スポンサーサイト


薔薇とイルミネーション

イルミネーションを撮りに行ったんです。

行ったはず・・・

なのに、なぜこうなる?


IMG_10157.jpg


IMG_10159.jpg


IMG_10160.jpg


なぜならそこに電飾付きの薔薇があったから!

せめてマクロを持っていけばよかった。←違う?



ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


予定は未定。計画は無謀。
そんな私はB型。(もちろんやりっぱなし)

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/204-42950169

Comment

Lovely Blue | URL | 2010.12.21 00:11
素敵じゃないですか~
花とイルミネーションのコラボ♪
しんさんもこれは撮りたくなりますね~

しかも丸ボケがとっても幻想的で綺麗です♪

マクロ持ってったら、イルミネーション
写ってないですよね、きっと(^_^;)
☆MIYA☆ | URL | 2010.12.21 00:46
*hana*さん こんばんはぁ♪
バラとのコラボ~ステキですよぉぉヽ(〃^・^〃)ノ
これは 撮りたくなりますねぇ
でも 私は こんな風には絶対撮れませぇぇん( ̄▽ ̄;)

2枚目の重なる玉ボケ カッコイイですぅ
ふわふわ バラの周りを 舞ってるピンクやブルーのボケ
と~ってもキレイですぅ
楽しい会話が聞こえてきそう。。。♪
サコ | URL | 2010.12.21 01:38
こんばんわ!
すてき!バラにイルミ!まさに理想ですねぇ●´ω`●
2枚目のまん丸な玉ボケがかわいいっ♪
こんなに丸く撮る秘訣ってあるのですか?!
わたしが撮ると楕円形が多いのですよ(笑)
ブレてるのかなぁ~~?(つД`)
イルミを撮りに行ったとの事なので
お写真たのしみにおまちしておりまーす♪///
デイジー | URL | 2010.12.21 07:40 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
きゃあ~素敵ヾ( 〃∇〃)ポポッ
イルミネーションの色によって、薔薇がとってもシックな色味になっていますよね~☆
これは撮りたくなっちゃいますよ~♪

2枚目の連続玉ボケ、綺麗ですね~♪
薔薇が玉ボケを「綺麗~!」って見上げているみたい^-^
朝からとっても素敵なお写真を見せていただいて、幸せいっぱいです。
ありがとう♡
ぽち☆
bouquet-n | URL | 2010.12.21 08:01 | Edit
おはようございます^^
イルミに照らされたバラのお花~、
自然光とはまた一味違う魅力ですね!
まわりの景色も撮り込んで、とってもきれい♪
では、次回はマクロ?それも楽しいかもですね^^
P☆
店長 | URL | 2010.12.21 09:20
イルミネーションをボケに使うなんてこの時期なかなか思いつきませんよね。
それに見応え十分でばっちりです!(笑
P☆
ぱぴぐると | URL | 2010.12.21 09:43
イルミネーションがバックでキラキラしていて
薔薇の花が一段とキレイに写ってますよ~♪
きれ~い(〃▽〃)

あら、*hana*さんもB型なんですね♪
(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*) ナカマー
june | URL | 2010.12.21 10:16
イルミネーションのボケもちょっと大人っぽくて
すてきですね。
薔薇とのコラボ、いいじゃないんですか?
この時期にしか撮れない光景^^
2枚目がとっても雰囲気が良くて好きです♪
P☆
はぴ | URL | 2010.12.21 10:39 | Edit
こんにちは~
薔薇とイルミコラボってなんて贅沢なんでしょ^^
めっちゃ綺麗ですねぇ~♪
優雅な薔薇が夜見ると一段と優雅ですねぇ。
しかもカラフルな玉ボケつき!!

(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ B型 多いですよねぇ。
嬉しいわぁ♪
P☆
リリィ | URL | 2010.12.21 11:12 | Edit
うふふ♪
流石は*hana*さん!
イルミネーション見に行っても、お花ですね^^
2枚目のお写真、すきです~。
玉ボケさんたちが薔薇さんの観客みたい♪

あはははは!
やりっぱなしのB型ですか?笑
(笑ってすみません)
かくいうわたしは、
へんなとこに物凄く執着し、
かまわぬところにはとことん放置な
嫌われ者のAB型ですよ!
P♪
クランベリーソース | URL | 2010.12.21 11:45
薔薇とイルミの玉ボケ
素晴しいコラボになりましたね!
こんな風に、綺麗なイルミの玉ボケを撮るのが
夢なんですけれど…
私には無理です(--;

B型だったんですか?
そういわれてみると、妙に納得したりして(笑)
でも、血液型で性格判断するのって
日本人だけなんですよね~


runa | URL | 2010.12.21 12:11 | Edit
綺麗ですね~
バラとイルミだなんて初めて見ました♪
ちょっとラッキーですぅ(*^o^*)
P*
花。 | URL | 2010.12.21 13:04 | Edit
こんにちは~(^^

どれもとっても素敵ですが。。。
特に2枚目のお写真にうっとりです~☆
お花と光のファンタジー☆
キラキラがとっても素敵です( 〃∇〃)

*hana*さん、Bなのね。
嬉しいです~。私も同じですよ~。
同じだとなんとなくうれしいですよね~(笑)

いこれ | URL | 2010.12.21 13:13
こんにちは!^^
あは♪こういうことってありますよね~。。
私も目的以外のものをメインで撮ってしまった!!ってこと結構多いです☆
キレイでかわいらしいバラですね~♪
マクロがあればまた別の雰囲気になったかもしれませんね~。^^
ぽち
蒼 | URL | 2010.12.21 18:27
薔薇と玉ボケ、素敵なコラボですね(^^)
ロマンティックな雰囲気・・・♪
私もやりっぱなしなB型です(^^;)
ひーさん | URL | 2010.12.21 18:52 | Edit
こんばんは
どれも暖かい感じがいいですね。
2枚目の玉ボケの重なり具合はいい感じだと思います。
あき | URL | 2010.12.21 20:44 | Edit
hanaさん、こんばんは☆
バラとイルミが素敵なコラボですね。
とっても綺麗です。
私はO型です。
のんびりものです。
B型とはとっても相性がいいんですよ(^^)
ポチ!
サクラびより | URL | 2010.12.21 21:03 | Edit
2枚目の写真がいいですね~
アンダー気味な色合いに背景の玉ボケが奇麗ですね!
渋い雰囲気のバラがいい感じです!!
saochan7k | URL | 2010.12.21 22:02
こんばんは^^
バラが華やかでいいですね~♪
キラキラ玉ボケもたまりません^^
イルミネーションもバックに少し入っていて
予定変更バラ撮影、成功じゃないですか^^

リンクのことですが、私もリンクさせていただきますね^^
これからもよろしくお願いします!
のぎり | URL | 2010.12.21 22:17 | Edit
こんにちは^^
バラとイルミネーションだなんて素敵なコンビじゃないですか~><♪しかもすごくまとまりがあります!!
バラの美しさとイルミネーションの美しさがうまい具合にミックスされていてすごく素敵だと思います!!

あ、リンクの件、ありがとうございました!
こちらもリンクさせていただきました^^
改めましてこれからもよろしくお願いします!
かのん | URL | 2010.12.21 22:43
素敵~
バラがあって撮ってしまうところさすがです^^
あたしなら気づかずに撮らない恐れありですから(爆)

薔薇プラス玉ボケが素敵で
さすがですよぉ♪
*hana* | URL | 2010.12.22 08:21 | Edit
★Lovely Blueさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
花とイルミのコラボ、いいですよね~って私はこればっかでしたが(笑)
きっとマクロ持ってたら、薔薇のみ撮って満足して帰ったかも^^
ちょっと枯れかけたお花が多かったのが残念でした。。


★MIYAさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
重なる玉ボケ、ちょっとうるさいかな~とも思ったので
一部にあるものだけ載せてみたんです^^
ええ~MIYAさんは絶対素敵に撮れますって!!!


★サコさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
玉ボケが楕円・・・楕円で思い当たるのは、
もしかしたら光源に対してレンズが斜めとか?
何かで遮断されてるとか、光源自体が楕円とか・・・?
ごめんなさい(汗)はっきりした答えがでなくて。。。


★デイジーさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
撮りたくなりますよね!と言いながら、この時、
この薔薇に寄って撮ってるのは私くらいで他にはいなかったんです。。
あまり見向きもされなくて、ちょっと淋しそうでした。
なので私ががっつり貼りついておきました(笑)


★bouquet-nさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
イルミネーションの灯りで、自然光とは違う色ですよね^^
お花は自然光で撮るもの!と思ってたんですが
こういう灯りの元で撮るのもまた面白いなって感じました。


★店長さんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
主役はイルミネーションのはずだったんですけどね~
どこでどう間違ったのか花になってしまいました。
主役と脇役、いつの間にか入れ替わってしまって^^;


★ぱぴぐるとさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
あら~ぱぴぐるとさんもBなんですね^^
頷いてしまうのはなぜでしょ(笑)
ホントはイルミメインのはずが・・・薔薇メインになっちゃってます^^;


★juneさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
イルミがあるのもこの時期だけなので
薔薇とのコラボなんてそうそう見れないですよね!
もっと撮っておけばよかったかも^^


★はぴさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
イルミと一緒に薔薇を見ることなんてなかったんですが
自然の光ともまた違ってきれいでした。
はぴさんもBなんですね~Bが多くて嬉しいです^^


★リリィさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
ね~イルミを撮りに行って薔薇を撮って帰るなんて
私くらいなのかもしれないです(笑)
AB型なんですか?嫌われないですよ~Bはかなり嫌がられます(爆)


★クランベリーソースさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
血液型で分けるのは日本人だけなんですね!
たしかに人を4種類に分けて特徴付けるのも無理がありますね^^;
でもなぜか言われると納得しちゃう~これも日本人特有なのかしら??


★runaさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
薔薇とイルミって私も初めて出会いました。
ただ・・・お花がちょっと傷んでるのが多くて残念。。
でもキレイでしたよ~^^


★花。さんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
花。さんもBなんですか!?わ~一緒ですね♪一緒で嬉しいです^^
キラキラ玉ボケがうるさいかなと思ったんですが、
ファンタジーといっていただけて嬉しいです^^


★いこれさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
いつもは大抵マクロを持ってるのに
この日に限って家に置いて出かけちゃったんです。
目的以外のものを撮るかもしれないから、常に持っていなきゃ!!


★蒼さんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
蒼さんもBなんですかー!?
BはBを引き寄せるんでしょうか・・・匂いでわかるのかな?
薔薇とイルミ、玉ボケになって不思議な雰囲気を出してくれました♪


★ひーさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
ボケの重なり、最初はうるさいかな~と思ったんですが
それほどうるさくなくてよかったです。
色味はもうイルミのおかげです^^


★あきさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
あきさん、Oなんですよね~
何となくですが、そんな感じがしたかも~^^
そうそう、OとBは相性がいいんですよね♪


★サクラびよりさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
イルミと一緒に撮っているからか
自然光とはまた違う雰囲気がでました^^
薔薇、傷んでる物が多くてきれいそうな物だけ選んで撮ったんです。。。


★saochan7kさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
予定が変わってしまっても、
気に入る物が撮れたのでよかったかな~と思います。
でも実は次の日にイルミ自体を撮りにいったんです(笑)
わ~リンク、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


★のぎりさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
イルミの位置と薔薇の位置が微妙だったのですが
まとまってますか~ありがとうございます^^
リンク、ありがとうございます。(ありがとう連発ですね^^;)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


★かのんさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます。
薔薇がオブジェ(というよりフォトフレーム)を作ってたんですよ^^
なので全体を撮ってる方は多かったものの、
近づいて撮ってるのは私だけでした。
実はちょっと(かなり)恥ずかしかったです^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
