スポンサーサイト


やっぱり加えたくなるんです。

ビオラ&雫。。。
うーん・・・やっぱり前ボケもプラス♪


IMG_10009.jpg


IMG_10018.jpg


大量前ボケを控えようかな~と思ってたんですが、
前ボケOK!全面前ボケでもいいよ!
と仰っていただいたので、飽きるまで前ボケ沼にはまっときます。


ぽちっと応援お願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


昨日はコメント欄を閉じていましたが
コメント、足跡、おきてがみへのことづて、応援ポチ、ありがとうございます。
いつもありがとうございます。

Trackback

Trackback URL
http://hanaphoto87.blog109.fc2.com/tb.php/203-6e97bef5

Comment

kimicame | URL | 2010.12.20 00:36 | Edit
こんばんわ^^
前ボケいいですね~!一枚目は大胆でステキです♪
ボクもポートレートを撮る場合に前ボケ入れることがあるのですが、
量と配置に悩む事が多いですね。

遅くなりましたが、コラボ企画でできたご縁を大切にしたいので、リンクいただいていきます♪
サコ | URL | 2010.12.20 02:26
こんばんわー!

とってもインパクトありますね!
露がまん丸で宝石みたいです///●´ω`●
前ボケも、とっても綺麗っ!
こういう撮り方もあるのだなーととても勉強になりました^^
思いっきり撮ったら楽しそう!
私もイイ被写体に出会えたら挑戦したいと思いますっ★★ぽち♪
PONC-TANC | URL | 2010.12.20 02:31
こんばんは^^

拍手です<(^^)>
きれいな潤いのある写真です。
これはビオラっていうんですか?
きれいな色の花ですね。
シズクの透明感が最高です☆
LISA | URL | 2010.12.20 02:57
前ボケ好きですよ~。
とっても素敵です。
私も挑戦してみるものの…
こんなに上手に撮れません(汗
何かコツはありますか~?
デイジー | URL | 2010.12.20 04:41 | Edit
*hana*さん、おはようございます♪
きゃあ~このビオラの淡い色と、雫の透明が
とっても優しさいっぱいですね(*'ー'*)ふふっ♪
前ボケ大大大好きなので、嬉しいです☆
宝石のようなまん丸の雫と周りのキラキラ玉ボケが最高に美しいですネ(o^-^o) ウフッ
いつまでも見つめていたくなっちゃいます♪
ぽち☆
puru-mama | URL | 2010.12.20 07:36
おはようございます♡

花の淡さと雫の透明感・・・さらに前ボケで優しさをプラス。
とっても心落ち着く写真ですね。
私はこの前ボケ写真をどうしても上手く撮れないから*hana*さんに伝授して頂きたいぐらい!
Lavender | URL | 2010.12.20 08:35
パッと見たらビオラとは思えないですね。
見事な水玉!

週の初めから ほわ~っと優しくなれそうな画像だわ~。
↓確かに絞り加減は難しい・・・(^^ゞ

素敵なクリスマスウィークをお過ごしくださいね。。
runa | URL | 2010.12.20 10:18 | Edit
前ボケきれいですね~
このビオラの紫も大好きです♪♪
淡い色がいいわぁ~
P*
リリィ | URL | 2010.12.20 12:12 | Edit
わぉぅ!
美しい薄紫の世界へ、ようこそされちゃいました~。
しずくもキラキラステキ~!
今日ももちろんP*

ビオラだと云われなければ
わからないです…。
あー、やっぱり花マクロ撮りたくなっちゃうなぁ~笑
mog | URL | 2010.12.20 12:59 | Edit
ボケボケ大好きな私としては
ここ連日のお写真はとてもわくわくです!
前記事の2枚目の写真、めっちゃ好みです~
今日の雫もコロンとしてて可愛い♪
はぴ | URL | 2010.12.20 13:10 | Edit
コロコロ雫ちゃんとビオラの可愛い色に
あったか~~い気分になれました~♪
雫ちゃんズ大好物です♪
それに前ボケも大好物です^^
ここに来ると春がきたみたいで明るい気持ちになれ嬉しいわぁ (^^)
P☆
花。 | URL | 2010.12.20 14:40 | Edit
こんにちは。

淡い花色とま~るい雫がとても素敵な写真ですね☆
ふんわり優しい前ぼけ。。。
*hana*さんの写真はほんとうに柔らかなのね~。
こころがふんわりしてきます❤
素敵な写真をありがとう~~~ヾ ^∇^☆
まる | URL | 2010.12.20 15:01 | Edit
前ボケ、いい感じですね~!
私も時々前ボケで撮るんですが、バランスが難しいんですよね~。
まだまだ練習しなくては~!!
june | URL | 2010.12.20 15:12
優しいピンク色だけでもすてきなのに、
ふんわりした前ボケに雫が綺麗ですね~
やっぱりいいですよ~このままで♪
P☆
Erin | URL | 2010.12.20 15:40
hanaさん、こんにちは^^

しばらくご無沙汰してしまってすいません><
前ボケたっぷり見せていただきましたよ~^^
ふんわり優しい花マクロに癒され、
心身ともに元気をもらったような気がします^^

hanaさんも風邪にはお気をつけくださいね><
R!E | URL | 2010.12.20 15:44 | Edit
前ボケもいいですよね~
私自身ぼけぼけなのでボケは大好物です!
それにこのしずくがまんまるで可愛い!
淡いお花の色がぐんと際立ちます!

ぽち
86se | URL | 2010.12.20 16:16 | Edit
こんにちわ~!^^
前ボケ大量、大賛成です!!(ノ´▽`)ノ
ふわっと柔らかくて・・・
ありorなし、じゃ全然印象が変わりますよね~^^
ビオラの色も凄く綺麗!
ちょっとパープルがかったピンクというか・・・
甘すぎず大人っぽい微妙な色合いですね♪

どんどん沼にハマってくださいー^m^
凸☆
MARIKO | URL | 2010.12.20 16:28
キラキラのラメのようにかわいくて奇麗ですね!
お写真の前ボケ、とっても好きです(^^)
前ボケがシルクのカーテンのように見えます。
くっきー | URL | 2010.12.20 16:28
*hana*さん、こんにちはー♪
キレイなパープル^^

前ボケ好きですよー。
自分がまだまだビギナーなので、
こういうフンワリ写真に癒されます(〃∇〃)
雫もとてもキレイ☆

あっ。
ちなみに私も椿とサザンカ知らなくて、
つい先日散歩中に「あー、もう椿が咲いているんだねー」
と大きな声でしゃべっていました。。。
ハズカシイ。
あき | URL | 2010.12.20 17:47 | Edit
hanaさん、こんばんは☆
綺麗なお写真ですね。
雫と前ボケが優しくて癒されます。
前ボケのお写真とても好きです。
優しくてhanaさんのようです。

あのぉ、私もサザンカがかわりませんでした(>_<)アハ
ツバキだと思ってました^^
ポチ!
サクラびより | URL | 2010.12.20 17:52 | Edit
2枚目の写真、とても奇麗ですね!!
まん丸雫がバッチリと!!
キラキラと輝いていて美しいですね~
私は雫も撮るのが苦手なのですよね。。。
きっこ | URL | 2010.12.20 20:14 | Edit
とっても綺麗な優しいお色!

pochi*
蒼 | URL | 2010.12.20 21:11
うんうん(^^)
私もいいと思いますよ~。
どんどん撮りたいものを撮りたいように
撮ればいいと思います♪

1枚目の雰囲気すごく好きです(^-^)
雫もいい感じで・・・♪
やさしい雰囲気ですね~☆
ひーさん | URL | 2010.12.20 21:12 | Edit
こんばんは
この色はなかなかいい感じですね。
やわらかいグラデーションが秀逸です。
*hana*さんのイメージです。
riemaru | URL | 2010.12.20 23:15 | Edit
こんばんわo(*^▽^*)o~♪
ビオラの柔らかな色合いがとっても綺麗~
心が穏やかになります♪
前ボケ沼中なんですね~(*≧m≦*)ププッ
ワタシスキなので大歓迎です(*´ー`*)ウットリ
Focus_Lock | URL | 2010.12.20 23:24 | Edit
こんばんは(^^♪
きれいですね~
花の雫って、とても贅沢になった気分です♪
前ボケもとても柔らかい雰囲気を出していますね。
今度、挑戦してみよっ(^_-)-☆
にこ | URL | 2010.12.20 23:39
*hana*さん、こんばんは^^
前ボケ沼。。はまってくださーい(笑)
とってもいい感じだと思います^^
雫がついた花びらがとってもきれい
色合いがやわらかく出てますね~~♪
hirokazu0528 | URL | 2010.12.21 00:01
こんばんは^^
とても優しいお写真ですね♪
前ボケは入れると優しい雰囲気になるので好きです♪
コロコロ雫ちゃんは可愛いですね♪
*hana* | URL | 2010.12.21 08:41 | Edit
★kimicameさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
前ボケの量と配置って悩みますよね。。
たっぷり入れるのが好きなんですが、あくまでも主役あってのことですし・・・
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


★サコさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
軽めのふわふわの前ボケもかわいいけど
思いっきり入れるのも雰囲気が変わるので面白いです^^
ただ・・・やりすぎるとピントが合いにくくなっちゃいます。。。
息を詰めてピントを合わせてると天国に召されそうになります(笑)


★PONC-TANCさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
すみれのような形のビオラの花なんです。
色んな色があるんですけど、ここでは白×パープルの花を使いました^^
なので前ボケもほんのりとグラデーションになってくれました♪


★LISAさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
前ボケのコツ・・・というほど大した物はないんです。。
ピントが合いにくかったらフォーカスロックして、
自分で位置を調整するくらい・・・かな。。
これくらいしか言える事がないんです。すみません(汗)


★デイジーさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
雫、前ボケばっかり意識していたら
ピントが甘くなっちゃいました(汗)
両方をこなす、というのは難しいですね。。。
でもやっぱり前ボケ好きなので、いっぱい撮って慣れます!


★puru-mamaさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
色合いからか、かなーり甘い写真になりました^^
前ボケ写真、どれくらい前ボケするかの加減もありますが
軽めのものならMFで遠めに合わせればいいので撮りやすいです。
たっぷり入れる時はMFでも合わないのでフォーカスロックで自分が動いてます。
こんな感じかなぁ?


★Lavenderさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
あ、これは強制水玉です。霧吹きでしゅしゅ~っと(笑)
花の中心がないとわかりにくいですよね。
色合い重視なので、中心はなくていいかなと思ったので外しちゃいました^^;


★runaさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
白×淡い紫のビオラなんですが
前ボケで全体に紫っぽくなりました^^
ビオラやパンジーの紫っていい色ですよね~


★リリィさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
中心を外して花びらだけにしていると
何のお花かわかりにくいですよね。。。
前ボケで全体的に紫っぽい世界になりました^^
リリィさんも今は難しいかもしれないけど、落ち着いたらぜひ~見たいです!


★mogさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
前ボケで連投してしまいました。
ほっとくとボケ写真のみになっちゃいそうです(笑)
真ん丸の雫を撮りたかったので強制雫(霧吹き)で作っちゃいました^^;
でももっと真ん丸を撮りたい!!


★はぴさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
お花を撮ってると、明るい色にしたくなってしまって、
季節感がなくなってしまいそうです。。
雫も前ボケも、はぴさんも大好物なんですね~それじゃ大量に撮ろう♪


★花。さんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
前ボケを入れるとふわふわの雰囲気が出るので好きなんです^^
雫と植物ってこれ以上ないほどの組み合わせですよね!
特に淡い色と雫が好きなんです。
こちらこそ、ありがとうです♪


★まるさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
前ボケ、量とバランスが難しいですよね。。
多くても少なくてもバランスが悪かったら形にならないし
見ても何これ?ってなります。私ももっともっと練習しなきゃ!!


★juneさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
このままで大丈夫ですか?
じゃ~飽きるまで前ボケ、玉ボケのボケ写真を続けます(笑)
更にふんわりも続けようかな^^


★Erinさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
私もコメ欄クローズだったり、PCに触らない日もあったので
ぷちご無沙汰になってました。
お風邪、大丈夫ですか?元気をもらったと言っていただけてとても嬉しいです^^
無理しないでくださいね。


★R!Eさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
私自身もかなりボケボケです。
あ、だからボケ写真が好きなのかな~(笑)
雫、ちょっとピントが甘いのでバシッと合わせたかったんですが
前ボケばかり重視してたので、これが一番合ってるやつです^^;


★86seさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
前ボケを大量に入れると写真自体の雰囲気が変わりますよね!
最近は軽めのものよりも全体の色が変わるほどたっぷり入れちゃってます。
飽きるまではこの沼に浸って漂っておきます。
底なしだったりして・・・^^;


★MARIKOさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
お花につく雫って、キラキラして宝石みたいでキレイですよね!
真ん丸の雫も細かい雫も、どちらもいいんですよね~^^
シルクのカーテン!素敵~♪


★くっきーさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
私もビギナーですよ~始めて7ヶ月です。
ふんわり写真、最近度が過ぎてきてボケボケになってきてます(笑)
椿と山茶花、わからないですよね!私も今まで普通に椿って話してましたもん。
これまでは誰にも訂正されなかったのでみんな同じだったのかも^^


★あきさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
最初は普通に撮ってたんですが、
お決まりのように前ボケを入れてしまいました。
優しいイメージ、嬉しいです^^
椿っていう名前の方がなじみがありますよね!あ、シャンプーのせい!?


★サクラびよりさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
1枚目はピントが甘くて、2枚目は何とか合ってる・・かな?
雫、撮るの難しいですね~でも楽しいです^^
ボスもぜひ雫を!!(ミリョク~の方で)


★きっこさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
この色、柔らかくていい色ですよね~
こういう色、好きなんです。


★蒼さんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
そうですよね!その時の気持ちを大切にして
撮りたいものを撮りたいように撮ることが一番ですよね。
そのうち気分が変われば撮り方も変わるでしょうし。
1枚目、ピントが甘くて・・・雰囲気載せです(笑)


★ひーさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
秀逸ですか!!そんなに褒めてもらえると照れちゃいます(違う?)
この色、柔らかくていい色ですよね~
色に助けられたのかも^^


★riemaruさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
最近前ボケ沼にどっぷりとはまってます。
抜けようかともがいてみたんですが、逆に飲み込まれました(笑)
なのでしばらくはまったまま浸っていようかと思ってます♪
ずーっと浸ってるとそのうち飽きる日が来ますよね^^


★Focus_Lockさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
花の雫って、宝石みたいにキラキラしてきれいですよね^^
Focus_Lockさん何でもできそうなのに~(←偏見?)
Focus_Lockさんのふわふわガーリー写真、見てみたい!!


★にこさんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
前ボケ沼どっぷりとはまっちゃってます^^;
はまりすぎて沼に温泉のように浸ってます(笑)
あと雫沼にもはまりかけてます。
花びらの雫ってたまらないですよね~^^


★hirokazu0528さんへ

おはようございます^^コメントありがとうございます。
前ボケって写真の雰囲気を変えてくれますよね。
ふわふわでちょっとガーリーな感じがします。
真ん丸な雫、今回はちょっと残念だったので次はもっとキレイに撮りたいです!
Comment Form
公開設定

プロフィール

*hana*

Author:*hana*
写真って難しい!でも楽しい♪
成長できるように綴っていこう。

  + + +

Canon EOS kiss X4
Canon EOS 7D

EF50mm 1.8 II
SIGMA 30mm 1.4
TAMRON 90mm 2.8 MACRO
TAMRON 18-270mm

  + + +

リンクフリーです。

最近の記事+コメント
カレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
link
