったんですね~
色んなことを試したいって思うんですが、なぜか同じようになっちゃいます。


★runaさんへ

コメントありがとうございます。
このピンク色ってキラキラしてるし濃い色だけど
お花が小さいのでとってもかわいいです^^
runaさんも右ですか♪利き手とか利き目にもよるのかな~
わかっていてもつい右にしちゃうんですよね。


★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
お花自体はぽてっとしてるんですけど、
寄って見てみるときれいなピンクでかわいいです^^
構図ってその人によって癖があるんですね!
私も意識的に変えよう、と思うんですが・・・ついつい右になっちゃいます。


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
右に寄っちゃうな~と思っていたんですが
見直したら見事に右ばっかりでした(笑)
ネタ切れで見直せて良かったかもしれないです。
意識的にって思うんですが、ついつい右に。。。
右が落ち着くみたいです。でも違う写真も撮りたいんですよね。


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
逆さまだけど蕾がハートってかわいいですよね^^
写欲!私もカメラを始めて日が浅いんですが
時々うす~くなったり濃くなったり無くなったりしてます。
そのうち蔵出し写真さえもなくなっちゃいそうです(笑)
そうそう、好きなんだからいいじゃん!って開き直る時もよくあります←Bですから(笑)


★デイジーさんへ

コメントありがとうございます。
蕾を何気なく見てたらハートだ~って嬉しくなりました。
ラメの入ったキラキラピンクって
女子力がアップしそうなかわいさですよね^^
デイジーさんも右寄りに?ええ~でも全然同じような構図じゃないですよ~
私は見事に右ばっかりでした(汗)構図・・・もっとちゃんとしなきゃ!!


★店長さんへ

コメントありがとうございます。
小さいお花のよく見るベゴニアですよ^^
暗いと気付きにくいんですが
光が当たるとキラキラしてきれいです♪
蕾もかわいいので見てみてくださいね!


★はぴさんへ

コメントありがとうございます。
ベゴニアのキラキラ感って何に似てるかな~って思ってたら
パール感なんですね!ラメとも違うとは思ってたんです^^
パール感、覚えとかなきゃ~
そうそう、はぴさん。数日前の水仙は八重の水仙です。
ラッパのような水仙とはまた違ってきれいですよね^^


★*cranberry*さんへ

コメントありがとうございます。
寒くて・・・ってクランベリーさんの所はマイナスですか!!
それは(ウルトラマンの)タイマーが光っちゃいますよね!
構図、みなさん好みが出るんですね~
直そうとしてもなかなか直せないので
好きならそれでいいって開き直ってもいます(笑)
*hana* | URL | 2011.01.11 21:57 | Edit
★花。さんへ

コメントありがとうございます。
自然の中や日常の中に小さなハートを見つけると嬉しくなりますよね^^
構図、どちらかに寄ったり同じようなのになっちゃうのは
落ち着くからなんですよね。
意識的に変えないといつも同じような写真になっちゃって・・・
変えようとするんですけど、気付くと戻ってます(笑)


★いこれさんへ

コメントありがとうございます。
わかります~やっぱり人それぞれ好きな構図ってあるんですよね^^
意識しないと同じような写真ばっかりになっちゃって(汗)
改革、私もしたいです!
ネタ切れ、そのうちお蔵の中も空っぽになりそうです。
寒いけどたまには外に出なきゃって思ってはいます。(思っては・・・です)


★リリィさんへ

コメントありがとうございます。
私らしい写真ですか~^^似たような構図、でも何だか嬉しいです。
私も縦位置にすると下に寄せてしまいます。
それもまた右下という・・・
そうしてしまうのは落ち着くんですよね!
時々これが好きなんだからいいよね~って開き直ってもいます^^


★まるさんへ

コメントありがとうございます。
自然のお花の中に(あ、ベゴニアって自然ではないですね^^;)
ラメが入っててキラキラしてるってきれいですよね!
お花なのに発光してる感じがします。
まるさんも同じような構図になっちゃうこと、あるんですか?
みんな同じように思ってて安心しました^^


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
なるほど~花の向かってる方、なんですね!
動物や人の目の方向は気にするんですが
お花の向きに空間を合わせるって気付かなかったです。
お花の向きを意識して撮ってみます!
ひーさん、ありがとうございます。


★なつ。さんへ

コメントありがとうございます。
どこにでもある小さなベゴニアの花ですが
キラキラしてきれいですよね^^
マクロの世界、楽しいです♪
THEマクロじゃなくても結構使えるって感じてます。
なつさんが何を選ぶのかも楽しみです。


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
寒いと集中できないっていうか気合が入らないですよね!
ボスもほとんど撮らずに帰っちゃうんですか?
あ、サクラちゃんが帰りたがるのかな~
早く暖かくなって欲しいです。


★みかんさんへ

コメントありがとうございます。
やっぱり好きな構図ってあるんですよね^^
散歩、寒くてゆっくり歩けないですよね。
もう早く早くって急いで帰っちゃうと
写真を撮ってる間も減っちゃうんですよね~
そのうちお蔵入り写真もなくなっちゃいそうです。。


★にこさんへ

コメントありがとうございます。
私、毎日同じような写真を並べてます。
選べないからいいやって思ってはいるものの
1枚でバーンっと勝負できる方がうらやましいです。
そうありたいって思うんですけど
1枚に絞れなくて並べちゃいます。
1枚って難しいんですよね~
hirokazu0528 | URL | 2011.01.11 23:13
こんばんは^^
ベゴニア、キラキラ綺麗ですね~♪
ほんとラメの入ったような感じですね^^
撮るときのクセってありますよね。
僕は・・・自分のクセすら分かってません^^;

- | | 2011.01.11 23:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
psyche | URL | 2011.01.12 01:00
*hana*さん こんばんは。

微かに散らしたパールに降りた光
とろけそうなピンク色の花びら
ベゴニアが優しく見つめているような
やわらかな雰囲気がとても素敵ですね。
この構図、僕は好きです。
無意識に似たような感じになってしまうのは
僕も同じです。気がつくとそんな写真ばかりです。
*hana*さん、素敵な写真をありがとうございました。
*hana* | URL | 2011.01.12 14:55 | Edit
★hirokazuさんへ

コメントありがとうございます。
ベゴニア、小さい花なので
マクロで見て初めてキラキラしていることに気付きました。
癖、私は右下に寄ることには気づいたんですが、
それ以外にもたくさんありそうです。
癖って自分では気付きにくいんですよね^^


★鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます。
情報、ありがとうございます!
朝か夕方なんですね!行ってみたいな~
その距離を自分一人で運転していくのは大変なので
夫をなんとか説得して・・・行けたらいいなぁ。。


★psycheさんへ

コメントありがとうございます。
お花を少し上を向けた感じで撮ると
光がお花に舞い降りるようできれいだなって思います。
やっぱり無意識に自分が好きで落ち着く構図になっちゃうんですね。
それでもいいかな~と思いつつ、
また違った写真も撮ってみたくもあります^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
