スポンサーサイト


黄色い綿雪

2週間ほど前に撮った蝋梅。
お蔵入りする前(外付けHDDに移動する前)に載せてしまおう。←勢い


IMG_0458.jpg


IMG_0861.jpg


昨日、ブログ名を変えたいと思っていると書いたばかりですが、
勢いで変えちゃいました!



hana*note


リンクしてくださってる方、
お手数ですがブログ名を変更してくださると嬉しいです。
hanaはHNの*hana*、愛猫の名前です。
noteは、ノートです。
日記なり記録の言葉を入れたかったので、
愛猫の名前+記録するノートということでつけちゃいました。
間の*は・・・ハナノテと読んでしまいそうなので区切りで入れました。(笑)





ぽちっと応援お願いします^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




愛猫のはなちゃん、
最近は驚くほど長い時間寝てます。
起こさなきゃ起きないほど。
トイレが心配になるので起こしますが・・・
夕食後~お昼前まで熟睡。
お昼過ぎ~夕方まで熟睡。


寝てばっかりで写真が撮れないです。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/223-749c2e0d

Comment

BOBO | URL | 2011.01.20 00:05
こんばんは!
ロウバイが満開!
こんな沢山咲いてるの初めて見たかも(^o^)
地味だけどここまで咲いていると華やかですね~。
1枚目のシベのマクロも凄く好きです!
サクラびより | URL | 2011.01.20 00:14 | Edit
2枚目よい感じの写真ですね!
青空と淡い黄色…色合いがいいですね~

ブログ名変更了解です!
早速、リンクしてるブログ名を変更させてもらいました~
puru-mama | URL | 2011.01.20 00:23
こんばんは☆

変更終了!
何だかぽかぽか陽気を連想できる写真ですね。
素敵です♡

はなちゃんも寝てばかりなんですね。
ぷりんもトイレとご飯以外はほとんど寝てばかりです。
たまに行動したら喧嘩ですよ(>v<)
Lovely Blue | URL | 2011.01.20 00:25
こんばんは♪
ブログ名変えたんですね~
足跡で入ってきて、
あれ?これって・・・*hana*さんの写真・・・あっ・・・
って感じで気づきました(^_^;)

蝋梅の優しい黄色、素敵です
新たなスタートにはいい色ですね
これからも応援します!
*cranberry* | URL | 2011.01.20 00:57
ロウバイ、*hana* さんの手にかかると
こんなに可愛くなるんですね ♪

昨日の今日で変更って、早っ…(驚)
行動力があるんですね~
リンク、変更しておきます
サコ | URL | 2011.01.20 01:33
こんにちは!
蝋梅、透けた黄色が美しいですねーー!!
私も1度撮ってみたいのですが
未だに蝋梅に出会ったことがありません(´;ω;`)
梅とかサクラはあるのにな~。
どこに咲いてるのかな~???
そうだ!*hana*さんに触発されて私も指空き手袋買ってしまいました!笑
この冬、重宝しそうなのです~^^
ブログ名変更おめでとうございます!
早速変更させていただきますね★お祝いぽち!
june | URL | 2011.01.20 02:04
かわいいロウバイですね。
とっても爽やかで明るくて、こういう撮り方もありですね。
青空がよく似合ってとても綺麗です。

ブログ名変更、さっそくこちらも変えておきますね^^
P☆
R!E | URL | 2011.01.20 06:34 | Edit
淡いイエローが可愛いですね♪
お蔵入りの前に
見られてよかった~★

ブログ名
決まったんだね~
思いたったら即実行だよね!
こちらも変更しておきま~す。

ぽち
かのん | URL | 2011.01.20 06:52
蝋梅、キレイですね~
こっちでは・・さすがにまだかな?
と思いますが。
皆さんのを見ると調べたくなっちゃう(笑)


名前、変更されたんですね~
仕事が早い!出来る女って感じですね♪
後ほど変更させて頂きますね~^^
P☆
どんぐり | URL | 2011.01.20 07:03 | Edit
新しいブログ名も*hana*さまらしくて
とってもかわいいです(*^^*)
いつもお花とっても綺麗に撮影されているので
すごいなぁ~と思います。
ふんわりしててかわいい!
ポチ!
花。 | URL | 2011.01.20 07:13 | Edit
おはようございます*^^*

*hana*さんらしい素敵な名前♡
「hana*note」、伺う前に書き直してきました~☆
私にとってもなんとな~く嬉しい名前(笑)
猫さんの名前なんですね~(^^)v

黄色の蝋梅、とっても綺麗ですね~。
いい香りがするんですよね?
残念ながら私は見たことが無くて^^;
皆さんブログで載せてるのに。。。
寒いと咲かないのかな。
きっとまだ早いんですよね。楽しみに待ってみます。
綺麗な写真をありがとうございます。
*hana*さん、これからもどうぞよろしくね☆
Lavender | URL | 2011.01.20 08:00
新生hana*note、おめでとう!
可愛いネーミングですね。

例の庭園にも蝋梅の木があるのですが
こんなに綺麗じゃなかったので撮りませんでした。。
柔らかいクリーム色が青空に映えてステキですね。^^
y_and_r_d | URL | 2011.01.20 08:21 | Edit
こんにちは。
美しいトーンと色彩です!
そして新しい名前、いいですね!
さとち。 | URL | 2011.01.20 08:26
おはようございます♪
とっても優しい黄色ですね~!青空にとっても綺麗にはえますね!(b^ー°)

ブログ名変えたんですね☆シンプルだけどいい名前、覚えやすいですね(*^o^*)いいな、僕もそろそろ変えようかなぁ…って思ってました(^-^;)完全に勢いでつけちゃったのでw
gg | URL | 2011.01.20 09:11 | Edit
おはようございます
お蔵入りなんてもったいない
一枚目の蝋梅
淡く溶けるような色が表現されて
参考にします
ポチ
タミリン | URL | 2011.01.20 09:54 | Edit
かわいい黄色ですね~
黄色って元気出るから好きです~
ここだげ温かそうですね~
七桜 | URL | 2011.01.20 10:19
こんにちは♪
今日も素敵なお写真ですね~☆
2枚目の空の青と優しいお花の色と、
木の枝の色・・・たまりませ~ん。

ブログ名も素敵、とってもいい感じ♪
「*」を入れないとハナノテ・・・もう笑っちゃう、
私、*hana*さんとこの猫ちゃんの手を
連想しちゃいましたよ(^。^)プフフフフ

これからリンクの方 変えますね~^^
riemaru | URL | 2011.01.20 12:17 | Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
1枚目の淡さ好きですよ~
本当にマクロ満喫ですね(*^m^*) ムフッ
レンズちゃんもこんなに気に入ってもらってよろこんでるだろうな~
タイトル変更了解です~☆
PONC-TANC | URL | 2011.01.20 12:27
こんにちは。

いつもありがとうございます。
バタバタしていて、こちらにお邪魔できなかったり、ポチのみになってしまう事がしばしばですがお許しくださいm(__)m

う~ん、タイトルと雰囲気も合っていていいですね~(^^)
毎日寒いですが温かさを感じます。

タイトルの変更、リフレッシュですね!
今は仕事の休憩中ですので、また帰宅したらリンクかけ直しますねo(^-^)o
今後も宜しくお願いします☆
june** | URL | 2011.01.20 12:55
*hana*さん、こんにちは~!

青空に黄色い蝋梅って、本当に清々しくって
素敵ですよね~
そして、マクロのソフトな色合いととろけそうな
花びらがとっても良いです♪

ブログ名、早速変えたんですね^^
シンプルで覚えやすいです~☆
くっきー | URL | 2011.01.20 13:44
*hana*さん、こんにちは♪

2枚目の蝋梅のお写真、
とっても素敵ですね^^
青い空に黄色がとっても映えていて素敵です。

タイトル名変えたんですねー♪
了解ですっ。
早速変更させていただきまーす^^
mog | URL | 2011.01.20 14:39 | Edit
どの写真もとても素敵~~!!
2枚目の青空バックがどツボです!(^^)!
ブログ名、決定したんですね。
すごく*hana*さんらしくていいと思います♪
早速変更しておきますね~
蒼 | URL | 2011.01.20 15:20
2枚目の青空にやわらかな黄色がとっても
素敵です(^^)

ブログのタイトル名、了解です♪
・・・私も、ブログ名のハンドルネーム、かなり
適当につけちゃったんですよね(^^;)
今更な感じで変更できずにいます(><)
86se | URL | 2011.01.20 15:50 | Edit
こんにちわー^^
蝋梅写真、すごく綺麗!
お花の色と青空がベストマッチですね♪

タイトル変更、了解です≧(´▽`)≦
覚えやすいしシンプルで素敵なお名前^^
早速変更しまーす!

p☆
ひーさん | URL | 2011.01.20 17:48 | Edit
こんばんは
2枚目の写真、さわやかな感じですね。

ネコちゃんはもうお年なのかな。
なつ。 | URL | 2011.01.20 18:47
こんばんは。
黄色い蝋梅の写真…とても素敵ですね。
空の色もすごくキレイで見惚れます。

別のブログも見て頂いてありがとうございます。
恥ずかしいですがとてもうれしいです。

リンク直しました。
これからもよろしくお願いします。
Focus_Lock | URL | 2011.01.20 19:56 | Edit
こんばんは(^^♪
青空と黄色のロウバイの組み合わせがファンタジーです~
春のような気分になれました♪
リンク変更しました(^.^)
あき | URL | 2011.01.20 21:09 | Edit
hanaさん、こんばんは☆
黄色の優しい色合いの蝋梅が見頃のようですね。
明るい日ざしがあたって春がきたようです。
そんな光景をみていると嬉しくなります^^

ブログのタイトル変更されたんですね。
これからもよろしくお願いします^^

猫ちゃんって寒いとよく寝るのでしょうか。
ポチ!
*hana* | URL | 2011.01.20 22:04 | Edit
★BOBOさんへ

コメントありがとうございます。
そう!ロウバイって地味なお花ですよね。
花がぱらぱら付いてる感じなので
一つずつの花は光に透けてきれいなのに、
木で見るといまいち華やかさがないんですよね!


★サクラびよりさんへ

コメントありがとうございます。
下から見上げた木と青空を撮ったんですが・・・
後から思うともっと枝の位置がって思ってしまいます。
リンクの変更ありがとうございます。
お手数おかけしました。


★puru-mamaさんへ

コメントありがとうございます。
はなちゃんも寝てばかりで、寝れないと怒ってくるくらいです。
ご飯の時間も起きてこないくらいです。
ぷりちゃんも寝てばかりなんですよね。
ケンカって?こはちゃんと?
リンクの変更ありがとうございます。


★Lovely Blueさんへ

コメントありがとうございます。
ブログ名の設定を変えたらすぐに足跡も変わるんですね!
誰かと思いました?すみません。
ちょっと心機一転、と思いまして。。
でもあんまりかわらない気もします。
応援、ありがとうございます。成長しなきゃ~


★*cranberry*さんへ

コメントありがとうございます。
それまではどうしようかな~って思っていたのに
ふと思い浮かんだので変えちゃいました。
リンクの変更、ありがとうございます。
ロウバイかわいいですか^^嬉しいです。


★サコさんへ

コメントありがとうございます。
うーん・・・どこに咲いてるんでしょ?
公園とかには少ないのかも??
でも色んな方のお写真で見かけるのであちこちで咲いてるんですよね。
手袋!!私も昨日買いました♪
はめてみたものの・・・指先が余計に寒い気がしますが、気のせい??
名前の変更ありがとうございます。


★juneさんへ

コメントありがとうございます。
ロウバイの花って枝にパラパラと花が付いてるので
華やかに撮りたくてこんな形になっちゃいました。
でも自分ではどうなのかな?と思いながら載せたんですが
かわいいといってもらえて嬉しいです^^
ブログ名の変更、ありがとうございます。


★R!Eさんへ

コメントありがとうございます。
撮ったもののどうかなーって思っていたので
お蔵に入れようとしてたんですが
ネタ切れのため載せちゃいました。
ブログ名、ずっとどうしようかな~って悩んでたのに
ふと思いついたので、速攻変えちゃいました!
☆MIYA☆ | URL | 2011.01.21 00:09
*hana*さん こんばんはぁ♪
1枚目のロウバイ マクロ~シベが❤ に見えますぅぅ 
かわゆいぃぃ(〃、ゝ〃)ポッ
ちびちゃん このロウバイの甘~い香り大好きなんですよぉ♪
毎年 落ちた花をい~っぱぁい集めて 手に乗せてくんくんしてますぅ|艸`)うぷぷ
2枚目の 青い空に淡いキイロのボケ ステキですぅ♪
hirokazu0528 | URL | 2011.01.21 01:07
こんばんは^^
1枚目、とっても素敵♪
ふわふわ優しい感じがしますね^^
2枚目もいいな~^^
寝てることが多いはなちゃん、僕もはなちゃんになってみたいです(笑)

ブログ名の件、了解です^^
*hana* | URL | 2011.01.21 08:08 | Edit
★かのんさんへ

コメントありがとうございます。
蝋梅の時期はこちらで今なので、もう少し先になるのかな??
蝋梅、梅よりももっと地味に咲いているので
見過ごしちゃいそうなお花ですが良い香りがします^^
ブログ名、思いついたらすぐ変えたくなって変えちゃいました。


★どんぐりさんへ

コメントありがとうございます。
かわいいですか~^^ありがとうございます。
うーん、、いつもきれいには撮れないですよ。。
たくさん撮っても何これ?っていう時も多くて
ボツ写真は大量生産してます(笑)


★花。さんへ

コメントありがとうございます。
私らしい名前ですか^^ありがとうございます。
そそ、猫の名前からとってるんです。
蝋梅、色んな方のブログで見かけるものの
本物を見たことない方って多いようですね。
見た目は少し地味でもすごく良い香りがするんです^^


★Lavenderさんへ

コメントありがとうございます。
気分一新、なんて思ったけど大して気分は変わらないです^^;
蝋梅って見てもそれ程きれいだな~って思わないですよね。
枝を一本とか花だけ見るときれいなんですけど・・・
地味だからかな?花がまばらについてますもんね~


★y_and_r_d さんへ

コメントありがとうございます。
トーンと色彩、きれいに撮れてますか^^
ありがとうございます。
少し前から名前は変えたかったんですが
思いついたので勢いで変えてしまいました(笑)


★さとち。さんへ

コメントありがとうございます。
黄色いお花って青空に映えますよね^^
私も勢いで名前をつけてたので
ずっと変えたかったんです。さとちさんも?
近々変えられるのかな??
気分一新、と思ったけどそれ程気分も変わらないかも~


★ggさんへ

コメントありがとうございます。
お蔵入りしようとしてたんですが
そういっていただけると出して良かったです^^
1枚目は写ってるお花の手前にもう一つお花を入れて
前ボケにしているので溶けるような感じになりました。


★タミリンさんへ

コメントありがとうございます。
黄色い色って元気をもらえますよね!
青空と黄色のお花で春のような色になりましたが
これを撮ったときも寒かったです~


★七桜さんへ

コメントありがとうございます。
七桜さん、鋭い!!
最初は*を入れずに並べてたんですよ。
そしたらどうしてもハナノテと読めてしまって・・・
ハナノテっていったらもう猫の手ですよね(笑)
リンクの変更、ありがとうございます。


★riemaruさんへ

コメントありがとうございます。
マクロ、満喫してます♪
よく考えて悩んでこれにして良かったです^^
時々もっと寄れたらって更に上を求めることもあるけど、大満足です。
タイトル変更、お手数おかけします。


★PONC-TANCさんへ

コメントありがとうございます。
忙しい中、休憩時間を割いていただいて・・・すみません。
写真からタイトルをつけるのっていつも悩むんですが
今回は悩まずにすっと付けることができました^^
ブログタイトルを変えて気分一新と思ったんですが
あまりかわらないかも~こちらこそ、よろしくお願いします。


★june**さんへ

コメントありがとうございます。
マクロのぼけってとろけるような感じがしますよね。
ただ・・・木の下から引き気味にマクロで撮るのは大変でした。
地面すれすれから見上げて撮っていたので、傍から見たら不審者です(笑)
ブログ名、早々と変えちゃいました^^


★くっきーさんへ

コメントありがとうございます。
木の枝を下から見上げて、青空と撮ってみました。
ただこの時、マクロしか持ってなかったので
実はちょっと大変な姿勢で撮ってたんですよ(笑)
タイトル変更、ありがとうございます。
*hana* | URL | 2011.01.21 08:28 | Edit
★mogさんへ

コメントありがとうございます。
青空バック、ツボでした?嬉しいです^^
ブログ名、今まで悩んでたのになぜかふと思いついたんです。
思いついたら即効変えたくなって変えちゃいました!
私らしいですか?よかった~この名前にして。
変更、ありがとうございます。


★蒼さんへ

コメントありがとうございます。
蝋梅の黄色い花って青空が似合いますよね^^
画面いっぱいに黄色のボケを入れまくってます。
私もブログ名を適当につけちゃったのですが
蒼さんも?え~でも蒼さんぴったりだと思いますよ!
確かに時期を逃すと変えにくくなりますよね。


★86seさんへ

コメントありがとうございます。
黄色いお花の色ってやっぱり背景は青空が似合いますよね。
タイトル変更、ありがとうございます。
シンプルな名前はこだわってました。
でも実は漢字とかカタカナの名前が良かったんですけどね。


★ひーさんへ

コメントありがとうございます。
はなちゃん(猫)はもう高齢なんです。
おばあちゃん猫なんですよ~^^
オモチャを振り回しても遊んでくれないし寝てばっかりです。
高齢になるとそうなるんですね。


★なつ。さんへ

コメントありがとうございます。
別ブログ、言葉はなつさんらしいな~って思いますが
写真ブログだけではわからないことがわかって
何だか身近に感じれてお邪魔してます^^
働くって大変だななんて思ったり・・・
リンク変更、ありがとうございます。


★Focus_Lockさんへ

コメントありがとうございます。
黄色と青空で色が春みたいですよね^^
ただ実際は外なので寒いんですけど、
色で春を感じてもらえて嬉しいです。
ファンタジー♪かわいくて良い言葉ですね!
リンクの変更、ありがとうございます。


★あきさんへ

コメントありがとうございます。
この毎日寒いくて色の少ない中で
春のような色をしたお花が咲いてると楽しくなりますよね^^
猫、高齢なんですよ~もうおばあちゃんです。
年をとると動きもゆっくりになって、よく寝るようになりました。
タイトル変更お手数おかけします。


★☆MIYA☆さんへ

コメントありがとうございます。
ちびちゃん、このお花の香りが好きなんですか^^
蝋梅の花って良い香りがしますよね~
そそ、お花ごとぽろぽろ落ちてますよね!
1枚目のマクロ、私も蕊がハートにみえる~って思ってました!
気づいてもらえて嬉しいです^^


★hirokazu0528さんへ

コメントありがとうございます。
1枚目、手前にもう一つお花を入れて前ボケにしているので
お花がボケてふわ~っとなりました^^
実はこれを狙って同じようなのを大量に撮ってます(笑)
はなちゃん、あきれるほどよく寝てます^^;
やっぱりいいな~って思いますよね!
店長 | URL | 2011.01.21 08:56
1枚目も2枚目も、素晴らしい写真ですね。
かじかみながらキーボード叩いてる手が
温まれたような気がします(笑
*hana* | URL | 2011.01.21 21:27 | Edit
★店長さんへ

コメントありがとうございます。
そういっていただけると嬉しいです。
お蔵入りしようかと思ってましたが
入れなくて良かった~^^
寒いからキーボード叩く手がかじかみますよね!
私もしょっちゅう凍えながら叩いてます(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
