スポンサーサイト


Alice in the park?

白うさぎを追いかけて


IMG_0229.jpg


IMG_0267.jpg


チェシャ猫と出会い


IMG_0240.jpg


IMG_0104.jpg


トランプの兵隊に守られたお城へ向かうようです。


つづく。



ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


先日はほぼ薔薇のみ撮って帰ってしまったので
また懲りずに撮りに行ってきました。(でもまた花多いけど^^;)
初イルミ、何をどう撮っていいのかわからなかった~また来年!!


三脚を持って歩いてたら、
「脚立を使って撮るのね~」という声が・・・
脚立?

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/205-0fb233d9

Comment

puru-mama | URL | 2010.12.22 00:18
こんばんは☆
不思議の国のアリスがテーマなのね。
イルミネーションってどう撮ればいいか私なんて全然判んないアチャ・・・(ノω<;)ー

それにしても脚立持って歩いてたら本格的なカメラマンになるでしょ。
そんな重いもん担いでたら大変よね(≧艸≦*)
言い間違いだろうけど違いすぎますね。
Lovely Blue | URL | 2010.12.22 00:46
こんばんは♪
すごい規模のイルミネーションですね~
綺麗です♪
光のトンネルを歩いてみたいです

三脚と脚立・・・まぁ分からなくもなですけど、
写真やってる人間としてはツッコみたくなりますね(^_^;)
サコ | URL | 2010.12.22 00:50
かわいー!!アリスの設定なんですね♪
どこのイルミネーションなんでしょ?^^TDL?
つづくとあったので、
次回の更新も楽しみにしておりますっ★
さりげなくいる白うさぎさんがとってもかわいい♪

しかし、、、脚立って言葉久々にききました(笑)
んーおしいっ!!って感じですねっ(・ω・;)
myu | URL | 2010.12.22 04:31 | Edit
こんばんは☆

素敵なイルミネーションですね☆アリスなんだ☆
童話の世界に紛れ込んだみたいです。
お城はどうなってるんだろう…わくわく☆

脚立…(笑)。わかる気がする(笑)。
☆!
Lavender | URL | 2010.12.22 07:37
わ~、ここはどこ~?
綺麗ですね!
トンネルが壮観だわ。
しかも人が少ないし~

レンズは何を使いました??

脚立にのって、撮りたい時あります。^^;
デイジー | URL | 2010.12.22 07:44 | Edit
*hana*さん、おはようございます。
不思議のアリスの世界なんですね^-^
トンネルの道路にウサギさんが(o^-^o) ウフッ
光のトンネルの中をウサギさんを追いかけて
いったら、アリスのように不思議な冒険が出来そうですね。

脚立・・^m^pupupupu
確かに、安定感抜群ですよね♪
ぽち☆
bouquet-n | URL | 2010.12.22 08:11 | Edit
おはようございます^^
うわ~、ワンダーランドですね~、
わたしもアリス大好きなのでこんな場所に迷い込みたい!
すっごく綺麗なイルミ撮影~お見事です♪
脚立?!いいですね~、意欲的かも(爆)
P☆
86se | URL | 2010.12.22 09:12 | Edit
おはようございまーす^^
あー!アリスのイルミ!!
これ、nenaさんBLOGでも何日か前にupされてて
「なんて素敵なイルミなんでしょ!」と感動してたんです~♪
*hana*さんのとこでも拝見できてめちゃめちゃ嬉しい(ノ´▽`)ノ
とってもお上手ですね~!
最後の一枚なんてアリスの世界がぎゅぎゅっと詰まってて素晴らしいです♪

“脚立”・・・わたしの彼も、そう呼びます。
何度訂正しても直りませーん^^;

p☆
はぴ | URL | 2010.12.22 09:53 | Edit
hanaさん おはよう~^^
光のトンネル 奥へ奥へと光にいざなわれ
ハイテンションのままず~~っと歩いちゃいそうですね^^
このトンネルは不思議の国のアリスへと続くんですねぇ。
チェシャ猫も可愛い~~♪
もうわくわくしっぱなしの夢の国ですねぇ。
hanaさんも初イルミだったんですね。
めっちゃ綺麗に撮れてますね(^^)v

背の低い私は脚立に乗って撮りたいこともしばしばです(笑)
脚立の使い方はわかるけど三脚にカメラをくっつけるの
未だに手間取ります~~(笑) ほとんど使ったことないですし^^;
P☆
june | URL | 2010.12.22 10:07
とってもクールな色のイルミのトンネルですね。
それに、アリスの世界なんだ~♪
大好きなんですよね~  とくにチェシャ猫^^
最後の一枚で、次回がますます楽しみです。

脚立と言われると、一瞬言葉に詰まりますね(笑)
P☆
runa | URL | 2010.12.22 10:07 | Edit
可愛いイルミネーションですね~♪
このトンネルくぐってみたいわぁ。

三脚と脚立・・・ま、確かに(笑)
P*
クランベリーソース | URL | 2010.12.22 10:08
初イルミですか!?
とっても綺麗ですね~
不思議の国のアリス設定だなんて
ニクイなぁ…
私も行ってみたいです!
P☆
nena | URL | 2010.12.22 11:07
ありゃ~やっぱりあそこでしたか。
この記事↓のときもしかしたらと思いましたが^^
脚立もっていったんですか~(笑)
続編が楽しみです。私は寒さに負けましたので^^;
花。 | URL | 2010.12.22 12:12 | Edit
*hana*さん、こんにちは☆

不思議の国に迷い込みそうな
素敵なイルミネーションですね*^^*
色を抑えてあるのがすごくお洒落~❤
トンネルをどんどん歩いたらアリスの国へ行けそう。
こんな素敵な場所があるんですね。
行ってみたいです~( *^艸^)

脚立。。。(-_-;) (笑)
mog | URL | 2010.12.22 14:07 | Edit
わー!
アリスがテーマのイルミなんて楽しいですね~♪
この先がどんな風になっているのか気になります^m^
3枚目のお写真、とてもロマンチック~
やっぱり脚立必要かな~(笑)
くっきー | URL | 2010.12.22 16:58
*hana*さん、こんにちは♪

カワイイー❤
アリスのイルミネーションなんてあるんですねっ。
アリスも登場するのかなぁー?
続きを楽しみにしていますっ^^

私もイルミネーション撮ったコトないから、
さっぱりわからないですー^^;
my'rei7 | URL | 2010.12.22 17:04 | Edit
こんにちは
ちょっと落ち着いた感じのイルミネーションですね
一番上が人影が無いので、あれっ、中々難しいですよね
また猫がなんで?4枚目はホントに夢の世界ですね
今年は夜、夕方でも気温が高くて助かりますね。
サクラびより | URL | 2010.12.22 18:14 | Edit
綺麗なイルミネーションですね~
2枚目の人のシルエットもいい感じです!!
幻想的な雰囲気が広がっていて素敵な写真ですね♪
sarii | URL | 2010.12.22 18:44
めちゃめちゃ可愛いです~(´▽`*)
これはどこのイルミネーションですか?
初イルミですか!?とってもキレイに撮れてますね~すごい!!!
なかなか来れないのでポチいっぱいしていきます☆
どんぐり | URL | 2010.12.22 19:36
ステキですね~~~~
私もきれいなイルミネーションのした
歩いているような気持ちになりました(^^)
さすがはhanaさまいつもながら
オミゴトです!
下の記事のバラの後ろのマルボケも最高
ぽちっ!
きっこ | URL | 2010.12.22 21:54 | Edit
不思議の国のアリスですね~!

と~っても素敵~♪

良いですね~行ってみたいなぁ~♪

pochi*
ひーさん | URL | 2010.12.22 22:17 | Edit
おとぎの国に迷い込んでいく感じですね。
イルミネーションはホワイトバランスを変えて露出過多にすると結構派手になります。
*hana* | URL | 2010.12.22 22:35 | Edit
★puru-mamaさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
もうどう撮っていいのかわからなくて・・・困りました。
三脚と脚立、言い間違いでしょうけど「え?」って驚きました。
脚立かついで行っちゃおうかしら(笑)


★Lovely Blueさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
イルミネーションを撮りに行ってみて、
やっぱりクロスフィルター欲しいって改めて思いました。
でもそれ以前に、全然華やかに撮れないんですけど~(T T)
何をどう設定していいのやら・・・


★サコさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
そんな良いトコじゃなくて、愛知県の端っこにある公園なんですよ~
白ウサギ、点いたり消えたりしてました。
白ウサギがついてて人がいない時を辛抱強く待ってたら・・・冷えました^^;
TDL、もうずっと行ってないので行きたいです!!


★myuさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
アリスの世界にする、という発想はよかっただけに
お城は・・・もっと頑張れって感じでした。。
脚立、言ってることはそれ程間違ってないしわかるんですけど
つい「え?」ってびっくりしちゃいました。


★Lavenderさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
ここは愛知県の端っこにある138(一宮)タワーパークというとこです。
人が少ないのは平日だったのと、人が途切れた時に撮ってるからかな?
ちなみにレンズは30mmです。
本の設定を見て撮ったけど、いまいち華やかさが足りない・・・


★デイジーさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
トンネルの中を白ウサギが急いで走ってく、というシーンの再現でしょうね^^
ウサギのライトが点いたり消えたりしてました。
脚立を持ってたら報道カメラマンみたいですよね。
でも高さが欲しい時いいかもしれないです^^


★bouquet-nさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
初めてのイルミ撮影、難しいです。。
本の設定どおりにしてみてもなんだか上手くいかず。。。
でも面白いです~^^
アリスの世界、発想がいいですよね♪


★86seさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
nenaさんのイルミもしっかり見てます♪
お写真などからnenaさん、かなり近くにお住まいのはず。
上手く素敵には撮れないけど、苦戦しながらも楽しかった~^^
86seさんの彼もそう呼ぶんですか?ずっとだともう訂正できないですよね。


★はぴさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
私も初イルミ、撮ってみました。
でも難しいですね~いまいち華やかに撮れなかったです。。
チェシャ猫、3箇所でついたり消えたりしてたんですよ~
高い位置から撮りたい時って脚立があるといいな、とも思います。
でも脚立持って歩いてたら報道カメラマンみたいですよね!


★juneさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
トンネル、白と淡いピンクのようなんですが
いまいち明るくなかったんです。。こういうものなのかな?
アリスのチェシャ猫、いいですよね~^^憎めないかわいい表情してますよね。
脚立、遠からず近からずなんでしょうけど、「え?」って固まってしまいました(笑)


★runaさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
ここのトンネル、2箇所で白ウサギがついたり消えたりしてました。
トンネルの明るさよりも白ウサギが気になって(笑)
三脚と脚立、間違ってはいないですよね~^^


★クランベリーソースさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
初イルミです。本を見て、設定を頭に叩き込んで撮りに行ったんですが
思ってるように華やかには撮れなかったです。。
アリスを設定にイルミなんて、発想がいいですよね^^


★nenaさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
もしかしなくてもあそこですよ~^^
nenaさんのお写真もしっかり拝見しましたよ!
雰囲気が伝わってきて素敵でした~
初イルミ、本で見た設定にしたんですが、
なんだか上手くいかないです。。。華やかさも足らないし。
何をどうしたらいいんでしょ?


★花。さんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
トンネルは白と淡いピンクで構成されてたんですが、
トンネル自体は色を抑えてあったので白ウサギのイメージだったのかも。。
入り口から白ウサギを追っていくという構成になってるようでしたよ~^^


★mogさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
アリスをテーマにイルミを構成するって面白いですよね^^
広い公園なので奥へ奥へ進めるように作ってありました。
やっぱり高い位置からも撮らないといけないですよね(笑)
それには脚立が必須ですね(爆)


★くっきーさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
アリスも登場するんですが・・・ちょっと残念なアリスでした。
入り口からお城まで距離が少しあって
白ウサギを追いかけていく形になってたんですよ~^^
初イルミ、本で設定を見て撮ったんですが、なんだか何かが違う気が・・・^^;


★my'rei7さんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
人影がないのは途切れるまでじーっと待ってたんです。
しかもウサギが点いたり消えたりしているのでひたすら待ってました。
猫はチェシャ猫ですよ。アリスには欠かせないキャラクターです。


★サクラびよりさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
1枚目はウサギをメインに人が途切れるまで待って
そのかわり2枚目は普通に人が居る時を撮ったんですが
もうちょっと位置を考えて撮れば良かったな~とも。。。
イルミネーションの幻想的な感じとファンタジーって合いますね^^


★sariiさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
ここは愛知の端っこの一宮市にある138タワーパークってとこですよ~
今月の26日までやってるようです。ちなみに無料です^^
川をはさんだ向こうの岐阜県の川島パーキングのとこと共同でアリスなんだそうです^^
忙しい中、きてくれてありがとう~^^


★どんぐりさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
いやもう初イルミ、難しかったです。
本の設定どおりにしたんですが、いまいち華やかさが出ない・・・
試行錯誤です(あ、でもこの冬のイルミはもう終わりですね)
来年はイルミも頑張ります♪


★きっこさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
アリスってところがかわいいですよね^^
入り口から白ウサギを追いかけて行く設定になってました。
チェシャ猫もついたり消えたりしててかわいかったですよ^^


★ひーさんへ

こんばんは^^コメントありがとうございます。
本で見た設定で撮ったんですが華やかさが出ないと思ってたら、
WBを変えて露出過多にすればいいんですね!!
あ~先に知りたかった。でもそれを覚えて次回に生かします!
ひーさん、ありがとう~^^
MARIKO | URL | 2010.12.22 23:01
かわいいイルミネーションですね!
こんなにかわいいと撮影も楽しいですよね(^^)
お写真を見ながらとってもいい気分になりました~
私は明日、子供達と近所のイルミネーション見に行く予定です(^^)
わくわく。。


uni@petit mango | URL | 2010.12.23 00:01
*hana*さん、こんばんは^^

とってもステキなイルミネーションの
お写真ですね!^^
光に包まれて幸せな気持ちになりました^^

わたしの方からもリンクさせていただきました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
*hana* | URL | 2010.12.23 07:48 | Edit
★MARIKOさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
不思議の国のアリスっていう設定がいいですよね♪
まぁ・・アリス自体はちょっと残念な感じはしましたが、楽しめました。
今日イルミネーションを見に行かれるんですね~
近々アップされるのかな?楽しみです^^


★uniさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
イルミネーションの灯りを見ていると
ほわっと暖かい気持ちになれますよね^^
ただ華やかさを出すにはどうしたら良いのかわからなかったんですが^^;
リンクありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
