

水仙と大掃除

水仙。


IMG_0578.jpg


IMG_0310.jpg


最近、花の裏側ばっかり撮ってます。
(でも光に透けない花びらはいまいちね)


IMG_0308.jpg



昨日はなぜか勢いがついたようで、
年賀状終了&大掃除を頑張っちゃいました!
床のワックスまで終了~大掃除はほぼ終わった・・・かな?


おかげで体が痛い。
明後日は筋肉痛ですな。



ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



ちなみに夫の書斎という名の小部屋は掃除してません。←いじわる?

だって・・・こまごました物が置いてあるから!
ガンプラとか作りかけのガンプラとか。
PCの部品だとか何かさえわからない部品だとか。。。

誤って掃除機で吸い込んじゃったら・・・怒るだろうな。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/211-33a593d5

Comment

- | | 2010.12.28 00:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hirokazu0528 | URL | 2010.12.28 00:32
こんばんは^^
水仙・・・どの写真も上手く切り取られていますね^^
個人的には2枚目が好きです^^
年賀状&大掃除、お疲れ様でした<(_ _)>
僕も今日はぼちぼちですが大掃除やりました^^
旦那様のお部屋はこまごました物が置いてあるのですね。
実は僕の部屋もで~す(笑)
ガンプラはないですがカメラ関係の物がいっぱい^^;
サコ | URL | 2010.12.28 01:12
こんばんわー!

ああああああ分かる!!!(;゚Д゚)

家の旦那の部屋にもガンプラとかガンプラとかいっぱいあって
入るのがちょっと億劫です(つД`)
作らない人間からみるとアレってすぐ壊れそうじゃないですか?!
と、ココに激しく食いついてしまいました(笑)
私もヲタクなんで、人の事言えないんですけどね…あはは(つД`)
水仙、じっくり見たらとっても神々しい花ですね!
太陽みたいっ。
やはり3枚目の作品がシンプルで素敵です~♪^^
ぽちー!
デイジー | URL | 2010.12.28 05:12 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
2日間大掃除に手間取ってしまい、お伺いできなくてごめんなさいね(´_`。)グスン
↓の素心蝋梅のお写真も見せていただきました。
もう蝋梅が咲き始めているんですね~♪
透明感のある黄色い花弁を本当に美しく撮っていらっしゃって、ぽ~っと見惚れてしまいました。
光の遣い方がとってもお上手で、素心蝋梅の
優しさと透明感を一層引き出しているようです☆

そして、水仙ももう咲いているんですね(*'▽'*)わぁ♪
私のところよりも随分早いです^-^
楚々とした優しいお花ですね~♪

私も、主人の部屋は掃除できません><
ガンプラ・・・などはないんですが、PC関係の配線が凄くて><
引っかけたりしたら・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちなみに別の意味で、子供部屋にも入れません~(あまりの汚さに・笑)
ぽち☆
にこ | URL | 2010.12.28 08:18
*hana*さん、おはようございます^^
もう水仙が咲きましたか~
って今年は少し早いような気がしますよね。。
家の庭の水仙もまだ咲いてないけど
芽がもうついてます^^
*hana*さんの写真見たら、咲くのが楽しみに
なってきましたよ~
大掃除。。ばっちり終わったんですね
おつかれさまです^^
私はやり残しがあちこち。。
でもずっとお天気悪いのにかこつけて
このまま終了となりそうです(笑)

R!E | URL | 2010.12.28 10:02 | Edit
わたしも「ほぼ」終わって満足した大掃除w
昨日窓ふきしたので腕がだるくて
夜中に何度も目がさめ・・・
大掃除なんかやるもんじゃない!と自分に都合のいいことを思ってる今日です 汗

水仙の後姿
和服の女性みたいで色っぽくみえる~ ぽち
はぴ | URL | 2010.12.28 10:28 | Edit
こんにちは~
水仙 咲き出しましたね^^
白い花びらとランプのような黄色の部分がいいですよねぇ。
凛とした和風美人って感じが好きです。

大掃除 終わったんですか~ いいなぁ。
ワックスかけ・・・まだです。
暖かくなってからやろうかなぁ~~(^^ゞ
そう言ってずるずる一年すぎちゃいそうです(爆)
june | URL | 2010.12.28 10:58
水仙の姿を見るとなんとなくお正月というか、
冬本番といった感じがします。
日本的で清楚な佇まいですよね。

大掃除、わたしはまだのこってるのです~^^;
あふれている小物をどこに収めるか、困ってます(笑)
P☆
クランベリーソース | URL | 2010.12.28 12:22
水仙って、カナダでは春のイメージです
花の後姿フェチ、陥りやすいかも(笑)
大掃除、お疲れ様でした!
うちは、ダーリンが掃除機かけてくれるので…
(私、お掃除苦手なんです~汗)
ブツブツ文句言いながらやってくれます(--;
P☆
gg | URL | 2010.12.28 12:26 | Edit
おはようございます
水仙にロウバイの光りの透過
かなり厳しいですね
でも水仙はそれなりに
冬を飾る花で良いですよね
mog | URL | 2010.12.28 12:30 | Edit
大掃除と年賀状作りお疲れさま~!
私も大掃除に取り掛かりましたが
まだ見て見ぬふりな部分もあっちこっちに(笑)

私も透ける花びらが好きかも。
↓のロウバイとてもきれいですね(^^)
リリィ | URL | 2010.12.28 12:50 | Edit
水仙~☆
そうだ、そうだ、もうそんな季節なんですね^^

3枚目のお写真。
光に透けない花びらでも
凛とした水仙らしさがあって わたしすきですよ~♬
バックのブルーが効いてますねっ★
puru-mama | URL | 2010.12.28 14:18
こんにちは♪

私はちょっと寂しげな3枚目の写真が好き♡
なんかお掃除してる*hana*さんの姿を見てるように感じます。

えっ(・ω・;)!!!大掃除終わったの。

あらま・・・巻き返しで先を越されちゃったのね。

今日明日中に仕上げなきゃ!
そんな私は只今、四十肩で悩まされてます。
あ~右肩が上がらない( ;∀;)
蒼 | URL | 2010.12.28 14:48
こんにちは(^^)
プチご無沙汰してました~。
水仙の清らかな雰囲気、いいですね~♪
最近、花を撮ってないので、見てると
撮りたくてうずうずします。(笑)
年賀状と大掃除、一気に終わらせましたか!
私、大掃除がまだ・・・(><)
86se | URL | 2010.12.28 16:43 | Edit
こんにちわー^^
水仙、凛とした佇まいが素敵ですねー♪
*hana*さんの撮られる花写真は
どれもハズレなしというか・・・凄く好きです(〃ω〃)

年賀状に大掃除に、と一気に片付けちゃいましたか~!
それは大変お疲れ様でした♪
じゃあ、あとはゆっくり過ごされるのかな?^^
わたしも明日で仕事納め。
早くお休みにならないかな~、とわくわくです^m^

p☆
花。 | URL | 2010.12.28 17:09 | Edit
こんにちは、*hana*さん

楚々とした水仙、どれもすごく綺麗ですね。
慌ただしさに負けてた心が水仙を拝見したら
す~って静かになりました*^^*
素敵な写真をありがとうございます♪

年賀状終了&大掃除、終了したんですか~@@
すご~い!
ワックスまで塗ったんですか。
*hana*さん手際がいいんですね。
私が悪すぎるだけかも(笑)
*hana*さんいつもありがとうございます☆
くっきー | URL | 2010.12.28 17:54
*hana*さん、こんにちは♪

おー!
もう大掃除終わったですかっ。
スバラシイ!
私は。
窓拭きをしたいのに、
連日の強風続きで。。。
かるーいイヤガラセか?と思うくらいです(笑)
そんなワケで今日はエアコンのフィルター掃除をしました。

旦那様の書斎。
確かに掃除機で吸い込んでしまいそうですねー^^

水仙のお写真、
掃除で疲れているところに、
さりげない清涼剤になったような気分になりました♪
nena | URL | 2010.12.28 18:29
こんばんは。
私も昨日は大掃除でした。させられたが正しいか(笑)
年賀状も同じく終了です。^^
水仙も蝋梅もさき越されてちょっと残念。
散歩でみつけて撮るつもりが寒さに負けました。

>誤って掃除機で吸い込んじゃったら・・・
もちろん怒りますよ!昨日なんかカメラを落とされましたから!
Lovely Blue | URL | 2010.12.28 19:23
こんばんは♪
水仙ですか~綺麗ですね
ちょっと月見バーガーを思い出しちゃいました(^_^;)
大掃除も年賀状も終わったんですか~羨ましい
どちらも手つかずです(^_^;)

ご主人の書斎は触らない方が無難ですね
ひーさん | URL | 2010.12.28 19:34 | Edit
こんばんは
3枚目の写真、思わずこちらを向いてねと思いました。背景もいいですね。

大掃除ご苦労様です。お正月はどこかに行くのかな。
あき | URL | 2010.12.28 22:14 | Edit
こんばんは^^
大掃除お疲れさまでした。
良い年を迎えられそうですね。

スイセンのお花が綺麗ですね。
透明感はなくても清楚な優しいお花の良さが十分に出てます。
hanaさんのお写真は私はとても好きです。
ポチ!
Focus_Lock | URL | 2010.12.28 22:36 | Edit
こんばんは(^^♪
水仙をステキに切り撮られてますね~
最後の後ろ姿がお気に入りです(^.^)
年末の大掃除、ご苦労様でした。
私は大晦日に一気にやつけようと思ってます(^_-)-☆
サクラびより | URL | 2010.12.28 23:20 | Edit
2枚目の写真がいいですね!
大胆な構図の切り取り方がいい感じです!
蕊へのピントもバッチリですね♪
*hana* | URL | 2010.12.29 13:18 | Edit
みなさまへ

いつもご訪問、応援ポチ、コメント、ことづてありがとうございます。
恐縮ですが、まとめてのお返事とさせていただきます。
(時間のあるときには個別に書かせていただきますね)

この水仙は実家の庭先で咲いているものなんですが
外では咲いているのはちらほらある程度なんです。
蕾の水仙を室内に入れたらきれいに花が咲いてくれました。
というか既に蕾はなくなり全開です^^;

そして透き通る花びらでなくても
お花の裏側が好きというお仲間もたくさんいてうれしいです。
一緒に花の裏側を楽しんで撮りましょ~♪
それには地球を背負って(つまり寝転んで)撮らなきゃ!
どこかで寝転んでたり匍匐前進してカメラを構えてる怪しい人がいたら、私です。たぶん。
怪しい姿を見かけても逃げないでくださいね。

あと。。大掃除、終わられてたり頑張ってたり・・
まだあと数日ありますもんね!
夫の書斎も今日(12/29)、自分で片付けて掃除してくれました。
そしたら大量のゴミが・・今年のゴミの収集はもう終わってるので、
ゴミと一緒に年を越すことになりました^^;

なんてまとめて書きながら絶対何か忘れてそうです(笑)
忘れてたらスミマセン(汗)
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
