スポンサーサイト


陶器の小さなサンタさん

プレゼントの準備、OK!


IMG_0510.jpg


身支度、OK!


IMG_0507.jpg


・・・トナカイがいない。

サンタとトナカイがセットだったんですが、
そのトナカイが見つからないため、サンタのみ。



ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


残念な陶器の小さなサンタさん。

サンタの世界をのぞいて見たらこんな感じなのかな。


追記:今日のぼんやりした感じは、お約束になってきたかのような前ボケです。
飽きた?

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/207-ecbdd40f

Comment

Lovely Blue | URL | 2010.12.24 00:48
こんばんは♪
面白い写真ですね~多重露光ですか?

身支度もプレゼントも準備OKなのに、
トナカイがいないとは・・・(^_^;)
早く見つけて来ないと、明日ですよ~
クリスマス!!
サコ | URL | 2010.12.24 01:59
メリークリスマス♪

なんだかホッコリするサンタさんのお顔だったので
是非!トナカイさんのお顔も見てみたかったな~~と思いました●´ω`●
きっといなくなったトナカイさんは、
他のサンタさんを乗せて
世界中を飛び回っているのかもしれませんね♪
素敵なクリスマスをお過ごしください^^
デイジー | URL | 2010.12.24 05:27 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪

とっても可愛いサンタさん^-^
今から世界各地にお出かけかな~(o^-^o) ウフッ
大変!!トナカイさんがいないと、お出かけできないですよー!
明日までにトナカイさんが戻ってきてくれますように(>▽<;; アセアセ
どうぞ素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね♪
ぽち☆
Lavender | URL | 2010.12.24 07:22
なになに?
これはどうやって?
張り合わせですか?
面白いです!

うちは夫が昨日誕生日だったので、
ちょっとテンション下がってます。(笑)

*hana*さんちは、楽しい一日をお過ごしくださいね!
にこ | URL | 2010.12.24 07:41
*hana*さん、おはよう^^
わ~~♪素敵ですね~~
こんな撮り方もあるんですね!
*hana*さんとこくると、いつもハッとするんです。
よく勉強されてますよね~~素晴らしいです^^
今日はイヴですね♪
素敵なイヴをお過ごしください^^
bouquet-n | URL | 2010.12.24 08:04 | Edit
おはようさんです^^
とっても可愛らしいサンタさん!
こちらまで幸せ気分になれますね♪
トナカイさんが見つかりますように^^
P☆
ひーさん | URL | 2010.12.24 08:16 | Edit
おはようございます。
かわいいサンタですね。
プレゼントが入っている袋も忘れないでね。
店長 | URL | 2010.12.24 09:08
面白い感じで写されてますね!
なんか実在と夢との狭間にいる神秘的な感じです。
トナカイ・・・どこ行っちゃったんでしょうね(汗
P☆
くっきー | URL | 2010.12.24 10:11
*hana*さん、こんにちは♪

笑顔のサンタ、可愛いですね。
トナカイさん見当たらずですか?^^
もう少ししたら、ひょっこり顔を出してくれると思いますよー☆

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^
ゆたか | URL | 2010.12.24 11:05 | Edit
メリークリスマス

今年は、たくさん素敵なお写真拝見いたしました。

来年もよろしくお願いいたします。
リリィ | URL | 2010.12.24 11:39 | Edit
merry christmas☆
サンタさんのほんわかな表情がかわいらしい~^^
*hana*さんにも
サンタさんが来てくれますように♪

P*
gg | URL | 2010.12.24 12:33 | Edit
こんにちは
2枚目の写真
面白いですね
ほんの数年前までは
子供たちも楽しみにしてたんですが
最近は、プレゼントの前借で
当日渡すものが無くて苦慮してます。
ポチ
クランベリーソース | URL | 2010.12.24 13:03
可愛いサンタさんですね
前ボケ、何を使ったのでしょうか?
幻想的でステキな雰囲気…
トナカイさん、何処へ???
ステキなクリスマスを☆
P
いこれ | URL | 2010.12.24 13:18
こんにちは。^^
前ボケ大好きないこれです。w
かわいらしいサンタさん。
トナカイさんはどこに行っちゃったんでしょうね~。。
サンタさんと言えば、うちの息子はディズニーランドでサンタさんを見たときに、
「え?このおっちゃんがサンタしゃん!?」と驚いていたので、
きちんとサンタさんはどんな人なのか教えるようにしたいと思います。w
みかん | URL | 2010.12.24 13:53 | Edit
☆Merry Christmas☆
すてきな よるになりそうですね♪
トナカイは うちの ニャンコ ワンコで
いかがかしら(^m^)
固まって 動かないかも☆
かえ | URL | 2010.12.24 14:04
メリークリスマス♪
サンタさん可愛いですね~。
行方がわからないトナカイさんも
夜までには出て来てくれると思いますよ^^
素敵なイブをお過ごしくださいね。
ポチ
june | URL | 2010.12.24 15:00
サンタさんがとっても可愛いですね~
後ろ姿がなんともいい感じ^^
赤い背景もすてきですね。
前ボケ、いいですよ。とっても綺麗
すてきなイブになるといいですね~
P☆
- | | 2010.12.24 15:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まる | URL | 2010.12.24 15:55 | Edit
サンタさん、歩きで世界を回る?!(^^)
トナカイちゃ~ん!!どこ行った~!!
前ボケ、粉雪が飛び交うみたいなイメージです。
86se | URL | 2010.12.24 16:01 | Edit
*hana*さ~ん、めりくり~(*´ェ`*)
・・・って、まだイブですが。笑
サンタさん、ほんわか癒し系の可愛い子ですね~!
トナカイさんがいないなんてさあ困った・・・
あ!ハナちゃんを代打でどうでしょう?^m^

前ボケ、こんな風に入れてあげても素敵ですねー!
バランスがとってもお上手で素晴らしいです♪

良いイブをお過ごし下さい~!
p☆
花。 | URL | 2010.12.24 18:45 | Edit
*hana*さん、こんばんは☆

かわいいサンタさん♪
トナカイがいないとお出掛けができないですね^^
もう見つかったのでしょうか~。
*hana*さんの前ぼけ、とても優しくて素敵♡
ふんわり優しい気持ちになります。

そろそろトナカイさんに来てもらわないと^^;
私今夜サンタさんに会いたいです~(笑)
*hana*さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ♪
hirokazu0528 | URL | 2010.12.24 22:09
こんばんは^^
トナカイさん、逃げちゃったのかな~(笑)
そのうちひょっこり帰ってきますよ^^
白い前ボケ、雪みたいで素敵ですね♪
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
Erin | URL | 2010.12.24 23:08
merry merry christmas♪

可愛いサンタさんですね~^^
前ボケの感じも優しくて見ていて
心和みます♪

後姿もコロンコロンしていて
可愛らしいです♪

hanaさんも素敵なクリスマスをお過ごし
くださいね~^^
MARIKO | URL | 2010.12.24 23:35
メリークリスマス!!
かわゆいサンタさんですね(^^)
今頃プレゼントを配ってるのかしら?

素敵なクリスマスを~☆
サクラびより | URL | 2010.12.24 23:44 | Edit
可愛らしく撮られてますね♪
でも、トナカイがいないとは…
サンタダッシュでプレゼント配りですね。

素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ~
*hana* | URL | 2010.12.26 16:54 | Edit
★Lovely Blueさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
後から追記で書いたんですが、
最近よく撮ってるような前ボケなんです。
木製のミニツリーの丸くくりぬかれた部分に白いオーナメントがあるんです。
なので真ん中が白っぽくぼんやりしてます^^
トナカイ・・・結局出てこなかった~どこいったのか謎です。


★サコさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
憎めない表情のサンタさんですよね。
トナカイもちょっととぼけたようなお顔をしてたんですが
どこかへ行ってしまった為、写真に撮れず・・・サンタさん単独になっちゃいました。
他のサンタさんを乗せてどこかへ行ってしまったのか
我が家にはプレゼントが届かなかったです。。。やはりトナカイがいないとダメみたい(笑)


★デイジーさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
クリスマス当日を過ぎてもトナカイさんは出てこなかったんです。
その為か我が家にはプレゼントが届く様子もなく・・・
来年までお預けになってしまいました(笑)
来年までには見つけなきゃ~><


★Lavenderさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
これは後から追記したんですが、
前ボケなんですよ~穴の開いた中に白いオーナメントがついてるんです。
それをレンズぎりぎりの位置に置いて
その向こうの遠くにサンタさんを置いてます。
ご主人、お誕生日だったんですね~おめでとうございます。


★にこさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
はっとしますか~最近ぼんやりボケボケブレブレ傾向が強くなってます。
ボケボケ具合もどんどんエスカレートしちゃってます(笑)
勉強・・・というより面白がって撮ってるだけなのかも~^^
でも最近は自分の好きなように撮れればそれでいいって思うようになりました。


★bouquet-nさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
憎めないほんわかした表情のサンタですよね。
トナカイも似た表情をしてたんですよ~
でも一体どこへ行ってしまったのか・・・謎です。
クリスマスを過ぎても出てきてくれなかったです(泣)


★ひーさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
ひーさんのコメントを読んで、
プレゼントの袋を作って、サンタさんの後ろに置けばよかった~と思いました!
手ぶらで出かけていくようですよね^^;
しかもトナカイもいないので、何しにいくんだって言われそうです(笑)


★店長さんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
前ボケを入れてぼんやりと撮っているので
何かを思い出してるかのような
現実と夢との間のような曖昧な感じになりました^^
トナカイ、クリスマスを過ぎたっていうのにでてきてくれないんです。。。


★くっきーさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
トナカイ、クリスマス当日も過ぎても見つからないんです。
きっと忘れた頃か大掃除をした時に
何でこんなとこに?って不思議な場所からでてくるんですよね!
失くし物っていつも変なところからでてきちゃうのが不思議です。


★ゆたかさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
こちらこそ、いつも素敵なお写真を見せてくださって
アドバイスもいただいたり、ありがとうございます。
まだ来年まで少し時間はありますが
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。


★リリィさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
サンタさんと一緒にいたはずのトナカイさんが見つからなかったからか
我が家にはサンタさんが来なかったようです。。
お願い事がいけなかったのかもしれない。
見つからなかったトナカイさんと一緒に
来年はきてくれる事をお願いしなくちゃ♪


★ggさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
プレゼント前借ですか~?
そうするとクリスマス当日は寂しいですね。。。
でも早く早くって思う気持ちはよくわかります^^
もしかして2回プレゼントを待ってる、のかも~^^


★クランベリーソースさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
前ボケに使ったのは木でできた小さなツリーなんです。
所々丸く開いていて、そこにオーナメントがぶら下がってるんです。
これは白い雪の結晶のオーナメントの部分を使ってるので
真ん中が白っぽくボケて不思議な雰囲気を出してくれました^^
トナカイさん、お出かけしてしまったのか未だに出てきてくれないんです。。。


★いこれさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
サンタさん・・・確かに“おっちゃん”ですね~^^
サンタさんの定義だとおじいちゃん、になるんでしょうか?
絵本などで見るのと、実物を見ると違うんですよね。
トナカイさん、未だに見つからないんです。。
我が家にプレゼントを運ぶのがいやだったのかしら?
(高い物をお願いしたので・笑)


★みかんさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
トナカイさんの代わりにうにたんとちょこちゃんをお借りできますか?
あはっでも固まっちゃいますよね~
知らないおうちだとうちのはなちゃんも固まります。
それか逃げます。ちょこちゃんなら大丈夫・・かなぁ?


★かえさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
いなくなってしまったトナカイさんを探しながら待ってたんですが
夜になっても翌日になっても、出てきてくれなかったんです。。
プレゼントを運ぶのを拒否されちゃったのかな?
どーりで我が家にはプレゼントが届かなかったわけですね(笑)
きっとそのうち、どこかから不意にでてくるかと思います^^


★juneさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
最近は自分が撮りたいように撮ればいいや~って思って
前ボケ写真を大量生産してます(笑)
サンタさん、トナカイがいなくなってしまったからか
後姿が少し寂しげですよね。。でもころんとした後姿ってかわいいんですよね^^
*hana* | URL | 2010.12.26 17:09 | Edit
★鍵コメントさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
楽になったんですね~よかったです。
って今更返事をしてちゃ遅いですよね^^;
サンタさん、トナカイさんがいなかったからか
我が家にはプレゼントを運んでくれず・・・
お願いは来年に持ち越しになりそうです。


★まるさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
サンタさん、たくさんのおうちを回らないといけないのに
トナカイさんがいないと空を飛べないですよね!
歩きで回ってる為か、我が家には未だにやってきません。。
来年はプレゼントが届くといいな~^^


★86seさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
トナカイさんの代打、はなちゃん・・・
はなちゃんは一日中寝てばっかりなので
サンタさんを運ぶことは難しそうです。。
というか固まって動かなくなるか、
逃げていなくなるかのどちらかになることは間違いない!
86seさん、素敵なクリスマスだったんですね~♪


★花。さんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
トナカイさん、どこを探しても出てきてくれないんです。。。
きっと不意に出てくるんでしょうが、
当日にいないっていうのは寂しいですね。
私もサンタさんに会いたかったです^^
でもトナカイさんがいなかったからか、
我が家は飛ばされちゃったようです。


★hirokazu0528さんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
トナカイさん、クリスマスを過ぎてもまだ戻ってこないんですよ~
どこかで居心地の良い場所でもみつけっちゃったのかも??
白い前ボケ、ホントは雪の結晶なんですよ^^
前ボケで使っちゃうと何がなんだかわからないですよね^^;


★Erinさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
サンタさん自体は小さいんですが
ころんっとして丸いからか、意外と重さがあるんです。
前ボケを入れて、ふんわりとさせてみました。
単体で撮るのとは違って前ボケを入れると柔らかくなりますよね^^


★MARIKOさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
サンタさん、当日は忙しかったんでしょうね~
私もお願いをしたんですが、
我が家のトナカイさんがいなくなってしまったからか
素通りされてしまいました。。。
来年までにはトナカイさんを見つけて、プレゼントをもらわなきゃ☆


★サクラびよりさんへ

返事が遅くなりました。コメントありがとうございます^^
サンタダッシュで配れてるといいんですけど
トナカイさんがいないと空を飛べないんですよね?
その分、かなり急いでくばったのかしら?
おかげで?我が家は素通りされてしまいました~(泣)
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
