スポンサーサイト


道後温泉のお約束とみかんツリー

数日留守にしてましたが、今日から通常通りに更新していこうと思います^^


2日の夜から出発して広島~愛媛辺りへ行き、
昨日(5日)の夜に帰ってきました。
風景写真にチャレンジ!と思い撮ったんですが・・・
憧れてた海や橋も、撮ったんですが・・・


凹んで帰ってきました。


風景写真、苦手です。。


道後温泉のお約束。

IMG_0779.jpg


IMG_0792.jpg


IMG_0782.jpg


寒かったです。



ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



つづく・・・かも?



頂いてるコメントのお返事は今日明日中には。。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/218-ea1b96ac

Comment

ATSU3 | URL | 2011.01.06 00:08
お疲れ様です!こんばんは~
夜の写真、難しいですよねぇ~
2枚目、3枚目は三脚あり?

続き、楽しみにしています^^
風景写真、参考にさせていただきます。
puru-mama | URL | 2011.01.06 00:26
こんばんは。

みかんのツリーがなにげにカワイイ♡

風景写真はほんと苦手。
おまけに夜景はさらに苦手(;><)
1枚目の構図好きですよ♪

ところで*hana*さんは縦写真はグリップ上それとも下?
*cranberry* | URL | 2011.01.06 01:13
おかえりなさ~い♪
旅行、楽しんできましたか?
風景写真って難しいですね
どうやって切り取ればいいか…
夜景の風景写真、ステキですよ!
1枚目が、とっても良い感じ☆
続きも楽しみにしています(^-^)
デイジー | URL | 2011.01.06 02:34 | Edit
*hana*さん、明けましておめでとうございます♪
すっかり出遅れてしまい、新年のご挨拶が遅くなってしまって、ごめんなさいね><

広島から愛媛に行かれていたんですね~♪
私も2日には、ちょこっとだけ広島におりました(o^-^o) ウフッ
夜の撮影は難しいですよね^-^;
三脚があった方がいいかも・・☆
(でも、一回一回三脚立てるのって、面倒くさいですよね(。>_<。) )
最後のお写真は、お蜜柑のツリーでしょうか?
可愛いですね~(o^-^o) ウフッ
続きも楽しみにお待ちしていますネ♪

今年もたくさんの素敵なお写真を楽しみに、
お伺いさせてくださいね。
どうぞ宜しくお願いします^-^
*hana*さんにとって、幸多き1年になりますように♪
ぽち☆
かのん | URL | 2011.01.06 06:56
楽しいご旅行でしたか?
寒い日の温泉。いいですよね~
雪見風呂、とか憧れます^^
でも上がったあとが寒いですけど。。

今年も。
素敵なお写真楽しみにしていますね^^
店長 | URL | 2011.01.06 09:07 | Edit
地域柄なんでしょうけど、みかんツリー温かみがあってとてもいいですね!

道後は2回くらいしか行った事ないんですが、不思議と落ち着く感じだった事覚えてます。
はぴ | URL | 2011.01.06 09:59 | Edit
おかえりなさ~い。
道後温泉 いいですねぇ。
夜見る建物の雰囲気も素敵ですねぇ。
みかんツリーって初めて見ました。
可愛いですねぇ。
こちら、静岡もみかんの産地ですが、こういうのは
見たことないです。

私も温泉で暖まりたいわぁ。
P☆
mog | URL | 2011.01.06 10:33 | Edit
*hana*さん、おかえりなさ~い(^^)
旅行楽しまれましたか?
昔、出張で一カ月くらい松山に滞在していたことがあります。
道後温泉、行けなかったな~いい雰囲気に撮られていますね!
風景写真、私も不得手ですね…
勉強しなきゃいけない分野かも~(>_<)

今年も仲良くして下さいね!(^^)!
R!E | URL | 2011.01.06 11:29
道後温泉かぁ
いったことないです。。。
ゆっくりできましたか?

私も風景苦手です><
夜景は特に苦手だったりします。。。
ぽち
june | URL | 2011.01.06 11:58
お帰りなさい♪
お正月を温泉でお過ごしですか。
いいですね~
とっても風情のある佇まいで、落ち着けそうですね^^
夜の温泉宿、すてきに撮られてますよ~♪
みかんツリーは初めて見ました! 面白い^^
オレンジに輝いてきれい♪
P☆

- | | 2011.01.06 13:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
花。 | URL | 2011.01.06 14:07 | Edit
*hana*さん、こんにちは♪

温泉に行かれてたんですね~*^^*
素敵な時間をたくさんお過ごしでしたか?
寒い時期の温泉もまた格別なのでは?

泊まられたお宿でしょうか。。。
とても雰囲気のある建物ですね。
3枚目のツリーはミカン?
ぬくもりのある素敵な演出ですね☆
あたたかなお写真ばかり、ありがとうございました。
いこれ | URL | 2011.01.06 14:16
*hana*さん、こんにちは。
道後温泉いいなぁ~。。うらやましいです。^^
年末はちょうどNHKの坂の上の雲を見ていたので、ちょっとした憧れの地です。w
風景写真って難しいですよね。。
私もなかなか納得できる写真が撮れなくて。。
でも雰囲気が伝わってくるお写真だと思います☆
ぽち
gg | URL | 2011.01.06 15:24 | Edit
今年は、西日本寒かったようですが
大丈夫でしたか
ことしも、楽しい写真よろしくお願いします。
ポチ
86se | URL | 2011.01.06 15:49 | Edit
*hana*さん、こんにちわー^^
そしてそして、お帰りなさい♪
風景写真、思うように撮れませんでした・・・?
でもでも今日のお写真、風情があって凄く綺麗ですよ~(*´ェ`*)
みかんツリーも凄い!面白い!!

わたしも“撮るぞ!”と意気込んで遠出した時に限って思うように撮れないので
お気持ちよーく分りますが・・・。
なんなんでしょうね~、意気込んじゃダメなのかな^^;

続き、ぜひぜひお願いします♪
p☆
くっきー | URL | 2011.01.06 18:09
*hana*さん、お帰りなさいー。
寒い日の温泉。いいなー♪
気持ち良かったでしょうねーヽ(*^^*)ノ

風景写真、
私もてんでダメです(泣)
しかも夜の撮影なんてー。
どうやって撮ったらいいのかという段階で悩んでしまいます。。。

1枚目のお写真、好きですよー♪
ひーさん | URL | 2011.01.06 19:26 | Edit
こんばんは
2枚目の写真、いい感じ。
風景写真は難しいですね。
道後温泉はまだ行ったことがないです。
どんぐり | URL | 2011.01.06 19:45
おかえりなさいませ~
夜の風景もまたしっとりと素敵ですね☆
温泉、いいかんじです~~~
情緒があっていいですね
ポチ!
サクラびより | URL | 2011.01.06 20:17 | Edit
2枚目の写真、ナナメ構図がいい感じですね!
すごく立派な建物ですね~
最後の写真もやわらかい色合いがとても癒されますね~
yoko | URL | 2011.01.06 21:58
うわうわ!みかん??みかんなのですか?
ちょーかわいいです!
こんなのあるんですね~ビックリしました。

風景写真とても綺麗ですよ!
こんな建物大好きです☆
にこ | URL | 2011.01.06 22:45
こんばんは~~^^
また今年も変わりなくお付き合いくださいませ♪
道後温泉のお約束といえば、あそこですね(笑)
行ったことはないのですよ。。
でもよく写真で見ます^^
でもでも、夜は初めてかも。
なんか情緒ありますね~
四国といったら、寒霞渓とか行ったことあるな~
あっ!それから、お決まり!?小豆島^^
道後温泉気持ちよかったでしょうね~♪
きっこ | URL | 2011.01.06 22:59 | Edit
風景写真、難しいですよね~

でも、とっても素敵に撮れてますよ♪

pochi*
サコ | URL | 2011.01.07 00:34
*hana*さんおかえりなさーーい!
弾丸ツアーお疲れさまでしたヽ( ´∀`)ノ
風景写真が苦手だなんてそんなっ!
夜景撮影なのにブレずに撮られててビックリいたしました(*ノωノ)///
ミカンのツリーも素敵!!
本物…では無いのかな??
でもさすが愛媛のツリー!ちょっと小腹が空いた時に
もぎとって食べれてたら嬉しいですよね★(笑)
続く・・・かも?ですか~
楽しみに待っておりますよ~●´ω`● むふふ♪ぽち!
*hana* | URL | 2011.01.07 08:30 | Edit
ご訪問、コメント、応援ぽちありがとうございます。

この建物は道後温泉本館といって、旅館やホテルではなく、道後温泉のシンボルとなっている歴史のある浴場のみの建物なんです。
なのでお約束として、ここは撮っておいたんですが・・・なにしろ三脚を忘れて手持ちなのでブレブレ。更に寒くてブルブルしていたので余計にぶれました(笑)
ちなみに昼間も撮ってあるんですよーでも夜のほうが雰囲気がよかったです。

その道後温泉本館の建物の横にみかんツリーが飾られてました。
みかんの皮を使ってライトにして光らせてました。みかんをツリーにするって面白いですよね。ところどころ、いたずらなんでしょうが顔が描かれているみかんがあって、かわいかったです^^


★ATSU3さんへ  三脚を忘れたので手持ちなんです。。なので2枚目はブレが少なかったものの、ほとんどブレブレでボツでした。。

★puru-mamaさんへ  私も風景写真はどう撮っていいんだかってくらい苦手です。もっと引いて撮るべきなんでしょうが、つい近寄ってしまいます。

★*cranberry*さんへ  旅行、楽しかったです^^もう風景ってどこをどう切り取って撮ればいいのか全くわからないです。もっと引きの絵を意識しなきゃ~><

★デイジーさんへ  2日は広島に行かれてたんですか!?私は3日にいました!三脚を忘れてしまったので手持ちだったんですが、辛かったです。やっぱりカメラに付けとかないと!ですね。今年もよろしくお願いします。

★かのんさんへ  寒かったので温泉で温まれました^^雪があると更に贅沢な気分になれたかも~私も雪見風呂憧れます。でも出た後は間違いなく寒いですよね^^;

★店長さんへ  道後、雰囲気も良くて食事も美味しくて気に入りました♪ただ遠いので、行くのが大変ですがまたいつか行けたらいいなって思います^^

★はぴさんへ  みかんツリー、かわいかったです。見たことないものが見れるっていうのも、いつもと違う場所に行く面白さですよね^^

★mogさんへ  松山に1ヶ月も滞在されてたんですか!いいな~でもお仕事でいくのと遊びでいくのとは違いますよね。。こちらこそ、仲良くしてくださいね!

★R!Eさんへ  温泉ではゆっくりできましたが、それ以外では移動が多くて、ちょっと大変でした。なんて私は全く運転しなかったんですけど(笑)

★juneさんへ  道後温泉、初めて行ったんですが古いものと新しいものが共存していて、面白かったしなんだか落ち着ける場所でした^^みかんツリー、かわいいですよね♪

★鍵コメントさんへ  いえいえ、私も出遅れちゃってます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。みかんツリー、さすがみかんの産地だな~って思わされました^^いろんなところでみかんが売ってて、安かったので買って帰ろうかと思ったくらいです。(買わなかったけど・・)

★花。さんへ  寒い時の温泉はいいですね~温まれます。欲をいえば雪見風呂に入ってみたいです。外は寒くて震えてましたが、温かい演出がたくさんあって落ち着けました^^

★いこれさんへ  街中いたるところに坂の上の雲のポスターや宣伝がされてました!ちなみに私たちはその小説にでてくる旅館に宿泊したんですよ~^^

★ggさんへ  寒かったですが、雪の影響はなかったので大丈夫でした。ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

★86seさんへ  意気込んで行ったものの・・もう撃沈でした。何をどう撮っていいのかもわからないし、意気込みすぎてたのか考えすぎてわからなくなったのかも。。こんなの撮れたーっていう方が面白いかもしれないですよね。

★くっきーさんへ  温泉、気持ちよかったです~寒い日はまた格別ですね♪風景写真、私も同じように迷って迷って、なんだこれ?っていう写真になってます。

★ひーさんへ  道後温泉良かったですよ~ただ近くはないので行くのが大変でした。風景写真、難しいですよね。苦手意識はずっと持ち続けそうです。

★どんぐりさんへ  昼間も撮ったんですが、夜のほうがぐっと雰囲気が増してよかったです。ただ・・三脚を忘れたのでブレ写真ばかりになって残念でした。。

★サクラびよりさんへ  建物の上の鳥に動きを出したくて斜めにしてみたんですが・・もう苦肉の策です。どうやって撮ったらいいのかわからず、斜めにしちゃえ!っていう勢いでした(笑)

★yokoさんへ  みかんツリー、かわいいですよね^^みかんの皮の中にライトが入っていて点滅してました。面白いアイデアだな~って感心しちゃいました。

★にこさんへ  そうです、あそこです^^やっぱりメインとして撮っておかないと(笑)四国、初めて行ったんですが周れるほど時間がなくて、ほぼ通過になってしまいました。次はもっとゆっくり行きたいです!

★きっこさんへ  風景写真、何をどう切り取ればいいのか全くわからなくて、ついつい近寄ってしまうくらい苦手です。(変な日本語ですね^^;)難しいですよね!

★サコさんへ  夜景写真、ブレブレでしたよ!その中でマシなものだけ載せてるからです(笑)みかんのツリー、皮は本物のようでした。生のみかんも飾ってあったらよかったのに~って私も思いました♪あ、もうみかんの木をそのままでもいいかも^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
