スポンサーサイト


お城で迎えてくれたのは・・・

残念なアリスでした。
(もう少しアリスを華やかにしても良かったんじゃないかと・・・)
一応、小さくなったり大きくなったりしてました。


IMG_0246.jpg


page21.jpg


実は夕方からいました。
(でもこれがこの時の一番かも)


IMG_0042.jpg



ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


公園内のあちこちに広がっていたので
華やかというより点在してる、という感じでした。。。

初イルミ、本で設定などを頭に入れて撮ってみたものの・・・華やかさが出ない。
もっと勉強しなきゃ~><

来年はクロスフィルターを手に入れて勉強して
パワーアップしたイルミを撮りに行こうと固く心に誓ったのでした。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/206-df32b86f

Comment

サコ | URL | 2010.12.23 00:17
こんにちは♪
アリス…確かにちょっとシンプルちゃんですね~(;゚Д゚)でもこれはこれで目立つ!かも!
イルミの設定を勉強して行かれたなんて素晴らしいですっ!
私なんてノープランだったので何度か泣きそうでした!><
勉強の成果が出てどの写真もブレずにピシっと色もしっかりと出てて
見てるこちらも勉強になりました♪♪^^
*hana*さんありがと~~~///
デイジー | URL | 2010.12.23 00:58 | Edit
*hana*さん、こんばんは♪
アリスの世界に出てくるキャラがいますね^^
可愛いキャラクターがたくさんで楽しそう。
イルミネーション撮影のお勉強をしてから、
撮影に行かれたんですか?
なんて勉強熱心なんでしょうヾ( 〃∇〃)ポポッ
どのお写真もピントが綺麗にあっていて、
色も綺麗に出ていますよね。
玉ボケもとても綺麗で幻想的です♪
最後のタワーのようなものは何でしょうか^-^
ライトアップされて綺麗ですね(o^-^o) ウフッ
ぽち☆
BOBO | URL | 2010.12.23 01:04
こんばんは!
どれも構図がいいですね!
2枚目の右下の写真とか凄く好きです。
玉ボケも綺麗に出ててさすがだなぁ。
ここにイルミを見に行きたいです!!
ATSU3 | URL | 2010.12.23 02:14
こんばんは~
ここ数日、雰囲気満点の写真じゃないですか!!
クリスマスの準備はお済ですか??

我が家は
「ケーキ誰が買うの?」的揉め事の最中です。
みんなが「買いたい!!」じゃ無くて、全員忘れてたパターンですが・・・(笑)

サクラびより | URL | 2010.12.23 02:32 | Edit
あ、確かに残念なアリスだ。。。
もちっと賑やかにしてもいいですよね~
でも、どれも奇麗に撮られてますね!
最後の写真が良い感じです♪
ひーさん | URL | 2010.12.23 08:12 | Edit
おはようございます。
最後の写真はいい感じですね。
寒い中ご苦労様でした。
puru-mama | URL | 2010.12.23 08:15
おはようございます♥

あらま!
ほんとにアリスがちょっぴり寂しいわ。
メインなんだからもっと華やかにしてくれた方が良かったのにね。
コラージュの玉ボケもキレイですね。
イルミネーション撮影はハードルが高すぎて私は遠慮してます(;><)
gg | URL | 2010.12.23 08:35 | Edit
おはようございます
イルミネーション綺麗ですね
私は、このボリュームのほうが好きですね
クロスフィルターで不自然に光るよりぜんぜんいいですよ。
ポチ
june** | URL | 2010.12.23 09:12
おはようございます。

イルミネーション、華やかで撮影も
楽しいですけど、意外に切り取り方が
難しかったりしますよね・・
このアリスちゃんは、もう少し華やかに
して欲しかったですよね。
コラージュ写真、素敵な構成に
仕上がってて、とっても綺麗ですね~
ぱぴぐると | URL | 2010.12.23 09:15
クリスマスイルミネーション、きれいですね~♪
アリス、子供達が喜びそう!
今年の我が家のクリスマス・・・
どうなることやら、です。
いまだに、な~んも予定たててません(>▽<;)
クランベリーソース | URL | 2010.12.23 10:21
ちゃんと勉強してから撮影に行くなんて
さすが*hana*さん!
そして、来年の計画まで立ててるなんて
もう、尊敬しまくりです(^-^)
私から見たら、どれも綺麗だと思います☆
hirokazu0528 | URL | 2010.12.23 12:31
こんにちは^^
残念なアリス・・・たしかに(笑)
でも大きくなったり小さくなったりと少しは頑張っていますね(爆)
ラストのお写真、いい時間帯に撮られていますね^^
完全に闇になる前のこの時間帯の写真が大好きです♪
とても綺麗に撮られていますね♪
june | URL | 2010.12.23 12:56
あ~ほんとだ。
アリスがちょっとさびしい。。^^;
でも、お城は華やかですね。
最後の音符が輝いているの、楽しいですね~
空の色もすごく綺麗!
私も来年はクロスフィルター、効果的に使えるように
購入しようかな、と思ってます。
p☆
店長 | URL | 2010.12.23 12:59
ん~確かに2次元的なアリスですね、
お城はこんなにゴージャスなのに(汗

あーイルミネーション見に行きたいー(笑
bouquet-n | URL | 2010.12.23 13:00 | Edit
こんにちは^^
いろんな飾り付けがあって、撮影意欲のわく公園ですね!
どれもとっても華やかですよ~♪
アリスも可愛く見えますよ^^
最後のタワーもすごい迫力!
イルミの魅力に魅せられますね^^
ちゃんとお勉強していらっしゃったのね。すばらしいです!
その成果、十分発揮していらっしゃいますよ♪
私はイルミの撮り方など全く知らないので、いつもテキトーです(汗)
P☆
R!E | URL | 2010.12.23 13:26
今年はまだイルミとってないなぁ・・・
ナバナとか行きたいんだけど
家族みんな忙しくて相手にしてくれないし><

クロスフィルター私もほしい!
でも勉強はしないと思うw
もういっつも適当にやっちゃう自分が情けない 汗

それにしても立派な公園ですね~
y_and_r_d | URL | 2010.12.23 14:37 | Edit
こんにちは。
138タワーパークでもイルミネーションを
やっていたんですね。
美しく撮れてますよ。
イルミ撮影はほとんど経験がないのですが
難しそうですね。
まる | URL | 2010.12.23 14:39 | Edit
公園の規模にしてはスゴイイルミですね!!
これは撮り甲斐ありそうです!!(^^)
私はイルミを撮ったことないんですが、難しそうです~。
やっぱり、脚立!!は必需品ですよね!(^^)/
きっこ | URL | 2010.12.23 14:55 | Edit
*hana*さんでも設定方法とか勉強してからとか・・・
あるんですね~
私は、頭に入れてもすぐに消えちゃうことも多いんです^^;
説明書持って行かなきゃ!
でも、見ながら撮ってたらベストショットは無理ですもんね(笑)
pochi*
riemaru | URL | 2010.12.23 14:57 | Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
華やか~!!
アリスのイルミなんてお洒落☆
ワタシなんてなんの勉強もせずいって、
お決まりの手持ちですもん(笑)
もっとワタシも勉強しないと~!!
d(゚ー゚*)ぽちっ!
七桜 | URL | 2010.12.23 16:39
アリス・・・、*hana*さんの 「残念なアリスでした」の言葉に、クスッ^^ と・・・
そうですよね。もうちょっとね。
お城のキラキラに比べると、ちょこっとさびしいですよね^^
でも、楽しそうなところですね~。
うちの娘を連れていったら大喜びします。
こちらではこういうのないので・・・。
my'rei7 | URL | 2010.12.23 17:05 | Edit
こんばんは
ホントに最後の写真良い感じですね、
一番上もステキです、いつも素晴らしい
写真にうっとりです、ありがとう。
あき | URL | 2010.12.23 19:50 | Edit
hanaさん、こんばんは☆
とっても綺麗なお写真ですね。
アリスのイルミ可愛いですよ。
色合いも玉ボケもとっても素敵なお写真に仕上がってます。
↓のお写真も綺麗です。
週末はイルミを撮りに行きたくなりました。
素敵なお写真をありがとうございます。
ポチ!
Focus_Lock | URL | 2010.12.23 20:01 | Edit
こんばんは(^^♪
綺麗ですねえ~
構図が決まっているので、見応えがあります~♪
この公園を3年間通勤電車から見ていたので
とても懐かしいです(^.^)

蒼 | URL | 2010.12.23 20:02
イルミ、綺麗です~(^^)
初めてにしては、すっごくいい感じじゃないですか!?
私なんて酷かったですよ・・・(><)

アリスをテーマにしたイルミなんですか?
こういうのってすごく楽しいですね♪
↓こっちも素敵!

私は今年イルミを撮りにいけるかどうか・・・(T^T)
*hana* | URL | 2010.12.23 20:32 | Edit
★サコさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
本で設定だけを見て行ったんですが、
最初っから本を持っていけばよかった~(持っていっても暗くて見えないですね・笑)
でも悲しくなるくらい、ダメダメな写真ばかりでした。
特に手持ちはひどかったんですよ~玉ボケもほとんどできてなかったです。


★デイジーさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
キャラクターと作りはアリスのを再現してましたが
できればもう少しアリス自体を頑張って欲しかったです。
本で設定などを見てから行ったんですけど、ダメダメでした(ToT)
最後のタワーは展望台になんです^^


★BOBOさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
お城の中はすごく狭くて、もっと引いて撮りたかったんですが
あの2枚目の右下の距離が限界でした。。。
何しろ、イルミもですが夜景というものを撮るのが初めてだったので
苦戦しました。玉ボケもほとんど失敗だったんです~


★ATSU3さんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
クリスマスの準備ですか?できてないですよ^^;
料理は明日作るものを明日買いに行けばいいや、
ケーキも買っても作ってもどちらでもいいかなという適当さです。
基本的にイベントに執着しないんですよね。。。(だから結婚記念日も忘れます)


★サクラびよりさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
ですよね!もう少しアリスを頑張って欲しかったです。
他の部分を頑張ってるだけに、アリスが残念でならないです。
夕方で月と一緒にイルミを撮ったのもあるんです。
ただ月の場所がいまいちなので載せませんでした。。。


★ひーさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
イルミ撮りは寒いですね。。
ひーさんとこみたいに屋外でもストーブ付きのとこで撮りたいです^^
夕方からいて、夕方が一番キレイに撮れたかもしれないです。


★puru-mamaさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
ここの公園の入り口にもこの造りのアリスと白ウサギがいたんですが
白ウサギはライトだったりいろんなトコで頑張ってたのに
最後までアリスはこれだったので余計に残念に思えました。
イルミ、初めて撮ったんですが・・・これはハードル高いですね!
私はスタート直後に転んだようです^^;


★ggさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
今回は基本の設定のままで撮ったんですが
もう少し華やかにしたかったな~と思ってました。
これくらいが自然な明るさと色なんですかね?
でもクロスフィルターで遊ぶのも楽しそうなんです^^


★june**さんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
イルミネーション、撮ってる時も
どこをどう切り取っていいのか全くわからなかったです。
色んな角度から撮りたくても撮れないし、動き辛いし・・・
いまいちな写真もコラージュでごまかしてます(笑)


★ぱぴぐるとさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
女の子はアリス好きですもんね!
アリスのイメージからいくとこのイルミのアリスは残念なんですが・・・^^;
クリスマス、ツリーも出して準備万端かと思ってましたよ!
何をされたのか、楽しみにお邪魔します♪


★クランベリーソースさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
勉強といっても、基本の設定のところだけを見て行ったんです^^;
なので応用が全くなくて。。。
本自体を持っていけばよかったと後悔しました。
来年、といってももうすぐですね~ただ計画は実行できない人なのでどうなることやら(笑)


★hirokazu0528さんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
小さくしたり大きくする表現の為には
この形が作りやすかったんでしょうけど・・・少し寂しいアリスですよね。
夕方、明るいうちから待っていたんです。
この日は月もきれいだったので月とも一緒に撮ったんですよ♪


★juneさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
ですよね!アリス、もう少し頑張って華やかにして欲しかった・・・
この日は晴れていて月も出ていたので早い時間から待ってました。
日が沈んでイルミと夕日と月という贅沢を堪能しました~^^
クロスフィルター、楽しそうですよね♪


★店長さんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
あまりにも平面なのと電飾が少なくて寂しいアリスですよね。
お城が立体的で華やかなだけに
アリスが余計に寂しく感じてしまいます。


★bouquet-nさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
飾りの種類は多かったんですが
一箇所にまとまらず、公園内に広がってる感じでした。
ええ~ブーケトンさん、すごく素敵に切り取られてるじゃないですか!!
テキトーって・・・それがいいのかも。それじゃ私も次は・・・


★R!Eさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
私もナバナ行きたい!!
夫に行こうよ~って言ったんですが、嫌だといわれました(泣)
ナバナ、3月までやってますよね。年があけたらいっちゃおうかと思ってます。
勉強といっても、基本の設定だけしか見てないんです。
今度は色んなことを試して撮ってみたいです。それまでにはクロスフィルター・・・


★y_and_r_dさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
毎年、138タワーパークでもイルミネーションをやってるんです。
今年は川島PAと共同開催なのかな?
同じくアリスの世界をやってるようでした。
初めてイルミを撮りましたが・・・難しかったです。


★まるさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
無料の公園のイルミの規模としては大きい方だと思います。
ただイルミの場所が固まってないので華やかさは少ないのかも。。。
そうそう、やっぱり脚立を担いで行かないと!!
ショムニのエスミさんのようにかっこよく行かなきゃ!←古い?


★きっこさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
本だとかネットで設定方法とか撮り方を見まくってますよ^^
ただ頭に入れてもほとんど抜け落ちてます(笑)
この日も、基本の設定のみ覚えてたんですが応用が全くわからなかったです。
本を持っていけばよかった。。もって行っても暗くて見えないですね^^;


★riemaruさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
イルミの設定をアリスにするって発想がいいですよね^^
入り口にアリスと白ウサギがいて、その白ウサギを追いかけるという設定のようでした。
手持ちも試してみたんですが、どれもブレブレでダメダメでした。
三脚禁止の所も多いから、手持ちでも撮れるようになりたいんですけど、難しいですね^^;


★七桜さんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
そう~アリスが・・・お城や周りを華やかにしているだけに
余計に残念に見えてしまったんです。。
女の子はみんなアリスって好きですよね^^
イルミでこういう設定をしてるところって少ないのかな?
こちらに是非、って遠いですね^^;


★my'rei7さんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
夕方の日が沈む頃からいて天気もよかったので
キレイな空の色が撮れました。
イルミと夕焼け空って贅沢ですよね^^
もっと腕が良ければいいんですけど、それがなかなか。。
*hana* | URL | 2010.12.23 20:56 | Edit
★あきさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
アリスのイルミ、入り口にも小さいけど似たようなものがあったんです。
でもまさか最後のお城のアリスがこれだとは!!
ちょっと期待してしまっただけに余計に残念に感じたのかも。。。
週末はイルミを撮りに行かれるかも?お写真が楽しみです^^


★Focus_Lockさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
ええ?この公園を通勤電車から見てたんですか?
もうびっくりしました!今は関西ですよね。。
元々風景も苦手なので、どう撮るのかすごく迷いました。


★蒼さんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
イルミの撮影って難しいですね!
まだいい方なのかな・・もっと練習したくなりました。
アリスの設定でイルミを作るって楽しいですよね♪
しっかりした構成で作られてただけに最後のアリスが・・・残念。
saochan | URL | 2010.12.23 21:46 | Edit
こんばんは^^
確かにちょっとシンプルですが、とってもきれいなイルミネーションですよ♪
*hana*さんの切り取り方がセンスがいいんでしょうね♪
おしゃれでとってもきれいです^^
玉ボケもいいですね♪
のぎり | URL | 2010.12.23 21:51 | Edit
こんにちは^^
素敵なテーマで作られたイルミネーション、
すごく雰囲気良く切り取られていますね!!
組写真、組み方がすごくストーリー性あって、見ているこちらも楽しい気分になりました^^
素敵なクリスマスをお過ごしください^^♪
はぴ | URL | 2010.12.23 21:57 | Edit
こんばんは~
一日中出かけてて遅くなりました^^

初イルミでこんなに綺麗に撮れてたら来年はもっと
パワーアップしたイルミを撮っちゃいそうですね^^
しっかり勉強してったってえらい~。
私はぜんぜんノーマークでとりあえず撮れたらいいか~状態でした^^;

2枚目のコラージュ写真、色もとっても綺麗に
出て好きです。
玉ボケも綺麗だし、アーチの枠越しのイルミなんか特に好きだなぁ~。
ラストのも緑のタワーとイルミがとっても綺麗ですね^^
P☆
nena | URL | 2010.12.23 22:10
こんばんは。
アリスについては同感です。ここまできてこれ?って感じでしたよね。
私は城までいかなかったんですよ。娘だけにいかせて。
頑張っていけばよかったなぁ~
それにしても夕方からいらしたなんてやりますね~
寒さに負けてさっさと帰った軟弱者とは違いますね(笑)

ホントに初心者?(ーー;)
いちぼく | URL | 2010.12.23 23:12 | Edit
こんばんわぁ
素敵なイルミですねー
わたしもこんなに撮りたいんですが、なにせ田舎ではなかなか出逢えません^^;
ラストのタワー?遠目に見たことが何回かあります。。
こんな素敵なところだったんですね~♪
☆MIYA☆ | URL | 2010.12.24 00:31
*hana*さん こんばんはぁ♪
アリス~確かに もっと華やかでもいいですよねぇ
でも い~っぱぁいのキャラクターで キレイだしぃ
見ていて と~っても楽しそうですぅヽ(〃^・^〃)ノ
お勉強してるから イルミもばっちり さすがですぅぅぅぅ♪
染まる空とのイルミも と~~ってもキレイですぅぅ
クロスフィルター。。。いいですねぇ 私も欲しい。。。

↑かわゆいサンタさんに 胸がきゅんきゅんしましたぁ(*゚・・゚*)ポッ
*hana* | URL | 2010.12.24 18:25 | Edit
★saochanさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
アリス、シンプルすぎかなとは思いますが
お城が華やかなだけにこれはこれで目立ちますよね^^
もっと玉ボケや前ボケやいろいろなものを載せたかったんですが
どれもブレブレでまともなのがこのくらいしかなかったのが残念でした。。。


★のぎりさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
イルミもテーマに添った世界が作られてると
その世界に入っていくような感じがして、
見るだけとは違う面白さがあるかなと思います。
今日はイブですね^^のぎりさんも素敵なクリスマスを☆


★はぴさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
忙しい中、ありがとうございます。
来年パワーアップできるといいんですが
変わらなかったりして・・・でももっと色んなことを試してみたいです^^
この公園はこのタワーが目印なので、
これを入れなきゃ~って思いながら撮ってました。


★nenaさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
ですよね!ここまで引っ張ってきて主役がこれか~って思いますよね。
初心者ですよ!カメラを始めたとほぼ同時にブログを始めたので
今で7ヶ月くらいです。モタモタしながら撮ってます(笑)
天気がよくて月もあったので早めに行ったんですが・・・寒かったです。。


★いちぼくさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
このタワー、見たことあるんですか?
どこからだろう~高速から見えるのでそこからかな?
タワーのふもとは公園になってるんです。
毎年イルミも開催してるんです^^


★MIYAさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
アリスに出てくるキャラクターがいっぱいで
それぞれに工夫して作られていたので楽しめました^^
チェシャ猫がよかったです。
基本だけしか覚えてなかったので応用が何もできなかったです。
もっと華やかに撮って、クロスフィルターも使ってみたいんです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
